記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでもミックスグリル!暑い夏をお肉で乗り切るぞー!!★

ダーリンは、ミックスグリルが 大好きで、ファミレス的な所に行くと ミックスグリルを食べたがる。 (お子ちゃまか) この日ついに、家でも 「ミックスグリルが食べたーい!」 と抜かしおったので、 何品も用意するのは本当に面倒であったが、 作ってやることに(上から目線)。 ミックスグリルのスープセットでございます
ミックスグリルのスープセットでございます posted by (C)ハチミツねこ オージービーフのステーキ、 チキングリル、 ソーセージ (↑あたしは正直コレはいらないんですけれども 「ソセージもつけてえええ!」とダーリンが騒ぐので。) 野菜のソテー。 クレソンてんこ盛りはお約束で。 冷たーいコーンスープ。
冷たーいコーンスープ。 posted by (C)ハチミツねこ ヴィシソワーズの美味しい季節になってまいりました。 コーンクリームの冷たいスープでございます(市販品)。 白っぽいお色のところは、豆乳。 お肉ばかりなので、豆乳でささやかに抵抗を試みてみた。 (焼け石に水というウワサも) はるかに彼方にひろがる肉のホライズンを見よ
はるかに彼方にひろがる肉のホライズンを見よ posted by (C)ハチミツねこ その者 肉の衣をまといて 金色の皿の上に降り立つべし・・・ ババさま!食べ過ぎてお腹が痛い!! 的なホライズンです(説明長)。 せっかく肉料理ですからね、 ソムリエさん、ワインお願いします。 我が家のソムリエさん
我が家のソムリエさん posted by (C)ハチミツねこ シャトー・マルゴーの2008年ものでございます(←嘘)。 まあそうですの、おほほほ。 妄想炸裂しながら、食事はすすむ。 コレで食べるのがスキなんんです
コレで食べるのがスキなんんです posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、コレでお肉を食べるのが 好きなんですが、みなさんはいかがですか? うん。柚子胡椒ね。
うん。柚子胡椒ね。 posted by (C)ハチミツねこ 柚子胡椒は、青い柚子の皮をすりおろして 青唐辛子とフープロにかけると (お好みで塩と柚子果汁を。) 自家製のものができます。 すばらしく良い香りなんですが、 日持ちしないのと、 面倒くさいので、 ついつい買ってしまうのです。 この柚子胡椒は成城石井で見つけた限定品。 限定品命(笑) ほーらナナちゃん
ほーらナナちゃん posted by (C)ハチミツねこ んにゃっっ!!!
んにゃっっ!!! posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんはお肉大好き。 もらえてよかったですにゃー。 ナナですニャ(=^・^=) 毎日暑いですニャ。 みなさん体調を崩さないように お肉をたべて お過ごしくださいニャ。 きょうもハチネコのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

ななちゃん大好き、お肉祭!
ななちゃんは、心正しい猫さんだから、お肉が大好きにゃ。
放射線の影響でハチねこさんとダーリンがガン化して家でばたりと倒れたら、すかさず、ななちゃんが食べてくれるにゃ。人の血肉を食べた猫は化け猫化するから(コマ姐さんパターン)、ななちゃんも長生きできるにゃー。(コマ姐さんでたしか400歳は生きてるはず。)
ミックスグリルは、レストランの力量のメニューであって、ホームメニューでは無いと思うのだけれどね。焼いてるうちに、別な肉が冷める。
ダーリンは製法の順序とか考えないでオーダーするから、困りものですにゃ。美味しい物をおいしい打ちに食べる、というのが正しいですにゃ。
ミックスグレるを作るより、1ポンドステーキを作る方が正しいにゃ。今度からダーリンには、1ポンドステーキを提案するといいと思います。
ななちゃん大満足。

◆ くりにゃーさん、こんにちはー^^
お肉の記事だと、くいつきが早くていらっしゃる。
さすが猫族ですなー(・∀・)
ナナちゃんともさぞかし気が合うでしょう。
このミックスグリルはですね、すべて大きいフライパンひとつで
作りました。
まず最初に野菜のソテーを作っておきます。
次にチキンを焼き始めます。
チキンに火が通ってきたら、ステーキ肉投入。
つづいてソーセージ投入。
盛りつけた野菜をレンジに掛けてあたためる。
トマトとクレソンを飾る。
肉類を一気に盛りつける。
完成です・・・疲れます・・・。
うん、こんどは大きいお肉を勧めるよー。

こんにちわぁ!
これはこれは、ファミレスより豪華ではないですか!!!
ファミレス行く必要なしみたいな(笑)
豆乳のささやかな抵抗ナイスですね(^^♪
肉料理はワインに手が伸びちゃう②♪
柚子胡椒ってお家で作れるんですね~
自家製だと好みの味にできるからいいな~
でも日持ちしないのか~(><。。。
ナナちゃんもお肉食べて元気モリモリかな^^?
コメレス
ハチネコさん添い寝しましょ~(笑)
てっちゃんは一緒に寝ると暑いのでございます~
鮭トバ、ハチネコさんもお好きですかぁ!!
むー娘、欲しがりますね~
ってか、食べ物全部欲しがります(笑)

手間がかかるのに…ご苦労様です。
私もソーセージはなくていいなー。
ドーミンなんで、お肉は山わさびで食べるのが好きでございます。
青唐辛子は麹とおしょうゆで漬け込むのが定番かも。
それよりも冷たいコーンスープ!
いいなぁ。
急に冷たいスープが食べたくなった。

はあ、すごい。
グリル自体は楽な料理だと思うけど、
ミックスというのが、ミソですよね。
一種類でいいじゃん!
ちなみにウチで数年前にミックスグリルを
作ったときには、
チキン、ハンバーグ、海老でございました。
皆満足してくれましたけど、
何回もできませんね。
冷たいスープ~。
ハチミツねこさんのブログに載っていると
全部自家製品かと思ってしまうワタクシ。。。

うちの主人もミックスグリルとかミックスフライが大好きです。
ファミレスに行くといつも同じ物を頼んでました。
ハチミツねこさんの御主人は自宅でも豪勢なミックスグリルを頂けていいですね。
私はめんどくさくて、作ってあげた事はありません。

・・・・・(´д`)ハァ
ここの御馳走見ると、ウチの食事のなんと薄っぺらいことか…
やっぱ、スーパーの惣菜はイカンですよぉ~(しかも揚げ物)
こういうちゃんとしたモノ食べたいなぁ…(-.-;)
それか、美味しいコロッケ屋さんのコロッケとか・・・
Q:クレソンて、そんなに美味しいんですか?
  どんな味がするんですか?
A:自分で食べて確かめてくれそん… お後がよろっ!・・・(x_x)ξ
冗談はさておき、実際どんな感じなんでしょ?(^^;)
そうそう、料理番組なんかで自作の調味料とか紹介するけど、日持ちしないですよねぇ…
美味しそうで簡単そうなんだけどねぇ・・・

エライ~
ご主人様の面倒くさい要望に
しっかり答えるなんて~
ナナちゃん、凄くうれしそうです~(笑

◆月ーまま さん、こんにちはー^^
>ファミレス行く必要なしみたいな(笑)
うんでもね。
作るのはすっっごく面倒くさいからね、
やっぱこういうのは
ファミレスで食べたほうがいいと思うの。。。(^^ゞ
>柚子胡椒ってお家で作れるんですね~
そうなの。おうちで作る柚子胡椒は
それはそれは良い香りで、すっごくおいしいです。
でも2日くらいで使いきらないと、キビシイかな。
冷凍しておいてもいいと思いますよ♪
>ハチネコさん添い寝しましょ~
うんわかった!
めちゃくちゃ暑いけど、汗だくになりながら
添い寝しよう!!(笑)
てっちゃん一緒に寝てくれないのかー。
カギちゃんと似てるかも。
ネコはきまぐれですからね(=^・^=)

◆ もみじ さん、こんにちはー^^
>手間がかかるのに…ご苦労様です。
ありがとうございます(しみじみ)。
男の人ってなんでミックスしたやつ
食べたがるんだろうなあ。
基本的におこちゃまなんですよねー(-_-;)
>ドーミンなんで、お肉は山わさびで食べるのが好きでございます。
山わさびって、こっちでなかなか手に入らないっす。
ホースラディッシュみたいなやつでしたっけ?
上品な辛味がたまりませんよねー。
>青唐辛子は麹とおしょうゆで漬け込むのが定番かも。
これを読んでヨダレが止まらないんですけど。
何にかけてもおいしいんだろうな。
冷蔵庫にいれておいて、冷奴とかに
ささっとかけて、すごく美味しいんだろうなー。
えっと。余ったら、ください(笑)

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはー^^
>一種類でいいじゃん!
その叫びに深く強く賛同いたします~。
>ちなみにウチで数年前にミックスグリルを
>作ったときには、
>チキン、ハンバーグ、海老でございました。
>皆満足してくれましたけど、
>何回もできませんね。
はわわー。
すごいミックスをお作りになったのですね。
その通り、何度もやるもんではありません。
ここはおうちであって、レストランじゃないのですから!!
>全部自家製品かと思ってしまう
お皿に乗せてしまえば、その瞬間から
すべて自家製になるんです(違)

◆ brosa さん、こんにちはー♪
>うちの主人もミックスグリルとかミックスフライが大好きです。
夫という人種は、ミックスしたやつが大好きなんですね。。。
ひとつでもじゅうぶん美味しいのにね。
男のひとのばか!!(笑)
>私はめんどくさくて、作ってあげた事はありません。
えっと。
もう二度と作りたくないので、
次からはガ○トに行こうかなと思っております!

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん(・∀・)
クレソン。。。ああこのサイトちょっといいかな
引用させてもらっちゃおう(・∀・)
http://www.h6.dion.ne.jp/~asayabe/watcress.html
山形に住んでいたとき、母が小川のほとりに生えてる
クレソンを摘んで料理に添えていました。
ピリリとした味わいが肉料理によく合いますよ。
スーパーでも一束100-200円くらいで買えると思います。
おうちでつくるものは、保存食以外は
基本的にすぐたべないとね。
逆に、いつまでも悪くならない市販の食べ物って
保存料に何使ってるのかブキミですらあります。。。
そうそう、プリンの作り方ですけど。
カラメル:
グラニュー糖に少量のお水を入れて
お鍋て焦がして、そこに大さじ1程度のお水をじゅわっと
加えるんです。基本のカラメル液。焦がした飴ですね。
プリンカップに、まだ温かいカラメル液を少しずつ
注いで、そこに、卵、牛乳、砂糖のプリン液を注いで
オーブンで蒸し焼きにするんです。
昔ながらのプリンは、カラメルごと加熱して作るんですよ。
だから別添えのカラメルってちょっと新鮮だったの( ´∀`)

◆ tamirin さん、こんにちはー^^
>ご主人様の面倒くさい要望に
>しっかり答えるなんて~
ありがとうございます。
でも本音を言うと、
金輪際やりたくありません(笑)
だって面倒くさいもん。。。
ナナちゃんは、ネコの肉食の本能に従って
お肉大好きなんです。
きっと、野良猫時代は野良牛を狩りで
捕獲して食べていたに違いありません!

こんにちは
乙女の心を持っていても男っていうやつは
ミックスグリルが食べたくなるもんなんです(男のロマン)
けど妻も面倒くさがりますので自分で買ってきて作ります。
冷たいスープ良いですね(^^)
保存性を考慮して冷蔵庫にいれるので一石二鳥。
温め直さなくて助かります。
>ババさま!食べ過ぎてお腹が痛い!!
食べ過ぎならね 従うしかないんだよ
柚子こしょうもピリッとして好きです
自分でそのつど作るの憧れますけど
保存よりも間違いなく面倒くさくなるでしょうね(笑)

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは♪
乙女のロマンはミックスグリルー!!
ってことですね。わかりました(違)
ダーリンにも伝えておきます(大違)
ご自分で作るなんて、エライです。
あたし、面倒くさくて二度と作りたくないもん。。。(-_-;)
>食べ過ぎならね 従うしかないんだよ
食べ過ぎると、げろってします。
あたしじゃなくて、ネコの話ですけど。
手作りの柚子胡椒は、冬に沢山柚子が出回ったときに
気が向いた時だけ作ることにします。
それが正解(・∀・)b
それと、もし作るのでしたら
唐辛子を触った手で目をこすると、
大変なことになるので注意してくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。