記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ★スワロフスキーで、デジカメをデコれ!

きょうは、ハチねこが使用しているコンデジを紹介します。 CANONに勤めている知り合いによれば、 キヤノンのデジカメはカメラの精度を落とさぬよう 減らしても良い部品点数が、限られているそうな。 だから、ものすごーく薄いデジカメは作れないが その代わり画質ではタメーカーには負けない。。。とかいう話らしい。 ふむ。確かにキヤノンは「超薄型」みたいなカメラは 出しておりませんなあ。 安物のコンデジ
安物のコンデジ posted by (C)ハチミツねこ あたしのは、ネットで一万円くらいで買った、ほんと安物。 でも、今のところこれでも十分です。 キヤノンは接写(マクロ撮影)に優れていますね。 数センチまで被写体に近づいても、 こんなふうにきれいに撮れます。 魚卵ホライズンふたたび
魚卵ホライズン posted by (C)ハチミツねこ あたしのブログの「ホライズン」や「タワー」は、 このカメラによって支えられている。 ありがとうキヤノン。 欲を言えば、一秒間あたりの連写枚数とか、動く動物の撮影とかの 精度をもっと上げていただくとたいへんありがたい。 ペットモードにしても、ニャンコが動いちゃうと なんかちゃんと撮れないんだよなー。 動く被写体を捉えるのは、前のCASIOのほうが優れていました。 でもいいか、なんといっても安かったし。 それでね。 このかわいいオレンジ色のデジカメを もっとかわいくしてみようと思い立ち。 ちょっとキラキラ★させてみた♪
ちょっとキラキラ★させてみた♪ posted by (C)ハチミツねこ スワロフスキーでデコってみました クリア、トパーズ系、シトラス系、ピーチ系のお色で、 SS20から、SS5までの大きさのストーンを散りばめてあります。 SS3とかSS1の極小のストーンは 今ちょっと品切れててないのですが、 手に入ったら、更に小さいストーンを 配置しようと思います。 あーキラキラしててきれい~ 最近、いろいろなモノをスワロフスキーで きらきらさせるのが、ハチねこの中でブームなのであります。 女子力が上がる感じがします(←気のせい) さいごに、きょうのにゃんこ。 舌、しまい忘れてるよー
舌、しまい忘れてるよー posted by (C)ハチミツねこ かぎしっぽちゃん、 舌、ちょっとだけ出ております。 にゃんこは、毛繕いしたあとは、舌とお口が疲れて、 こんなふうに舌が出っぱなしになることがあるそうです。 それにしてもマヌケな表情だわね~ ちなみに、この5分後くらいに かぎしっぽちゃんのお顔を見ましたら、 舌は、ちゃーんと仕舞ってありました。 あられもない表情を見られて 「はずかしいにゃ!」とか思ったんでしょうか。 おたくのネコちゃんも、舌出っぱなしになったり することありますか?? きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

くりにゃーは、IXYを持っています。えぇ、IXYです。ヒデが宣伝した、あのIXYです。今では、フィルムの入手も困難になって、ほとんど稼働していませんが。
コンデジでは、当然 IXY DIGITAL (初代)を買いました。良く動いてくれました。分厚いのがたまにきず。
今は、CASIOのS-600です。顔認識も何も付いてないけど、ボイスレコーディングができるので重宝しています。
今は、コンデジは何を買えば良いのか、さっぱりわかりません。ボイスレコーディング、欲しいんだけど、どの社も付いて無くて、しょぼぼんとしています。困ったにゃ。こないだ、S-600が壊れたので、仕方なく修理に出しました。1万円しました。でも、ボイスレコーディングできるの、これしかないから仕方ありません。しょぼぼん。
キヤノンは、キャノンじゃないんですよね。不思議。もともとカメラ屋だけあって、絵はとてもきれいですよね。人物の顔撮り用のカメラが出ているんだから、猫撮り用のカメラが出てきても良いと思うんですけど、どこもださないのはなぜでしょう。出したら圧倒的に売れると思うんですけど。特に、夜の黒の野良猫が捕れるカメラ、なんて、非常に高い技術力が要求されるので、出したら画期的なんですが。
スワロのクリスタルでデコかぁ。女子みたいですねー。バカラにはこういうデコ用の素材ってないんでしょうか。綺麗だと思うんだけどなー。
猫は前歯がないから、舌はしまい忘れますね。くりにゃーもときどきあります。ともだちに注意されて、舌出てるぞ、て言われて、あわててひっこめます。仕方ないにゃー。

私のコンデジもIXYでーす。
もちろんデコってますとも。
キラキラしてるのはスワロじゃなくて
ラメ入りのスヌシールなんだけど…。(^▽^;

アタシのブログ写真のほとんどは、主人のイチデジを拝借して撮ったものです。
携帯を使う時もありますが、ほとんどイチデジです。
でもね、アタシあまり写真のセンスがないので上手く撮れませんのよ。
性能の良いカメラを使ってもどうにもならん事もあるのですね(泣)
かぎしっぽちゃんのベロチロ可愛い!
ニャンコもこんな表情をするんですね。

うちのカメラは
所持者の腕の低さにも関わらず
CANONのG11といふのを使用しています
マクロはバッチシ!ですね
舌出し猫はうちにもおりました
過去形
今は亡きゴマちゃんは
可愛い舌を終い忘れておりましたなぁ
南無阿弥陀仏

もみじさんに続いて私のコンデジもIXYで~す。
でも、もう古いからな。
普通のメタリックカラーだからちょっとつまんないかも。
うん、デジカメをデコルのか。
私のもできるかな?
ただ単に貼ればいいわけでもないし。
デザイン性が問われるな。
かぎしっぽちゃん、滅多にお写真にならないのになんてオマヌケ顔(T∀T)
可愛い写真でなきゃ駄目だ!!
しっかし、よっぽどしっかり毛づくろいしたんだね。
女の子だもん(=^・^=)

姑が帰ってから、私にぴんく・キラキラ・はではでモードがうつっちゃって、最近キラキラヒラヒラの物に心が動きます。
そしたらそれって老化の現われだって言われた~~。どうする?

うわぁ~~ぉ!
本当だ!マクロがきれい。。
カメラよりおスシに目が釘付けになってしまいました(笑)

◆ くりにゃー さん、こにゃにゃちわ。
>IXY DIGITAL (初代)を買いました。
おお。あの分厚いやつを!やっぱカメラはIXYですかねえ。
CASIOは夜間の撮影が若干弱いですが、連写枚数がものすごいのと、
あと動きまわるニャンコをぶれずにボケずによく撮ってくれました。
ボイスレコード機能がついてるデジカメ。。。珍しいですね。
うーん。たぶん、動画で撮れってことですよね、今は。
あとは最近は携帯やスマホにも声が録れる機能がありますのでねえ。
それにしても修理に一万円とは英断されましたね!
>夜の黒の野良猫が捕れるカメラ、
一部のコアなファンに熱烈に支持されるでしょう。
とくにクロネコのオーナーさんは泣いて喜ぶはず。。。
キヤノンは元は「観音」から来てるんですよね。
バカラだとグラスごと貼り付けなくちゃいけない感じ~。
スワロはラインストーンで有名ですからね。これがほんと
キラキラするですよ。
今度カバンをデコったのをアップしますね♪
>ともだちに注意されて、舌出てるぞ、て言われて
まあ。。。
もし北海道にあそびに行ってオフ会を開くことがあって
くりにゃーさんが舌出しっぱなしにしてたら、
「舌、出てますよ?」って注意してあげますので
安心してください。

◆ もみじ さん、こにゃにゃちわ。
>私のコンデジもIXYでーす。
わーお揃だー!!
やはり天下のキヤノンはみなさんお持ちなんですねえ。
>ラメ入りのスヌシールなんだけど…。(^▽^;
おお。
それはさぞかしゴージャスかつキュートな
IXYになっていることでしょうね。
スヌ付きだから、写真が綺麗に撮れるんですよ!

◆ アリココ さん、こんにちはー^^
>主人のイチデジを拝借して撮ったものです。
高機能カメラをご使用の方がここに~(ひれ伏す)。。
一眼レフが欲しいと思っているのですが、
なにがよいのかさっぱりわからないので、
カメラ売り場の人とか、ブロ友さんで
詳しい人に聞いたりしてます。
でもね、一眼レフ買って、果たして持ち歩くの、自分?
という問を投げかけてみて、まだ購入に至っておりません。。。
ワンコはよく舌出してますよね。
うちのニャーたちはめったに舌出しを
しないのですが、運良くカメラに納めることが
できました(=^・^=)

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
>CANONのG11
あっ、ここにも高機能カメラをお使いの方が!!
(再びひれ伏す)
そうか、ゴマちゃんが、舌をぺろっと。
なつかしいねゴマちゃん。
愛らしいネコちゃんでしたね。
今頃トラミちゃんとネコネコFBで
舌出し写真をアップして交流しているかも。

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>もみじさんに続いて私のコンデジもIXYで~す。
わーいおそろだ、IXY三人娘だあ~(娘?)
デコるなんて簡単ですよ。
てきとうですよ。
スワロはそれ自体がキラキラしてて美しいので
適当に貼っても十分映えます。
たとえ、スワロ一粒だけ貼ったって、
それだけで美しいのです!
かぎちゃん、珍しく間抜けな表情で。。。(笑)
後ろにモモちゃんもいるのですが、
勢い余ってモモちゃんまで舐めてましたので、
相当疲れてしまったんではないかと。。。
同じ毛色だから区別つかなかったかな(違)

◆ ブルーなビッグママ さん、こんにちはー。
>最近キラキラヒラヒラの物に心が動きます。
>そしたらそれって老化の現われだって言われた~~。どうする?
Σ(゜o゜;
Σ(゜o゜;
Σ(゜o゜;
Σ(゜o゜;
・・・・・・・・・・ちょっと、気が動転しているので
滝に打たれて参ります。

◆brosa さん、こんにちは^^
>カメラよりおスシに目が釘付けに
お寿司はマグロじゃなくて、マクロ!(駄)
魚卵はマクロ撮影すると、それはそれは美しいんです(笑)
カメラのチューリップマーク押しまくりです!

お寿司美味しいそうね、そして、にゃんこちゃん可愛い

◆にゃんこ DVD さん、コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなりましてすみません。
お寿司は人もネコも大好きですよねー。
スシネタのはじっこのほうを千切ってあたえると、
うにゃうにゃ食べるので
ときどき与えます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。