記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に美味しい中華は、やっぱ外で食べよう&モモちゃん毛づくろい★

中華はうまいです。 でも、おうちでやると、 あのテリとか、野菜のシャキシャキとか、 絶妙なとろみとか、 じょうずにできません。 ちゅうか
ちゅうか posted by (C)ハチミツねこ ここは近くの中華屋さん。 このピーマンの、つやっっとした感じ。 エビの、ぷりっっとした感じ。 おうちでは、なかなか出せないですよねー。 ここは炒め物の他に、麺料理も絶品です。 中国の方(台湾かもしれない。中国語わかんない)が ご夫妻で、ちんまり経営してるんです。 旦那さんは裏で調理だけしてて、 接客には出てこない(ご主人を見たことがありません。笑) 奥さんが料理を運んだり レジ打ちやってます。 奥さんがオーダーを奥の厨房で 中国語で叫んでいるので、 現地の方ではないかと推し量っているわけです。 ま、どこの国の人がつくろうと関係ないですね、 美味しいものは美味しいんだから。 また来ようっと♪ 今日のにゃんこ。 モモちゃんは
モモちゃんは posted by (C)ハチミツねこ モモちゃん(♂) 絶賛毛づくろい中。 どこで毛づくろいしているかというと。 この上がスキなんにゃ
この上がスキなんにゃ posted by (C)ハチミツねこ ハチねこの上でございます(;´Д`) しかも手!! 右手!! あたしのホッペ、むぎゅーってしてるから!! ほっぺの「むぎゅー」感を出すために 今回はネコアイコラしておりません。 ご了承くださいm(_ _;)m きょうもハチネコのブログを読んでくれてありがとう♪ クリック↓↓お願いしまーす にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

火力の差だと思います。中華は圧倒的な火力で熱を加えて作ると旨いようです。業務用コンロと中華鍋。さすがに家庭では難しいのだと思います。(コンロ自体なんとかなったとしても、重い中華鍋を莫大な暑さの中で振る、というのは修行がいると思う。)
やはり、専門店の味、というものでしょう。
ももちゃんは、えらいですねー。ちゃんとベッドを用意してから、毛づくろいしますねー。きれい好きですねー。どうせなら飲み込んだ毛玉は、その、今使ってるベッドに、ぺりっと吐き出せばいいと思います。

たしかに中華は専門店の方が美味しい。
やっぱ火が違うんだろうし、豪快に中華鍋を振って
カンカンやっているのを見ているだけで圧倒されます。
うちの近所にも四川の達人がやっている店があって
従業員はほとんど中国人。黒酢酢豚が絶品です。
炒め物は野菜とか油通しするから美味しいのかな?

こんにちは
お店ならではの方法がありますよね
野菜の油通しこれをその都度、家でやってたら大変です(^^;
圧倒的な火力。。。
どうも武装力を思い浮かべてしかたありません。
マフィアの多い中国だから中華料理は美味しいのでしょう(違)
毛づくろいするには適度な台とつっぱる場所が必要だにゃ~
きっとハチミツねこさんの上が落ち着く場所なんでしょうね

ピーマンの艶は炒める前に油通ししているからではないかな?
後はくりにゃ~さんが言うとおり火力の問題。
あの火力にするには東京ガスの27万円くらいのコンロでないと・・・
それと手際のよさも(^▽^;)>゛
モモちゃんマッサージ店いいな。
お客さん、どこがこっているニャ?
お顔にモザイク入れると北澤豪氏にみえる。

マメキチから伝言があります
モモちゃん、さすがだにゃ
その貫禄にはオイラも参ったにゃ
むふふ。。。
怪しい腕、ひじのラインから
もしかして!と
想像していましたが
ホッペまでムギュ!でしたかぁ~
中華料理は火力が違うそうですね
あとは瞬間ワザもあるとききます
おうちでは↑難しいかも~

エビのプリプリはいいですよね~
中華は日本に定着していますから
みんなが好きですよね~

エビのプリプリはいいですよね~
中華は日本に定着していますから
みんなが好きですよね~

◆ くりにゃー さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
やっぱ火力の差かあ。
ダーリンは中華鍋持ってるんですよ。
あたしはやっぱり重くって、あの鍋をふれないのね。
あと洗うのも難儀するのね。
あと、きちんと手入れしないと錆ちゃうのね。
あたしはテフロンでいいでつー(ヘタレ)。
モモちゃんは、あたしと一緒にいると
激しくグーパーして喜ぶんですよ、
かわいいでしょう(親ばか全開)。
あたしママだから、モモちゃんにゲーされても
気にしないもん!
むしろ一緒に毛玉を吐きたいくらいです(違)

◆ オイデPaPa さん、こんにちはー^^
>四川の達人
なんか、テレビ番組のタイトルみたいです。
聞いただけでウマそうですな。
あたしのように辛いものが好きな人間にとっては
四川料理は血沸き肉踊る存在です。
はわわー黒酢酢豚たべてみたい!
油通しかあ。
やっぱおうちではやらないですね。
だってMaMaさんも、
おうちではやらないでしょ?

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
>野菜の油通しこれをその都度、家でやってたら大変です
うーむ。やはり油通しがネックでしたね。
厨房改造しないと無理そう(←しなくていいから)
>マフィアの多い中国だから中華料理は美味しいのでしょう
なるほど。
マフィアが強ければ強いほど料理が美味しいんだ。
そうりで、イタリア料理はものすごく美味しいはずです。
うん、すごく納得したー(違)
モモちゃんは、ときどきあたしの喉もとに
足を下ろすので、大変危険です。
ネコと一緒に寝るのも命がけです・・・

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
みなさん、油通しのことおっしゃいますねえ。
うちでは絶対やらないもんなー。
>東京ガスの27万円くらいのコンロ
うへえ!
なにそれ冷蔵庫の値段!?
そ、そおか。。。極めるためにはそのコンロを
ボーナスで・・・(自殺行為計算中)
モモちゃんは、ハチねこの上でごろごろするのが
好きなんです。
ダーリンの上では寝ないですね。
あたしのことが一番好きだからですね、きっと。
(というとダーリンが怒るのであまり言わない。笑)
北澤豪さんは、まほろが生んだスターですから
ときどきうちに遊びに来るんです(嘘)。

◆ プリュムさん、こんにちはー^^
あらマメキチくんも来てくれたの、
ありがとニャ(=^・^=)
うん。モモちゃんってすっごいカンロクあるんだよね
デカイしね。
巨大な甘えん坊なんだよね(笑)
だからあたしの上に乗ってくるのねー。
中華の瞬間技って。。。
もしかして、ワープとか?!(違)

◆ タミリンさん、こんにちはー^^
あらっ連投いただいちゃったのね。
もうっ、ハチねこのファンだからって!(違)
そうそう、中華キライってひと
あんまりいませんよね。
さすが世界の三大料理です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。