記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってマクロビ夏のパスタ★

王冠を開ける喜び
王冠を開ける喜び posted by (C)ハチミツねこ しゅぽん!! とくとくとくとく・・・・ しゅわわ~ 瓶ビールはおいしい。
瓶ビールはおいしい。 posted by (C)ハチミツねこ たまには缶ビールじゃなくて 瓶のビールをいただきましょう。 キリンハートランドビール 苦味の少ない、穏やかな味のビールです。 瓶の飲み物は、缶の匂いがつかないので より美味しくいただけますね。 キリンハートランドビール
キリンハートランドビール posted by (C)ハチミツねこ はは。 グラスがプレミアムモルツなのは ご愛嬌。 ギリシアのチーズ
ギリシアのチーズ posted by (C)ハチミツねこ これはフレッシュチーズ。 酸味があって、おいしいんです。 ヤギのチーズFETA(フェタ) ヤギのチーズもたまにはいいでしょ。 きょうはこれをサラダにします。 ルッコラとフェタのカプレーゼふう
ルッコラとフェタのカプレーゼふう posted by (C)ハチミツねこ ルッコラ、 トマト、 フェタチーズ、 オリーブ、 バジル、 これらに軽く塩コショウして オリーブオイル(エクストラヴァージン)を まわしかけます。 フェタが酸味があるので、ふつうの酢は使いません。 バルサミコを散らして、できあがり♪ よし、今日はなんちゃってマクロビだぞう! ジェノベーゼが好き
ジェノベーゼが好き posted by (C)ハチミツねこ 成城石井でジェノベーゼペーストが お安く売られておりましたので ゲット。 バジルと松の実のハーモニーがたまらんとです。 (どこのひと?) 有機ならもっと好き
有機ならもっと好き posted by (C)ハチミツねこ これは有機JAS認定 されたものです。 なんちゃってマクロビの強い味方、 有機JAS。 夏野菜のジェノベーゼ
夏野菜のジェノベーゼ posted by (C)ハチミツねこ このジェノベーゼソースを使って 夏野菜のパスタを作りました。 ズッキーニ!! この野菜すっごく好きなんですよねー。 トマトも、フレッシュトマトを使いました。 旬だからね。 なんちゃってマクロビ、絶賛推進中。 モモちゃん、ズッキーニたべる?
モモちゃん、ズッキーニたべる? posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん パスタ検査ちゅう。 おにくがないニャ
おにくがないニャ posted by (C)ハチミツねこ お肉が入っていないので ご機嫌を損ねてしまったようです。 だってきょう、「なんちゃってマクロビ」だもん。。。 きょうもハチねこのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

山羊のチーズはハイジのおじいさんが作るのにゃ!
癖がありすぎて、にゃごにはとても食べられないけれど。
肉類が何もない食卓は、ヘルシーだと思う。
うん。
マクロビオティックって穀類もダメだっけ?
パスタは良いのか。
美味しければいいと思います……。
ずっと、続くと、ダーリンが「うがーっ」と唸って、緑色の、筋肉が肥大化して、シャツもズボンも破れて(でもパンツだけ破れない)、ハチねこさんに襲いかかるのでは、と心配します。
モモちゃんはネコ缶を食べさせて上げるといいと思います。ネコ缶はお肉たっぷり!

モモちゃん
てんこ盛りなナスなスパゲティを検品ご苦労様です
以下、ハチねこさんにお伝えください
当方のブログはDIONの不具合により
当面休業中になっています
本人はやる気満々なんですけどね~とほほ
ということです
3-4日の不具合が見通しのつかない
期間になると予告されてしまいました
ブログが更新できなくて
ちょいと、欲求不満なプリュムです

うにゃ、我が家にはない食材がたくさんだ。
これならモコズキッチンの料理ができそうだ。
(8割方我が家にある食材だけでは完成しない料理)
http://www.ntv.co.jp/zip/onair/mokomichi/index.html
この間もカルディで198円でオリーブ瓶詰めがあったんだ。
美味しそうかもって思ったんだけど、食べきれない可能性を考えると買えなかった。
どこまでも貧乏性(T∀T)
モモちゃんにとってはマクロビよりもマグロだよね>゜))))彡

ウチも瓶ビールだ!
小さいけど。
ズッキーニは調理前の写真だけ。。。
バジルペーストはうまいですよね。
フレッシュトマトをいれればなお美味しい。
はあ、うまそう。

さっき、みづきうさぎさんのブログにおじゃましたらビールだった!
で、ハチねこさんのところもこれまたビール。
アタシとしたことが、今日はなぜかビール飲んでないのよ~
飲みたい!
明日の夜の晩酌はビールにしますわ。

うわぁぁぁ~~~~。
ツボにはまるものがてんこ盛りだー。
ハートランドは仙台駅にあるキリンシティというお店に行くたび
お姉さんが時間をかけて注いでくれたのを飲んでました。
カプレーゼ風、私はオイルをまぶしてから
塩コショウしてますにゃ。
そのほうがしんなりしにくいのと、
塩が少なくてすむような気がします。
ジェノベーゼに松の実の他にクルミとカシューナッツが…。
な~んだ。
他のナッツでもぜんぜんOKなのか。
これでバチもんだと思わないで混ぜられます。うひひ。

こんばんは
ハートランド良いですね(^^)
お店であんまし置いてないのが困りもん
そうそうたまにビンビールが飲みたくなります。
缶とは違った美味しさがありますね。
栓抜き使うとテンションあがります。
ジェノベーゼペースは大好きでありますが。。。
ヤギのチーズは苦手というか
最初に食べたのがあたりが悪かったのか
独特のクセがあって手を出してません
このヤギチーズはまだ大丈夫でしょうか~

キリ番プレゼントに加わろうと、1ポチッ したけど ちょっと早すぎたみたい…
 今日 浜名湖で水難事故あって 大騒ぎだったんだよ

◆ くりにゃー さん、こんにちは^^
>山羊のチーズはハイジのおじいさんが作るのにゃ!
そうです。このおじいさん↓が作るやつです。
http://www.youtube.com/watch?v=qlQS4Aaf6Ds
マクロビは、有機の食べ物を基本的には丸ごと食す
ということなんです。穀物は、ごはんなら玄米、
小麦なら全粒粉を選びます。
この日は全粒粉のデュラムセモリナのパスタの
在庫を切らしておりましてねえ。
まあいつものとおり、なんちゃってマクロビですよ。
>ダーリンが「うがーっ」と唸って緑色の、筋肉が肥大化
・・・シュレック?(違)
モモちゃんは、酸っぱいチーズよりもネコ缶のほうが
好きみたいです。
「マグロ系が好きにゃ。ホタテ味も結構スキにゃ。
くりにゃーさん、うちに来ていっしょにネコ缶
たべようにゃ。」(byモモちゃん)

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
>当方のブログはDIONの不具合により
>当面休業中になっています
>本人はやる気満々なんですけどね~とほほ
ええええ~(-_-;)それはひどい。
なんですか、プロバイダを変えたけど
dionのアカウントはそのまま残して
メールとブログはそのまま使えるようにしたんでしたっけ?
プリュムさんのネタ帳がいっぱいになって
溢れてしまいますわね。
とりあえず「FC2」とか、「忍者ブログ」とか、
無料のところで暫定的に営業されるとかは
いかがですか?
復旧、こころよりお祈りしております。。。

◆ Crambom、 さん、こんにちは^^
>これならモコズキッチンの料理ができそうだ。
美味しそうです。
でも牛すじは、うちにはないよ・・・?(笑)
オリーブはね、フォカチャを作るときに
パンにぷちぷち入れてください。
それでかなりの量を消費できます。
イタリアンとかスパニッシュ作るときは、
どんどんいれて、がんがん食べる!!
これでバッチグーです(・∀・)b

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはー^^
>ウチも瓶ビールだ!
おおなんたる奇遇!!
瓶ビールって、ちょっと贅沢な感じがしますよね。
缶のにおいがつかないので、瓶のほうが
おいしいって聞いてますよ♪
ズッキーニ、やっとお安く出回るようになってきました。
(それでも特売で158円/1本。)
夏は野菜が美味しいですから、加熱して
しんなりさせて、沢山いただきたいものです^^

◆ アリココ さん、こんにちは^^
>みづきうさぎさんのブログにおじゃましたらビールだった!
ええ!あたしも拝見しました!!
うちもビールです。
暑い日はやっぱビールです。
>アタシとしたことが、今日はなぜかビール飲んでないのよ~
なななななんですって~!?
アリココさんとしたことが、ビールを欠かすとか
有り得なくないですか!?
もう飲まれましたか?
ビール切れると、手が震えますわよね!(アル中?)

◆ もみじ さん、こんにちはー^^
>ハートランドは仙台駅にあるキリンシティというお店に行くたび
>お姉さんが時間をかけて注いでくれたのを飲んでました。
まあすてき☆彡
キリンのビールはどれも美味しいですけど、
このビールは、丁寧に注いでいただくのが
ぴったりな感じですものね~^^
>私はオイルをまぶしてから
>塩コショウしてますにゃ。
なるほどにゃ。参考にさせていただきますにゃ。
>これでバチもんだと思わないで混ぜられます。うひひ。
うん。
余ったミックスナッツとかで、全然作れますよ。
松の実だけで作ると、ものすごく値が張るから
おすすめです。
これからは、いろんなナッツでジェノベーゼいっぱい作って
ワシワシ食べてください。うひひ。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
お忙しい中おいでくださってありがとうございます。
ピーナツさんのコメントがないと、
ハチねこのブログは火が消えたようなので
ウレシイですわ~(・∀・)
ハートランドビールはお店でおいてあるところ
見ないですね。キリンなら一番搾りかラガーですもんね。
あの優しい味わいがいいのにね。
栓抜きね、一瞬見当たらなくて探しちゃったけど、
ワインオープナーについてた。
しゅぽっと開けられてよかったです。
もし見当たらなかったら、歯で開けようかと本気で思いました(危)。
ヤギのチーズは好みがありますから。
これはフレッシュチーズなので、
酸味はありますがクセはあまりありません。
スモークサーモンなどとサンドイッチにしたら
美味しいんですけど。
どっかで試食とかがあればいいんですけどねえ。
こればっかりは食べてみないとわからない。。。

◆ 大場嘉門 さん、こんにちは^^
いつもいつも、
「ぽち」ありがとうございます。
あのね、このカウンタあんまり頭よくなくて、
ぽちしてもらっても、何人目なのか
ちゃんと数えてないの。。。(-_-;)
だから、「キリ番ふみました!」ってときは、
コメント欄か、メールフォームから
お知らせいただけませんか??
一日に90人前後の方が訪れていただいていますが、
そのペースでいくと、あと3ヶ月くらいで
「111111人目」を迎えるのではないかと
思います。
前後賞「111110」「111112」も
設けておりますので、奮ってご応募下さいませm(__)m
水難事故怖いですね。
これから水の事故にはお互い気をつけましょう~

シュレックではないのにゃ。
ここに世代、というものを感じるにゃ……。
ハルク、にゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=LNhFkGomA-Y
高校の卒業生の予餞会で、同級生が突如ハルクになったときは、笑い転げた物でした。
ハートランドビールは、もともと、テレビ朝日の「探検レストラン」という番組で、テレビ朝日の敷地内にレストランを作って、そのためだけに醸造させたビールです。とても特殊ななりたちのビールで、ゆえにおいしい。おいしいので、市販することにした、というものです。探検レストランという番組は、「料理バラエティ」なんですが、時代が5年早すぎた。とても素晴らしい番組です。小淵沢駅の「元気甲斐」という駅弁も、探検レストランでできた駅弁です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/愛川欽也の探検レストラン

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
あらっ。ハルクって小田急のハルクかしらー(大違)
うんうんハルクわかります。でも。
ドラマだったんだ?映画だけかと思っていました。
>ハートランドビールは、もともと、テレビ朝日の
>「探検レストラン」という番組で、テレビ朝日の敷地内に
>レストランを作って、そのためだけに醸造させたビールです
しらなかった。。。
だから美味しいんですね。
最近のただ高級志向、あるいはドライ志向と路線が違っていて
本当に優しいあじわいなんですよ。
瓶も緑色してて、すてきなんだよなー。
これからは、その成り立ちを意識して味わうこととします^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。