記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井のにらまんじゅう&冷やし中華。そして俺ティラ!★

駅から家に帰るまでの間に成城石井があるので どうしても寄ってしまう。 成城石井のにらまんじゅう。
成城石井のにらまんじゅう。 posted by (C)ハチミツねこ ここのお惣菜はみな美味しいのだけれど、 ハチねこのなかでベストセラーとされているのが、 このにらまんじゅう。 ごま油を引いたフライパンで両面焼くだけで、 ものすごく満足感のある一品に。 フライパンで焼いて食べるとグウ!
フライパンで焼いて食べるとグウ! posted by (C)ハチミツねこ ニラたっぷり。 食べれば夏バテしなさそうでしょ。 ほとんど酢ばっかりの 酢醤油でいただくのが好きです。 成城石井よ、きょうも美味しいお惣菜をありがとう。 冷やしてみた
冷やしてみた posted by (C)ハチミツねこ 昨日は季節外れのグラタンでしたが きょうは、中華を冷やしてみた。 (冷やし中華って、変なネーミングですよね) 我が家の冷やし中華は、麺は見えません。 きゅうり、大根、アスパラ、トマト、もやし、錦糸卵、 豚バラ肉の生姜炒め、貝割れ。 麺を見えないように盛り付けるのは ハチねこ母の教え。 アスパラの穂先が好き
アスパラの穂先が好き posted by (C)ハチミツねこ 旬のアスパラを、冷やし中華でいただくのは 最高ですな。 我が家はお肉
我が家はお肉 posted by (C)ハチミツねこ ハムとか鶏肉とか、いろいろ乗せる向きもありましょうが、 うちは、いっつも豚肉の薄切りを甘辛く味付けしたものを 乗せるんですよね。これが大好きなの。 そしてこれが、冷やし中華のグレード(?)を上げるんです。 でも酸っぱく作りすぎて ダーリンに不評だった。 酸っぱいの美味しいのになー。 次はお酢控えめでつくろう。 あとで個人的にエクストラビネガーすれば済む話ですからね。 (注:お酢をあとからかけるのをオシャレに表現してみた) さて次は義務のデザート。 ファミマの俺エクにつづく新デザート、 俺エクにつづくデザート
俺エクにつづくデザート posted by (C)ハチミツねこ 俺のティラミス 略して「俺ティラ」 (なぜか俺エクもある) ココアたっぷり
ココアたっぷり posted by (C)ハチミツねこ 俺エク同様、でかいです。 断面もなかなか
断面もなかなか posted by (C)ハチミツねこ ティラミスの美しい断面も楽しめますよ。 フルーツと盛り合わせてみた
フルーツと盛り合わせてみた posted by (C)ハチミツねこ 甘さは意外にも控えめ。 これは沢山食べてしまえそうですが、 ここはフルーツと盛りあわせて 素敵デザートに変身させてみましょう。 キウイの甘酸っぱさと合う合う
キウイの甘酸っぱさと合う合う posted by (C)ハチミツねこ ココアのほろ苦さとチーズのまったり、 キウイの酸味が絶妙にマッチ。 黙っいてれば、誰もコンビニスイーツだと思うまいて。 これぜんぶモモのにゃ?
これぜんぶモモのにゃ? posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん、食べたさのあまり より目になっております(笑) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

うん。ニラ餃子はおいしいと思う。スタミナ付くし。餃子じゃないのかにゃ?すると肉分、なし?ニラしか入ってない?うむむ。不思議な生き物にゃ。
冷やし中華。冷やしラーメンというものがあるのですが、なぜか、冷やし中華のほうが歴史が古いのですよね。遙か昔、ラーメンが支那蕎麦と呼ばれていた時代があって、それなら冷やし支那蕎麦なんだろうと思いますが、china (どう読んでもシナ。フランス語でもシノワ。)が、「支那は差別用語だ」という、訳のわからんことを言い出して、冷やし中華になったのでしょう。(あいつら、本気で、国際表記を"china"から、"中華人民共和国"の拼音表記に変えさせようとしているから、怖ろしい国だ。)
ご存じの通り、くりにゃーは酢酸を取ると身体が溶けるので、冷やし中華は食べられません。冷やしラーメンは食べられます。
しかし、盛りがすごいですにゃ。肉入れるの賛成。スタミナが付きますにゃ。
くりにゃーは、まだ昔、ナチュラルなクリームチーズしかなかった時代に、ベイクドチーズケーキに挑戦して、従って、その工程には「クリームチーズを裏漉ししてなめらかにします」というのがあって、それが恐ろしく、チーズの臭いを充満させる物だったため、クリームチーズ系のお菓子は実はあまり得意ではありません。(ってか、あれは、裏ごし器にべっとりついたクリームチーズを洗う際に、手にチーズの臭いがこびりついて、取れなかったことが、もう嫌)。お酒のおつまみは好きです。マスカルポーネはほとんど生クリームだよ、と人は言うのですが、それいったらクリームチーズだって生クリームだし。
ということで、ティラミスは食べたことがないのですね。
おいしいのかにゃ?最近はレアチーズケーキも食べれるようになってきたし、今度挑戦してみようかにゃ。今は裏漉し済みのクリームチーズが売ってるし、作り方は簡単そうだにゃ。
猫族はチーズ、好きなんですよ。モモちゃんも食べたかったんだと思います。(ただ、塩分があるやつは、FUSになるから、猫に与えてはいけません。)

こんにちは
にらまんじゅうを少し焼くのは良いですね。
いつもレンジでチン!!かごくたまに蒸籠で蒸すくらいです。
今度、焼き目付けますかなりグレードUPしますね(^^)
言われて見れば「冷やし中華」って変ですね
温かい中華ってラーメンでしょうか~いやつけ麺か。。。
一般的に男って奴は酢が苦手ですよ。たぶん。。。
だからすっぱ過ぎるとダメです。
(たまには乙女心でなく男心を主張してみた)
きゃー♪俺エク(乙女心に戻ってみた)
俺ティラもあるんですね
フルーツ添えてたらコンビニスイーツには見えないです。
食べてもきっとコンビニとは分からないんでしょうね。
モモちゃん凄いより目ですね(驚)
一番の目当ては何なんでしょうか~

お肉が乗っかるの、珍しいですね。
ちょっと韓国風にみえなくもないというか、
いきなり盛岡冷麺食べたくなってしまいましたー。
食べたいなー、盛岡冷麺。
俺ティラ、美味しそう。
こんな盛り付けならコンビニスイーツだなんて
絶対気づきませんとも!
寄り目のモモちゃん、かわいいなー。
まるで、ハチねこちゃんの盛り付けに
ものすごく感心してるようにみえます。

こんばんは
チンするより、ゴマ油で焼いた方が、香ばしくていっそう美味しくなりますよね。
私もにらまん好きです。
コンビニティラミスが、ちょっと手を加えるだけで素敵なデザートに変身ですねヽ(○´3`)ノ 。
甘いのとフルーツでバランスがいいですね。
冷やし中華は、これからますます活躍しますね。
我家も1週間に1回はたべてますよ!

ハチねこさん うちの店は通常営業しています
ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます
ということで
俺シリーズとは・・・大胆なデザートでガッツリいける!
とな?
しかし、モモちゃんはテラミス狙っているんですかね
ココアは苦そうだしぃ~
こんど、ココアが手に入ったら
豆吉でお試ししてみますね~

◆ くりにゃーさん、こんにちは^^
ふふふ。このにらまんじゅう、えびが入っているんですよ。
だから、すんごいプリプリなの。点心みたいな感じです。
酢酸を浴びたことがないのでわかりませんが、
たいへんな苦痛だったんですよね。。。
冷やし中華、レモンとか柑橘系果汁で仕上げてみたら?
ちょっと高くつくけど、すごく爽やかで美味しい気がする。
母上に頼んで作ってもらってみては?
ついでにお肉もいれてもらって♪
クリームチーズは、レンジで少し柔らかくしたら、裏ごしなんか
しないで、フープロか電動泡だて器で一気に攪拌です。
裏ごしって超めんどくさい。。。やったことないっす。
マスカルポーネは柔らかくて扱いやすいからいいです。
あたしはクラッカーにそのまま乗せてたべたい。。。
ティラミスは、イタリアの庶民的なおやつで、日本でいうところの
おまんじゅうとか、おせんべいとか、そういった感じらしいですね。
塩分のないクリームチーズが売っています。
モモちゃんはそれが大好きです。
ネコが好物を嬉しそうに舐めているのを見るのって
飼い主にとっては至福の時間ですよね。

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
にらまんじゅう、表面に少し焼き色をつけるだけで
すごく美味しくなるです。
水餃子と焼き餃子の違い、みたいなもんですね。
日本人はクリスピーなのすきだから^^
乙女と漢の混在するピーナツさん、すてき。。。
お酢はだめだけど、俺エクと俺ティラはいいのね(笑)
フルーツはデザートを爽やかにしますよ。
コレステロールもなかった事にしてくれそうで
多用してます(勘違)
モモちゃんの目力、あいかわらずすごいです。
念力でチーズ部分を自分に引き寄せようとしているに
違い有りません。

◆もみじさん、こんにちはー^^
>いきなり盛岡冷麺食べたくなってしまいましたー。
>食べたいなー、盛岡冷麺。
いいですね、冷麺!
たしか、梨をトッピングするんですよね。
あのシャキシャキしたのがいいんですかね。
あたしお店で冷麺って食べたことないんです。
美味しいお店、どっかにないかにゃー。
俺ティラは、甘くないのでオススメです。
どーでるさんに、こんどはファミマに寄ってきてもらおう!!
フルーツ乗せてゴージャスに食べてください。
モモちゃんの、乳製品に対する愛が
おめめを寄り目にさせています。
そういえば、まえにベイクドチーズケーキ作って
冷ましておいたら、モモちゃんがかじってしまったことが
あったなあ(笑)

◆ brosa さん、こんにちはー^^
>チンするより、ゴマ油で焼いた方が、香ばしくていっそう美味しくなりますよね。
そうなの!!
フライパンで焼くっていう一手間が、にらまんをこんなに美味しくするなんて。
フライパンって素晴らしい調理器具ですよね。
フライパンLOVE(笑)
冷やし中華に限らず、麺類は夏活躍しますね。
そうめん、ひやむぎ、そば、うどん。。。
ちゅるんと喉越しがよくて、夏にぴったりだ。
といいつつ、辛いマーボー豆腐などを
がっつり食べているハチねこでした。

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
おお、そうだったんですね、通常営業に戻られたの!
よかったわー、あとで遊びに参りますわねー。
俺シリーズは、プリュムさんにはちと大きすぎるかも
しれませんが、三等分にして、3日掛けて食べる、
というくらいが調度良いかもしれません。
にゃんこって、ココアとかチョコレートが
ダメだったような・・・?
マメちゃんには、チーズ部分だけを
食べさせてあげてくださいにゃ(=^・^=)

「俺ティラ」もあるんだ。
こっちの方が興味あります。
私もモモちゃんみたいに寄り目になっちゃいそう。
キウイまで付いて美味しそうだもんね。
あ~~ぁ、そう言えばフルーツがなくなったな。
何か買っておかねば=3

>駅から家に帰るまでの間に成城石井があるので
どうしても寄ってしまう。
うわー、毎日寄りたくなっちゃうなあ。
目の毒。。。
にらまんじゅうはやっぱりフライパンこんがりですよね。
私は春雨サラダ?もお気に入りなんですよ。
すごい俺ティラ。
ティラミス好きだわー。
モモちゃん集中集中。。。

◆ みづきうさぎさん、こんにちはー
>うわー、毎日寄りたくなっちゃうなあ。
ええ、成城石井によらずに帰宅するのが
難しい日々です。
我が家のエンゲル係数が高いのは
これに由来していると思うのですが
どうしてくれるんでしょう。
にらまんじゅう、おいしいですよねー^^
春雨サラダはあたしも大好きです。
バンバンジーみたいに鶏肉をつかっているのも
すてきですよね。
ダーリンの大好物です。
ティラミスそのものよりも、
モモちゃんはチーズ部分に目が釘づけなのです。
ファミマの俺ティラ、ひとつ買えば
家族全員分のデザートをまかなえますよ。
ぜひ!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。