記事一覧

スポンサーサイト


毎日コロッケでも平気かも!?枝豆コロッケ断面美しすぎます★

昨日のコロッケ記事 のつづきなんですが。 (どんだけコロッケが好きなのか) 毎日コロッケでもいいかな
毎日コロッケでもいいかな posted by (C)ハチミツねこ ここのコロッケやさんは、 とても親切なわけですよ。 親切なんだよね
親切なんだよね posted by (C)ハチミツねこ ちょっとわかりにくいけど、 サインペンで 左「かぼちゃ」 右「枝豆」 って書いてくれてるの。 こういう気配りって嬉しいです。 で、昨日は断面を載せるのを忘れていたので、 改めてご紹介しときますね。 えい!(貼る蔵に画像をアップする掛け声。) 枝豆ごろごろ
枝豆ごろごろ posted by (C)ハチミツねこ はわわー 枝豆いっぱい入ってるう~。 5月から9月までの限定品です(←限定に弱い。笑)。 リピ決定です。 枝豆をちょっと固めに茹でてあるのが ハチねこ好み! かぼちゃで真っ黄っ黄
かぼちゃで真っ黄っ黄 posted by (C)ハチミツねこ こっちは生クリーム仕立ての かぼちゃです。 実にクリーミー。 これはオヤツにもイケると思う。 夏は揚げ物暑くて大変だし、 こういうコロッケやさん、 大助かりですね(^^♪ らっきょう食べ過ぎかな。 塩らっきょが最高な件
塩らっきょが最高な件 posted by (C)ハチミツねこ 高血圧になる・・・? ま、もともと血圧低めだし大丈夫だろう。 甘酢で漬けたのより 断然塩らっきょう(握り拳つくって力説)。 いまが旬です。 ダーリンはらっきょは好きではないので あたしひとりでバリバリ食べます。 はーシアワセ。 今日もハチねこのブログを読んでくださってありがとう。 よろしければ、↓↓クリックお願いしまーす↓(・∀・) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 今日のオマケ。 「生卵は飲み物です」 どっかのタレントさんが言いそうですが。 ネコって、生卵が結構好きなんですよ。 肉食動物だからね。 うちのニャーたちは 茹でたり焼いたりしたものより、 生が好きみたいですよ。 モモちゃん、一生懸命舐めてます。 ちなみに、うしろでカシャカシャいってるのは、 ハチねこが例の薄~い スパニッシュオムレツを作ろうと 卵を攪拌してい音でございます。 それではまた★あでぃおーす!
スポンサーサイト

コメント

クリーミーなかぼちゃって いいですよね。
かぼちゃの黄色が鮮やかですね。
いかにも おいしいぞ!って感じです。
らっきょ。。。。
私もラッキョはちょっと苦手かも。。
なんかバリバリって音が聞こえてきそうです。(笑)
枝豆もこれからが旬をむかえますよね。
うちの庭の枝豆はまだ もうちょっとかかりそうです。

◆ brosa さん、こんにちはー^^
かぼちゃのコロッケって、ほくほくに仕上げるか
クリーム入れてまったり仕上げるか迷うところですが
こちらのお店は、まったり仕上げでございます。
どっちも揚げたてはおいしい♪
らっきょ、ダメな方結構いらっしゃいますねえ。
うちのダーリンは、おおぶりのネギ系がダメなんです。
むかし、風邪を引いたときに、ママが「これ巻いときなさい」
といわれたナマのぶつ切りネギが、なんとも言えず
臭くて、それ以来ぶつ切りネギがダメになってしまったんだとか。
トラウマ?笑
らっきょもぶつ切りネギを彷彿させて、ダメなんですって~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

