記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大北海道展で「白樺山荘」の味噌ラーメンを食す★★

札幌ラーメンって、やっぱり味噌味が主流ですか? (どーみんの方、回答お願いします) 伊勢丹の「大北海道展」にやって参りました。 ラーメンやさん?
ラーメンやさん? posted by (C)ハチミツねこ 出張して出店してる、 札幌ラーメン白樺山荘。 黄色いのれんが美味しそう。 (注:空腹のため、暖簾までもが美味しそうに見えています) やっぱ、味噌ラーメンを食べとく? 王道味噌ラーメン
王道味噌ラーメン posted by (C)ハチミツねこ おおお。にんにくが香る~。 太めの麺に絡まるスープ濃厚。
太めの麺に絡まるスープ濃厚。 posted by (C)ハチミツねこ というわけで、コレはダーリン行き。 あたしは、にんにくがちょっと苦手なのだ。 でも、こってりとした味噌ラーメンが好きな方には きっと満足のいく一品だと思います。 すごい色。醤油ラーメン
すごい色。醤油ラーメン posted by (C)ハチミツねこ たまり醤油を使っているんですね、 素晴らしく濃ゆい色ですが、 意外にあっさりしています。 あたし、こっちの醤油ラーメンのほうがスキ♪ 義務のデザートは、 駒ケ岳牧場の牛乳ソフト。 義務のデザートソフトクリーム(溶け気味)
義務のデザートソフトクリーム(溶け気味) posted by (C)ハチミツねこ あっさりして、いくらでも食べられそうです。 あー、夏はやっぱ冷たいものですよねえ。 そして、北海道といえば魚介。 魚介といえば魚卵。 魚卵といえば。 いくらのアジサイ丼
いくらのアジサイ丼 posted by (C)ハチミツねこ 北海道展でゲットした薄塩のいくらを、 アジサイに見立てて盛り付けました。 大葉って、なんとなく アジサイの葉っぱに似てるでしょ。 いくらのアジサイどーーーん。 この季節にぴったり^^ ああ今日も魚卵がおいしい。 魚卵が食べられる幸せをかみしめつつ、 バンザイ三唱しときます。 日本魚卵党ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!!! ついでに魚卵発電ばんざーい!! ご唱和ありがとうございましたm(__)m はあ、また北海道いきたい。 美味しいアスパラ食べ放題。 美味しいお魚食べ放題。 美味しい魚卵食べ放題。 そして北海道の方々とオフざんまい。 すっごく楽しそうではないか! (食べてばっかりの妄想、炸裂中) 妄想の途中ではございますが、 ここで、きょうのにゃんこのお時間です。 サービスサービスゥ♪
サービスサービスゥ♪ posted by (C)ハチミツねこ 全国のかぎしっぽちゃんの ファンの皆様、お待たせしました。 かぎしっぽちゃんの 「シッポ部分」の撮影に成功しましたので、 謹んで掲載させていただきます。 このカギに、幸せを引っ掛けてきてくれるんだって。 このシッポ、 いつもよりも念入りにブラッシングしとこう。。。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

札幌ラーメンは味噌。函館ラーメンは塩。旭川ラーメンは醤油なんですよ。
なので、白樺山荘は味噌が正解。ダーリン偉い。
太めの縮れ麺は、スープがこってり絡まるためにあります。そのための味噌スープですね。東京の細い麺では味噌ラーメンは作れないのですよ。
なんか、イクラ、大盛りですね。これくらいあると、うちらの普通のお店くらいの感じが出ます。
ちなみに、はちきょうというお店では「ストップ」を言うまで、際限なく盛られます。怖ろしい店です。
http://www.youtube.com/watch?v=H7QDkC1XcDc
うわー。鍵だ。鍵しっぽだ!
幸せがあちこちに転がっているのを、引っ掻き集めて、持ってきてくれる、幸運の鍵しっぽだ!
正統派の「くきっ」としたしっぽですね。
(ちなみに、鍵しっぽ遺伝子は東南アジア、インドネシアやマレーシアが出発点なので、欧米の猫には鍵しっぽはいないのにゃ。)
かぎしっぽちゃんに仔猫がいたら、鍵しっぽがたくさんになったのかなー。
くりにゃーは、生まれ変わったら、三毛猫の鍵しっぽにしてもらう予定ですにゃ。仔猫たち、鍵しっぽたくさん。楽しいにゃ。

こんにちは
札幌なら
塩バターコーンラーメンのイメージがあります。
北海道へ行った事はないのですが。。。
王道味噌ラーメン美味しそうですね
ニンニク効いてるのもうれしいです。
やっぱりこってり系は好きですよ~
最近はゆるいソフトって多くないでしょうか~
スプーンで食べるのが主流になってるからですかね
おっ~絶滅しかけていた太古の「いくらあじさい」
唯一食べられるアジサイと聞いたことあります(違)
本当アジサイに似てますね。
でも紫色の魚卵はちょっと恐いかもしれませんね(^^;
見事なシッポですね。
肉球もいいけどシッポもいいなぁ~
あと猫耳も。。。欲しい物だらけです。

ついでに室蘭ラーメンはカレー、と。(笑)
味噌ラーメンって美味しいとは思うんだけど
郷愁のラーメンはあっさりしたしょうゆラーメンです。
好んで食べてるのは塩味。
イクラのあじさい丼っていいなぁ。
器に映っているのも美しい…。
かぎしっぽちゃんのしっぽ、かわいいな。
おヒップもかわいいけど。
そうか。かぎの子は幸運をひっかけてきてくれるんだ。
かぎしっぽちゃんのはぐいぐい引き寄せてくれそうな感じですにゃ。

こんにちわぁ!
味噌ラーメンいいな・・・×③!!!
↑いいすぎ? 本当美味しそう~♪
そしてソフトクリームもやばい!
アイス好きで年がら年中食べてます(笑)
日本魚卵党バンザーイ(^^!
紫陽花で今の季節にナイスだな~!
かぎしっぽちゃんのシッポ待ってました!
幸せを引っ掛けてきてくれるんですね♪
なんとも、おしりがキュート♪
コメレス
リハビリ頑張ります!
むー娘の体重、お家にある体重計に乗せてみたら・・・
2.7㌔ぐらいでした~(笑)

お~~~~~(・o・)
あじさいド~~~ン! ホントに紫陽花だ!\(^o^)/
目でも楽しめるから、一粒で二度美味しいですね。( ̄ー ̄)
カタツムリ(orカエル)をイメージして、大葉にワサビを乗せておくのもいいかも。
でも決して・・・・・ま、いいや(^^;)言わんどこ…
カメラが苦手なカギちゃんて言いつつ、最近大放出ですね~\(^o^)/
匍匐前進やら、努力の賜物ですか。(^^)
ちなみにしっぽのブラッシングって・・・しっぽ触られていやがったりしないもんなんですか?
でもブラッシングしないと、特にカギの部分にノミとかいたら大変ですもんね…(--;)

やっぱり味噌ラーメンでしょう。
大阪に住んでいるとき、るるぶに載ってた梅田の味噌ラーメンの店に行ったら、完全に朝の味噌汁にラーメンをぶち込んだっていう感じで一口食べて残して出てきました。
札幌ラーメンはちょっと硬めにゆでるのが良いと思うのですが、それを「硬かったから美味しくなかった」と評価されるとちょっとムッとします。
ハチねこちゃんは誤解していますが、北海道は決してアスパラも魚卵も食べ放題ではありません。2人前食べれば2倍の料金をいただきますのであしからず。
いくら丼、あじさいに見えて素敵!でも本物のあじさいの葉って毒だとか聞いたけど、どうなの?もみじ先生。
本日各地の電力会社で株主総会がありましたが、魚卵発電についての議題は可決されなかったようです。残念。

会社時代、夏の暑い日にはコンビニでリプトンのレモンティー500mlを買って会社について全部飲み干し数時間後にピーコになったもんです(遠い目・・・)
ラーメンは夏なのであまり食べたいと思いません。
ってか、私お外でラーメン食べることは滅多にありません(^▽^;)>゛
それよりも義務のデザート。
ココまで暑いと溶けちゃうのかな?
伊勢丹も節電しているから(゚∀゚*)b
私なんかソフト食べる気満々で行っても店内が寒くて食べないで帰ってきたことが何度か(T∀T)
かぎしっぽちゃんのシッポ、可愛い(人´∀`*)
角度はやはり90度なのでしょうか?
幸せを引掛けるシッポなんて欲しくなっちゃう。
後ろ足の太ももはしっかりしているんだね。
魚卵発電ばんざーい!!ヾ(*´∀`*)ノ

高校生の頃(←すごい昔ばなし)札幌で食べた味噌ラーメンがすごく美味しかったことを覚えています(←最近のことはすぐ忘れるくせに)
ついでに、焼きトウモロコシも美味しかった!
美味しいモノ食べに、アタシもまた北海道行きたいなぁ~
あ!
かぎしっぽちゃん!
せっかくなんで、よ~く拝んでおきます。
ありがたや~
ありがたや~

ああ!かぎしっぽちゃん~。(うっとり)
しみじみ拝見しちゃいますわ。
熱いラーメン食べられずにおります。
しばらく忘れたふりをしておきますわ。
それにしてもデザートがソフトクリームとは・・・・・、
やっぱりハチミツねこさんの胃袋は宇宙につながっているのね。。。
いくらのあじさい丼!
紫陽花に見立てるんですね?大葉を使うんですよね。
間違えて紫陽花の葉を食べたらえらいことになるし。。。

◆ くりにゃー さん、こんにちは。
ハシゴから落ちちゃったんですって?
にゃんと空中三回転で上手に着地できなかったのですね。
ざんねん。
お大事にどうぞ。
>札幌ラーメンは味噌。函館ラーメンは塩。旭川ラーメンは醤油
おおお。
さっそくいただきました、どーみんの意見。
ありがとうございます。
しかし根っからの関東人のハチねこは、醤油ラーメンがいちばん
しっくりくるのです。
札幌では、みそラーメンなわけは、お味噌が沢山つくられていたのかなー??
>はちきょうというお店では「ストップ」を言うまで、際限なく盛られます。
はわわわわ~。魚卵天国~。
ストップと言わないでどんどんいれてもらって、ジプロックで
持って帰ったらさすがに叱られますかね。
やっぱり北海道ってスケールが違うわ。
カギちゃんの尻尾は、我が家のニャーたちのなかで
際立ったカギ状を呈しておりますので、それはそれは沢山の
幸せを引っ掛けてきてくれていることでしょう。
実はナナちゃんもモモちゃんも、若干しっぽが
カクカクって曲がっています。
アジアのネコちゃんなんですねー(=^・^=)

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
>札幌なら
>塩バターコーンラーメンのイメージがあります。
札幌ラーメンは味噌、らしいですわよ、おくさま!(違)
ここのラーメン、こってりの王道って感じでした。
もし北海道に行かれたら是非召し上がってください。
北海道は、でっかいどーですよ。
飛行機でひとっとびです。
レンタカー借りてぜひ雄大な北海道を満喫してください。
って、あたしも二度しかいった事ないけど。
>おっ~絶滅しかけていた太古の「いくらあじさい」
>唯一食べられるアジサイと聞いたことあります(違)
そうなんです、ジュラシックパークにも
出てたでしょう、この「いくらあじさい」(嘘)
イクラは、美味しく、かつ美しく食べなければならないのです。
特に魚卵党員はね~。
>肉球もいいけどシッポもいいなぁ~
かんたんですよ。
ピーナツさんは、例のちくちくするやつで、
尻尾も猫耳も作ってしまえばいいんです!!
上手に作れたら、あたしにもください(笑)

◆ もみじ さん、こんにちはー^^
>イクラのあじさい丼っていいなぁ。
うふふふふ。
ありがとうございます、いいでしょうこれ。
実は適当に盛り付けしたあとに
「あじさいに似ている!」ということに気づいたのです。
適当料理は発明に通じるということです(違)
かぎしっぽちゃんのシッポ、すっごくカギなんです。
だから、しっかり幸せひっかけて
ここまで届けてくれてるはず。
どんだけ沢山の幸せをいままであたしに
くれたんだろう。
これからもよろしくニャ(=^・^=)

◆ 月ーまま さん、こんにちは^^
リハビリがんばってますかー。
暑いからね、病院に行くのも一苦労だと思うけど、
若いからきっと回復も早いよ。
にゃんこを抱っこしたりするのもリハビリかな。
それなら毎日できて一石二鳥ですね!
>味噌ラーメンいいな・・・×③!!!
うん。背脂的なラーメンが好きな月ーままさんなら、
絶対気に入ると思う。おいしかったですよー♪
夏はアイスは基本ですね。そして冬の暖かいお部屋で
食べるアイスも格別です。
要は、年がら年中食べればいいのです。
>むー娘の体重、お家にある体重計に乗せてみたら・・・
>2.7㌔ぐらいでした~(笑)
おっ、カギちゃんと同じくらいですね。
なんか小柄そうだもんね、むーちゃん。
小柄でぷりぷりしてるニャンコって
すごくかわいいですよね~

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろけろよーーーーん\(^o^)/
どどーーん。
はい、アジサイみたいなイクラちゃんでございます。
ワサビをカタツムリみたいに形成したいが、
どうやったらいいんだろう。ものすごく固く練ればいいのかな。
。。。ちょっと検討するでつ。
>匍匐前進やら、努力の賜物ですか。(^^)
ええ、おかげさまで日本魚卵党の匍匐前進部門(なんじゃそら)で
金賞を受賞いたしました。
かぎちゃんは、動きが素早いので、どーもシャッタチャンスを
逃しがちなんですよね。
ブラッシングは大好きなんです。
しっぽも、優しくとかしてやると、ごろごろいって喜びます。
お手手もグーパーします。

◆ ブルーなビッグママ さん、こんにちは。
例のホライズンがなかなか公開できずに申し訳ござりませぬ。
ブログサボってたあいだの大量の写真がねえ。。沢山あってねえ。。。
>やっぱり味噌ラーメンでしょう。
どーみん、しかも札幌市民の貴重なご意見。
ありがとうございます。
ラーメンは固めが好きですよ。アルデンテのちょい先、
くらいに茹でてほしい。
茹で過ぎたラーメンは伸びちゃっているのと同じことです。
>北海道は決してアスパラも魚卵も食べ放題ではありません。
うそ!
どーみんのみなさんは、朝御飯に大量のアスパラ、
昼ごはんにお魚、晩ご飯にてんこ盛りのイクラを
食べ放題って聞きましたよ!(だれから?)
でもこっちと量と価格が違うもん。こっちで食べたら倍するもん。
二倍食べても元とったって感じですよ~。
>魚卵発電についての議題は可決されなかったようです
魚卵党もがんばってるんですが。。。
次回にご期待ください。

◆ Crambom、 さん、こんにちは~
>リプトンのレモンティー500mlを買って
>会社について全部飲み干し数時間後にピーコに
暑いとゴキュゴキュ飲みたくなりますが、
(おすぎと)ピーコになってしまう危険性がありますね。
ご注意ください。
大北海道展は、イートインや魚介をその場で焼いて試食、
そして人ごみで、ものすごく暑かったんです。
そしてソフトクリームね、ちょっとゆるかったかな。
でも暑かったからやっぱ溶けちゃう。
ダーリンに「はやく!もー溶けちゃうよ!!」
って急かされながら撮影しました。写真撮るのおそいのかな。。。
>角度はやはり90度なのでしょうか?
角度はもっと。
尻尾と尻尾が折れ曲がって、くっつくくらいに曲がってます。
本当に見事に折れ曲がっています。
にゃんこの後ろ足はすごい筋肉ですよ。
これでしなやかに高い塀などに飛び乗るのです。

◆ アリココ さん、こんにちは^^
>札幌で食べた味噌ラーメンがすごく美味しかったことを覚えています
美味しいものの記憶って、いつまでも執拗に覚えているもんです(笑)
北海道はおいしいもの沢山ありますもん。
あたしもまた行きたいです。
>せっかくなんで、よ~く拝んでおきます。
かぎしっぽちゃんも、おたくの
アリスちゃんココアくんみたいに、
おとなしく写真に撮られてくれるといいんですが。。。

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
ちっちゃい金魚ちゃんたちはお元気でしょうか?
この暑さで参ってしまわなければいいのですが。。。
>熱いラーメン食べられずにおります。
あらっまだ食べてなかったんですのね。。。
この暑さでは、暑いラーメンはちょっと修行?って
感じになります。でも冷たいものばかりだと
夏ばてしますもんね。
>ハチミツねこさんの胃袋は宇宙につながっているのね
はい。大マゼラン星雲と繋がっております。
ときどきイスカンダルのほうまで参ります。
>間違えて紫陽花の葉を食べたらえらいことになるし。。。
やっぱり毒なんですね?
あじさい、ネコがいるおうち、とくに観葉植物などを
かじってしまうコがいるおうちは、飾らないほうが
いいでしょうか。。。

この麺!この麺ですよ~!
これが故郷の麺・・
食べてぇ~~~

◆yosさん、こんにちは^^
あれ、yosさんって札幌でしたっけ。
それじゃあ、これめちゃくちゃ懐かしいでしょう。
あのね、近所のデパートで「北海道展」を
やっていたら、こういうイートインも
あるかもしれないから、顔出してみたらいいですよ。
新宿の伊勢丹とか、狙い目ですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。