記事一覧

スポンサーサイト


チェックネイルとタンメン担々麺と豪華カツカレー★

また台風来てますね・・・ もういいよ、台風飽きたよ(そういう問題?) 被害が出ないように、すばやく駆け抜けて行って欲しいです、ホント。 お祭りやってました
お祭りやってました posted by (C)ハチミツねこ 17日の土曜、学芸大学に行ったら 商店街でお祭りやってました。 わー、お神輿なんて担ぐんですねー。 あたしも一緒に担げばよかったかな・・・ むしろこっそりお神輿の中に?(勘違) フレンチ&チェックネイル♪
フレンチ&チェックネイル♪ posted by (C)ハチミツねこ この日は、気分転換にネイルしにいったんですよ。 サーモンピンクのフレンチで、スマイルラインは ゴールドでとってもらいました。 アクセントに、チェックをあしらってもらいます。 極細の筆で、ちまちま手描きですよ、このチェック。 色は、ボルドーとホワイトと、 (スマイルラインと同じ)ゴールド。 ちょっとだけ秋っぽくね。 これまたゴールドのスタッドと 小さなお花モチーフのネイルジュエリー(ゴールド)も つけてもらいました。 ゴールド、ゴールドって、あたしは成金か! って自分で突っ込みながら、 「ここもゴールドでお願いします」とオーダーしてみました(笑) 爪をきれいに整えてもらうと、 来週からまたがんばろうかな、って気持ちになります。 ネイリストさん、いつもキラキラにしてくれて ありがとう♪ つぎはおまちかね食べ物のお話ですよ~。 ラーメン屋さんがあれば、 入ってみるのは義務でしょう(そうなの?) ラーメン屋さん開拓。タンメン編
ラーメン屋さん開拓。タンメン編 posted by (C)ハチミツねこ シャキシャキ野菜たっぷりのタンメン。 はふはふしながら食べました。 もっとキクラゲたくさん入ってたらよかったなー。 ラーメン屋さん開拓。担々麺編
ラーメン屋さん開拓。担々麺編 posted by (C)ハチミツねこ お次は担々麺。 すったゴマがたっぷり。 もっと辛くてもいいかも~。 タンメンと担々麺って、オーダーするときに 間違えそうにならない?あたしだけ? このお店は「北海道ラーメン」って暖簾に書いてあったなあ。 麺は太めでした。 北海道のラーメンって麺が太ければいいの?? 教えて、どーみんの皆さん。 ラーメン屋さんのてづくり餃子
ラーメン屋さんのてづくり餃子 posted by (C)ハチミツねこ 皮からてづくりの餃子。 あっつあっつで大変美味しかったです。 ハチねこは餃子大好きですけど 餃子は飲み物だと思っていたり、 毎日食べたりしているわけではないですよ~。 外食ばっかりだといけませんね。 おうちでも、ちゃんとごはん食べてるよ。 超豪華。ヒレかつ&カキフライカレー。
超豪華。ヒレかつ&カキフライカレー。 posted by (C)ハチミツねこ 二日目のカレーは、一口ひれかつと カキフライを乗せて、ちょっと豪華に食べてみたい。 (注:揚げ物は購入品です) サラダは、冷蔵庫にあった野菜のお掃除で、 そのへんのもの適当に千切りにしてみた。 大根が入ってるから、ナントカラーゼで消化もばっちり! ひれかつ欲しいにゃー
ひれかつ欲しいにゃー posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんが、カレーのニオイはすきじゃないけど ヒレカツが欲しくて、ジレンマに陥っています。 あとでダーリンが衣をはがして お肉だけ食べさせてやっていました。 ちゃんと貰えてよかったにゃー。 それではまたね(・∀・) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ よろしければクリック↓↓して帰ってね。お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

豆吉より 
モモちゃん、とってもカワイイにゃ
その目先と鼻先にある物体を
深く欲している気持ちがよくわかるにゃ
でも
オイラは肉を食べていないにゃん
ネーチャンは
きくらげloveと言ってるにゃんにゃ
きくらげって一体何にゃ?
木からクラゲが生まれるのかにゃぁ

うっ…
カツやフライがのった二日目カレー。
モモちゃんじゃないけど、私も目が釘付けになってしまいました。
ラーメン屋さんの餃子も美味しそうね。
うーん。
来週どっち作るかで迷う。
太ちぢれ麺を北海道ラーメンと言い切ってしまうなんて
札幌圏出身者に違いない!
確かにドーミンの半分以上は札幌圏に住んでるし
西山製麺の太ちぢれ麺もとっても美味しいんだけど…。
北海道でも釧路ラーメンや旭川ラーメンのように
細めの麺を使ってる地域だってけっこうあるんだけどなぁ。
ラーメンを語れるほど食べ歩いてるわけじゃないけど
北海道ラーメン=太ちぢれ麺と断言したくはないもみじなのでした。

カキフライとカツ!?
なんて豪華なの~。
やっぱり、ゴールドが好きだから豪華な料理が好きに違いない!(勘違)
>ハチねこは餃子大好きですけど
餃子は飲み物だと思っていたり、
毎日食べたりしているわけではないですよ~。
アハハ、餃子の飲み物・・・・・、ううむ。
味を想像してしまう。。。
きくらげが多いほうがいいですよね!
たんめんって、きくらげが楽しみというところありますもん。

◆ プリュム さんちのマメちゃん、
こにゃにゃちわ~。
モモはデーブルの上にのっかっているものなら、
とりあえず何でも食べたいんにゃけど、
お肉とかお魚はもうにおいがしてきたら、
おなかぎゅるるーってなるにゃ。
マメちゃんは、ネーチャンがおうちで
お肉たべないから、もらえないのかにゃ?
ハチミツねこちゃんも、ひとりでは
お肉食べてないにゃ。
きくらげ!!
ハチミツねこちゃんも、あのプニプニした
黒い物体がだいすきにゃ。
海じゃないのに、クラゲがいるのってふしぎだにゃ。

◆もみじ さん、こんにちは^^
>カツやフライがのった二日目カレー。
あたしならどちらか一つしか乗せないけど。
両方載せちゃうのがダーリン流・・・
気がつくと買い物かごに入ってるんだな、これが(;´∀`)
>北海道でも釧路ラーメンや旭川ラーメンのように
>細めの麺を使ってる地域だってけっこうあるんだけどなぁ。
なるほど、なるほどφ(..)メモメモ
北海道は広すぎてすべての北海道ラーメンを食べ歩くなど
不可能なのですが、北海道展などで出店している
ラーメンやさんって、たいがい札幌系?っていうの?
麺が太いのばっかですよ。
だからあんまり知らないんですよね。
釧路行ったときは海鮮食べてお腹いっぱいになっちゃったし・・・
機会があったら細麺の北海道ラーメンも食べてみたいです。

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
>やっぱり、ゴールドが好きだから豪華な料理が好きに違いない!(勘違)
持ってるアクセサリーはあんまり金色してないんですけど(笑)
この日は温かい感じのする、ゴールド系でまとめたくなりまして。
>アハハ、餃子の飲み物・・・・・
麻婆豆腐あたりは、飲み物だって感じが
しなくもないですよね?(勘違)
>きくらげが多いほうがいいですよね!
ビバきくらげ!!
ハチねこのブロ友さんにはきくらげ好きが
多くてうれしゅうございます。
ちなみに、スーパーなどで売っているきくらげは
ほとんど中国産で、国産を探すのは至難の業なのですわ~( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

