記事一覧



ナナがお送りする「手巻き寿司」にゃっ★★

ナナちゃん。 びーる。
びーる。 posted by (C)ハチミツねこ 夏は、しゅわーっていうのが おいしいのよ。 え?きょうはナナちゃんがブログやってくれるの? ありがとう助かるわー。 そうにゃ。 きょうは、ナナがお送りしますから よろしくにゃ。 どれにしようかにゃ
どれにしようかにゃ posted by (C)ハチミツねこ ナナは、しゅわーよりも、 >゜))))彡 がいいにゃ。 お肉もいいけど、きょうは 「てまき」だからお肉はナシなんにゃってー。 こじんてきには、ヒレにくとかを 巻いてもいいとおもうにゃ。 おすいものの、ほたて。
おすいものの、ほたて。 posted by (C)ハチミツねこ ハチミツねこちゃんは、 お吸い物のおダシに、 ほたてのカイバシラのひものを 使うにゃ。いいかおりがするにゃ。 ぎょらん。
ぎょらん。 posted by (C)ハチミツねこ ぎょらんより、大きくなったあとの シャケのほうがすきだにゃ。 かむばっく、さーもん!! うに。
うに。 posted by (C)ハチミツねこ これもいらないにゃ。 モニタの前でよだれをたらしているヒトに あげたらいいにゃ。 モモちゃんは、どれがほしいにゃ? モモは、あれをもらうにゃ
モモは、あれをもらうにゃ posted by (C)ハチミツねこ おめめ、らんらんだにゃー。 それをくださいにゃ!!
それをくださいにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ それにゃ! たべるとお口のなかでとろとろっってするから、 トロっていうんだにゃ!! うにゃにゃっ、もう食べ終わったにゃ。 おかわりー! いくらたべてもあきないイクラ
いくらたべてもあきないイクラ posted by (C)ハチミツねこ ぎょらん発電に つかうといいにゃ。 あげるにゃ。 ウニはあげるにゃ
ウニはあげるにゃ posted by (C)ハチミツねこ みんなコレすきっていうけど、 とくに、きょうみないニャ あげますにゃ。 ダーリンちゃん、手巻食べたくなって おさしみてんこ盛り買ってきたんだにゃ。 おかげで、沢山のおさしみに ありつけたにゃ。 ダーリンちゃん、 毎日手巻がたべたくなるといいにゃー。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとうにゃ♪ クリック↓↓お願いしますにゃー にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡

コメント

確かに、富山の事件以来、生の牛肉が入手できなくなったから、ななちゃんには残念だにゃ。ダーリンも気を利かせて、牛タタキを買ってくればいいのにゃ。あれなら表面加熱してあるから安心にゃ。
手巻き寿司は、闘いですよね。
ネタの取り合い。
海苔が旨くないと、手巻き寿司の魅力は30%しか出ません。海苔が命なんです。
にしても、魚卵党みたいな活動だなー。ウニも生殖器だから魚卵と言えば魚卵だし。
しかも、まぐろ。赤身で良いじゃん。なんで、中トロ買ってくるかな、ダーリン。家計って物を少しは考えてほしいのにゃ。(あ、もしかして、内地って、生ウニの箱入り、て信じられない値段するんだっけ?ということは、既に予算なんて関係ない爆走モードに入っていたのか……。)
あと、かつをとさんまが欲しいところだなー。
宴ですにゃー。
モモちゃん、満足。ナナちゃんには、是非牛タタキを!鍵ちゃん派カリカリが好きらしいから、なんかホタテの貝柱見たいのが良いんでないかなー。
しかし、ほたてで味噌汁作る、て、すごいな。

お鮨が一番すき~
朝食食べたばかりだけど
食べたい~

山盛りになったきゅうりの千切りに目が釘付けになっちゃったわ。
どうみても、うちで食べる量の2倍。
うちではそこに納豆も並べなければなりません。
しかも争奪戦勃発です。
あー、なんてリーズナブル。

んんん~♪ 手巻き寿司、美味しそうだにゃ~♪(←興奮のあまりナナちゃん的発言。)
豪華なネタが素敵!!
ウチは貧乏ネタで手巻きしますが(納豆とかイカとかね。)
それでも手巻きは美味い!!
日本人はやっぱりお寿司よね♪
夏でも冬でも食欲がないときでも(えっ?)お寿司なら食べたいもん♪

おいら、マメキチ
ナナちゃんいいにゃぁー
うちのネーチャンは
最近、お寿司を食べてないって
昔はデパ地下のお寿司パックを買ってきて
マメキチに御裾分けしてくれたのににゃ
きっと外食で海鮮丼、一人で食べてるにや!
ナナちゃん一枚目の写真で
獲物を狙う眼をしているにゃ~
いつもハンターなんだにゃ
ああ~寿司ネタ、ラブ

わぁ~ぉ!
メチャ美味しそう!
魚卵がひかってるぅ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
何何?今日はなんかの記念日?
手巻きたべたいなぁ~!
さっぱりとホタテのお吸い物。。。。
空いてる席に座りたいですぅ~~!
我が家は。。。今日はお盆の送りの日だったので、かるく稲庭うどんと 送り団子でした!
さっぱりもいいけど、海の幸もたべたいなぁ~!

ナナちゃんよりモモちゃんの方がお魚好き?
モモちゃん、目が輝いています。
食べる気満々だね。
私も手巻き食べたいなヾ(*´∀`*)ノ

◆ くりにゃー さん、こんにちは。
遅レスのハチねこのブログに毎日来てくださって
沢山コメントいただいて、いつも本当にありがとうございます。
まったく生のお肉って、あたしはあんまり得意じゃないけど、
トラミちゃんがお薬飲まなくちゃいけないとき、どうしても
飲んでくれなくて、しゃぶしゃぶ用のお肉に薬をくるんだら
飲んでくれて、大変助かったことがあります。肉の生食は
肉食動物の特権ですよねー。
>海苔が旨くないと、手巻き寿司の魅力は30%しか出ません。海苔が命なんです。
激しく同意します。
黒くてつやつやしてて、厚みのある海苔が美味しいですよね。
うちの母も海苔にはうるさい人で、緑がかったぺらぺらの海苔などは
一度も食卓に上ったことはありませんでした。
イヌもネコも海苔大好きなんです。高級な海苔はくちどけがよいので、
上顎にひっついてしまうなんてこともなく、安心して与えられます。
ダーリンはねえ、食べたいものは何でも買ってきてしまうの。
あんまり経済観念はないと思うorz
ホタテの貝柱の干物は、たいへん良いお出汁が出ます。
うどんのおつゆを作るときにも、一粒入れたりします。
お味噌汁より、お吸い物かな。
北海道なら安くないですか?
ママに作ってもらってみてはいかがでしょう?

◆ tamirin さん、こんにちは^^
>お鮨が一番すき~
>朝食食べたばかりだけど
>食べたい~
わかります~
朝昼夜ぜんぶお寿司でもいいですよね。
おいなりさんとか、太巻とか、
バリエーションもいっぱいあるし!

◆ もみじ さん、こんにちは^^
>山盛りになったきゅうりの千切りに目が釘付けになっちゃったわ。
>どうみても、うちで食べる量の2倍。
きゅうりは飲み物です(絶対違)。
我が家では、きゅうり、大葉はてんこ盛り用意しないと
いけない決まりになっておりまして(^^ゞ
納豆はこの日切らしていたの(駄)。
納豆巻きはおいしいですよね~。
ダーリンはあんまり得意じゃないので、
買ってきてくれなかったんです、っていうか
買ってくるという発想がなかった(笑)

◆ ねこくま さん、こんにちはー^^
>手巻き寿司、美味しそうだにゃ~♪(←興奮のあまりナナちゃん的発言。)
すっごくおいしかったにゃー(←ナナちゃん受け答え。)
納豆とかイカも素晴らしい寿司ネタです。
北海道は、新鮮なイカが手に入るんでしょうねえ。
二条市場に行ったとき、イカをその場でおろして
イカ刺しにしてもらったことがあります。
もーすっごく美味しくて、感動しちゃいました!
手巻寿司は、あたしは時間があれば、
かんぴょうとかシイタケを煮たりして、太巻的な具も
一緒に並べたいんですよ。卵と一緒にまきまきすると、
超うまいんです。オススメよーん♪

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
あっマメちゃんもいらっしゃい♪
今の季節、お寿司を持ち歩くのは
あぶないからね、もう少し涼しくなったら
オネエチャンも、きっと持ち帰ってくれるでしょう。
それまでカツオブシでしのぎましょうにゃー。
ナナちゃんは、ノラネコのとき
野良牛をハンティングしてたらしいので、
鋭い目付きは、その名残でしょう。

◆ brosa さん、こんにちはー♪
>魚卵がひかってるぅ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
この美しさをわかっていただけて、
魚卵党党首、望外のよろこびであります!
>今日はなんかの記念日?
わかんない。。。
ただのダーリンが寿司を食べたくなった日?(笑)
ネタはたくさんあるので、どうぞごいっしょに!
稲庭うどんは秋田の名産ですね。
母が秋田出身なもので、きりたんぽには稲庭うどんを
いれたりしました(今はさすがにキリタンポはやらないけど)
お盆送りかあ。
うちはそういったことやらないです。
御先祖様を敬う、すてきな習慣ですね^^

◆ Crambom、 さん、こにゃにゃちわー。
>ナナちゃんよりモモちゃんの方がお魚好き?
正解。
モモちゃんはお刺身大好きです。
ナナちゃんはお肉大好き。
カギちゃんはカリカリだいすき。
お刺身は、ニャーたちはみんな食べますね。
お寿司とかお刺身食べてると、
テーブルの下でにゃーにゃー!!くれにゃー!!
ってうるさいもん。
テーブルからは主にダーリンが与えてるので、
だいたいダーリンのまわりにネコが群がります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

