記事一覧



auのスマホ、絶賛修理中orz★タリーズのベジピッツァ

NISHIKIGOI (モモちゃんの下敷き)
NISHIKIGOI (モモちゃんの下敷き) posted by (C)ハチミツねこ ハチねこが発売日当日(6/30)に買った、 Android INFOBAR A01NISHIKIGOI。 勝手に再起動を繰り返すのと(なんじゃそら)、 UI画面(ホーム画面)がフリーズして強制終了が多発するために、 メーカー修理に出しております。 (まさかモモちゃんがおしりで踏んづけただけで壊れはしまい?) あと、動作がモッサリもたもたしすぎ・・・。 (iPod touchと動作比較したらダメ? イヤイヤ比較するでしょう。)   7/24(日)に近所のauショップに持っていったんだけど まだ修理があがってきません。 現象が再現しなければ、基盤交換かなんかで お茶を濁してくるに違いないけど、 間違いなく毎日のように勝手に再起動してましたから。 早く修理して戻してくださいね、SHARPさん。 ダーリンのCASIOのG'zOne IS11CA(カーキ)は ものすごくサクサク動いておりますので これと比較すると、まったく不満ですね。 このCASIOは一足早くアメリカで発売されてたから、 バグ出し終わってるんだろうなー。 あたしの錦鯉ちゃん、 元気になって早く帰ってきてくれるといいんだけど。 というわけで、今は元のガラケーiida G9に戻っております(iidaファン)。 でもこれはこれで、電話としては使いやすいし、 物理ボタンがあったほうが、メールなんかは 素早く打てて便利です。 もしかして電話はガラケーで、情報端末は別に持ったほうが 効率いいのかな????と思う今日この頃。 さてきょうはタリーズでランチ。 Lサイズの飲み物が巨大な件
Lサイズの飲み物が巨大な件 posted by (C)ハチミツねこ 飲み物のサイズを一回り大きくしても同じ料金だというので Lサイズにしてみました。そしたら でかっ!! iPod touch は長さは11センチくらいありますので それと比較するとマグの大きさがわかっていただけるでしょうか。 いやー、久しぶりにロイヤルミルクティを おなかガブガブになるまで飲みました。 えび、ぷりっ。
えび、ぷりっ。 posted by (C)ハチミツねこ ベジピッツァ トマトシーフード ちょっとニンニクが入っていますが それほど気になりません。 エビ好きにはたまらないでしょう。 シーフード好きのかた、ぜひお試しを♪ きょうのにゃんこというか、 きょうは、にゃんこだらけ。 モモは、れてぱしー使うにゃ
モモは、れてぱしー使うにゃ posted by (C)ハチミツねこ ハチミツねこちゃん、 「すまほ」なんてつかうのやめて 「てれぱしー」使うにゃ。 えーモモちゃん テレパシーなんて使えるの??? 用があったら、てれぱしーで呼んでニャ
用があったら、てれぱしーで呼んでニャ posted by (C)ハチミツねこ といってゴロンと寝てしまいました。 モモちゃんの寝方はいつも唐突。 ささ、ぱとろーるニャ
ささ、ぱとろーるニャ posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんにテレパシーのことを 聞こうと思ったのですが、 忙しくパトロールを始めたため断念(;´∀`) やっぱりネコは17年も生きると テレパシーが使えるようになるのでしょうか。 でもテレパシーが届いても、人間はネコ語がわからないので やっぱり理解できないのではないかと! きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡

コメント

何回か表明していますが、くりにゃーはスマホは使わないと思います。
情報端末としてだったら情報量が多いのが良いので、どうしても、Padに行くと思います。そうなると通話は出来ませんので、ガラケー持ち。
たぶん、ガラケーもWiFiティザリングくらいしてくると思うので、通信費はガラケーが負担して、Padで情報取得、という使い方になると思います。
年取って、小さい文字は読めないし、小さい画面にうじゃーっと情報詰め込まれると、頭痛くなってきて、パソコン使いたくなるのです。そもそも TweetDeck が使いたいので、あれは画面が大きくないと意味が無いソフトだし。
バグ付きケータイというのは、auがプラットホーム共通化 (KCP+) を採用してから無くなったものですが、結果としてどのメーカーも同じ機能になって、auのケータイの魅力はまったくなくなりました。つまらない。で、スマホですが、Androidは、不具合の発生をAndroid自体のバージョンアップで対応するため、某シャープの用に、バージョンアップには対応しませんなんていうふざけたガラスマホ屋が現れると、もう日本のスマホはオワコンだねぇ、と思ってしまうのです。確かにガラケーの機能が乗っているスマホは一台で何でも出来るからいいかもしれないけど、そのために追加した機能のために、Google社からでるAndroidの改訂版をupgradeすることができない、というのでは、Androidとしては失格です。Androidを採用したこと自体が間違っています。
ということで、くりにゃーは、ガラケーの機能はガラケーで、スマホ(というかPad)は、まったく素のAndroidである、輸入盤Galaxy Tabあたりを考えてます。
日本って、どうして、物作りが下手になったんでしょうか。なにかとても情けなくなってきました。
タリーズ、いい企画してますね。Lサイズ飲み放題!それは暑い夏には嬉しいですね。タリーズもスタバも一時の勢いはなくなっちゃって、苦しいのだと思います。店舗を出し過ぎたんだろうなー。くりにゃーは、シャ・ノワールが好きです。黒猫カフェ。
にゃんこはにゃんこ同士で会話しますよ。なにせ、にゃんこの可聴周波数は60Hz~60Khzですから。人間には到底聞こえない超音波で会話してます。もともとねずみさんたちの声が超音波なので、それを聴くために発達したのですけれどね。ときどき、都心部のビルの地下に行くと、ねずみ除けに超音波を発する機械がすえつけられていることを感じる事は無いですか?キーンという耳障りな音。あれ、すさまじい音で、いつも閉口しています。確かに、ねずみさん寄ってこないけど、猫もだめだぁ。くりにゃーは、いつもダウン寸前で、地下鉄に潜り込むのでした。

すごいなあ、ロイヤルミルクティー・・・・。
絶対に飲みきれない気がする。
私も昔はテレパシーが使えた気がする。。。
いつの間にかフツーの人になってしまって使えませんです。
テレパシーなら心の声かもしれないから、ネコ語でも理解出来るのではないでしょうか?

モモちゃん すごいにゃ 豆吉
うちの場合は豆吉が人間語を理解してくれる
お年頃なので猫語は勉強していません
錦鯉の調子が悪いのですね
機器が初期不良で使えないのは不便です
モモちゃんのお尻が誤作動の原因とか・・ぁ
テレパシーがブログやFBしてくれると
素晴らしい!
節電にもなりますしね
富士山からも投稿できちゃうわ

モモ兄さんのテレパシーを感じるーーー!(-"-;)
イメージが頭に飛び込んでくるーーー!p(>o<)q
はっ!こ、これは、かつおの生節では!?Σ( ̄□ ̄)
いやしかし、目ぢからありますねモモさん・・・(~-~)
最近のケイタイ事情は全くわからんのですが、機種変しても新旧とも登録(契約)したまま使えるんですか?
契約料が倍になる事はないの?
それとも、旧ケイタイに登録(契約)情報を戻したって事なのかな?
でも新ケイタイが壊れてるんだから、そんな事出来ない気がするけど…

◆ くりにゃー さん、こにゃにゃちわ^^
iPad は来年またあたらしいものが出るらしいですよ。
Appleは、とことんこだわったモノ作りをしていますので、本当に期待できますね。
テザリングは、ものすごくバッテリを消費するので、外部の充電が必須になりますねえ。
あたしはMacbook Air が欲しいよ・・・
ちなみに、錦鯉はまだ修理から戻ってきておりません(#・∀・)
今月中にはなんとかするらしいですが。
中身総入れ替えするらしいです。だったら新品交換してもよくない?
もう某SHARPの端末は、今後購入したくないですorz
にゃんこは、お口をあけて、鳴くようなしぐさをしていることがありますよね、
あれって人間には聞こえていないけど、ちゃんと「にゃあ」って言ってるんですよね。
我が家では、特に、かぎしっぽちゃんが、超音波で鳴いておりますね。
半開きになったお口がかわいいですよね。

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _;)m
>すごいなあ、ロイヤルミルクティー・・・・。
>絶対に飲みきれない気がする。
えっ。じゃあ、持ち帰って飲めばいいんですよ!
(即解決!!)
>私も昔はテレパシーが使えた気がする
えっ(゜o゜;
それってすごいですね!
やっぱり動物ともお話できたりしたんでしょうか。
羨ましいです。
大人になると、そういう能力って失われてしまうんでしょうか。
うちのモモちゃんなんかは、「にゃー!」っていうときは
たいがい「ごはんチョウダイにゃ!」って言ってるから
テレパシーとか必要ないんですけどね(笑)

◆ プリュム さん、豆ちゃん、ご無沙汰しておりますにゃ。
モモですにゃ。
豆ちゃんは人語を解するのですにゃ。
モモは、テレパシーと目力をつかって
ハチミツねこちゃんに、うったえますにゃ。
「ごはんチョウライ!!」と。
ハチねこちゃんのニシキゴイは
にゃんと、まだ修理ちゅうですにゃ。
ちょっとひどいですにゃ。
今月中にはもどってくるらしいですけどにゃ。
モモのおしりは、こしょうの原因ではありませんにゃ。
あれは、スマホをあっためてたんにゃー。
ハチミツねこちゃん、ふじさんから
テレパシー使っていろいろ投稿を
こころみたらしいけど
ことごとく失敗したらいいですにゃ。
ニンゲンってだめだにゃー。

◆OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーーーーーーーん(・∀・)
>モモ兄さんのテレパシーを感じるーーー!
ああやっぱり。
OGULAさんに、かつぶしのイメージ飛ばしてたって
言ってましたもん、モモちゃん(笑)
>機種変しても新旧とも登録(契約)したまま使えるんですか?
古い端末に、SIMカードを入れ替えるんですよ。
そうすると使えるようになるんです。
端末を複数もっていれば、用途に合わせて使うことができますよ。
ガラケーも電話機能としては便利だから、持ってるといいと思います。
あと一週間くらいで修理から戻ってくるという回答を
メーカーから得ましたが、なんか、もう待つの疲れちゃった(;´Д`)
何かを待つって、意外とエネルギー使いますね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

