記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いときはパスタざんまい★

この間のクリームパスタが美味しかったから 7月7日はパスタ記念日 いやなんとやく俵万智ふうに。 Facebookで、先日お友達になり直した先輩が このブログを読んでくれまして、 何故か俵万智が思い浮かんだのだそうです。 ぜんぜん俳句とかは詠んでませんが、 リスペクトする人にそんなふうに 言ってもらうと嬉しいですね。 ハチねこブログは、 今後文学的な方向に大きく舵を切りますので よろしくお願いします(嘘)。 ダーリンが時々買ってくる
ダーリンが時々買ってくる posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは時々、この赤い缶を買ってきます。 キャンベル便利だよね。 種類も沢山あるし。 結婚記念日にトラットリアで食べた クリームパスタがやたら美味しかったため 作って欲しいとリクエストされて、 この赤い缶を手渡されました。 って、えーっ。 ああいったお店で食べるのと こういう大量生産されているものって コンセプトが全く違うんですけど・・・ 俺ティラも食べきらないと
俺ティラも食べきらないと posted by (C)ハチミツねこ 仕方が無いのでつくってみたのが このパスタ。 冷蔵庫のいろんなものが ぶち込まれています。 俺ティラと熟れ熟れのキウイも食べてしまわなくては。 ついでにワインも飲まなくては(義務)。 具沢山
具沢山 posted by (C)ハチミツねこ うほほ。かんたんに作った割には見栄えがよいわ。 ベーコン、ほうれん草、しめじ、アスパラ。 クリームパスタというよりも スープパスタですね。 ま、これはこれでおいしいです。 お手軽にクリーム系を楽しみたかったら キャンベルに手を伸ばしてみてもいいかな、 って気になりました^^ 手抜きごはんが続く
手抜きごはんが続く posted by (C)ハチミツねこ 暑いと、麺類が続いちゃったりしませんか。 でも素麺ばかりでは飽きますから、 つぎは、アンチョビとキノコのパスタです。 アンチョビって調味料だよね
アンチョビって調味料だよね posted by (C)ハチミツねこ パスタを茹でるときの塩分は別として、 味付けは、アンチョビのみ。 (鷹の爪も入ってますが) アンチョビはそれだけで美味しいので、 余計な味付けはしません。 (世間ではそれを手抜きといったりします?) 大根、タマネギのスライスにカニ缶を かけて、ポン酢を振ります。 カニ缶入ってます
カニ缶入ってます posted by (C)ハチミツねこ 仕上げに。 ごまリッチ梅
ごまリッチ梅 posted by (C)ハチミツねこ ごまが大量に入っておいしいよ。 ごまLOVEなダーリンと梅LOVEなハチねこに ぴったりのふりかけ。 この日のごはんは10分でできちゃった。 パスタ茹でている間に、 野菜刻んで、パスタ茹で上がったら、ささっと炒めて ささっと盛りつけて ささっとふりかけて終了。 毎日こんなだと楽でいいにゃー。 では、 きょうのにゃんこのお時間です。 航空写真?
航空写真? posted by (C)ハチミツねこ 上空から、先日世界遺産に登録された かぎしっぽ諸島を撮影してみました。 非常に珍しい映像ですので みなさんお見逃しのないように願います。 白い中に、ブチの島が混在しているのがよくわかります。 しっぽが短いのも、よくおわかりいただけると思います。 カメラには、気づいていないようであります、うひひ。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

パスタなる日々ご苦労様です
プリュムは
ゴマも梅もぐぅ!です
熱々のご飯にまぶすと美味しいでしょうね
かぎしっぽチャンへ
マメキチより
オイラは裏も表も何も無いにゃ
でも
しっぽの先は
かぎ形になっているんだにゃ
共通点があるんにゃーにゃ
返信
プリュムの足はLサイズに近いのですけど
そのあたりですと
売れ筋らしくって
バーゲンでは品薄になってます
だから
高くても定価のうちにGETしておかねばなりませぬ

キャンベルの缶詰というと進駐軍だよねー。
日本に洋風料理の、というか、料理の缶詰、という概念をもたらした物だと思う。それまでは素材の缶詰と鯖缶しかなかったわけだし。
まさに、本家本元、正道な洋風料理の缶詰を買ってくる当たり、ダーリンて相当な真面目人間ギャートルズだにゃ。
缶詰でリストランテの味を作れ、という、むちゃくちゃな司令に体当たりで挑むハチねこさんは立派だと思います。陳建一に街のラーメン店で満漢全席を作れ、と言ってるのと同じことだもん。
健闘の結果、美味しい物が出来て、素晴らしいです。ほんとに作っちゃうところがハチねこさんのすごいとこだよなー。
で、翌日もパスタだけど、がらっと変えてくるところが、飽きの来ない料理を毎日提供する、という、料理担当の最大の悩みにして最大の苦労をらくらくとこなしているのがすごいです。
しかし、カニ缶に贅沢ごま。ブルジョアジーとしての体質がどうしてもそういう物を選ばせるのだなー。
カニ缶あたりは鍵ちゃんも食べるんじゃないのかな。カリカリ好きだとモイストは食べないか。ももちゃですかね。
鍵ちゃんは立派な模様をお持ちで。茶トラのブチ、ていまいちかなー、と思ってたけど、不思議不思議。

アンチョビ、旨いですよねー。
うちでも調味料扱いです。
クリームパスタってどうしても色味がくすみがちなんだけど
美味しさはしっかり伝わります。
あー、見てるだけでお腹空いた。
カギちゃん、このアングルからみると
どうしてもナデナデしたくなるにゃー。

かぎしっぽちゃん、本当にシッポ短いね。
毛並みが頭から肩辺りがちょっとボソボソ?
ブラッシングしてあげたくなるね(人´∀`*)

◆ プリュム さん、こんにちは^^
パスタなる日々は、茹でるとき少々暑いですが
この季節は仕方ありませんわね~。
このふりかけ、梅の風味がいきていて、
さっぱりたべられました。ご飯にも
おひたしなんかにも、ふりかけて美味しく
いただけると思います^^
バーゲンはMサイズは売れ筋でしょうね。
大きめのMってことかな。
逆に早く売り切れてしまうんでしょうねえ。
お互い苦労しますわねえ。
(以下かぎしっぽちゃんより)
マメキチくん、こめんとありがとうにゃー
かぎは、からだのひだり半分にだけ
もようが入っているにゃー。
だから、見るかくどによって、
いんしょうがちがうんにゃー。
マメくんもしっぽがカギにゃ、おそろいにゃ!

◆ くりにゃー さん、こんにちは^^
ダーリンはアメリカンな食事が好きなんですよ。
だからメタボから逃れられないの~。
何か勝手に買ってきて、あれをつくって、これをつくって、という
リクエストが多い人なんです。
正直めんどうくさいけど、出来る限りやってみるのです。
玉砕することも多いですが。。
カニ缶はね、248円で大放出してたのを買ったの!
すっごくいい買い物でしょう?(自画自賛)
小さい缶だったけど、カニ缶があると、ちょっとぜいたくな気分を
味わえていいですわよね~。
かぎちゃんは、まぐろのネコ詰なら食べます。
ナナちゃんは、もっとトロトロした缶詰かパウチのほうが好き。
モモちゃんは、あんまり好き嫌いはありません。
多頭飼いしてると好き嫌いの対応がたいへーん。
かぎしっぽちゃんは、身体の左側面にブチが集中しておりまして、
左から見るとブチねこさんですが、
右から見ると、頭とシッポだけ模様があるネコみたい見えます。

◆ もみじ さん、こにゃにゃちわー。
アンチョビは、ほんとうにうまいです。
やはりもみじ家でも調味料ですか。
パスタに使ってもいいし、ジャーマンポテトみたいに
つくっても美味しいんだ。ああアンチョビLOVE~♪
クリームパスタってあんまりつくらないんですが、
キャンベル使うと簡単に美味しくできますよ。
缶詰って偉大ですよね!
ささ、かぎちゃんは人見知りですが、
いまなら気づいていませんので、
ナデナデできるはずです。
そおーっと近づいてください・・・あっ!
気づかれましたね(笑)逃げられちゃった。

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
>かぎしっぽちゃん、本当にシッポ短いね。
はい。ほんとうに、短いです。
でもその短いしっぽがふりふり動くのはかわいいです~(親ばか)。
>毛並みが頭から肩辺りがちょっとボソボソ?
>ブラッシングしてあげたくなるね(人´∀`*)
かぎちゃんに、暑かろうと思って霧吹きを。。。
そしたらボサボサになっちゃった(笑)
ブラッシングは大好きなので、やっていただきたいのですが
本当に人見知りが激しくて。。。
ダーリンもちゃんとナデナデさせてもらえるのに
1ヶ月くらいかかりましたから(かかりすぎ)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。