記事一覧

スポンサーサイト


雪国気分と、大人のたけのこの里。



いやーすごい雪でしたね。
東京でこんなに降ったのは20年ぶりとか。
土曜日は、雪が風で吹き上がり、視界が
ホワイトアウトしてました。
ここは北海道なのかしら?
と思うほどでした。
(注:北海道の冬は知りません。
すみません、知ったかぶりしました_| ̄|○)



日曜日は、娘と一緒に
雪だるまを作りました。



雪で遊ぶのは初めてなので、
はしゃいでいます。
雪だるまさんを何かでデコろうと
いろいろ物色中。



ハチねこママと一緒に作った
雪だるまさんの完成です。
手を真っ赤にしながら
がんばって作りました。

娘は手が雪で濡れると
「おてて?」
と言って、手を差し出し、
タオルで手を拭けとハチねこに命じながら
雪だるま作りにいそしんでおりました。
(何様だー!)

次に「ビショビショ?」
と言ってまたタオルを出せというので
はいはい、タオルですよ、
と言って手渡すと、
なんと、そのタオルで、
雪と泥でぐしゃぐしゃの地面を拭き始めたのです。
ぎょえー!!


彼女の「ビショビショ?」は、
そういえば、家の中でなにかこぼした時
タオルやふきんで床を吹くという
意味でした^_^;

「うをー、ありがとう、
もう拭かなくていいんだよ!!
もんのすごっく、キレイになったからね!!
お手伝いありがとうね!!!」

と言って速攻タオルを取り上げましたけど、
うーん、タオル泥まみれ_| ̄|○

まだ、家の中と外でのルールがわからないから
仕方ありませんね(現在1歳8ヶ月)。

ちょっとした雪国気分を味わった週末でした。
でももう雪は暫く降らなくていいかな〜。。


さて気を取り直して
次は、おやつ。


昔から大好きでした、
たけのこの里(←きのこの山より断然たけのこ派)

スーパーで見つけた、
「大人のたけのこの里」
さっそく食べてみましょう。



まいう~

普通のたけのこの里よりも、甘さ控えめ。
カカオ、香ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で止まらなくなって、一箱ぜんぶ
たべちゃいました、あはは。
(↑一箱あたり349カロリー )
スポンサーサイト

コメント

ホワイトアウトは怖いよ

周りが見えない。
それだけならいいんだけど、足下も見えない。
自分が立っている、という感覚が失われていく。
で、当然だけど、吹雪いてるから、息ができない。(風が強いのです。息をしようにも吸い込むべき空気が持って行かれる。実はこういう吹雪の時は、顔を風上に向けた方が息ができます。横に向けると、空気を持って行かれます。風下に顔を向けると、減圧されてますます真空に近づきます。風上に顔を向けます。当然ですが、目の前は雪を叩きつけられるので、まったく何も見えません。)
マフラーと帽子でしっかり防護して、目だけ出てる。
この状態で戸外で15分。バスを待ちますが、来ません。30分。そろそろ違う物が見えてきますが、やっとバスが来て、雪からは救われます。

というのが、くりにゃーが感じるホワイトアウトですね。くりにゃーは都市部の猫なので、こんなレベルです。
都市間の農村部のホワイトアウトは、マジで死にます。(車で退避していて、車が埋まったから外に出て助けを求めた親子が死んだ、というケースもあります。父親が低体温になる子供を死なせまいと、抱きかかえて暖めて、子供は助かったけれど父親は凍っていた、というケース。)

雪だるまさん、かわいいですねー。
雪うさぎさんというものがあるそうですね。娘さんと雪ねこさんも創ると良かったかも知れません。

はちみつねこさんはお料理上手だから、ビスキュイ潰して、チョコレートとかして、長さ15cmくらいのたけのこの里を創ると楽しいかも知れません。

そういえば、ダーリンには金曜日に何を贈るのかなー。

今日も降ってますね。
全くよく降るようになりました。
今日も雪だるま作ってデコをしてください。

私は断然、きのこの山派です (#`Д´)ノ
きのこ、負けないぞ!!
私も大人のきのこの山食べたいじょ。
たけのこか、きのこかは、年代によって好みが分かれるようだ。

そうそう、ラヴログ閉鎖に伴う引っ越しをしました。
今後もよろしゅう<(_ _)>
http://crambom-hidume.seesaa.net/

もうしばらく降らなくていいですという気持ちですね。
雪国の方には申し訳ないけど、雪仕様になっていませんもんね。
お嬢さんはたくましい!!
12キロですって!?ハチミツねこさん腰を痛めないでね。
いや、止まらないでしょ、たけのこの里、大人用もあるんですね?探してみようっと。

Crambom、さんに続き、私も移転のお知らせです。
http://shin-umaumanisshi.seesaa.net/
今後ともよろしくお願いします。

あら・・・(・_・;)

チョ~~~久しぶりです。(^^;)
たま~~~に覗きに来てはいたんですが、気づかないうちに更新されてたんですね・・・( ̄▽ ̄;)
一言行ってちょ~だいなっe-449プンスカ
ま、それはいいとして・・・
超息災で何よりです。e-440e-287
あ、それから、改めましてモモ兄さんのご冥福をお祈りします。e-459

親子で雪を堪能されて楽しそうですね~e-454
タオル、残念ですね・・・(^^;)
「Soto Bisyobisyo Taoru NO!e-464」と教えてあげて下さい。e-284e-440

ところで、Gyo-murenraku me-ru fo-mu OK? じゃなくて(^^;)、
メアド変更予定なので、とりあえずメールフォームで送っておきます。(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

