記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そば飯」を侮る事なかれ!★

ごはんが中途半端に余っているけど チャーハンを作れるほどの量ではない。 そしてここに、焼きそばの麺が一玉ある。 そんなとき。 そば飯とところてん
そば飯とところてん posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、冷蔵庫の中のソーセージや残り物の野菜を使って 「そば飯」をつくってくれます。 付け合せは、ところてん。 (ところてんは大好きなので毎日食べてもよい。) ダーリンのそば飯
ダーリンのそば飯 posted by (C)ハチミツねこ あたしはダーリンが作ってくれるまで 「そば飯」というものを食べたことがなかったのです。 そもそも麺をブツブツ切ってしまうなど、 言語道断だと思っていました。 が、前言撤回。 意外とイケますね、これ。 チャーハンでもなく、焼きそばでもないのですが、 両方のいいとこ取りで、満足感があり、たいへん美味しい。 ダーリンの嫁入り道具(違)の 中華鍋で、豪快にナベを振りながら作ってくれるです。 味付けは、塩コショウ、焼きそばのソース。 それだけ。 青のりを沢山かけて、めしあがれ~♪ みなさんも中途半端にご飯と焼きそばが余ったら、 ぜひ作ってみてね^^ さて、みなさまお待ちかねの きょうのにゃんこのお時間です。 でかいなモモちゃん
でかいなモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん、でかっ!! (ハチねこが小さいという噂もある) こんなに大きくても、モモちゃんはものすごく甘えん坊。 ハチねこの肩の上で激しくゴロゴロして、 おててもグーパーしております。 ダーリンと一緒
ダーリンと一緒 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンの夢は、ネコハーレムなので(どんなだ)、 複数いちどに抱っこしたりします。 (かぎしっぽちゃんは、抱っこがキライなのでここには登場しません) ニャンコたちは、ダーリンの所にくると 何か美味しいモノが落ちてくると信じています。 (実際、しょっちゅう食べ物を与えています) でも、抱っこだけで何ももらえないと、 ちょっと不満顔?(笑) きょうは、台風の影響で、なんだか気温が一気に下がり 現在でも20℃を下回っています。 いまごろ東北地方は、暴風域に入った? みなさん突風や雨に気をつけてね。 寒いから、風邪なんか引かないように! きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとうにゃ♪ クリック↓↓お願いしますにゃー にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

ん?そばめし、て、そばをぶつ切りにして、クスクスみたいにして作る、ご飯みたいな物、じゃなかったっけ?どう考えても、くっつくけど。記憶不鮮明(東京編 by 日渡早紀)。
ところてんは、爽やかさが酸っぱい物好きな人々には、夏の定番なのでしょうねー。くりにゃーは食べたら溶けるから、無理だけど。黒蜜がいいにゃー。
あ、やはり、麺はぶつ切りにするわけだ。で、煮ないで痛める訳か。ん?どうなってるんだろ。いったん、乾麺を茹でて、ぶつ切りにするのかな。生麺を使うのかな。にしても、ぶつ切り、難しそう。
料理のできる男、て付加価値高いですよね。お嫁さんがすぐ決まる。すごいなー。いいなー。ダーリンさん。
モモちゃんは、あれ?ママと一緒に拾ったんだよねぇ。なら、ママに充分甘えたから、グーパーは卒業しててもいいはずなんだけどにゃ。飼い猫って甘えん坊になるのかにゃー。
肩乗り猫は猫飼いの夢ですにゃ。おとなしいモモちゃん。
ななちゃんとモモちゃんと一緒に抱っこできるダーリンは、猫扱い師一級の資格持ちなのかな。こないだも不思議な抱っこの仕方してても、暴れられなかったし。
北海道は結局台風の影響がまったくありませんでした。あの子、南に行った後、発達して、もう一度北上するような気がするんだけどなー。オホーツク高気圧が強すぎるってことかにゃ。
札幌は寒い寒い。朝なんて17℃しかなかっただよ。せっかく昨日、夏布団に取り替えたのに。(腰痛で、そーいう作業ができなかったんだけど、少しマシになってきた。)
ハチねこさんも風邪引かないように。
ななちゃん一家は、今日は固まって、猫団子かにゃ。

そばめしって・・・
初めて実物を拝見しました
麺をぶつ切りにするのが特徴なんですね
猫ハグ夫婦の図も拝見しました
ハチねこさん、肩幅がぁ~
プリュムの半分みたいに狭いかも
どちらかといえば
ダーリンさん似の肩幅なんですょ~ワタクシ
トコロテンはね
プリュムのばやい
カロリー控えめにする夕餉になります
ひとカップでは少ないので
ふたつを丼にして食します
酢をむせるほど入れるのはないです

そばめし。。。
知りませんでしたわ~
ソース焼きそばに、ご飯が少し入っているって思っていいのでしょうか?
モモちゃん重そうだけど。。。
さすがにうちのアリスとココアはどちらも5キロ近いから、これは出来そうもありませんわね。

こんにちわぁ!
そば飯~~~♪
最近久しく作ってないなぁ(><!
猛烈に食べたくなった私です(笑)
そば飯目当てで麺買ってそば飯にしようかな~♪
あぁ・・・ダァーさんが作ってくれるのが羨ましい!!!
それにしても、やっぱりモモちゃんてっちゃんに似てるな~!
特に2枚目♪
コメレス
腕、なんか変なぶつけ方しちゃったらしくてね(泣)
ハチネコさんのストレス発散やってみまーす!
痛くない程度に(笑)

◆ くりにゃー さん、こんにちはー^^
>そばめし、て、そばをぶつ切りにして、クスクスみたいにして作る、ご飯みたいな
正解です。でもその「そば」は、マルちゃんの三食入り焼きそば的な
ものなので、くっつきません。むしろ、ごはんだけの(チャーハン)時より
パラリと仕上がるです。
日渡早紀は花ゆめで超読んでました。「ぼく地球」は紫苑が一人ぼっちで
切なかったねえ。
>ママに充分甘えたから、グーパーは卒業しててもいいはず
ネコはね、人間に飼われた時点で、大人になる事を放棄するんです。
飼い主はママとパパで、ずーっとわが子のように可愛がってくれるから
ずーっと子どものままでいられるんです。究極のピーターパンシンドローム
なんですよ。
>ダーリンは、猫扱い師一級の資格持ちなのかな。
妹の夫曰く、ダーリンは「ネコのプロ」なんだそうです。
なんじゃそりゃ。でもわかる気がする。
寝言でムニャムニャ言ってるのは、ありゃネコ語だね。
北海道は台風こなくていいですね。
関東地方は、だいたい大雨突風に見舞われます。
くりにゃーさんは、落下した影響が脳や脊髄に
現れなくて本当によかったですね。
やっぱ瞬間的に、ネコ的受身で落ちたんだよね。

◆ プリュム さん、こんばんはー^^
>そばめしって・・・
>初めて実物を拝見しました
>麺をぶつ切りにするのが特徴なんですね
そうなんですよ。あたしも作ってもらうまでは
よく知らなくて、麺とご飯をまぜこぜにするなんて
節操のない料理だと思っておりました(;^ω^)
>ハチねこさん、肩幅がぁ~
>プリュムの半分みたいに狭いかも
まさか。
写真の遠近法ですよ。手前のモモちゃんが
超巨大、遠くのハチねこ肩は小さくみえるって
寸法です。
ところてんだけを、ディナーとして
めしあがるの?
た、足りなくありませんか(´;ω;`)
二つ食べても、ハチねこは結局おにぎりとか
食べてしまいそうです。

◆ アリココ さん、こんばんはー^^
そばめし、って存在は知ってたんですが
食べたことなかったんです。
ごはんと麺は半々くらいでしょうか。
でも分量にこだわらず、豪快に作ればいいらしいです。
オトコの料理って感じがします。
>アリスとココアはどちらも5キロ近いから、
ワンちゃんはそれくらいありますよね~
モモちゃんは昔は5キロくらいだったんですが
今は4.5キロくらいかな。
ナナちゃんは2.5キロくらい。
だから二匹一度にだっこできるのでしょう。

◆ 月ーまま さん、こんばんはー^^
>そば飯~~~♪
>最近久しく作ってないなぁ(><!
をを!そば飯経験者がここに(笑)
我が家はマルちゃん焼きそばが安い時には
まとめ買いして冷凍しておくのです。
だから冷蔵庫には焼きそばがカチカチに凍って
入っています。
麺ラス1になったら、そば飯の出番ですね。
(ダーリンが作るんだけど。笑)
てっちゃんとモモちゃん並べて写真
撮ってみたいですねえ。
双子みたいに見えるんじゃないでしょうか?
腕お大事に。腫れひいた?
ムリしちゃダメよん。
あのストレス発散法は結構力いっぱい
たたきつけるので、治ったらやってね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。