記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日のおいしいお食事★

7月7日は結婚記念日でした^^ Ferrariちゃん
Ferrariちゃん posted by (C)ハチミツねこ いつものイタリア料理にお食事に。 イタリアを代表するスパークリングワイン、Ferrari(フェラーリ)。 美しいFerrariロゼ
美しいFerrariロゼ posted by (C)ハチミツねこ きょうは、ももいろ気分で(どんなだ) ロゼを頼んでみます。 ばらのような良い香り。 こんな素敵な色でも辛口で、たいへんおいしい。 暑い日にもぴったりですね。 ルッコラとパルミジャーノのサラダ
ルッコラとパルミジャーノのサラダ posted by (C)ハチミツねこ こんなにルッコラをてんこ盛りにして 提供する店を、他に知りません。 ルッコラと、パルミジャーノとオリーブオイルと塩、 わずかなビネガーだけで、こんなに美味しくなるという見本。 コショウ鯛のカルパッチョ
コショウ鯛のカルパッチョ posted by (C)ハチミツねこ 新鮮な鯛をカルパッッチョでいただく幸せ。 ディルが効いてます。 ほんの少しの塩と、上質のオリーブオイル。 お刺身もいいけど、こうしてカルパッチョにして食べるのも大好き。 メルローのBIO
メルローのBIO posted by (C)ハチミツねこ この日は、BIO(ビオ。有機)のメルローを 開けていただきました。 なんちゃってマクロビ、きょうも推進中。 鶏のクリームパスタ
鶏のクリームパスタ posted by (C)ハチミツねこ 夏は敬遠したくなるクリーム系のパスタですが ここのは、上質なクリームを使用しているので、 コクがあるのに、あっさり、かつ、がっつりいただけます。 やわやわに煮た鶏肉が、クリームと素晴らしく合うんだな、これが。 ホワイトアスパラと生ハムのパスタ
ホワイトアスパラと生ハムのパスタ posted by (C)ハチミツねこ 旬のホワイトアスパラを、生ハムでいただくパスタ。 手前にあるのは、生のアスパラをスライスして サラダ仕立てになっています。さくさくしてて美味しい。 パスタのアスパラは、さっと火が通っています。 食感の異なるアスパラが、パスタを倍おいしく、 楽しませてくれます。 すこしニンニクが入っていますが、よく火が通っているので ハチねこでも美味しく食べられます。 塩ゆでポークをカリっと焼きました
塩ゆでポークをカリっと焼きました posted by (C)ハチミツねこ メインはポーク。 柔らかく塩ゆでした豚肉を、こんがり焼き色がつくまで 焼いてあります。 こんな調理法があるんですねえ。 添えられたマメとズッキーニも軽い塩味。 あっさりして、たいへんよろしい。 子牛のカツレツ
子牛のカツレツ posted by (C)ハチミツねこ イタリアンで忘れちゃならないのが、 講師・・・もとい子牛のカツレツです。 薄切りにしたお肉を、パン粉をつけてカリっと 焼いてあります。 うまっ。(牛だけど。) ティラミスとダージリンのパンナコッタ
ティラミスとダージリンのパンナコッタ posted by (C)ハチミツねこ デザートは、ティラミスとパンナコッタです。 (注:俺ティラではない。) ダージリンが生クリームと絶妙にマッチ
ダージリンが生クリームと絶妙にマッチ posted by (C)ハチミツねこ ティラミスは予想を裏切らないおいしさ。 マスカルポーネのコク、コーヒーの染み込んだスポンジでしっとり。 そしてココアたっぷりで、ほろ苦でうまうま。 そしてパンナコッタは、ダーリン風味です。 あ、ちがった、ダージリン風味です。 濃いめに抽出した紅茶と、生クリームが 素晴らしく合うのでありました。 あー至福。 美味しいものは人を幸せにしますね。 この日は木曜の夜で、他の予約もほとんど入っていなくて ゆっくりじっくり食事を楽しむことができました。 とっても美味しい結婚記念日でございました。 おまけ。 バーゲンLOVE
バーゲンLOVE posted by (C)ハチミツねこ 小田急百貨店で見つけた、とっても小さな靴。 ハチねこの足はとても小さい。そしてとても薄い。 幅もあまりない。 これは21.5センチです。 モニタの向こうから 「小さっ!!!」と叫ぶ声が多数聞こえる。。。 そう、とっても小さいんですよ。 だから、足に合う靴がなかなか見つかりません。 ジャストサイズを見かけたら、即買いです。 小田急は小さいサイズのコーナーが結構充実してて よいのだ^^ 店員さんもすごく親切。 またそのうち行こうっと。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでとうございます。m(_ _)m
謹んでお祝い申し上げます。
そして美味しそうな御馳走の数々・・・ありがとうございます。(T^T)
どれもこれもあれもそれも・・・んまそっ(T-T)
ともあれ、ステキな時間を過ごされたようでなによりです。(^-^)
機会があれば、銀座のアンテナショップにある『ヤマガタ サンダンデロ』も宜しくネ(^^)/
アルケッチァーノの奥田シェフが協力しているお店ですから、間違いはないと思います。d(^-^)
http://oishii-yamagata.jp/02sandandelo/
足・・・・・ちっさっっっΣ( ̄□ ̄;)
今はビッグサイズ対応に流れてるから、小さいサイズを扱っているお店はありがたいですよね。
私も今の規格ではSサイズなので、見つけるのに苦労してます。(~~;)
(実際はSでは微妙に小さいしMではやや大きいのがまた悩ましい…(-"-;))

ステキな七夕記念日でしたね!
美味しいものは人を幸せにしますよね
美味しいと思いながら
少しずつ、大切に、愛おしくいただくって
とても美しいです
若い頃は
会席料理の少量が苦痛でイライラしていましたが
いまでは
人生、余裕ができました
ハチねこさんはシンデレラサイズでしたかぁ
プリュムは大足なんです
横幅もありますよぉー

公式晩餐会、大統領クラスの、でふるまわれるスプマンテ、か。
それはそれは、見事な味わいのスプマンテなんだろうな。
くりにゃー。スプマンテはあまり飲む機会が無いから(といいうか、街で売ってるのはアスティしかないってどういうことよ)、こういう高級スプマンテの味はわかりません。きっと、すんばらしくおいしいんだろうなー。くそー、就職できたら、通販でオーダーしてやるんだ。買える金額のシロモノなのかな?
ルッコラって香味野菜じゃなかったっけ?ごまの香り?それならいくらでも食べられそうですね。パクチー山盛り、だったら怖い……。
おさかにゃ!プリモはおさかにゃなんだ。あれ?カルパッチョと言うことは前菜か。前菜でおさかにゃかー。ももちゃん大喜びですね。
どうしてか、スパークリングって、アペリティフとして飲まれますよね。くりにゃー、それは、わかんないでもないんだけど、ちょっと不満です。料理中でも、スプマンテを飲みたいんだ!ってか、ずーっとスプマンテで良いじゃないか!どうせ、水だって、鉱泉のスパークリングなんだから、飲み物もスプマンテで通したいです。友達はみんな、「お前、料理ってものがわかってない」て言うんだけど。
パスタはクリームですか。するすると食べられるクリーム系、というのは上品で良いですね。
パスタが2品続くんですね。不思議な展開。アスパラと生ハムとはシンプルな。これで通す、というんだから、料理人の気合いが込められている感じがします。
プリモはポークなんですね。茹でてから焼く、かぁ。脂身が落ちているから、ヘルシーそうで良いですね。ななちゃん大満足ですね。
セコンドはカツレツなんですね。仔牛のカツレツ。日本でビーフカツというと固くて食べられないですけれど、そこはイタリア料理店。ちゃんと柔らかく美味しく食べられるのですね。(油で揚げる「カツ」ではなくて、油で焼く「カツレツ」だから柔らかいのかな。) ななちゃん、さらに満足ですね。
ドルチェはイタリアンですね。ティラミスもこのクラスの料理店(ビストロでなくてリストランテだと思う)
ハチミツねこさんは体重が軽いか、脚部にダミュソスを装備しているので、21.5cmで薄い足でも問題は無いのですね。小さい足の人は靴を探すのに苦労するんだろうなー。蒲田あたりに「男のデカいくつ」っていう看板の店があったから、でかいほうはマーケットがあるみたいだけど。
結婚記念日おめでとうございます!

ティラミスもこの料理店クラスだと、いい材料使って、濃厚なおいしい味わいの、コンビニとは比べものにならない物を出すんだろうなー。
が、抜けておりました。

ルッコラとパルミジャーノのサラダ、使っている素材は少なくとも盛り付けで立派に見えるものです。
しかし、我が家でルッコラなる物は食卓に上ったことはありません。
うにゃ、カルパッチョ美味しそう(人´∀`*)
最近外食してないので食べたくなります。
っで、パンナコッタっていったい何なんだ?
紅茶のプリンか?
足、小さいんだね。
私は22.5だからまだサイズがある。
でも安いS/M/LサイズだとSがないことがしょっちゅう。
SもないくせにM・L言うな(# ゚Д゚)ゴルァ !!

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん\(^o^)/
お祝いをちょうだいいたしまして、
ありがとうございまするm(__)m
今後もモニタの前でヨダレを垂らしていただくべく
美味しい物を紹介させていただきますので
どうかよしなに~。
>『ヤマガタ サンダンデロ』
うん、行ってみたいですう、ここ。
ハチねこは、東京っていっても横浜に近いはずれに
住んでおりますので銀座、ちょっと遠いですよ。。。
でも近くまでいったら、是非足を運んでみたいです。
あと、銀座にいったら、とらやのかき氷が食べたいです~。
おおOGULAさんも、あんよはSサイズですか。
調度良い靴を探すのに難儀しますでしょうねえ。
あたしのは、更に小さなSSサイズであります。
ブーツとかスニーカーはちょっとくらい大きくても
なんとかなるのですが、夏用のサンダルとか
パンプスはね~。おおきいと脱げちゃうからね~(;´Д`)

◆ プリュムさん、こんにちは。
毎日暑うございますねえ~。
はい、おかげさまで、
美味しい物を食べて、しあわせな七夕を過ごしました。
プリュムさんも、おいしそうなカフェを見つけておいで
でしたね。むふふですね。そういう小さなのが、
人生の幸せをつくっていくのですよね。
プリュムさんは、靴はMとかLなんでしょうか。
バーゲンでは色々選べてよろしゅうございますねえ。
この小さい足は、これから成長も見込めませんでしょうから
地道にSSサイズを探しつづけます~。

◆ くりにゃーさん、こんにちは^^
お祝いありがとうございます^^
お体の具合はいかが?
胃腸の調子がおかしいと、元気でませんよね。。。
どうかお大事にね。
このスプマンテ、そんなに高くないですよ。
でも香り高くて美味しかったです。
アスティはちょっと甘いからなあ。たくさん飲めませんね、飽きちゃう。
発泡系をボトルで頼んでもいいんですが、そうしますと炭酸でお腹が
いっぱいになってしまいますし、お肉にはがつんと赤ワインをいただきたいので。。。
ルッコラは香味野菜ですけれど、そんなに香りが強くないので、
サラダに豪快に使うこともできます。。。それにしてもこのお店のは豪快すぎる。。。
ちょっと辛くて、ごまの香りがするんですよ。ダーリンこの野菜好きなんです。
このお店はね、トラットリアですよ。
リストランテほど気取っていませんが、美味しくてたびたび利用しています。
こっちに出てくることがあれば、お店お教えします。
美味しいので、ぜひ行くべし!!
ハチねこは士郎正宗ではやっぱり攻殻機動隊です。
タチコマですわー。光学迷彩ですわー。
もう足のサイズの話じゃなくなりましたわー、ほほほ!

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
>我が家でルッコラなる物は食卓に上ったことはありません。
おいしいんですよー。ゴマの香りがするの。
そんなに高くないので、ハーブ売り場に行ったら今度みてみてくださいね。
生ハムといっしょにピザに乗せても絶品です~。
パンナコッタは、パンナ(生クリーム)とコッタ(煮た)という意味で、
生クリームを煮て作るお菓子ということです。
(出展 http://allabout.co.jp/gm/gc/4736/)
これにダージリンの抽出液を使っているものと思われます。
非常においしかった。ふつうのパンナコッタに飽きたらコレですね。
足はね~、SSサイズなの。
22.5でも、サイズ探しに難儀しますでしょう?
今度、新宿あたりで小さいサイズのバーゲンご一緒しましょうか!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。