記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗食パンも、残さず食べるべし★あと、地味なかばんをデコってみた。

みなさんこんにちは。今日から9月ですね。 台風12号が接近してて心配です。 こちらはまだ、どんより曇空。 ただし、ものっすごい湿気で、 ムシムシ感がMAXですよ~( ;∀;) 関東地方は、明日以降暴風域に見舞われそうです。 西の皆さん、大雨や突風には十分にお気をつけくださいね。 さて今日は、 残念な食パンからご紹介。 あーうー。 なんだか色が薄くて、へにゃへにゃしてます。 焼きが甘い( ;∀;)
焼きが甘い( ;∀;) posted by (C)ハチミツねこ この色では、あと10分は余計に焼かなきゃいけなかったんですけど 実は、オーブンに入れた後、ネコと一緒におふとんでゴロゴロしてたら うっかりそのままお昼寝しちゃったですよ(←超駄目)。 だって食パンって焼き時間結構長いから・・・ つい、放置しちゃったんです。 本当は焼きあがったらすぐ、型から出してあげなくちゃいけないのに オーブンに入れっぱなしにしておいたら、焼きが足りないうえに、 水分で表面はへにゃへにゃにふやけてしまった(泣) あーあ
あーあ posted by (C)ハチミツねこ でも負けずにスライスしてみました。 おいしそう・・・だよね(恐る恐る) いちおう、膨らんではいますが、 焼きが甘いので、水分が抜けていなくて、 手に持つと「ずっしり」重い感じがします。 失敗だ(TдT) でも、せっかく作ったんだもん、捨てたりしませんよ。 ブルーベリーのコンポートを
ブルーベリーのコンポートを posted by (C)ハチミツねこ パンは色々塗って食べると、ごまかし(?)がきくからいいよね~。 まあ食べられる
まあ食べられる posted by (C)ハチミツねこ ちょっと強めにトーストして、 こういうふうに強引に食べちゃう。 うん、ちょっともったりしてるけど、まあイケますよ(もぐもぐ)。 材料はいいもの使ってますからね(負け惜しみ?)。 ナンブ小麦、水、ホシノ天然酵母、塩、これだけだもん。 あとはフレンチトーストにするとか、ラスクにするとか、 それでもダメなら最後はパン粉にするとか、 とにかく加工して完食するのだ。 でも次回からは、パンを焼いている間は 寝ないように心がけます~。 次は、女子力をあげる(?)デコのおはなし。 セールで買った安いかばん
セールで買った安いかばん posted by (C)ハチミツねこ 夏も終わりだから、いろいろ投げ売ってますよね。 とてもお安く手に入れたかばん。 色使いはかわいいけど、どこか地味です(そうか?)。 使用前・・・
使用前・・・ posted by (C)ハチミツねこ それを、ちょっとデコってあげることにしましょう。 使用後!
使用後! posted by (C)ハチミツねこ こんなふうに、スワロフスキーを使って。 キラキラにかわいく♪
キラキラにかわいく♪ posted by (C)ハチミツねこ あはは~かわいくなった~♪ 爪楊枝でちょこっとグルーを置いて、 その上にストーンをそっと載せる・・・その繰り返しです。 大きい石と小さい石をランダムに乗っけていくだけの簡単バージョン。 一晩おいて、グルーが固まるのを待って完成です。 地味だったかばんが、きらきらにグレードアップして 満足な仕上がり。 つぎは、何をデコろうかな~♪ ちなみに、ハチねこは、 こんな道具を使ってます。 ラインストーンコレクション
ラインストーンコレクション posted by (C)ハチミツねこ ストーンのサイズもはかれる定規、グルー、ピンセット、 ストーンのトレー(振るとストーンの表面が上を向く優れもの)、 ストーンを楽に取り上げられるピッカー、 などなど。 テプラでラインストーンの色とサイズを打ち出して ケースにちまちま貼ってあります。 こういう作業は苦になるほうではありません。 テプラって結構楽しいよね? 定番のクリアとか
定番のクリアとか posted by (C)ハチミツねこ よく使うクリアは、多めにストックしてあります。 ライトトパーズとか
ライトトパーズとか posted by (C)ハチミツねこ わかりにくいけど、ライトトパーズね。 あれ?ピーチかな?(適当炸裂) 上品に色がついていて素敵なんです。 こちらの道具とラインストーンは、楽天の 「キラキラ商店」 という店舗から購入しました。 対応も早いし丁寧だったいし、なにより価格が安かったし、 次も利用したいですね。 こんどはピンク系の色も揃えたいです。 さいごに、 きょうのにゃんこのお時間ですよ。 仲良くおひるね
仲良くおひるね posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん(右、♂) かぎしっぽちゃん(左、♀) ハチねこのパソコン用デスクの椅子の上が、お気に入りです。 モモちゃんの目付きすごい(笑)
モモちゃんの目付きすごい(笑) posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん相変わらず目力(めぢから)すごいです。 でも決して、威嚇しているわけでも、怒っているわけでもありません。 もともとこういう顔なんだにゃ~。 激しく毛づくろいをしてあげます
激しく毛づくろいをしてあげます posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんが、かぎちゃんの毛づくろいを始めました。 ものすごい勢いでキレイにしてあげています。 勢いあまってガブー
勢いあまってガブー posted by (C)ハチミツねこ おおっ。 モモちゃん、勢いあまって「ガブー!」ってなってますが、 かぎちゃんは気にするどころか、気持よさそう。 マッサージでちょっと力を入れて揉まれた、 そんな感じなのかな? そんなに気持ちいいなら、 あたしもちょっとモモちゃんに噛まれてみようかしら(違) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ よろしければクリック↓↓して帰ってね。お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

ハチねこさんの宝石箱を拝見!
ライトストーンって宝石みたいなんだもん
キラキラしているものが好きなんですね
グリッターとも言うのかしら
ニットのバック
色の感じは「スナフキン」カラー
何となく、素朴な放浪者です
今回の猫写真で
モモちゃんとカギちゃんの違い?が
再認識できました
よく似ているけど
ビミョーに違う二匹

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

すごいすごい!
ちょっとデコるとあんなに変わるんですね☆(*^^)。
とっても素敵なバッグになりましたね。
画像を見てる分には、パンは失敗に見えなかったんですけど。 (^J^)// 。
自分で焼いたパンでお食事。
いいですね。
ブルベリーのコンポートもおいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

美味しそうにパン、焼けましたね~
ズッシリしたの私好みです~

関東直撃かと思っていたら曲がっちゃいましたね。
現在は凄い暴風です。
っで、時々思いついたようにバリバリっと雨が降っては上がるんだ。
パン出し忘れたんだ。
それはそれは(^▽^;)>゛
でも、トーストすれば大丈夫なんじゃない?
ラインストーンは安いのがありますよ。
一袋で100円かそれ以下。
まあ、スワロフスキーじゃないですけど、キラキラなら別にいいのだ。
モモちゃんのマッサージって気持ちいいのかな?
私は苦手なんだよね(^▽^;)>゛

こんにちは
知らず知らずのうちにお昼寝できるのは
すごく幸せな事です。
仕事中に知らず知らずのうちに居眠りは不幸です。
食パンは+αできるから良いですよね。
たまに味がスカスカというかコクがないパンが焼き上りますが
どうにかこうにかで食べてます。
女子力UPですか~ 
男子力をUPするには何をデコしたら良いでしょうか?
デコする時点で男子力DOWNかな(^^;
「キラキラ商店」名前が良いですね。
ピーナツ家はスワロスキーはビーズしか持ってないです。
それぞれに適した道具ってありますね
優れもののストーンのトレーは見てみたいです
猫マッサージ。。。針治療より効果があるらしい
新しい商売ですね。
ポイントカードに肉球スタンプだそうですが
A4サイズの大きさになりそうですね。
五合目の土産をウロウロしてまだ登ってません(爆)

いやあ、ハチミツねこさんが居眠りを・・・・・・。
コトンと・・・。
いずれにしても美味しそうなパン。
地味な・・・・・・・?バッグが可愛くなりましたね。
テプラに反応・・・・、
あー欲しい。壊れて以来購入しておりませんです。
それにしても気持ち良さそうなお二方じゃなくてかぎしっぽちゃん。
よく似ていますねえ。
並んでいるとバステトみたい。

◆ プリュム さん、こんにちは^^
>ハチねこさんの宝石箱を拝見!
>ライトストーンって宝石みたいなんだもん
えへへ。きらきらしてるもの大好きです。
カラスみたいですね(違)
>キラキラしているものが好きなんですね
>グリッターとも言うのかしら
グリッターは 細かいラメラメの粒ですね。
ラインストーンはダイヤモンドみたいな石っぽい感じ。
本物のダイヤが持てれば苦労しないんですけどねえ(^^ゞ
スナフキンってかっこいいですよね。
ニョロニョロの次に好きです(笑)
>モモちゃんとカギちゃんの違い?が
>再認識できました
おお。わかっていただけましたか。
初心者(?)向けに解説いたしますと、
八割れ模様がモモちゃんです。
二匹のいちばんの違いは大きさなんですけど
写真ではわかりにくいですから。。。

◆ パスタ さん、こんにちは!
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます(・∀・)
パスタさんの記事も拝見しました。
役に立ちそうなレシピがいっぱいで
すてきなサイトですね!
パスタっておいしいですよね~。
これからも美味しいもの、たくさんご紹介ください。
楽しみにしてます^^

◆brosaさん、こんにちはー^^
>ちょっとデコるとあんなに変わるんですね☆(*^^)。
そうなんですよ。
ラインストーンをちょっと足してあげただけで、
きらきらになるんです。
地味だな、とか飽きてきたな、と思うものがあったら
デコってみたらまた楽しめていいと思います♪
>画像を見てる分には、パンは失敗に見えなかったんですけど。
あはは。ありがとうございます。
でも持ってみると「ずんっ」って重たくて
パンらしくない重量があります( ;∀;)
はかりで重さを測ってみればよかったですね~

◆ タミリン さんこんにちは~
>美味しそうにパン、焼けましたね~
そういっていただけると恐縮です。。。
>ズッシリしたの私好みです~
うん、ぎゅっと詰まったパンも美味しいですね。
全粒粉とかライ麦のパンもだいすきです。
でも食パンは、もう少し軽く焼きあげないと(^^ゞ
次回はがんばります!

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
>関東直撃かと思っていたら曲がっちゃいましたね。
こちらではたいしたことなかったので良かったですが、
奈良県とか和歌山県はたいへんなことになってますね。
もう災害は起きて欲しくないです(TдT)
>パン出し忘れたんだ。
ははは。昼寝しちまったですよ。
焼き時間も足りない上に水分で表面がふやけた感じの
ざんねんなパンになってしまいました。
そうそう、トーストして食べました。
トーストさまさまですよ。
>ラインストーンは安いのがありますよ。
そうですね、安いのありますね。あたしも持ってます。
でもスワロと並べて使うと輝きが違うので、
決して平行して使ってはならないのでしたΣ(´∀`;)
マッサージだいすき~。
Crambom、さんは水泳で鍛えているから
あまり肩凝らないのかな??羨ましいです。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは。
>仕事中に知らず知らずのうちに居眠りは不幸です。
おお。。。会議中にものすごく眠くなることはあります。
本当に寝ちまったら不幸の手紙100通一挙に押し寄せる
くらいの不幸ですね。
>たまに味がスカスカというかコクがないパンが焼き上ります
それが発酵の奥深さですね。
イーストや酵母はパンの糖分を栄養として成長しますので
あまり成長させすぎると、パンそのものの味が飛んじゃうんですね。
そうしたパンは、ジャムやコンポートなどに大量にお世話になります。
>デコする時点で男子力DOWNか
なにをデコるかにもよりますね。
車なんてどうですか?
ま、デコりすぎてヤンキー車みたいになってもいけませんが。
>猫マッサージ。。。針治療より効果がある
ええ。針の代わりに鋭く尖った爪を使うんです(痛!)
あまりの気持ちよさに悲鳴が絶えないらしいですよ(違)

◆ 月青 さん、こんにちは
>いずれにしても美味しそうなパン。
そ、そういっていただけますとたいへん恐縮です。
ちょっと重くてちょっと湿った感じですけど。。。( ;∀;)
>テプラに反応
ケーズデンキで衝動買いしたものです。
これがあると、スパイスの分類とか小物のラベリングが
超たのしくなりますね。
amazonなどでもお安く出ているとおもいますので、
機会があればぜひ(・∀・)
>並んでいるとバステトみたい。
エジプトの女神様~。
モモちゃんは男の子だから、
オカマの女神さま~笑笑

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。