記事一覧

スポンサーサイト


カギちゃん、ナナちゃんの処に行く



カギしっぽちゃんが、
虹の橋を渡りました。

ナナちゃんや、
ほかのニャンコに会えたかなあ。

先月、カギは、ちょっと体調を崩して、
ごはんを食べなくなってしまったため、
病院にかかって血液検査などしてもらったところ、
肝臓数値がおそろしく悪かったため、点滴治療をしてもらしました。

そうしましたら、かなり回復して、カリカリを食べるようになりました。

超音波で見てもらったら、多分、肝臓と肺には腫瘍があったの。
胸水と腹水も少しあったの。
でも生検はしないで、アグレッシブな治療はせずに、
対処療法でいくことにしました。
だって、人間でいえば90歳のおばあちゃんだもん。
麻酔したら、そのまま帰って来ないリスクがかなりあったから。
大学病院は車でも片道小一時間かかり、通院も大変だしね。
だから、おうちで、近所のお医者さんに通院しながら、
療養することにしたんです。

でも、まただんだん食べなくなってね。

食べないと体がもたないので、シリンジ(注射器の針のないもの)で
トロトロのフードやミルクを与えて、毎日生理食塩水を自宅で点滴して、
脱水にならないようにしてたんだけど。

13日の火曜日の朝、いつものようにお薬を飲ませて、
点滴して、ミルク飲ませてたら、あたしの腕の中で、
だんだん動きが弱くなっていって。

午前10時すぎ、
そのまま眠るように
息を引き取りました。

穏やかなおだやかな最期でした。

でも、トイレも自分で行ってたし、
ふらつきながらも歩き回ってたし、
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでした。



モモちゃんとまったりホットカーペットで横になったり、



娘がうるさく遊んでても
隣でぐうぐう寝てたり、



娘のプレイジムでお休みしたり。

弱ってたけど、
頑張ってたんだ。

でも、大好きな大好きなナナちゃんのところに
行くことにしたみたい。

カギちゃん、ナナちゃんに会えて、
きっとすごく喜んだんじゃないかな。
ナナちゃんがいなくなってから、暫くのあいだ、
カギちゃん、ナナちゃんの姿を探して歩いてたもの。

ナナちゃんが呼んだのかもしれない。
もう頑張らないで、
楽になっていいよって。



そのカギしっぽで、たくさんの幸せを引っ掛けてきて、
我が家にばらまいてくれたカギちゃん。




今ごろ、小さな頃みたいに、
ナナちゃんに甘え放題だね。




カギちゃん、いままでありがとう。

カギちゃんのお気に入りの毛布は、
モモちゃんが使ってるよ。

一緒に日向ぼっこしてた窓ぎわは、
モモちゃんは、
いまは娘とあたしと一緒だよ。


カギちゃんがいなくて、
とてもとてもさみしいけど、
まだ時々泣いちゃうけど、
ママは頑張って子育てします。

どうか見守っていてね。
スポンサーサイト

コメント

なんと……。

カギちゃんも渡ってしまったのですね。
うむー。
たしかに、お歳ですから、そういう時期なのかも知れません。
ナナちゃんいなくなって寂しそうだったと聞くし。
いまごろ上でナナちゃんやトラミちゃんと仲良くしてるかなー。
女の子ですから、ママニーちゃんと仲良くしてるかも。
寂しくなりますね。
ダーリンさんが、とても悲しんでいることでしょう。
娘さんが、もう少し、大きくなったら、モモちゃんの遊び相手を迎えてあげるといいと思います。
ご冥福をお祈りします。

No title

新しいブログのご案内をいただいたと喜んできてみれば、私の大好きなガキしっぽちゃんが。゜゜(´□`。)°゜。
お年とはいえ悲しいことです( ̄人 ̄)合掌
ってことはモモちゃんだけになったのかな?
カギちゃんがいなくなっても娘さんがモモちゃんと楽しそうにしていますね。
これならモモちゃんも淋しくないよね。

娘さん、元気そうで何よりです。

うーーん

新ブログのご案内ありがとうございまする。待ちに待っていたので嬉しいです。

かぎしっぽちゃん、お亡くなりになったのですね。
90歳ですか、今頃はナナちゃんと仲良く、ハチミツねこさんご一家を見守っているのでしょうね。

お嬢さん!可愛いです!(当たり前か)
う、ほっぺに触りたい。。。。( ´∀`)

くりにゃーさんへ

おはようございます。
カギちゃん、19歳でした。
ほとんど病気したこともなく、
まるまる太っていつも元気にしてたから、
この子が一番長生きするんじゃないかと
思っていたのですが、
人生(猫生)どうなるか分かりませんよね。

くりにゃーさんが、カギしっぽは
幸せを引っ掛けてきてくれる、
と聞いてから、ますます可愛く
思っていたのですが、
本当に残念です。

いつもカギしっぽちゃんのこと
好きでいてくれて、
ありがとうございました。

Crambom、さんへ

おはようございます。
カギしっぽちゃん、とても親孝行な子でした。
本格的に看病が必要だったのは、
数週間でしたもん。
子育てと看病は大変でしたが、
わずかな期間でした。
どんなに大変でもいいから、もっと長生きして欲しかったんですけどね。

モモちゃん、カギしっぽちゃんがいなくなって、
もともとの甘えん坊が、更に拍車がかかってます。
たくさん可愛がってやろうと思います。

娘は、動くものに興味を示すので、
モモちゃんに手を伸ばして
毛をむしったりしています^_^;
まだ上手にむしれないので(?)
モモちゃんも痛くないみたい。
仲良くしてくれるといいな、と思います。

いつも、カギちゃんのファンでいてくれて
ありがとうございました。

お久しぶりです

新たな息吹の誕生の喜びと、
長きに培ってきた愛情や温もりとの別れ、
複雑な気持ちかもしれませんね…
言わずもがなですが、
去っていった者への尊敬と感謝の気持ちを込めて、
残された者や新しい命の為に前向きに歩んでいきましょう。
カギしっぽちゃんのご冥福をお祈りします。

そうそう、カステラありがとうございます。e-466(いきなりで何ですが(^^;))
可愛過ぎて食べれない・・・ことはなくて、美味しくいただきました。e-466
届いた娘さんの写真では切れ長の涼しい目といった印象でしたが、今はクリッとしてるんですね。e-454
な~んと、めっこいごどぉ~e-343e-446

そうでしたか。。。

新ブログにさっそくおじゃまいたしました!
が。。。
う~ん。
まさかの訃報に驚いております。
かぎちゃんも虹の橋を渡ってしまったのですね。
でも今頃はナナちゃんといっしょに天国で日向ぼっこしてるのかも。。。
90歳。天寿を全うしたのだと思います。

お嬢ちゃま、可愛いですね~
もう、ダーリンさんがメロメロなんじゃありませんか?
成長が楽しみですね

そうそう、アタシもハチねこさんと同じでブロバイダーをかえたらブログ消えちゃったんですよ。
あの時はちょっとショックでした(笑)

寒くなりましたね。
そろそろママの免疫がきれる頃かも。。。
お二人とも風邪などひかないようにお気をつけ下さいませね。

No title

ご連絡ありがとうございます。
実家の母が倒れて札幌に帰っていました。
その翌日、なななんとたった一年でまた転勤!!今度は岐阜です。
家さがしもしなくちゃいけないし、引越しもしなくては、でも母のそばから離れたくないし…体が三つ欲しいです。でも母の意識があったらきっと、ご主人の世話を第一にしなさいって言うと思って、とりあえず後ろ髪をひかれながら帰ってきました。今日からは時間との戦いです。
かぎしっぽちゃん、うちの母を連れて行かないでね。来ようとしたら追い返してねお願いします。
少しずつ北上していますから、次はそちらにたどり着けるかな。

No title

新しいブログ教えてくれてありがとう。

お嬢が可愛く笑ってるね。
こういう笑顔に癒されるんだなー♪♪♪

月青さん、お返事がすっかり遅くなりまして申し訳ありません(滝汗)
カギちゃんね、大往生でしたよ。
いまごろは虹の橋を渡って、大好きなナナちゃんと楽しく過ごして
いるんだろうなと思います。
娘はもう1歳8ヶ月で、超発育がよく、体重は12Kgに迫る勢いです(重い…抱っこするには余りに重すぎます)

OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーん(≧∇≦)

カギちゃんのために冥福を祈ってくださって
どうもありがとうございます。
あたしのiPhoneの待受は、かぎちゃんのままです。。。
なんかね、変えられなくてねえ…>_<…

カステラはカタログで見ただけなので、実際には
食べておらず、なのですが、美味しく召し上がって
いただけたようで何よりでした^^

アリココさんへ Re: そうでしたか。。。

> 新ブログにさっそくおじゃまいたしました!
> が。。。
> う~ん。
> まさかの訃報に驚いております。
> かぎちゃんも虹の橋を渡ってしまったのですね。
> でも今頃はナナちゃんといっしょに天国で日向ぼっこしてるのかも。。。
> 90歳。天寿を全うしたのだと思います。

はい、大往生だったと思います。
いまごろは、ナナちゃんといっしょに日向ぼっこしてるだろうなと
思いますね。。


> お嬢ちゃま、可愛いですね~
> もう、ダーリンさんがメロメロなんじゃありませんか?
> 成長が楽しみですね

やたら食い意地が張っておりまして、我が娘ながら
血は争えないな、と感じております😅
先日、英会話でも習わせたらどうかという話の時に
ダーリンは「外人と結婚してそのまま外国に住んだりしたら淋しすぎる。」
とか言ってました(呆)

> そうそう、アタシもハチねこさんと同じでブロバイダーをかえたらブログ消えちゃったんですよ。
> あの時はちょっとショックでした(笑)

ほんと、ブログが消えちゃったときのショックは
ちょっと筆舌に尽くし難いですよね。。。( ; ; )
でも懲りない性分なので、またブログ再開しちゃうですよ。
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

アル♪さんへ

> 新しいブログ教えてくれてありがとう。
>
> お嬢が可愛く笑ってるね。
> こういう笑顔に癒されるんだなー♪♪♪

懐かしいアル♪さん。
そちらでかぎしっぽちゃんに会いましたか?
彼女はとてもシャイで人見知りするから、
ちゃんと挨拶してないかもしれませんね、
ごめんなさいね。

アル♪さんも、かぎしっぽちゃんもいなくて、
ハチミツねこはさみしいな。
でも毎日頑張って子育てしてるから、
お空から見守っていてくださいね。

ブルーなビッグママさんへ

> ご連絡ありがとうございます。
> 実家の母が倒れて札幌に帰っていました。
> その翌日、なななんとたった一年でまた転勤!!今度は岐阜です

ご無沙汰しております。せっかくコメントいただいたのに
この遅レス。。。申し訳ありません〜

> 家さがしもしなくちゃいけないし、引越しもしなくては、でも母のそばから離れたくないし…体が三つ欲しいです。でも母の意識があったらきっと、ご主人の世話を第一にしなさいって言うと思って、とりあえず後ろ髪をひかれながら帰ってきました。今日からは時間との戦いです。
> かぎしっぽちゃん、うちの母を連れて行かないでね。来ようとしたら追い返してねお願いします。
> 少しずつ北上していますから、次はそちらにたどり着けるかな。

おかあさま、たいへんでしたね。
それと引越しが重なるなんて、想像しただけでも倒れそう(-。-;
お疲れ様でした。
こんど北上したら、うちに遊びに来てくださいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

