記事一覧

スポンサーサイト


暑いときは、やっぱうなぎ!!★

あっつい。毎日暑すぎます。 暑いときはウナギですよね。 土用も土曜も関係なく、食べたいものです。 うなぎ。養殖でもおいしい。
うなぎ。養殖でもおいしい。 posted by (C)ハチミツねこ 天然うなぎ 双葉 (↑「ぐるなび」に飛びます) こちらのうなぎはね、 シャコ食べて育ってるんですってよ おくさま!! そう、寿司ネタの、あのシャコです。 あたしだって年に一度食べるか食べないかのシャコを、 うなぎがムシャムシャ食べて育っている。。。 なんだかすごい話です。 そのシャコのせいかどうか知りませんが、 こちらのうなぎは、大変おいしい。 タレも甘ったるくなく、さっぱりとした 味わいです。 それでは皆様、 うなぎのホライズンをご堪能くださいませm(__)m うな★ほら
うな★ほら posted by (C)ハチミツねこ なるほど、尻尾の先のほうが、 心なしか、シャコ的な雰囲気を醸し出していますね(嘘)。 山椒たくさんかけるのが好き
山椒たくさんかけるのが好き posted by (C)ハチミツねこ 山椒的鰻地平線(中国語?)。 山椒のあのピリピリする感じって、 麻酔の成分が含まれているからなんだって。 あんまりかけると体が言う事きかなくなるから、注意しなくっちゃ。。。 (どんだけかけるつもりなのか。) お店で作っている豆腐
お店で作っている豆腐 posted by (C)ハチミツねこ お店で作っているお豆腐の冷奴も 一緒にオーダー。 あー喉ごしイイ(・∀・) 夏はやっぱり冷奴だねえ。 ごちそうさま!
ごちそうさま! posted by (C)ハチミツねこ などと言っているあいだに 完食。 おいしかった。満足であります。 ボーナスが沢山出たら、 天然しゃこうなぎを食べてみたいな。。。 ちょっとお高いけど。 それでは きょうのにゃんこに参りましょう。 激しい毛づくろいのモモちゃん
激しい毛づくろいのモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ がぶー! モ、モモちゃん。。。それ自分のあんよだよ? 食べちゃダメだよ? うなぎを食べられなかったのが そんなに気に入らないのかな(どきどき) こんどお刺身あげるから、 許してちょうだいな >゜))))彡 ねっ? きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
水曜でも金曜でもうなぎは歓迎ですね
シャコ食べてるウナギってすごく大きいような気がしますが。。。
うなぎが寿司やでシャコ握ってもらって、お勘定が足りないときに
自分の身を時価で売ってるなんて見たことないですよ~
そんな事より泳いでるうなぎ見た事ないです(^^;
それにしても程よく油ものって美味しそうなうなぎですね。
山椒食べる時はキアリクかエスナを使える仲間を連れて食べる用にします。
全員マヒすると全滅ですが。。。
モモちゃん自虐ネタでお笑い目指してるかもしれませんよ

なんておいしそうなうなぎ。
しゃこって・・・・、えさでしたっけ?
(ぜんぶひらがなだ)
うなぎは目にも良いし、ビタミンB群が含まれているんですよね。
代謝にもいいんだわ。
山椒好きです。
麻酔?ハチミツねこさんは、アルコールに強いから
麻酔も効きにくいのでは???
そうか、激しい毛づくろい。。。何がいたのかしら?

うなぎはいいにゃ。eelだにゃ。
夏バテにはウナギ。
ってか、とにかくウナギ。
内神田に勤めていたときは、ちょっと疲れたにゃー、て時は、安いうなぎ屋さんに入っていたにゃ。意外とうなぎ屋さんの多い街、内神田。その中でも一番安い店。ダブル丼が大好物。うなぎが上にあって、ごはんがあって、その中にもうなぎがいて、最後にご飯。1500円。安い!
対抗して、カウンター席型の回転の速いうなぎ屋さんも出来たにゃ。なんとひまつぶしまで置いてあるにゃ。しかも、普通うなぎが480円。安い!
ひまつぶしも、1000円くらいだと思ったにゃ。
内神田はリーマンとOLの街だから、とにかく早くて安いお店が多くて、嬉しかったにゃー。
ところで、なんで白焼きを鍵ちゃんのおみやげに買ってこなかったのにゃ。飼い主様として、その姿勢はどうかな、と強く思うにゃ。

うなぎか。。。
カロリーが高いので、買ってきたときは、半分食べて、
後は翌日楽しみながら食べます~

おはようございます。
うなぎか。。。。
気付かなかった。
それだけ、暑さで脳軟化になってる?(^J^)//
こうなったら、関係ないね。。土用も日曜も。。。
鰻食べなきゃ。。♪
山椒に麻酔成分・・・しらなんだ。。。
でも山椒はちょっと苦手。。
冷ややっこもいいね。。。
バテるまえに栄養つけなきゃ。。。

ハチねこちゃんは関東風の柔らかいのがお好み?浜松は関西風だったはずよね。
私関東のは箸でつかめなくてちょっと苦手。愛知に住んでた時に岡崎で食べた「かも川」の関西風うなぎが、人生で今のところ一番スキだなあ。三島も鰻屋さんが多くて、うな好さんのが好き。地元の人は前に比べたら味が落ちたって言うけど、前を知らないモンね~。
もしドライブがてらに行っても、うな丼の松には気をつけて。
都内ではうなぎ好きだった祖父が代々木上原の何とかいう鰻やさんが最高だったって言っていました。
徳島は地元の人が一番美味しいっていう店に行ったけど不発。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
毎日あついです。月曜も火曜も水曜も
うなぎ食べたいです(食べ過ぎ)
>シャコ食べてるウナギってすごく大きいような気が
ああ、それは「うなぎ犬」ですよ(違)
赤塚不二夫先生もしゃこうなぎ、お好きだったんですかねえ。
>キアリクかエスナを使える仲間を連れて食べる
異常ステータスに注意です。
あんまり連れて行くと、うなぎ代で破産しますので
そちらにも注意してください。
>モモちゃん自虐ネタでお笑い目指してるかも
「モモちゃんのすべらない話」
とかで大儲けできるってことですね。
なんて親孝行なにゃんこだろう!!(親ばか全開)

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
そうそう、シャコを餌にして育っているうなぎです。
シャコって美味しいですよね。
そんなにおいしいもの毎日食べてそだってるんだから
うなぎも美味しくなろうってもんです。
>麻酔?ハチミツねこさんは、アルコールに強いから
>麻酔も効きにくいのでは???
じゃ。。。じゃあ、もし手術とかすることになっても
あたし麻酔効かないから、ものすごく大変なことに
なるってこと・・・(滝汗)
どうしよう「動物のお医者さん」の菱沼さん的な?
モモちゃんは、うなぎを食べそこねたことに
抗議しているのだと思われます。
そういう目付きです。

◆ くりにゃー さん、こんにちは^^
>eelだにゃ。
そうです。うなぎです。「eel」って語感、なんか
くねくねした感じがありますよね~。
>普通うなぎが480円。安い!
うわなにそれ安すぎませんか。ほんとうにうなぎ?(怖)
神田は父も勤めていましたが、そんなに安いうなぎやさんが
あるのかー。聞いてみよう。
>白焼きを鍵ちゃんのおみやげに買ってこなかったのにゃ。
そんなもの与えた日にゃ、ネコ缶食べなくなるんじゃないかと。
うちは甘やかし放題でいろんなもの、ニャーたちに
与えてますけど、人間だって滅多に食べない
うなぎの白焼は、ねこには贅沢なんではないかと。
と理屈をこねくり回しておりますが、
いい白焼きがなかっただけでありますした。ちゃんちゃん。

◆ タミリン さん、こんにちは^^
>カロリーが高いので、買ってきたときは、半分食べて、
>後は翌日楽しみながら食べます~
まあすてきな楽しみかた。
まるで、一粒で二度美味しい
アーモンドグリコのよう。
あたし我慢しきれなくて、
全部たべちゃうのー。
女子力少ないですねー(;´Д`)

◆ brosa さん、こんにちはー^^
>うなぎか。。。。
>気付かなかった。
>それだけ、暑さで脳軟化になってる?(^J^)//
だ、だいじょうぶですか・・・?
毎日殺人的に暑いですもんね。
梅雨明け前なのに、ちょっと異常ですよね。。。
>バテるまえに栄養つけなきゃ。。。
そうそう。
バテるまえに、うなぎ食べて、
元気つけてください。
山椒はお好みですから、
かけてもかけなくても^^

◆ ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
>関東風の柔らかいのがお好み?浜松は関西風だったはずよね。
あたしもね、うなぎの身はしっかりしているほうが好きですね。
もともとそんなに固い身のお魚(?)じゃないし。
浜松では「藤田」が美味しかったかなー
http://www.unagifujita.com/
代々木上原。。。
あんまり行かないけど、今度検索してみます。
西新宿に住んでる友達なら知ってるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

