記事一覧

スポンサーサイト


中華三昧の日々★っていうか、ラーメン大好き小池さん?

駅前に新しく中華屋さんができたので いってきました。 新しい中華屋さん
新しい中華屋さん posted by (C)ハチミツねこ 店員さんは皆中国(か、台湾)の人たちみたい。 味はいいんですが、価格が、ちょっと高いかなー。 ナスの炒め物とか麻婆豆腐が単品で800円台。 定食でこの価格ならまた行ってもいい。 でもナスは油を吸ってとろとろで、 すごく美味しかった。 トックリで紹興酒
トックリで紹興酒 posted by (C)ハチミツねこ ビールのあと、甕出しの紹興酒を頼んだら 「白鶴」のとっくりに入れられて出てきました Σ(´∀`;) ちなみに常温でオーダー。 あっためてくれとか、一切頼んでいないですよ。 (あたし、紹興酒にはお砂糖入れないもん) うちの近所はそんなに地価も高くないし もう少し価格下げたほうが、お客さん入るんじゃないかなー。 味は悪くないんだし。 と思ってお店をあとにしました。 つぎは、ネイルに行った帰りにふらりと立ち寄った 小さな中華やさん。 ネギそばランチ
ネギそばランチ posted by (C)ハチミツねこ 外は暑かったけど、店内は冷房ががんがん効いてましたので 温かい麺を頼みました。 ネギそば。 蒸した鶏肉を裂いたものと、ネギがてんこ盛りです。 アッサリしていていくらでも食べられそう
アッサリしていていくらでも食べられそう posted by (C)ハチミツねこ 塩味で、ごま油が効いてます。 あつあつで、ウマー(・∀・) 夏でも熱いものをよく食べるハチねこ。 これが夏バテ知らずの秘訣でしょうか。 ちんまり点心が乗っている
ちんまり点心が乗っている posted by (C)ハチミツねこ 箸休めには、ザーサイと点心がついてました。 点心は美味しかったけど、すこしぬるい。 中華なら熱々を提供すべし。 マイナス500点←厳(゜o゜;。 さて、つぎは家系、「横浜屋」のラーメンです。 横浜屋のラーメンにほうれん草トッピング
横浜屋のラーメンにほうれん草トッピング posted by (C)ハチミツねこ たまに無性にたべたくなる、ここのラーメン。 「麺固め・味薄め・油少なめ」が鉄則
「麺固め・味薄め・油少なめ」が鉄則 posted by (C)ハチミツねこ この店は麺の湯で加減、スープの濃さ、油の量を指定できます。 ハチねこは、麺は固め、味は薄め、油は少なめでオーダーします。 オーダーの仕方は、「固め薄め少なめで!」って言えばOK。 野菜が足りないですね。 トッピングに茹でたほうれん草。 餃子は野菜餃子って決めてるんです
餃子は野菜餃子って決めてるんです posted by (C)ハチミツねこ 半チャーハンと餃子は、ダーリンとシェアしてたべます。 ダーリンが餃子を素早くキャッチしていますね。 あたしの分も残しといてよ!! いやーそれにしてもあたし、 ラーメン率高いわ~。 これなら明日からハチねこ改め、 「ラーメン大好き小池さん」って名乗ってもいい? おまけ。 大好物の「カレーせん」
大好物の「カレーせん」 posted by (C)ハチミツねこ あたし、昔からこの亀田のカレーせんが大好きなんですよ。 これ、夜中でも食べ始めると、もう止まんなくて、 バリッバリ食べちゃう。 気がつくと一袋あけちゃうこともあります(←食べ過ぎ) だって美味しいんだもーん♪ みなさん、きょうもハチねこのブログを読んでくれて どうもありがとう♪ よろしければクリック↓↓して帰ってください(・∀・) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

ラーメン大好き小池さん おはようございます(違)
中華って安いイメージがあるけど
それなりの所ではそれなりの値段してますね
美味しそうですが単品800円台はツライですが
満足度が得らればOKです。
ご飯持参はダメですかね。。。。
最近みかけない白鶴のとっくりが素敵です(^^)
涼しい所で熱いのを食べるのも良いですね。
ちょっと点心が寂しげというかくたびれた感じがします
見た目で大きく減点ですね。
こってりそうに見えますが「薄め少なめ」なんですね
「濃め多め」を食べて見たいです。
シェアできるといろんな物食べれるから良いです。
夜中のカレーせんは格別な味ですね
カロリーうんぬん気にせずに
寝しなのお菓子&飲みは幸せな気分で爆睡できます。
我慢せず気にせずが一番健康的だよね。。。たぶん

塩味でごま油!
固め薄め少なめで
好みが一緒だわー。
あと、油吸ったトロトロなす。
あの旨さは格別。
なすを食べる時はダイエット忘れます。
カレーせんも見てたら無性に食べたくなってきました。
10年位前、辛口マヨネーズせんというのがあって
あれもハマりまくって、爆食しました。
美味しかったのになんでなくなっちゃったかなー。
あと黒コショウせんべいなんかも危険。
あああ、だからダイエットにならんのか。<夏ぶとりしてるし

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
ハチねこ改め、「ラーメン大好き小池さん」でございます(大違)
>ご飯持参はダメですかね
おおおおおお。
ジプロックコンテナーにごはんをギュウギュウに詰め込んで
中華屋さんでがつがつ食べるあたしのビジュアルが見える!!(予言?)
持ち込みOKのお店って少ないですが、ちいさいおにぎりくらいなら
ばれないかな・・・(違)
>「濃め多め」を食べて見たいです。
それ・・・すごくギトギトして、そんでもってすごくしょっぱいですよ?(笑)
チャーハンじゃなくて白飯にしたほうがいいですね。
あと水はグラスじゃなくて、ピッチャーから直接飲む(えっ)。
それで問題なし!!
>我慢せず気にせずが一番健康的
ご賛同ありがとうございます!!
でも、おなかポンポコリンのダーリンには夜食を禁じておりますので
こういった夜間の暴食は、こっそりひとりで行っています(ズルっ!)
あたし太らないからいいんだもーん!

◆もみじさん、こんにちはー^^
>塩味でごま油!
>固め薄め少なめで
>好みが一緒だわー。
同士よ!!
こりゃいよいよ北海道に行って、
もみじさんとオフ会しないといかんな(義務)。
そんでもって、こころゆくまで色々食べ尽くすのだ、わはは!!
>辛口マヨネーズせん
うっわー、なんてジャンキーな響き。
素敵すぐる~(笑)
>美味しかったのになんでなくなっちゃったかなー。
ダイエットの天敵だからでは(笑笑)
でもちょっと食べてみたかったなー。
ざんねん!

どうして小池さんなのかしばらく考えていて、
全然わかんないワタシ。
写真がいいので、どれも美味しそうだけど、
今は餃子が食べたいかな。
カレーせんって魅力的ですよねー。
昔は駄菓子屋さんでよく量り売りされていて、
欠かさず買ったものです。

◆みづきうさぎさん、こんにちはー^^
>どうして小池さんなのか
んん?!もしや小池さんをご存知ない??
えっと。↓こんな方です(笑)
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/manga/index1.html
>カレーせんって魅力的ですよねー。
>昔は駄菓子屋さんでよく量り売りされていて、
>欠かさず買ったものです。
あったあった!そういえば、駄菓子屋さんに
ありました。最近はめっきり駄菓子屋さんを
見なくなりましたね。
あたしは、親指と人差指を閉じたり開いたりすると
煙のような白い繊維状のものがでてきて、
おばけだぞ~とか言って遊んだカード状のものが
懐かしいです。
あれ名前なんていうんだろう??

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

