記事一覧

スポンサーサイト


な、なんと!!★KDDI、「iPhone5」参入の衝撃

さっきTwitterでもつぶやきましたけど。 KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。 日経ビジネスオンラインの記事より えええええええっ! Σ(´∀`;) 本当だとしたらとっても喜ばしい記事だけど、 でも。でも。 あたしこのあいだ、Infobar A01(錦鯉)を買ったばかりなのに・・・ orz orz orz ハチねこは、10年以上auのユーザーです(auさん、なんかください。)。 でも昨年から情報端末として、アップルのiPod touchを、 とても気に入って使っています。 iPod touchちゃん
iPod touchちゃん posted by (C)ハチミツねこ 「これに電話がついたら最強」という気持ちは常にあって、 iPhone 欲しいなー、と、ずっと思っていました。 でもご存知のとおり、某キャリアでは電波の問題がありましてね・・・ そんなわけで、いままで電話はauを使い続けていたのですよ。 (ダーリンは地方出張が多いしねー) しかし、その壁が崩れたいま。 こうなったらもう、 「iPhone5」と「Infobar A01」の 二台持ちにするしかない(←無謀) でもアップルとauから公式発表があるまでは、 なんともいえないわけで。 それまで悶々とした、悩ましい時間を過ごすことになりそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

プリュムも悩んでいます
販売予定では10月くらいだとか・・・
今の機種が二年契約経過しましたので
買い換えるのも手なんですけど
実は、いや、、ご存知の通り
高性能な機種を使いこなせていないプリュム
そこが!
一番の問題なんですが
たぶん、新規が店頭に並ぶと
説明聞きに行くと思いまする

そんなに人気なんですね。
私だと使いこなせないだろうな。
でもまだKDDIからの正式発表はないんだ。
どうなるんだろう?
その内ドコモも出したりして(゚∀゚*)b
けど、アメリカ産のモノを喜んで使うより日本産のモノを性能上げさせた方が・・・

◆プリュムさんへ
>販売予定では10月くらいだとか・・・
もうすこし遅くなるという噂もあります。12月とか1月とか?
>高性能な機種を使いこなせていない
まあそんなことないでしょ。
二年もiPhone使ってたら絶対使いこなしてますって~。
それに、端末の操作云々というより、アプリに依りますよね。
アップルの端末の洗練と使いやすさは、一度慣れると
手放せなくなると思いますよ。
バッテリーがまだ大丈夫なら、新しい機種の反応を
見るのもテだと思います。

◆Crambom、さん、こんにちは^^
>私だと使いこなせないだろうな。
そんなことありませんってー。
AndroidよりもiPhoneのほうが操作簡単だし。
安定してるし。
>日本産のモノを性能上げさせた方が・・・
あたしもねー、日本メーカーのAndroidを買ったわけなんですけど、
これがまた一部の機能ががっかりする出来でして・・・
AndroidにはAndroidの便利さがあると思いますけれど、
iPod touchやiPhoneを超えるものを早く出さなければ
いつまでたってもマネっこのままだと思います。
昔のソニーとか、世界を牽引してたのにね・・・

iPhone5 ではなく、5S なわけです。
ジョブズがいなくなって、革新的な何か、を産み出すことが出来なくなってしまったのではないか、と危惧しています。だから、高速化した程度の4S。Twitterでは、4 に iOS5 入れれば、別に変わんないんじゃね?という意見も多くて、型落ちするであろう、iPhopne4 を買うと安くていいんじゃないかと思います。
auに対応したのは良いことですね。SBMは嘘しか付かないから、あのキャリアを使っている人が信じられません。実際繋がらないし。データ通信では自前の電波網を作ることを放棄して、イーモバから電波網借りて製品出してる始末だし。
個人的には、3Gは使う必要が無いと思っているので、iPhone4S の 3Gなしバージョンが欲しいです。Apple ストアで買えば良いのだな。ただ、容量を何GBにすればいいのかわからなくて、頭が混乱してます。
といいつつ、くりにゃーは、Androidのお勉強中。iPhoneが衰退して、Androidの天下になってくれると、くりにゃーも就職先が見つかって、うほほーい、なんですけとねー。

間違えた。5Sじゃなくて、4Sね。4の改良版。

◆ くりにゃーさん、こんにちは。
この記事、タイムラグがあるにも程がありますね。。。
もうauから出てるわけですし。
っていうか、ハチねこ、Androidに不具合が多すぎて、
auにクレームつけて、iPhone4Sに無理やり変更して
もらったんですよ、だから現在iPhoneユーザーなわけ。
で、やっぱりiPhoneは快適なわけです。
あのUIは素晴らしいです。
欲を言えば、メールの振り分けが、デフォルトのメーラーだと
自動でないので、アプリを入れて対応している、
それくらいかなー。
ジョブズ亡き今、iPhone5はどうなるんでしょうね。
次はdocomoも参戦するんでしょうかね。
動向を見守りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

