記事一覧

スポンサーサイト


そら豆とアサリのジェノベーゼ風(Again)★そしてまたまた俺エク★

そら豆は、 そのまま食べても美味しいが。 そら豆ちゃん
そら豆ちゃん posted by (C)ハチミツねこ でも、そんなそら豆を、 先日のジェノベーゼソースで 調理してみました。 アサリとそら豆のジェノベーゼふう
アサリとそら豆のジェノベーゼふう posted by (C)ハチミツねこ アサリ、まいうー。
アサリ、まいうー。 posted by (C)ハチミツねこ あさりの旨味と、そら豆の香りが絶妙にマッチ。 ジェノベーゼソースは、どうやって食べても 美味しいですね。 きょうも、「なんちゃってマクロビ」絶賛推進中。 スープもあります。 オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ posted by (C)ハチミツねこ す、すみません、 ただでさえ暑いのに 更に熱い、オニオングラタンスープですm(_ _;)m パンは、ハチねこが焼いて冷凍しておいたものを 使っております。 スープはね、キャンベルのやつ使ったの。 手軽に作れておいしいですよ♪ いつもより余計にとろけております!!
いつもより余計にとろけております!! posted by (C)ハチミツねこ モッツァレラって、最高に糸引くチーズですよね。 それはもう、納豆のように糸を引いております(比喩悪)。 はふはふしながら食べる、 オニオングラタンスープ最高です。 義務のデザートは。 俺エク、フルーツ添え
俺エク、フルーツ添え posted by (C)ハチミツねこ コチラでもご紹介しました、「俺のエクレア」。 また? ええ、またです。 何度でも食べますよ~。 フルーツをガッツり乗せていただきます。 食後に1個まるまるは、さすがに多いので ダーリンと半分こ。 いちご、キウイ、バナナが乗っております。 「イチゴっていま、旬じゃないじゃん」 と思ったそこのあなた、鋭い!! 現在、一生懸命、 過去の写真をアップしまくっているのですが、、 更新が追いつきません。 この写真たちを撮ったのって ほとんど1ヶ月前なんだよねー(更新遅) あっ 一日に、二つくらい記事を書けば、追いつくかな(←無謀) 昨日撮影した写真は、いったいいつこちらに アップするようになるんでしょう。。。(遠い目)。 皆様、気長にお待ちいただければ幸甚ですm(_ _;)m 俺エク断面図
俺エク断面図 posted by (C)ハチミツねこ ↑美味しそうな俺エクの断面で お茶を濁してみたつもり(卑怯な手段に出てみた)。 さて、次は、 何事もなかったかのように、 「きょうのにゃんこ」のお時間です。 廊下でごろごろしている かぎしぽちゃん。 あまりカメラが得意ではないため、 いつも撮影に難儀します。 匍匐前進して、被写体に近づく。
匍匐前進して、被写体に近づく。 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこ、この日は匍匐前進にて 被写体に接近を試みました。 (サバゲーか!) でも逃げられるorz
でも逃げられるorz posted by (C)ハチミツねこ ミッション失敗!! 決死の匍匐前進も虚しく、 さっさと逃げられてしまいましたとさ。 か、かぎしっぽさん。 もう少し読者サービスとか 考えたらどうなの( ;∀;) きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
火が消えたそうなので
放火しに威張ってやってきました(違)
さあこのブログを炎上させよう!!
夏の風物詩「そらまめ」塩ゆで最高!!
ジェノベーゼソースで炒めるのもいいですね
パスタとも相性よいし,そらまめって魚貝と合います(^^)/
プチトマトなんていれちゃったらどうでしょうか~
さらに可愛くなりそうです。
コタツに入ってアイスと同じで
暑いときに熱いのも美味しいです。
全長60cm特注サイズの「オレエク」なんですよね。
だから半分こしたんですよね(違)
同じく過去写真溜まりまくっていますね
鮮度命でお届けしてるので在庫を抱えています。
たまに過去の写真と引っ付けたりしてUPしてます。
家の中に草むらを作ってアウトレンジから狙いましょう
最終手段は突撃あるのみ!!(何の話?)

むひゅっ、実は私空豆好きではないのです。
どうも臭いが○xコ臭い時があったのでそれ以来寅午(T∀T)
俺エク、食べたことないです。
ってか、ファミマに入ることがないのです。
7・11ならATM利用するので多少は入るのだが。
ちょっとアレンジすると立派なデザートになりますね。
かぎしっぽちゃんへ
可愛い顔しているんだから写真撮らせてあげてね。
私もかぎしっぽちゃんのお顔見たいです。
なんなら立派なシッポでも・・・(^▽^;)>゛

マメキチより伝言がはいってます
かぎチャンは恥かしがり屋なんだにゃ~
きっと
写真に猫魂が奪われると信じているにゃぁ
ということで
復旧していないために
ヨソ様のコメントでストレス軽減しています
よろしくぅ~
あっ俺のエクレアって
カロリー高い菓子でしたよね

万能ジェノベーゼソースですね。もともとパスタソースなんだから、具材はなんでも合うのかも知れませんが、アサリとそら豆、というセンスの良さにうまそうで、堪りません。
あー、そら豆はビールだよねぇ。少なくとも、シャンパンじゃないよねぇ。きっと、調理しないで、そら豆の塩ゆでも作って、ダーリンと二人でビール飲んだに違いないですにゃ。、
オニオングラタンスープ……。今は12月ですか!初夏に飲むもんじゃないです。チーズ入りなのかー。うまそうだけど、絶対口の粘膜がべろっと剥がれるクラスのやけどするなぁ。
エクレアデザート、おいしそうです。エクレア自体は作るのは実に簡単なのだけれど、シュークリームより上位に位置づけられているのはなんでなんだろう。いまいち、不当を感じます。チョココートってそんなに難しかったっけかな?
鍵ちゃん、久々の登場。お姫様だから、なかなか写真撮らせて貰えませんね。
鍵ちゃん、最大のチャームポイントの鍵しっぽがうまく撮れなかったのは残念です。私も鍵しっぽだけど、幸せを引っかけてくる、幸運の猫ちゃんなんですよー。
(わたしのしっぽは、なにか違うものを引っかけてきている気がする。いまだに職無いし。)

ほんとほんと。
あさりとそら豆をあわせるなんてセンスいい!
そら豆が出回ってるうちに試してみようかなー。<あさりなら安い
いちご、旬じゃない?
いやいや、だいじょぶ。
北海道の路地物はこれからが旬だもの。
安いのが出回ってくれるといちごジャム作れるんだけどなー。
かぎちゃんのお顔はやさしいな。
お腹のもふもふの毛並みが素敵だな。
ついでにブレブレでも魅力的なおヒップはよくわかる。(笑)

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
>放火しに威張ってやってきました(違)
>さあこのブログを炎上させよう!!
相良ピーナツ軍曹、だからってそんなにあちこち
火を放たなくてもいいです!
ああっダナンが全焼してしまいます~!!!!
フルメタル・パニック!(←わかる人だけ分かってください)
そらまめ。あさり。とまとφ(..)メモメモ
よし。今度ジェノベーゼ作るときに参考にします!
そらまめは、茹でても揚げてもポタージュにしても
おいしいです。
ああ、そらまめの天ぷらがたべたくなってきました。。。
>全長60cm特注サイズの「オレエク」
ええ、ええ、オーブンも特注じゃないと入らない
全長60メートルの俺エクですわ!(長過ぎ)
これね、ほんとでかいんです。
おやつには一人で食べ切れますけど、
食後のデザートしては、ちょっと。。。(-_-;)
>鮮度命でお届けしてるので在庫を抱えています。
瞬間冷凍で鮮度を保ちます(何の話?)。
いちにちじゅうブログやってたら、
写真が足りないわーとか言えるんだろうけど
廃人のような生活も困りますから
まあこれでいっか(適当)。
突撃すると、その時はよくても
次回から、かぎちゃんは異常に警戒してしまうので、
以後近づけません。
超望遠レンズが必要となるでしょう。
やっぱ一眼レフ買うしか無いのか(そこかい)

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
いやー毎日あついですな。
こんな時は、ゆでたそら豆か枝豆でビールをぐいっと・・・って
えー、そら豆駄目なの??
でも一度いやな思いするとね、なかなかね。
じゃあCrambom、 さんの分はハチねこが
食べてあげるね♪
ファミマは、ダーリン御用達のコンビニです。
帰宅途中にふらりと寄って、リプトンのレモンティーと
俺エクを買ってくるのです。
おにぎりとかサンドイッチはセブンのほうが
美味しいと思いますけどね。
俺エクは、もし手に入ったらパパと半分こして
たべてください^^果物添えると爽やかでおいしいよ。
>なんなら立派なシッポでも
ふふふふふふふふふふ。
しっぽの写真は、本日アップしときました。
鍵状のしっぽを、こころゆくまで
お楽しみください。

◆ プリュム さん、こんにちは^^
マメちゃんいらっしゃい(=^・^=)
カメラ構えて近づかれると
こわいんでしょうけど。。。
いちど、ふぉとじぇにっくとして
マメちゃんからカギちゃんに、
写真は怖くないよって
教えてあげてくださいにゃ。
>あっ俺のエクレアって
>カロリー高い菓子でしたよね
そうそう。500キロカロリー。
でも半分だから250キロカロリー。
これで太りません(嘘)

◆ くりにゃー さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
ジェノベーゼは日本のしょうゆに相当するものです(本当に?)。
ズバリ、何にでもあう。
アサリとバジルはもともと相性いいもんね。
美味しくならないわけありません。
ついでに、塩ゆでしてビールと一緒に楽しんでなおかつ余った
そら豆をこのようにパスタにしたわけです。
くりにゃーさん、うち覗きに来てるわけじゃないよね?(←言いがかり)
オニオングラタンスープは、ちょっと肌寒い時に作ったです。
まだ梅雨だから、寒いこともあるです。。。
でもこれ時々無性にたべたくなるんだもん~。
エクレアのチョコは、テンパリングが難しいんではないの?
チョコって温度管理しないとツヤがなくなっちゃうでしょう。
難しくはないけど、面倒くさいかな??
かぎしっぽちゃんは、じっとしててくれないの。
モモちゃんとか、ナナちゃんは割合じっとしてるんだけど
カメラ向けると逃げちゃうんですよー。
いっそのこと定点カメラで、ずーっと撮影して、
必要なところだけカットすればいいかな。
でも録画したのをチェックするのが大変そうです。。。

◆ もみじ しゃん。こんにちは^^
>そら豆が出回ってるうちに試してみようかな
うん。同じ緑色なら枝豆でもいいんだけど、そら豆のほうが
先に旬が終わっちゃうから。やっぱここはそら豆で!
>いちご、旬じゃない?
>いやいや、だいじょぶ。
>北海道の路地物はこれからが旬だもの。
おー、季節が一ヶ月以上違いますねえ。
こっちは今日は猛暑で、外に出ると
コゲそうであります( ;∀;)
ナナちゃんは元野良猫とは思えない人間好きだし、
モモちゃんは巨大な甘えん坊だし。
かぎしっぽちゃんは、我が家のニャーたちの中で
一番ネコらしい性格なのではと思います。
ネコのおヒップって、魅力的ですよね。
あんなふうになりたい!?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

