記事一覧

スポンサーサイト


花山椒で激辛麻婆豆腐を彩れ!&巨大キティとの出会い★

きょうは七夕ですね。あいにくの空模様ですが 雲の上では彦星と織姫はデートできるでしょうか。 ちなみにうちは、今日が結婚記念日。 天の川の二人と違って、 年がら年中デートし放題ですが(情緒なし)、 きょうは晩ご飯は、どっかおいしいものでも 食べてきます(いつも食べてるけど。) さて。 先日、ちょっとディーラーにいって クルマをみてきました。 よーし、このクルマを買うぞ! キティちゃんバス
キティちゃんバス posted by (C)ハチミツねこ というのは冗談ですが。 街を走るキティちゃん
街を走るキティちゃん posted by (C)ハチミツねこ うおー かわいいぞ巨大キティ。 芸が細かい
芸が細かい posted by (C)ハチミツねこ 三台目くらい用としてなら 買ってもいいかな(笑) 実はこれとまったく同型のバスが、 近所の幼稚園が採用しておりまして、 圧倒的な存在感で、キティが園児を乗せて走っております。 最近の幼稚園バスはすごいですなあ。 じゃあ次はたべもののおはなしね。 花山椒
花山椒 posted by (C)ハチミツねこ 日本の山椒もとても良い香りですが 中国の花山椒は、更に芳しく香ります。 日本の山椒とは違った華やかな香り
日本の山椒とは違った華やかな香り posted by (C)ハチミツねこ 中華料理にはやっぱこれ。 ダーリンにすりすりしてもらいます。 大根おろしとか、すり鉢仕事は 男性にやってもらったほうが早く終る。 力があるからね。 さんしょう、かけすぎだにゃ
さんしょう、かけすぎだにゃ posted by (C)ハチミツねこ で。激辛麻婆豆腐です。 豆板醤沢山入ってます。 これに、花山椒の粉末を ばっさー!とかけます。 痺れる辛さがたまりません。 はるさめ坦々麺と共に
はるさめ坦々麺と共に posted by (C)ハチミツねこ ごまたっぷりの、春雨入り坦々スープも一緒に。 (どんだけ辛いのが好きなのか) もちろん麻婆豆腐にビールは欠かせません。 ごはんに乗っけて食べると最高なのだ
ごはんに乗っけて食べると最高なのだ posted by (C)ハチミツねこ ごはんとマーボーって ものすごく合いますよね。 はふはふしながら、 がつがついただきましょう! ちがうのチョーダイにゃ
ちがうのチョーダイにゃ posted by (C)ハチミツねこ きょうのゴハンは辛すぎて ニャンコには食べられません。 ちがうゴハン持ってきてにゃ! と、ナナちゃんご立腹です。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
10年目の結婚記念日には、スイート・テン・ダイヤモンドですね。デビアーズとか宣伝してるやつ。ダーリンがダイヤモンド研磨機をプレゼントしてくれるんでしょう。包丁が良く研げます。
しかし、良く保ったなー。同棲期間と結婚するとで態度がころっと変わるヤツも多いのに、ダーリンは表裏のない、立派な人ですね。日本人じゃなくなっちゃったのかな。日本にはほとんどいないみたいですけど。
キティちゃんバス、欲しいー!
普通免許じゃ乗れないのかな。大型免許取らないとダメなのかな。
くりにゃーは、免許の要らない、ねこバス(どろろ)にします。あのひとは、自分で動いてくれるし。妖怪界の人気者。あ、くりにゃー、来世、三毛猫でなくて、ねこバスにしてもらおうかな。それもいいなー。北海道仕様の、ふわふわの毛皮付きのやつ。
山椒って実じゃなかったっけ?
これは乾燥させた「花」?
何か、不思議な生き物ですね。
乳棒と乳鉢ですりすり磨り潰すのですね。(家庭用品は何か違う名前だったような気がして、すごい違和感を感じるんだけど、これしか思い浮かばないんだよ。)
夏は辛いものを食べるに限る!
これぞ、正しい過ごし方ですね。
次回は、ジョロキアを磨り潰していれてください。ますますホットな夏を!
ななちゃんには、ロース肉の焼いたのをお願いします。ハラミでもいいです。味なしで。

おはようございます。
我が家の近所では機関車と新幹線デザインの幼稚園バスが走っております。
うちの子は違う幼稚園でしたが、電車バスの宣伝効果かその幼稚園なかなか人気のようです。
本日よりダイエットを始めたアタシです。
こんどから、ハチねこさんのブログの画像をおかずにして白いご飯をたべようと思ってます(笑)
こってりしたカロリー高そうなメニューを宜しくお願いします!

たびたび登場してすいません。
結婚記念日おめでとうございます!
って言うの忘れてました~

こんにちは
♪結婚記念日♪おめでとうございます。
実はピーナツ家も今日ですよ~
結婚記念日は7月7日に限りますね(^^)
キティちゃんバスは存在感ありますね
どうせ手(マニピュレーター)も付いてるだから
タチコマにしたらいいのにね
オセロしながら子供たちと遊び、誘拐防止のチェーンガン装備
公安9課による責任を持って安心送迎!!
捏ねる・擦る・混ぜる1人3役
男って本当に便利ですよね(違)
辛い麻婆豆腐大好きです。
麻婆丼はガッツリいけますね。
カレーと違った夏の風物詩です。(冬もたべるけど。。。)
ナナちゃん辛いの美味しいよ~
食べず嫌いはダメです(^^;

このバス、さすがに本物のキティはでかくなっても可愛い。
もしこれが中国で作られたら~~きっと恐ろしいことになっているでしょう。あのクオリティの低い・・・。
うちは今夜マーボナスにします。夫は辛いのが苦手なので、お子ちゃま麻婆です。

結婚記念日おめでとうございます。
うちは3月。来年結婚30年だそうです。
 山椒いいですね。昔小さなミルつき容器に入ったのが売っていたんですが最近見ませんね。
うちの近所にある店は四川なので、麻婆豆腐にたっぷり山椒が入っています。おいしいんですが小さな土鍋に入っているので猫舌の私には拷問のような料理です。
 ハチネコさんの写真、タイトルでも笑えますね。

結婚記念日おめでとうございます。
キティちゃんのバス、すごいー。
でも、スヌラーは黄色いボンネットバスに乗りませんと。
麻婆豆腐は辛いほうが美味しいですよね。
でも、ハチねこちゃんとこのはしびれそうだ。
あ、↓のパン焼きについての詳しい説明ありがとです。
忘れずにメモしとかないと。(汗)
さて、パン焼きデビュー、いつになるやら…。

こんにちわぁ!
ハチねこさんダーりんさん結婚記念日おめでとうございます^^♪
七夕が結婚記念日なんて素敵だな~~~♪
今日はどんな美味しい物食べるのかな?
あのバスすごーい!
めちゃかわいい~こっちでは幼稚園のバス普通だからぜひ乗りたい(・∀・w
今回は中華デーですね!
花山椒バサァーでビールグビグビいきたい~!!!
遠くからポツンと麻婆豆腐を見つめるナナちゃんかわい♪
コメレス
あっ確かにかぎちゃんとかぎしっぽちゃんかぶる(笑)
勘違いさせちゃってすみません(><!

キティバス、可愛いな。
こんなのが走っていたらみんな振り向くね。
ナナちゃん、今日はご立腹なんだ。
ナナちゃんも耳にリボンしていれば、みんなが振り向いてくれて美味しいものくれるかもしれないよ(゚∀゚*)b

ご結婚おめでとうございます。
いつも仲がいいから、なにもいう事はございません。
こりゃー、すごいインパクトでしょうね。
通るたびに振り向くだろうなあ。
今日のメニューは辛いので食べられませんが美味しそうです。
すりつぶす前の花山椒をはじめて見ました!

◆ くりにゃー さん、こんにちは。
腰や胃腸の調子はいかがですか?
ネコだったら、ネコ草でも食べて消化器の健康を保ってくださいね~
お大事にどうぞ~。
10年目の結婚記念日に10粒もダイヤのついた指輪貰う人って
世の中にどんだけいるんだろう。。。
あたしはダイヤよりも車がいいかも(笑)
>キティちゃんバス、欲しいー!
ええ、あたしもうっかり「これください」って言うところでした(違)
くりにゃーさん、ねこバスになったら、ハチねこも乗っけてください。
山椒は実ですよー。
これは実を乾燥させたもの。割れて花が咲いたみたいに
見えるものもありますね。
>乳棒と乳鉢
すりこぎと、すり鉢、ですね。惜しい(?)
うちにもありますよ。
ニャンコのお薬をすりつぶして、ミルクと混ぜてシリンジで
与えるんです。ハンズで売ってるんだよー。
ナナちゃんは、赤身のお肉が好きなんですよ。
レア気味のやつがね。
ハラミは与えたことがありませんね。
今度ためしてみます。

◆ アリココ さん、こんにちはー^^
>結婚記念日おめでとうございます!
えへへ。ありがとうございます。
わざわざ舞い戻ってのお祝いをいただきまして
うれしゅうございますわ~♪
>機関車と新幹線デザインの幼稚園バス
おお。男の子をターゲットにしているんでしょうか。
あとは、真っ赤な消防車バスっていうのも
見たことあります。
あたしなら、キティバスに乗りたくて駄々こねるかもね。
もう幼稚園に通うことはないけど。。。
ダイエット、いかがですか?
あたしも最近運動していないから、
なんかお肉がぶよーーんってなってきちゃった。
筋肉が落ちてきたのね。
でも食べるのやめられないからなあ。
やっぱ、ちょっと運動することにします。。。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
>実はピーナツ家も今日ですよ~
>結婚記念日は7月7日に限りますね(^^)
おお、それはおめでとうございます。
そうそう、結婚記念日は七夕に限りますよ。
忘れることもないし、ロマンチックだし
一石二鳥ですよね(違)
キティちゃんバスの手は、マニピュレータだったんですね。
わあ、中にタチコマが入ってるんだあ。
もちろん天然オイル使ってるんですよね。
光学迷彩も使って、秘密裏に園児の送迎ができますね!(←不要)
>捏ねる・擦る・混ぜる1人3役
>男って本当に便利ですよね(違)
激しく同意・・・(笑)
男の人って、やっぱ力ありますからね、
すり鉢仕事をやってもらうと時短になります。
山椒だいすきダーリン。
マーボーのためなら、たとえ火の中水の中!!(違)

◆ ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
>もしこれが中国で作られたら~
うわそんなバス嫌だ。。。
呪われたキティバスで送迎されたりしたら、
きっと園児がちが泣き出してしまうことでしょう。
なんで中国ってああいうの平気なんでしょうね。
ある意味すごいよ。
>うちは今夜マーボナスにします
油を吸ったナス!
最高ですなあ。
ハチねこは、別ぞえで豆板醤お願いしまーす。

>結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^ゞ
>うちは3月。来年結婚30年だそうです。
おおおおお。すばらしい。夫婦に歴史あり。
で、ダイヤモンドの30粒ついた指輪を差し上げるんですか?
あ、指輪に30も乗らないか。ティアラですかね。
うん、いいですねティアラ。
オイデさんにもかぶせてみたいです。
ミルつきの山椒って見たこと有りません。
その都度すりつぶすので、きっと使うたびいい香りなんでしょうね。
あ、ふつうのミル買ってきて山椒いれとけばいいのか。
四川料理最高です。
使ってある唐辛子をまるごと食べちゃったりしちゃった日には
泣きながら味わったりするのですが、それも醍醐味ですよね(違)

◆ もみじ さん、こんにちはー^^
>結婚記念日おめでとうございます。
えへへ。ありがとうございます。
最近は誕生日よりも結婚記念日がうれしいです。
>スヌラーは黄色いボンネットバス
なーるーほーどー。
じゃあ今度ディーラーにスヌバスを
作ってくれるようにリクエストしましょう(笑)
うちのマーボー食べさせてあげたいです。
豆板醤はおおさじでガバっと使うし、
山椒はご覧のとおり、バッサバッサと掛け放題です。
しびれる辛さを共にビールで味わいたいですなー。
パン焼き、もしわからないことがあれば
メールとかくださいネ(・∀・)
デビュー心待ちにしております(笑)

◆ 月ーまま さん、こんにちはー^^
>結婚記念日おめでとうございます^^♪
うふふー。ありがとうございます。
七夕にしたのは、お互いに結婚記念日を
忘れないようにするためもあります。
忘れたりしたら、ケンカのもとですからねっ。
>あのバスすごーい!
だしょだしょだしょ~。
あたしも乗ってみたいです。なかもキティちゃんだらけ
だったりしたら、すごく興奮しちゃうかも('∀`)
>花山椒バサァーでビールグビグビ
ええ、夏の醍醐味です!
ナナちゃんは食べられなくて不満そうですが
そうそう食卓をネコに合わせてもいられないですよね(笑)
>あっ確かにかぎちゃんとかぎしっぽちゃんかぶる(笑)
あはは。あたしも浮かれポンチな人間だから、
ついつい当選したかと思ってしまったですよ。
こちらこそ勝手に盛り上がってスミマセンでした(^^ゞ

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
キティちゃんバス、どうやらうちの近くに園児が住んでいるらしく
ほぼ毎日みかけます。
ああっもう、乗りたいよう!(笑)
>ナナちゃんも耳にリボンしていれば
それはかわいいかもしんない。。。
でも。
実際問題、ネコの耳にリボンってどうやって
つけるんだろう・・・・
まさか、ピアス?!

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
>ご結婚おめでとうございます。
ほほほ。結婚は二年ほど前に住んでおりますが
結婚記念日は毎年訪れますのでいいですね。
ありがとうございます。
あたしキティちゃんって、ものすごく好きなわけでは
ないのですが、このバスは乗ってみたいです。
サイドミラーなんかリンゴだし、ネズミもクマも
ついてるし、もう可愛さてんこ盛りですよね。
今度さりげなく園児のあとについてって
乗っちゃおうかな(無理)。
花山椒のかおりってとっても素敵ですよね。
この赤っぽい実が、あの香りのもとです。
ちょっと大きめのスーパーの中華食材の
コーナーに行くと、すりつぶす前のものが
手に入りますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

