記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車で八景島デート★

みなさんこんにちは。 台風が行ってしまったとたんに 秋らしくなりましたね。 猫布団
猫布団 posted by (C)ハチミツねこ ニャンコがお布団に入ってくる季節になりました。 猫布団、季語にもなっていますね(嘘)。 さて、我が家では先日、 (おそらく)今年一番の大きな買い物が 納品されました。 パサートワゴンとさよなら
パサートワゴンとさよなら posted by (C)ハチミツねこ 中古で買ったパサートワゴンは とても良いクルマだったのですが、 あまりに故障するので ついに買い換えたのです。 沢山走ってくれてありがとうパサート。 そして。 こんにちはJUKE
こんにちはJUKE posted by (C)ハチミツねこ こんにちは、新車さん( ´∀`) 日産JUKE 16GT FOUR 色はラディアントレッド。 あたし、赤大好きなんですよね。 (はっ。だからいつも赤字なのか?!) コンパクトカーのくせに、まさかの3ナンバー。 そして時代に逆行する、まさかのターボ車です。 この日は台風12号が関東に迫っていまして、 せっかくの新車がいきなり 雨でびしょびしょになりました。 でも新車は濡れてもいいね。 撥水が素晴らしいもんね~(どこまでもポジティブシンキング)。 クルマに搭載する小物を、オートバックスなどに買いに行って、 装備ますます充実。 あー楽しい♪ 東名高速に乗って、 このままどこかにドライブに行きたかったのですが 台風で秦野中井付近通行止めorz いざドライブ
いざドライブ posted by (C)ハチミツねこ しかし、どーしてもこのクルマで ドライブに行きたいハチねこ夫妻は、 とある場所目指して走り始めます。 八景島アクアスタジアム
八景島アクアスタジアム posted by (C)ハチミツねこ そう、スマートフォンで最終のアシカショーに間にあうことを調べ上げ(笑)、 やってきました、八景島シーパラダイス、 水族館アクアミュージアム内のアクアスタジアムお客さんまばら・・・
お客さんまばら・・・ posted by (C)ハチミツねこ 台風だし、時間も遅いし、お客さんあまり来ないのかな、 と思ったら、ショー間際にはあれよあれよという間に 客席が埋まっていきました。 早めに席とっといてよかった~ 鶏のから揚げ(粒小さっ)
鶏のから揚げ(粒小さっ) posted by (C)ハチミツねこ ショーのおともに、 唐揚げを買って、さあ動物たちを待つばかりです。 (唐揚げは、ショーが始まる前に、 ガツガツと食べ終わってしまいましたけど。笑) セクシーアイドル、セイウチちゃん
セクシーアイドル、セイウチちゃん posted by (C)ハチミツねこ 巨大なセイウチ、モモちゃん(♀)。 モモちゃんという名の動物は、 皆大きめサイズという法則発見(違) アシカ登場
アシカ登場 posted by (C)ハチミツねこ 次は軽やかなアシカちゃん。 キュートなアシカの動画を、Youtubeにアップしました。 ご覧になりたい方はこちらをクリック。 (注:音が出ます) このあと、イルカのショーなどもあり、 盛りだくさんで楽しいショーは、あっという間に終わりました。 いやー面白かったね、来てよかったね。 さて、まだ閉館まで時間があるから、水族館も見てみましょうか。 イワシの群れ
イワシの群れ posted by (C)ハチミツねこ 看板が写り込んでてすみません。。。 イワシの群れです。 圧巻です。 何匹いるのか数えようかと思いましたが(無謀)、 53匹でやめました。 このイワシの大群もYoutubeにアップしてあります。 アシカの動画をYoutubeにアップしました。 ご覧になりたい方はこちらをクリックしてね。 (注:こちらも音が出ます。) ワンピースは読んだことないが撮影してみた
ワンピースは読んだことないが撮影してみた posted by (C)ハチミツねこ こちらの水族館では、ワンピースとコラボの企画をやっておりました。 あたしは原作を読んだこともアニメを観たこともないのですが かわいいので写真に撮ってみた。 人魚は普通にかわいいけど、この星型のヒトは何? クラゲの赤ちゃん
クラゲの赤ちゃん posted by (C)ハチミツねこ 直径数ミリのクラゲの赤ちゃん。 小さいですね、かわいいですね。 エフィラ?プラヌラ? かつて習った生物の知識を総動員するも、結局よくわからず(笑) ミズクラゲ
ミズクラゲ posted by (C)ハチミツねこ クラゲって、見ているとなんか落ち着くかも。 色々どうでもよくなってくる(笑) クラゲを飼いたい人の気持ちが ちょっとだけ分かる気がします。 クララ!(分かる人だけわかって下さい)
クララ!(分かる人だけわかって下さい) posted by (C)ハチミツねこ 水槽越しに生き物を撮るのって難しい・・・ これはタコクラゲです。 「クララだ!」と思ったあなた、仲間です。 アンモナイト(違)
アンモナイト(違) posted by (C)ハチミツねこ 水族館っていいね~。 見てるだけで気持ちも涼しくなるよね。 サメ~
サメ~ posted by (C)ハチミツねこ サメの歯の構造ってすごい。 こんなふうに歯がたくさん!
こんなふうに歯がたくさん! posted by (C)ハチミツねこ こんなに何層にもわたって歯が。。。 これじゃあ、噛まれたら「痛い」じゃすまないわけですね。 ニモだ!
ニモだ! posted by (C)ハチミツねこ 閉館ぎりぎりまで水族館を見て、 すっかり満足したハチねこ。 かえりは、新しいクルマを運転したいので ハチねこがハンドルを握りました。 ダーリンは、うとうとしてましたよ。 このあと、ダーリンはふたたび殺人的忙しさに戻り、 まだこの車で高速を走るドライブには 行けていないのでした。 来月は行けるといいなあ。 あー、スポーツモードで カーブをこう、きゅーっと曲がりたいね! と思っているハチねこでした。 それではまたね(・∀・) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ よろしければクリック↓↓して帰ってね。お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

超カッコいい 車!!  いいな~  羨ましいな~… 
                新車の匂いが 届いてきそう!!
 もっとも、ワタクシがハンドル握っても とてもサマになりませんけど…
 若いころは 車 頻繁に替えたこともあったんですが…
 今は 日曜大工の買い出しに便利な軽トラ並みの車でガタガタ走り回っています…
  
 安全週間中です!  飛ばしすぎないようにね! 
   

ワンピースのは、人魚のケイミーとヒトデのパッパグですな。
もう一人?1匹?絡むのがタコのはっちゃん(?)職業海賊改めたこ焼きや。
人魚のケイミーが拉致されオークションにかけられるのだ。
ルフィー一味が世界貴族(天竜人)から奪回するのだ。
っで、話はドンドン大きくなっていっている途中です(゚∀゚*)b
お写真はモモちゃんかな?
ゴロゴロしていたのか気持ち良さ気な顔してますね。

猫布団欲しい・・・(~-~)
個性的でかっちょえぇ~車ですよね。(^-^)
あ、でもツードアだったのか。
猫のナンバープレートいいですね。( ̄ー ̄)
ホントに使えればいいのにネ。(^^)
ついでに屋根に猫耳つけて下さい。( ̄▽ ̄)
あ、車高が高くなるから車検通らないか。(それとも8ナンバー!?)
スピードの出し過ぎに注意!d(~-~)
え?スピードは出さないけど、カーブではスピードを落とさない?)~o~;(
クラゲは自力では泳がないそうです。
傘をフワフワしてるのは、いわば心臓の鼓動と同じなんだとか。
餌も、たまたま寄ってきたものを口にするだけで、追いかけるわけでもなく…
と、加茂水族館のお姉さんが言ってました。( ̄v ̄)
ちなみに、ハイジ以外で「クララ」は知りません。(^^;)
オウム貝、でかいやつですかねぇ?
でかくなると知力が高くなって、人間の言葉を真似るとか?(大ウソ)
今度見たら「こんにちは」って言ってみて~( ̄▽ ̄)

いやいや、すばらしい車!!!
かっこいいですよね~。
撥水加工・・・・。(あー、ワックスかけなくっちゃと愛車を見る)
セイウチでもアシカでもいいのですけど、あのヒゲを触りたいたいと思うのはワタシだけ?
この手前にいるでかい魚もイワシですか?
くらげって面白いですよね。体が透けているといてフワフワしているというのが見てて飽きない。
さめ・・・、怖いわぁ、ジョーズを思い出してしまった。
次のドライブはどこかなあ・・・。

こんにちは~^^
ご無沙汰しています♪
いつも読むばかりで失礼しておりました~。
水族館の写真で、なんだか癒されたわ~^^♪
新車いいですね!
やっぱりぴかぴか度合いが違うね!←じゃあ自分ちのクルマもワックスかけろよ(笑)
行楽の秋だし、あちこち出かけたいですよね^^

車ナシの生活が長くなってしまいました。
免許持ってるけど、すっかり身分証明書と化してます。
最後に運転したのって10年位前。
かわいい形のクラゲ、癒されますよね。
紋別の流氷館あたりでみてから
これまた15年は経過してたような…。
キリ番111110でしたわ。
さて、誰が踏むんでしょうかねー。

キリ番どころか、と~~~っくに過ぎてましたネ・・・(=_=;)
お元気ですかぁ?
様子見に来ました。/( ̄^ ̄)
じゃ、そゆことで・・・ε=┌(`・ω・)┘

ワタシは、111147でござんした。
ハチミツねこさん、お元気ですか?
絶賛放置中になっていますね。

横浜には8年も住んでいたけれど、八景島とかインナーシティズー「NOA」とか、南の方は殆ど行ってないですにゃー。ズーラシアは行って、岡部さんを見てきたんだけど。
平塚時代に一目惚れした、コンピュータ(おっきいの)のテクニカルサポートさんが八景島の隣の島に住んでて、薔薇の花束持って、渡しに行ったことあるなぁ。遠い日々だなー。だから、金沢文庫駅からモノレールが建設される時期で反対運動が起きてた頃だけど、あれがシーパラに行くモノレールになったんですねー。
パサートさん、買ってから、全然日が経ってないように気がするのは、渡しが呆けたからでしょうか。VWの車は壊れにくいと思うのですが、壊れたら部品代がとんでもない価格だったりしますから、覚悟は要りますよね。(私が欲しいのは、プジョーの307CCだったりする。こいつは突然、窓が落ちるらしい。1年に一回はどこかの窓が突然落ちるらしい。フランス車、侮れん。もともと品質に期待してないから、保険でカバーするしか無いかぁ。日本製の4シーターCCが欲しいけど、ないんだよねー。クーペ、てだけでバブル期の遺物なんだし。フェアレディで4シーターなら言うことないんだけど、なぜかコンバーチブルって2シーターしか作らないんだよね、この国。CCってカップルが乗るラブレジャースペシャリティ、て発想がもう、古いんだよ。これからはファミリーでスポーツ・スペシャリティ。いや、ファミリーカーで屋根が外せるタイプでもいいんだけど。電動オープンがいいなー。)
そーいう意味では、ハチねこさんも、世間の流れの斜め上を行ってますね。ターボ車。今どき過給装置付けて走り屋になる、て、珍しいと思う。過給装置は、もう、小シリンダーに無茶苦茶ガス詰め込んで走る、軽自動車か、めちゃスポーツ車の世界にしか残ってないと思ってた。
今の車はNaviが、あらかじめ、セットされてるから、インパネのイメージを壊さないで自然にナビがそこにある、て感じでいいですよねー。打ちの車、平成9年式だから、DINにナビなんて積むと、エアコンの吹き出し口にもろぶつかって、ナビが壊れる。今どき、オンダッシュのナビなんて、三洋のびりらしかなかったのに、三洋がパナに吸収合併されて、パナとしては展開を縮小するようで、もうナビは買えないのかなー。
鶏の唐揚げは、キバキバにぽいっと投げて上げないのかな?キバキバは、可愛いですよねー。おひげふさふさ、キバにょきにょき。鴨シーでキバキバ見て以来、セイウチさんは大好きです。
アシカさん、ヌルヌルしてるように見えて、綺麗に動きますねー。おひげが可愛い。
イワシ、おいしそうです。こんなにたくさんあると、食べきれないにゃー。ももちゃんや鍵ちゃんはおみやげにさぞや喜んだでしょうね。(ななちゃんは肉派だから、おさかにゃは興味ないと思うの。)
途中、水中を飛ぶ巨大な物体はマンタかな?海底軍艦で滅ぼした敵アトランティスの守り神の名前から取られたんですよね。
エフィラだと思う。プラヌラは、エフィラ幼生になる前の層状に積み上がった状態じゃ無かったかな。(双方共に、ググれよ、て感じですが。)ユキノプルテウス幼生はウニだっけか?
クラゲは私の大好きなギターデュオユニット、GONTITIのチチ松村さんがなりたかったものなんですよね。クラゲについて語らせると、それだけでコンサートが終わってしまうくらい、クラゲ好き。確かに、あれは麻薬的に、吸い込まれますね。ああいうふうに生きられたら、精神病にならずに済んだんだろうなー。ダーリンも、ほけーっとして見ていたんだと思います。
アンモナイトは、昔から居ますよね。生きている化石ですもんねー。この子は4億歳くらいなのかなー。
鮫は虫歯にならない。というか、なっても平気。何回でも歯が生え替わってきます。なので、どんな固い物でもばりばり行けます。
そろそろ札幌も雪です。そのままのタイヤで来て下さい。かーぶをぎゅーっと曲がると、イニシャルDみたいな体験がまちなかでできますよー。(くりにゃー、実際、それで、家の車で、道路側壁の雪の山につっこんだことがある。見事に下回りのフレームと、なんと、プロペラシャフトが曲がった。それでも、自走する車。すごいなー。昔の車は頑丈だなー。)

◆ くりにゃーさん。こんにちは。
パサートさんは、中古で買ったんです。
確かに2年くらいしか乗ってませんが、ちょっと細かい修理が
重なりまして、ボーナスも出たし、買い替え時かなと。
新しい車は、やっぱいいですね。
昔から、ダンナと車は新しいほうがいいっていいますもんね(違)。
ナビも優秀で、幹線道路でない細い路地を案内してくれて、
素早く目的地に誘導してくれたりします。
八景島の話で、くりにゃーさんの熱い青春の逸話が聞けて
よかったです。花束持って現れる王子さまは、女性の永遠の憧れです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。