記事一覧

スポンサーサイト


スマホ★修理完了。

先週、修理に出していたあたしのスマートフォン(auの Infobar A01)。 やっと手元に戻ってきました。 セット交換・・・筐体も部品もぜんぶ交換したっていってたけど それって新品交換と違うんかいな? 1ヶ月かかったけど、無料だったし一応お礼言っとくね。 SHARPとau、ありがとう。 スマホ修理完了につき
スマホ修理完了につき posted by (C)ハチミツねこ せっかくだから、 画面に保護用のフィルムを貼って、 ケースも装着したいから 「eggshell for INFOBAR A01」 を買ってとりつけることにします。 保護フィルムを貼る
保護フィルムを貼る posted by (C)ハチミツねこ 納品時に貼ってあった、へろへろのフィルムを剥がします。 きれいな画面にカメラが写り込んでますね。 新品ですから(さりげなくアピール)。 うしろのシールも剥がしちゃう
うしろのシールも剥がしちゃう posted by (C)ハチミツねこ マイクロSDの脱着に関する記載のあるシールも、 剥がしちゃえ。 ハチねこは、こういうシールや梱包は、 使うときは全部剥がします。 よく、新車を買って、シートにビニールかかったまま 運転している人がいますが あたしはああいうのはちょっと理解できないんだよねー。 新品の感じを味わいたいんでしょうけど、 事故したときに滑るし危ないでしょう。 っていうかカッコ悪くないですか・・・ タグつけたまま洋服着ているようなもんじゃない? ケース装着前
ケース装着前 posted by (C)ハチミツねこ さて、よけいなシールやフィルム類はすべて剥がして、 裸ん坊のINFOBARちゃん。 お洋服を着せてあげますからね~♪ ケース装着後(わかる?)
ケース装着後(わかる?) posted by (C)ハチミツねこ 透明だから少しわかりにくいかな。 本体の赤い色を楽しみたいので、 クリアのケースにしてあります。 操作用に繰り抜かれた箇所がずれてるんですけど
操作用に繰り抜かれた箇所がずれてるんですけど posted by (C)ハチミツねこ でも操作ボタン用にくりぬかれた箇所が、 実際のボタンの位置から微妙にずれてるんですけど。。。 ボタン押しにくいよΣ(´∀`;) iPod touch用のケースも、このメーカーのものを装着していますが、 それはきちんと収まりよく配置されてて快適なんです。 メーカーに文句言ったほうがいい? ホーム画面を変えてみた
ホーム画面を変えてみた posted by (C)ハチミツねこ 「iidaホーム」といわれる UI(ユーザーインターフェース)。 見た目はとても素敵なんですが、 画面を縦にスクロールするのが 見ていてちょっと疲れるので(←酔いそうになる)、 結局別のランチャーを入れました。 「GOランチャーEX」 軽くて使いやすいです。 ちなみに、人間の目は、横に並んでついているので、 横の動きのほうが目が疲れないらしいですよ。 「iidaホーム」の横スクロール版が出たらすごくいいのにな~。 気に入ってDLして使っているのは 「風呂ねこ」。 バッテリーの残量をネコが知らせてくれる かわいいアプリ。 「風呂ねこ」ウィジェットがお気に入り
「風呂ねこ」ウィジェットがお気に入り posted by (C)ハチミツねこ 風呂ねこが、「お腹を空かせた可哀そうな猫がいますにゃ・・」 とか言いながらフラフラした感じを訴えます。 こんな画面が出ると、そろそろ充電しないとやばいですね。 ちなみに、修理後は、「待受で勝手に再起動」という不具合は一度も起きていません。 キャリアメールを打っているときに、「アプリが強制終了」というのは二回あった。 まあ、スマートフォンはパソコンみたいなものだから、 アプリの強制終了くらいはあるだろう、ということで 目くじらたてずに、しばらく様子見です。 iPhoneや iPod touchのような洗練はありませんが、 Androidは、Googleが開発したOSを搭載していることもあり、 Gmail(google)に紐付けられたアプリの便利さが病みつきになりますね。 あとは、スマートフォンは音声検索や音声入力が便利すぎてやめられません。 それとね~、今はね~、「ATOK for Android」を DLしようか検討中(お試し版はすでに試した。使いやすかった。) ATOKが、非常に優れた日本語入力システムだということは知っていますが、 無料のアプリが氾濫する昨今、 1500円ってちょっと躊躇する価格じゃない? こんなんで参考になった? スマートフォン興味のあるみなさん、 店頭で実機をいろいろさわってみて、 じぶんが使いやすいものを選んでみてくださいね。 それではまた。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ よろしければクリック↓↓して帰ってね。お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

いゃぁ~
ハチさんの錦鯉にかける愛情が
ヒシヒシと伝わってきました

プリュムがいかにiphoneを
使いこなしていないかということも
よくわかりました
事実↑
携帯電話(稀)とブログチェックと地図
程度しか利用してませんものね~
「5」が10月に発売される予定とのことですが
考えちゃいますね~
あっそうそう!
包装やシール類は取り除く派です
あの車のシートも歯がゆく思うのです
一度、購入すれば新品じゃないから
潔く使用したいじゃないですかぁ
音声・・・♪
ハチネコファミリーの鳴き声を
ブログでUPしてみるとか・・・
いかがでせう?

おお~!
新品換えになったんですね!
良かった良かった。
ハチねこさんのスマホ可愛い!
なるほど錦鯉ね。。。わかる、わかる。
さっそく「風呂ねこ」のウイジェットアタシもホームに貼り付けてみました!
「お前んち、意外と居心地いいにゃ」と言ってもらえましたわ~
「風呂いぬ」バージョンがあるともっといいんだけど(笑)
音声検索や入力は便利だけど、アタシ滑舌が良くないせいかときどき全然ちがうことを検索したり入力したりしてることがあるんですよ。
だから、出来るだけ手入力でやることにしております(泣)

スマホ復活おめでとうございますっ/( ̄^ ̄)
話の内容からして、どこが以前の部品のままなのか、むしろ気になります…(¬¬)
>>新車を買って、シートにビニールかかったまま運転している人がいますが
うん、いるいる~
シートなんかが汚れないようにビニール取らないのかと思ってた。
(下取り対策かなんか知らんけど)
でも確かに滑るから危ないよねぇ…(-"-;)
それに、最初は綺麗だろうけど、だんだんホコリやら汚れが付いて、むしろ・・・どうかと思うけど…
スマホかぁ・・・( ̄- ̄)
興味はあるけど、消費電力がねぇ・・・(という噂を聞いたから)
あと、画面の操作って、クリック感が無いのってどうなんでしょ?
あ、でもATMもタッチパネルか・・・( ̄▽ ̄;)

こんにちは
戻ってきて良かったですね。
同じくシール系は剥がす方です。
貼り放しで端がぴろ~んとめくれかかってるのが嫌(^^;
車のシートはどうなってんの言うぐらい梱包してますよね
いらんから少しでも安くと思います。。。
>実際のボタンの位置から微妙にずれてるんですけど。。。
これは笑えますね。
上部カットして引っかからにように丸めた形に改良して欲しいですね。
風呂ネコ可愛いすぎ(^^)/
これ欲しいですけど
まだ(同機種7年目)FOMAなので無理です。

◆プリュムさん、こんにちは。
コメント遅くなってしまって申し訳ありません~m(_ _;)m
>ハチさんの錦鯉にかける愛情が
>ヒシヒシと伝わってきました
錦鯉は手間暇かけて育てるものですからね(違)
iPhoneは、使える無料のアプリがたくさんありますでしょう。
お時間のあるときに、色々見てみてくださいね^^
ハチねこは、iPod touchも持っておりますが、
Androidに比べてタッチパネルのあの吸い付くような
使用感がたまらないと思います。
さすがAppleは洗練されていますよ。
スマートフォンは電話としては、どうでしょうね。
使いやすさはガラケーに一日の長がありますわね。
>ハチネコファミリーの鳴き声
デジカメもしくはスマホを持って、ネコのあとを四六時中
ついてまわらないと良い音声が撮れなさそう。。。(笑)

◆ アリココ さん、こんにちは。
コメントお返事遅くなってごめんなさいデスm(_ _;)m
そうなの!
おかげさまで、新品に。
でも相変わらずメールの動作は、モッサリ感が否めないですわ~
OS再起動は、もはやAndroidの仕様?(笑)
ブラウジングはとても快適です。
縦スクロールは、すいすいーーーーって行きますね。
>「風呂ねこ」のウイジェットアタシもホームに貼り付けてみました!
おお。
早速DLしてみましたか。
牛乳とかキャットフードも与えてみましたか?
お風呂とかネコの模様も変えられますよ。
「風呂いぬ」・・・もしみつけたらご連絡しますワン。
>滑舌が良くないせいかときどき全然ちがうことを検索
そこをしつこく、何度も電話に向かって話しかけるんです(笑)
続ければ精度が上がりますよ。
単語よりも、いくつかの文節を含むほうが、うまく認識するような
きがしますが、どうでしょうね?
ちなみに、「東京ディズニーランド」は、どんなに下手くそにしゃべっても
認識すると思うので、やってみてください(無意味な実験)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーーん\(^o^)/
二度もブツをお送りいただいて、恐悦至極でございますわ~。
おねだりが有効だとわかりましたので(笑)今後有効に
使わせていただきます(←鬼)
スマホ修理は本当に時間かかりました。
1ヶ月かかるなんて信じられません。
サイト検索すると、SHARPは一般的に修理に時間がかかるようです。
ものすごく修理の数が多いのか?
もうSHARPの携帯端末買いたくなくなっちゃったですよ~( ;∀;)
>シートなんかが汚れないようにビニール取らないのかと
そういう人もいるのかな?
だったら、自分でカバーかけるとかすればいいんじゃないかなー。
あの薄いビニール、なんかモッサリしてて全然ステキじゃないですよね・・・
>興味はあるけど、消費電力が
あー、スマホはバッテリーもたないですね。
携帯電話は二三日充電しなくても大丈夫ですが、
スマートフォンは毎日充電が基本かなー。
タッチパネルの精度はiPhoneが素晴らしいです。
あの操作感はAndroidにはなかなか出せないですね。
入力やスクロールの際に、指に吸い付くような操作感なんです。
気持ちいいんだよね。
でもXperiaあたりも結構さくさく動いてましたよ。
冬モデルあたりでは、もっと改善されてよい機種が出てくるんじゃないかなー。

◆ ピーナツ豆腐 さんこんにちは。
コメント遅くなってごめんにゃさい、と風呂ねこも
謝っております(嘘)。
>貼り放しで端がぴろ~んとめくれかかってるのが嫌
あああああ、あたしもそれ絶対にいやです(^^ゞ
だらしないっていうか、美しくないっていうか、
生理的にだめ?(笑)
すぐさま、はがしてほしいです。
>上部カットして引っかからにように丸めた形に
ほんとです(;´Д`)
なんかもう、あまりの押しにくさに笑ってしまいました。
カッターとかで、自分で切れるかな?
ネイル用のバッファで磨いたら、断面整うかな・・・?
とか本気で考えています。
>(同機種7年目)FOMA
ええっΣ(´∀`;)
7年ってすごくないですか!?
ピーナツさん物持ち良すぎ。。。(笑)
それが壊れてきたら、スマホに変えて、
風呂ねこをDLしてください。
おやつに、牛乳とか、フードとか与えると
すごく喜ぶ仕様です。かわいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

