記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はやっぱりそうめんでしょ★ニラ玉もついてるよ!

みなさんこんにちは。 台風来てますねえ。 みなさんの地域は大丈夫でしょうか。 こっちは、ときどき雨がざーっと降ったりやんだり。 風はだんだん強まってきました。 みなさんも十分ご注意くださいね。 昨日はだいぶ涼しかったため、ついに庭木の剪定をおこないました。 ジャングルのように茂りに茂った草木を、むしりまくり、切まくりました。 植物ってすごいね、夏はぐんぐん伸びて、超わさわさ茂りますね。 年に数回しかやらないのでこうなる・・・頻繁にやればいいんですよね。 わかっているけどできないのよう~(; ´∀`) 慣れない道具づかいと体勢のせいで、手と腕が痛い。 手に力が入りません。。。書く文字がへろへろしている。 そして蚊にも刺されてかゆい。。。( ;∀;)これが一番辛いかも。 でも庭、すっきりしましたよ。 本当はね、あたし庭仕事ってキライなんです。 でも、作業しているうちに、だんだん庭が綺麗に片付いていくので、 それがじわじわと喜びに変わっていきました。 こういうのって地味な喜びがありますね~。 何でもきれいにするってのは、いいことなんですね(気付くの遅)。 さて疲れた日はかんたんごはん。 暑い日は素麺。きゅうりを散らすのが好き。
暑い日は素麺。きゅうりを散らすのが好き。 posted by (C)ハチミツねこ 夏はそうめんだよねー。 ちゅるっと食べられていいよねー。 暑い日はニラ玉。
暑い日はニラ玉。 posted by (C)ハチミツねこ てきとうニラ玉もいっしょに。 失われたスタミナをニラで回復! 暑い日はビール。麦茶も忘れずに。
暑い日はビール。麦茶も忘れずに。 posted by (C)ハチミツねこ 水分補給!! ビール、ニラ玉、そうめん、麦茶、ニラ玉、ビール、ビール(ビール回数多)。 暑い日はサクランボ(?)
暑い日はサクランボ(?) posted by (C)ハチミツねこ デザートはサクランボ。 佐藤錦さま。 ちんまり入って、一パック400円前後で出回るようになりました。 暑さを忘れるような美しさ
暑さを忘れるような美しさ posted by (C)ハチミツねこ サクランボってきれいですよね。 果物のなかでも、際立って美しいと思います。 宝石みたいに輝いています。 食べるのが勿体無いようですが、 でもムシャムシャ食べちゃうのだ、わはは。 暑い日のナナちゃん
暑い日のナナちゃん posted by (C)ハチミツねこ あつくっても、ダッコがすきなんにゃ。 おさしみか、お肉ちょうだいニャ。 ダーリンにだっこされる、おねだり上手ナナちゃん。 ママネコ、18歳(推定)。 うーん。きょうはお肉もお刺身もないよー。 また今度にゃ。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとうにゃ♪ クリック↓↓お願いしますにゃー にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

台風も心配だし…暑いですよね???? 大丈夫ですか???
こちらも今日からしばらく晴れが続くようで
それなりに暑くなるみたいですが…
それでもまぁ30度いけばスゴイ、みたいな感じなので申し訳ない限りです。。。
ニラとビールでスタミナつけてくださいね。
私はニラはもちろん、ネギを食べると元気が出る気がします。
ナナちゃん、長生きだなぁ。
ふくちゃんにも長生きしてほしいので健康の秘訣を教えてもらいたいなぁ。
ちなみにふくちゃんは暑くても寒くても抱っこ拒否です(泣)。

札幌は、完全に台風の影響圏の外側のようです。頻繁に聞こえる雷鳴に似た音が上空から聞こえてきます。どこかで工事をしているのか(今どき、スチームハンマーなんて使わないと思うんだけど)、上空を空自が超音速訓練しているのか。それくらい、上天気です。
庭木の剪定は注意してくださいね。地上から高枝切りバサミ(TVショッピングの定番だけど、あると便利よ、本当に)で切る、とかなら安全ですが、バカボンのオヤジみたいに脚立で昇って、とか、木に登って剪定するのは、必ず安全帯(命綱)と、誰かもう一人いる環境でやってくださいね。
私も、工場で高所作業についての安全教育で、そう教わっていたはずなのに、うかつにも何もせずにはしごで木の消毒をして、堕ちました。腰痛で済めば良いんですが、もしかすると、脊髄に損傷与えたかもしれない状態で、金曜日、病院に行くのですが、実際、そうだったら、深刻なことになります。
ハチねこさんは大切な人ですから、必ず安全に作業して下さいね。
剪定はスッキリする作業ですよね。庭木の無駄な部分が切り落とされて、庭全体が明るくなるし、木も綺麗になるし。楽しい作業です。
ハチねこさんはいい人だなー。綺麗にする・片付けるのが好きな人って、いいお嫁さんになれます。子供達にも伝えることが出来ますし、おうち全体が綺麗になります。(そういえば、ルンバは片付いてないおうちでは使えないですよね。障害物があると、床を掃除してくれないから。)
(くりにゃーは、究極的には「熱力学第二法則」と闘っている猫だから、綺麗にする・片付ける=乱雑さの除去=エントロピーの低減を目指しています。ただ、B型なので、むらっけがあって、始めるとすごい意欲出して片付けるというか、ほとんど「断捨離」の世界に入るんですけど、大抵、雑然としてしまいます。困ったちゃんです。)
そうめんは、きゅうり、なんですか。ふむー。うちでは、プレーンですね。そうめんより冷や麦の方が好きです。(昔、かかさまがそうめん茹でたまんまにして、水洗いしないでおいといて、そのあとで冷やした物を出されて以来、そうめんは、なんとなく敬遠。そのそうめんは、全てが固まった、ひとつの団子というかすいとんの具、みたいな自余歌になっていました。私、すいとん、ダメなんです。)
ニラ玉の玉が、やけに黄色くないですか?健康卵、とかヨード卵とか、そういうヘルシーなやつかしら。
ビールと麦茶!両方とも、麦だから、相性抜群!って、普通、どっちかだと思う。ビールオンリーでいいんでないかなー。不思議なハチねこ家。
佐藤錦だー!高級品だー!C県に住んでいるブログ友が、親の実家が東北なので、毎年畑で採れた佐藤錦を大量に入手してブログるのですが、すっげーなー・いいよなー・高級品だー、と思っているのですが、民間人でも佐藤錦なんて食べられるのですね。いいな、ブルジョアジー……。
(うちも、かかさまが、昔奉公していたおうちの親戚筋が、柏屋の後妻に入ったので、毎年薄皮饅頭が届いてました。もうお亡くなりになってから、ずいぶん経つなー。)
ななちゃんは、元ノラなのに、抱っこ平気なんですね。すごいなー。さすがに17年もニンゲンのそばにいると、ノラも懐くんですね。ダーリンも猫慣れしてますね。だっこの正しい仕方と違うのに、ななちゃん暴れてない。
いいなー。逞しいダーリンと、可愛い猫たちとに囲まれたブルジョアジーな生活。
おめでとうございます。

こんにちは
ご無沙汰です(^^;
庭木はないですが鉢植を家の中に自主避難させました。
何事もなかったです。
庭いじり攻略は
虫除けスプレーと長袖に麦わら帽子のアイテムがあると良いです。
HP回復に麦茶など。。。
>こういうのって地味な喜びがありますね~。
分かりますよ~(^^)
さらに人力で畑を耕すと「生きてる~」という感じがじます。(マジ。。。)
そうめんは何かと助かりますね
手抜きメニューとしてOK
それにパスタと違って暑い時に茹で時間が短いのも◎
おっお~佐藤錦さま ご機嫌うるわしゅうございます。
ピーナツ家では小さく赤く光輝いてる佐藤錦さまの代わりに
大量に採れてたプチトマトが君臨しております(^^;
ナナちゃん18歳でお母さんなんてヤンママ(死語)だったんですね(違)
犬さんに比べて猫さんは長生きですが18年は長寿ですよね
美味しい物をハチねこさんにおねだりして
夏バテ対策をして下さいね。

こちらは今(13:08現在)ピーカンぽいけど時々風強し!(>o<)ξ
けっこう離れてるのに関東にもかなり影響出てるようですね。
どうかお気を確かに、違っ、お気をつけて。(>人<)
庭仕事、年数回やるだけ偉いです。(^o^)/
私は守備範囲外ということで、専ら高齢の父任せですね。(^^;)
たまに手伝いますけど。
この時期、虫対策は重要ですよ~ って遅いですがw (^o^;)
素麺でサッパリでも、ニラタマで栄養つけるとは流石ですな。
卵はあまり熱を通さない作り方だったのかな?(¬¬)
料理で溶き卵入れると、加熱し過ぎていつも硬くなっちゃうんですよねぇ~(´д`)
アルコールは利尿作用があるから・・・と思ったら麦茶もちゃんと飲んでるだよね(^m^)
ポイントはちゃんと抑えてるなぁ(^^)
ナナちゃん、だっこされ上手なのね~(*^^*)
だっこ さして~~~p(≧▽≦)q
出張だっこサービスってやってないの?( ̄▽ ̄)

◆ ねこくまさん、こんにちはー^^
北海道って、台風こないんですね。
こっちは毎年絶対やってきます。
関東地方というか、ハチねこの地域は大した被害はありませんでしたが
四国が大変だったらしいです。。。天災はこわいですねえ。
うちのニャンコの長生きの秘訣ですか?
うーん・・・
お刺身?(違)
食べ物に気を遣うことかなー。塩辛いものは与えない、
タマネギとかチョコとか貝類とか、ネコに有害なものを与えない、
そんな感じ?
でも、動物も人間といっしょで、ストレスのない生活がいちばんだと
思います。
結局、免疫の高さが健康を作るんですね。
飼い主である、ねこくまさんと、楽しく毎日一緒に暮らすことが、
ふくちゃんの幸せを長寿を作ると思います^^

◆ くりにゃーさん、こんにちは^^
庭木の剪定は、くりにゃー家みたいに高い木を処理するんじゃ
なかったので、大丈夫でした。くりにゃーさんは、落っこちて
痛い思いして、本当にたいへんでしたね。早くよくなるといいですね。
>そうめん茹でたまんまにして、水洗いしないでおいといて、
>そのあとで冷やした物を出され
・・・なんだか壮絶な食べ物ですね?
ナイフで切り分けて食べるのが正式な食べ方かなー。
氷できりりと冷やしたそうめんとキュウリって合います。
めんつゆに、一緒にいれて食べちゃうの。
ハチねこも幼少のみぎり、父の転勤で山形に住んでおりましたので
さくらんぼ農家に知り合いがおり、ボウルいっぱいのサクランボを
食べておりました。また、それがただしいサクランボの食べ方だと思っていました。高級品だと知ったのは引っ越してから。
お店で売っているのがあまりに高くて、おどろきましたよ。
ダーリンは、しょっちゅうネコとお話しています。
「しょうにゃにょー、おりこうしゃんでしゅにぇー」
とか言ってます。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
最近お忙しそうですね?
来てくださってありがとう。
ダッフィーたちの家庭菜園はかどっているみたいですね。
今度食べに行きます(違)
>庭いじり攻略は
>虫除けスプレーと長袖に麦わら帽子のアイテムがあると良いです。
>HP回復に麦茶など。。。
すべて用意したのですが。。。蚊には刺されてしまいました。
しかもほっぺ。かゆいです。
顔面にも豪快にスプレーすればよかったかしらん。
そうめんは常備ですね。
揖保の糸は1分半で茹で上がるから素晴らしいです。
これを氷で〆ていただくのはサイコーです。
佐藤錦様は、年に一度来ていただけるかどうか。。。
国賓扱いですので、ていちょうにもてなします(食べちゃうんだけど)。
ナナちゃんは1歳か2歳で5匹も赤ちゃん産んで
ヤンママの中のヤンママですよ。
ヤンママの神としてみなさん崇めたらどうかしら。
お供えのネコ缶、絶賛受付中!!

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん( ´∀`)
台風は、変なコースをたどっていきましたね。
7月なのに台風って早いですよね。
やっぱ、エルニーニョ的な何かが地球を襲っているのでしょうか。。。(怖)
>庭仕事、年数回やるだけ偉いです。(^o^)/
ですよねー、あたしエライなあ(謙虚さ微塵もなし)。
うちの庭木、本当に伸びるの早くて、辟易します(;^ω^)
植物ってすごい生命力ですよねー。
OGULAさんも、たまにはパパを手伝ってさし上げてくださいね。
きっと喜ばれますよ^^
虫除けスプレー浴びるほどかけたつもりだったんですが、
ほっぺたをやられました。屈辱的。。。ほっぺ、ぷっくり
腫れていますorz
あたし卵は超半熟とろとろが好きなんです。
だからつい早めにお皿にあけちゃうの。
ちょっとトロトロすぎましたかしら、ほほほ。
卵かけごはんだと思っていただければ(ご飯じゃないって素麺だから)。
ナナちゃんの出張サービス。
ちょっと見積もらせていただきますね。
(電卓ぴっぴっぴ。)
え。一日あたり、ネコ缶10個で引き受けるそうです。
えーナナちゃん、もっとぼったくればいいのにー(金の亡者ハチねこ)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。