記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011富士登山記★その1★

さあ今日は、富士登山の記事をアップしますよ! 2011/8/17。 ちょうど先週の水曜日に登山したんですな。 もう筋肉痛も治っちゃった。 一週間ってはやいなあ。 今回はね。 駐車場に入れないと困るので、 前日の夜出発しました。 午前1:30くらいに5合目に到着。 翌朝まで、車の中でオヤスミ・・・ 五合目から見ると結構低く見えるんだけどね
五合目から見ると結構低く見えるんだけどね posted by (C)ハチミツねこ 翌朝、快晴!!(・∀・) 車のなかで、おにぎり食べて、 支度して、準備じゅんび~♪ しゅっぱつにゃん
しゅっぱつにゃん posted by (C)ハチミツねこ 鳥居の前で記念撮影して、 さあ出発!! (撮影協力、かぎしっぽちゃん) ここを登っていくのです!
ここを登っていくのです! posted by (C)ハチミツねこ ジクザグの登山道。 この遥か彼方に頂上があるのだ。 なぜ登るのかって?ふっ。愚問だね。 そこに山があるからさ・・・ (↑何かになりきっている) さあ、キリキリのぼるよ! 7合目の山小屋でワンコ発見!
7合目の山小屋でワンコ発見! posted by (C)ハチミツねこ わっかわいい! おとなしくて、お利口さんだねえ。 富士山に住んでるなんてすごいね君!
富士山に住んでるなんてすごいね君! posted by (C)ハチミツねこ 昨年登ったときは居なかったような・・・? それにしても、ここに住んでいるなんて すごいワンチャンです。 こころなしか、凛々しいお顔立ち。 こんなところでワンコに会えるなんて 疲れたココロとカラダに、素晴らしい癒しです。 無印で買ったラーメン。焦がし醤油味がウマイ
無印で買ったラーメン。焦がし醤油味がウマイ posted by (C)ハチミツねこ 今回の行動食は、 おにぎり、ドライフルーツ、ナッツ、お菓子、 そしてこのラーメン。 ちょっと塩味(お醤油味)の効いた 濃い目の味付けが、たまりません(・∀・) 富士山でもジャンクフード! ラーメン大好き小池さん!!(意味不明) 7合目はまだ元気
7合目はまだ元気 posted by (C)ハチミツねこ まるで頂上にたどり着いたかのような、 勝ち誇ったポーズのハチねこ。 でも。まだ7合目なんだよね。ははは。 妹の顔もかぎちゃんで
妹の顔もかぎちゃんで posted by (C)ハチミツねこ 今回妹は、「山ガール」というよりも 「登山家」のようないでたちであります。 妹、大きく見えますよね。 うちは、姉よりも妹のほうが 10センチくらい背が高いんですよ。 言っとくけど、あたしが小さいんじゃなくて、 妹が背が高いんだからね! ココまでのぼってきた。雲が眼下に。
ココまでのぼってきた。雲が眼下に。 posted by (C)ハチミツねこ さあ標高が増してきて、雲の上に出てくるようになりました。 じっとしていると寒いです。ちょっと風もあります。 気温は15度くらいかな。 標高3100mって、すごくない?
標高3100mって、すごくない? posted by (C)ハチミツねこ 標高3100mって、3キロ100メートルってことだよ! ものすごく高いところにいるんですね。 ここまで登ってきたなんて、エライよあたし。 と、自分を褒めてあげるハチねこ。 ここまで来るのに4時間22分。
ここまで来るのに4時間22分。 posted by (C)ハチミツねこ 前回は高山病でひどい目に遭いましたので、 ゆっくりゆっくり登っています。 五合目から八合目まで、四時間半くらいかかっています。 かかりすぎ? いいのいいの。あたしたち、ツアー客じゃないし。 ゆるゆる登るんだもーん( ´∀`) ところどころで休んで、ごはん食べたり お水を飲んだり、お菓子を食べたりします。 岩下の新生姜を富士山で食べる幸せ
岩下の新生姜を富士山で食べる幸せ posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、実は「岩下の新生姜」のファンなのであります。 新発売の個別包装の新生姜をゲットしたので 富士山に持ってきました。 「おまみになった」に見えますが、 「おつまみになった」新生姜です。 パッケージの字のところが切れちゃったの。 ちょっとお寿司のガリみたいな感じで さっぱり食べられます。 トラミちゃんも連れてきたんだ
トラミちゃんも連れてきたんだ posted by (C)ハチミツねこ 今回は、トラミちゃんも連れてきたんだ。 トラミちゃん、富士山すごいでしょ? 一緒に登ろうね。 (ブルーさん、この子富士山にまで連れてきたよ!) まだまだ登山は続く。 実はここからが長い
実はここからが長い posted by (C)ハチミツねこ ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、 富士山は、八合目から先が長いんだよね~(TдT) 八合目 - 烏帽子岩神社
八合目 - 烏帽子岩神社 posted by (C)ハチミツねこ 八合目の神社を超えて。 かわいい焼き印!
かわいい焼き印! posted by (C)ハチミツねこ こんなに可愛い焼き印を押してくれる 山小屋を超えて。 やっと3400m。空気、薄いです・・・
やっと3400m。空気、薄いです・・・ posted by (C)ハチミツねこ 3400mも超えて。 やっと3450m。
やっと3450m。 posted by (C)ハチミツねこ やっとこさ、3450m。 ここは、一番高い標高で営業している山小屋です。 この山小屋に宿泊するのだ
この山小屋に宿泊するのだ posted by (C)ハチミツねこ 無理しないで、きょうはここで 宿泊するのです。 ここまで7時間5分かかりました
ここまで7時間5分かかりました posted by (C)ハチミツねこ 7時間もかけて 8.5合目まで登ってきたんだね。 午後5時到着を目指して来て、 4:48到着ですから、ほぼ予定どおりです。 さあ、初めての山小屋ステイ! わくわくしますね。 どうなることやら? というわけで、つづく(笑) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

おおー
いよいよ、お泊りですね
山小屋ですね
ワクワクワクワク***
プリュムは泊まったことがありませんので
以後の報告を楽しみにしています
妹君が大きい?のは
ハチさんが栄養を残して生まれてきたんだわさ
きっと・・・

すごいなあ。。。
ただただ感心。。。
おつまみになった岩下の新生姜、美味しいですよね。
我が家も欠かしませんです。
(岩下は、トチギなので手に入りやすいということもあると思いますけれどね。)
山小屋で、事件なんかないかなあ・・・、ワクワク。。。

トラミちゃんも登ったのね、他のにゃんこが嫉妬するよ~。
うちもお出かけの時はチビもんちゃんをこっそり持って行きます。
来月シンガポールに行くので連れて行こうっと。
読んでいるだけで酸欠になってきたので、炭酸を飲んでいます。あれ?二酸化酸素か・・・。
妹ちゃんが大きいのではなく、やっぱりハチねこちゃんがちっちゃいのですよ~みなさ~ん騙されちゃいけませんぜ~。

ワンコ、凄いところでお暮らしなようで。
きっと下界に下りたらどの犬よりも速く走れるのではないかな?
無印ラーメン、これってベビースターじゃないのだろうか?
ウサギの焼印は何に焼を入れるのだろうか?
まさか、自分の腕に登山記念で(T∀T)

私とは違うルートで登ってますね。
でもこっちの方が、なんかいい感じ。
山ガールの恰好が様になってますね。
杖は2つの方が楽ですか?.((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
次回の参考にしなくっちゃ!

◆ プリュムさん、こんにちは^^
山ではすべてが非日常で、
いろいろなことが勉強になりました。
もちろん山小屋でのお泊りも!
あたしが栄養を残してきたから
妹があんなにでかく?(笑)
こんど恩着せがましく伝えておきます。

◆ みづきうさぎさん、こんにちは。
コメント遅れ気味ですみません~
おつまみになった岩下の新生姜、
おいしいですよね~。
あたしもスーパーで見つけて即買いです。
富士山でのお供にも最適でした^^
富士山、老若男女みなさん
登っておられますから、
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ~。
ぜひトライしてみてくださいね。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
あったいへん!酸欠は高山病につながりますから、
ささ、このヘリウムガスを!!
・・・って、酸素ボンベのかわりに
ヘリウム持って言ったらどうなるかねー
なんて妹と話していまして(^^ゞ
トラミちゃんはニャー代表で行ってるからいいんです。
こんな寒くて空気薄いところイヤでしょうからね。
あと、リュックにぬいぐるみ沢山つけてたら
おかしいでしょう~

◆Crambom、 さん、こんにちは~
うん、このワンコ、下界ではスーパーワンコとして
君臨できるんではないかと思いますね。
無印のラーメン、ベビースターより味濃いめでした。
あと、お湯を注いでたべてもいいらしいので、
そこがベビースターと違うところかなー。
焼印は、みなさんセルフで腕にじゅーって押してました。
・・・嘘ですよ?(笑)
白木の登山用の杖が売ってて、そこに押してもらうんです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。