記事一覧

スポンサーサイト


日本魚卵党推薦の海鮮どーーーん★

みなさんこんにちは。 日本魚卵党改め、魚卵王国の女王 ハチミツねこでございます(違) 両方飲んじゃえ
両方飲んじゃえ posted by (C)ハチミツねこ 我が家では 手の込んだご飯を作るのが面倒くさいとき、 お刺身を買ってきて 海鮮丼に仕立てます。 ごはんを丼によそって、大葉をわしわし乗っけて、 好きなお刺身を上にどかどかと。 かんたーーん♪ でも美味しーい♪♪ お酒は、日本酒と白ワイン両方開けちゃいます(←飲み過ぎ)。 どーん
どーん posted by (C)ハチミツねこ まぐろの赤身、中落ち、ブリ、 それに忘れちゃならないイクラ。 イクラは、日本魚卵党推奨魚卵です。 日本魚卵党は、今日も魚卵発電に貢献しております。 (※魚卵発電:ウランの代わりにギョランを用いた今注目の発電方法。) ささ、みなさま、 本日の魚卵ホライズン、 ギョラホラをご堪能ください。 どどーん
どどーん posted by (C)ハチミツねこ イクラちゃーん。 ばぶー! サザエさん的妄想をかきたてる魚卵、イクラちゃん。 どどどーん
どどどーん posted by (C)ハチミツねこ ところで、 お刺身に添えてある飾りの菊の花、 みなさんどうしてます? ダーリンは、お花を食べるのって抵抗あるんだって。 だから菜の花とかもあんまり食べません。 あたしは菊の花のお浸しとか、好きなんですけどね。 せっかくなので、 イクラの上に花びらを散らしてみました。 これくらないなら、ダーリンも食べられます。 赤と黄色のコントラストが美しいのう~ お刺身がある日は、おネコさまにも その恩恵をおすそ分けします。 たまご豆腐のマグロ乗せでございます
たまご豆腐のマグロ乗せでございます posted by (C)ハチミツねこ お待たせいたしました。 たまご豆腐に、 まぐろのお刺身をトッピングいたしました。 お召し上がりください。 美味だにゃ!
美味だにゃ! posted by (C)ハチミツねこ お気に召したようで なによりでございますm(__)m いつもハチねこのブログを読んでくださってありがとう。 ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^_^*)海鮮丼、めっちゃめっちゃ美味しいそうですね(*^_^*)食べたくなってきました。。。♪

海鮮丼、美味しそう~
やはり日本人はマグロよね~!

みごとな海鮮丼です。
ただ、美味しいネギトロはどう見分けるんだろう?
私はマグロよりもハマチや寒ブリの方が好きなのだ。
白身や青い>゜))))彡系の方が好きだな。
魚の上手な見分け方もなかなかムズイ(T∀T)
ニャンコたちはマグロ好きですね。
卵豆腐もいけるんだ。
なんて贅沢なニャンコなんだ(=^・^=)

そーなんだ!
玉子豆腐も食べれるんですね、猫はぁ~
うちでは試したことがありませんでした
ので
いつか、試してみますね
丼は美味しいですよね
シャリが生きてきます
ついつい
ほおばりたくなります
私は魚卵党にはなれませんが・・
蟹海老党にはなれそうです
イカとタコも少しはいけまする
海鮮チラシ丼また食べにいこう~

私はマグロよりサーモンかも…。
海鮮親子丼が好きなのよ~~~。
でも、この中落ちはすっごく美味しそうだ。(羨)
ちなみに私はツマに小菊より芽ものがつくとテンションあがります。

こんばんわ!
魚卵王国の女王ハチねこさんバンザ~イ♪
そして、日本酒&白ワインにバンザ~イ♪
イケマスね~(^^!!
やばい・・・めっちゃ美味しそう・・・
ってか美味しくないはずがない(><!!!
丼食べたい・・・食べれなくても・・・
にゃんちゃんになりたい~もしくはドラえもん!?!笑

こんばんは。
ハチミツねこさん、「記念品をお送りします。。」っておっしゃっていませんよ。私が勝手に100330番踏みましたぁ宣言しただけです!
私、一桁が0の番号踏んだことないのでちょっと感激しただけです!
最近、うまそうな魚卵にめぐり合わない私でありますので、
ハチミツねこさんの写真で満足いたしますわ。
マドンナも置いてあるし~。(私はマドンナだけは悪酔いしないんですよね)

改めて見ると、普通に刺身で御飯食べるより美味しそうだねぇ~(*^^*)
ときに、調味料は何かこだわりとかあるんでしょうか?
参考まで。m(_ _)m
花かぁ・・・花は食べないですね。(¬¬)
あ、菜の花は食べるなぁ~(^-^)
でも菊は食べれるけど好んでは食べないですねぇ、
"もってのほか"なんかも…(^^;)
おっ(・o・) モモ兄さん(ですよね?)の目がまん丸ぅ~(^o^)

おはよう。
きぐうです。
うちも昨日は手抜きの鉄火丼。
近所に築地市場というお魚屋さんが昨日、オープン。
オープンニング記念で本マグロが安かったらしいのです。
ご飯が見えないくらい、中トロを食べちゃいました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こういう時って食べるのに夢中で写真を撮り忘れるんだょね||(;-_-)||
それにしてもはちみつねこさんの海鮮丼。。。
とくに中落ち。。。メチャ油がのっていて美味しそうです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

こんにちは
女王になられたのですね。
おめでとうございます。
次狙うのは「海の女神」ですね。
そのあと地上も手中に収めて宇宙に。。。(魚卵はどこへ)
花って苦くないですか殆ど食べないです。
花びらかじるのって少女漫画の世界だけだと思ってました。
たまご豆腐も食べるのですね
今度、ごま豆腐やピーナツ豆腐なんか食べさしてみては
どうでしょうか~

ナナちゃんラブー(>▽<)。

◆ トイプードル さん、こんにちは♪
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
海鮮丼は、おいしいですよね~>゜))))彡
ただ単にお刺身とごはんで食べるよりも、
すごく美味しい気がするのはなぜでしょう?

◆ タミリン さん、こんにちはー^^
コメントありがとうございますm(__)m
>海鮮丼、美味しそう~
>やはり日本人はマグロよね~!
やっぱり!!
そう思いますか?
マグロって美味しいですよね。
うちのニャーたちも、
お刺身ではマグロが一番好きなようです。
(=^・^=)

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>みごとな海鮮丼です。
ありがとうございます(^^ゞ
乗っけただけで美味しい海鮮丼に感謝です。
>美味しいネギトロはどう見分けるんだろう?
うーん。
難しいですね。
回転の早いお店で買うとかかなー。
>私はマグロよりもハマチや寒ブリの方が好きなのだ。
脂の乗った>゜))))彡がお好きなのですね。
お寿司にしても美味しいですよね。
>卵豆腐もいけるんだ。
>なんて贅沢なニャンコなんだ(=^・^=)
先日、ダーリンの酒の肴に出した卵豆腐を、
ナナちゃんが知らないうちにかじってしまって
いました。
魚じゃなくて、肴だったんだけどな。。。
それ以来、たまご豆腐のご相伴に
預っているニャンコたちなのでした。

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
>そーなんだ!
>玉子豆腐も食べれるんですね、猫はぁ~
>うちでは試したことがありませんでした
ナナちゃんが、特に好きなんですよ、
たまご豆腐。ダーリンが食べていると
必ずおねだりしに来るんです。
塩分が入っていますので、
沢山やらないほうがいいとは思いますけれど・・・
>蟹海老党にはなれそうです
魚卵党と連立組んで、
日本を立て直しましょう!!
魚卵発電と蟹海老発電を組み合わせれば
もうこれ以上の発電方法はありませんよ~。

◆ もみじさん、こにゃにゃちわー(=^・^=)
>私はマグロよりサーモンかも…。
>海鮮親子丼が好きなのよ~~~。
素晴らしい親子丼ですね。
日本魚卵党北海道支部は
さすが魚卵の使いかたが一流ですわ!!
>ツマに小菊より芽ものがつくとテンションあがります。
メモのφ(..)。じゃなくて芽もの。
しその穂とかタデとか、芽葱とか、
刺身のグレードが一気にあがるような気がしますよね!
日本のハーブって美しい。。。

◆ 月ーまま さん、こんにちはー^^
>魚卵王国の女王ハチねこさんバンザ~イ♪
>そして、日本酒&白ワインにバンザ~イ♪
ほほほ、魚卵王国の民が魚卵を美味しく食べ、
幸せに暮らすことが女王であるわたしくしの
願い・・・
国民が心置きなくお酒が飲めるように、
女王自ら率先して呑んだくれているのです。
>にゃんちゃんになりたい~もしくはドラえもん!?!笑
どっちでも可愛がってさしあげます。笑
てっちゃんとかも一緒に来ていいですよ。
お刺身をともに味わいましょう!!

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはー^^
>一桁が0の番号踏んだことないのでちょっと感激しただけです!
次のきり番企画は、「111111」とか「123456」にしようと
思っておりまして。。。末尾ゼロじゃなくてもいいですかねえ。
このカウンター、だれがきり番踏んだかわかればいいんですが
ちょっとその機能はないので、自己申告制になっちゃうんですけどね。
>マドンナだけは悪酔いしないんですよね
景品候補・・・っとφ(..)メモメモ

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーーん\(^o^)/
>普通に刺身で御飯食べるより美味しそうだねぇ~(*^^*)
なんで、丼ものにすると、より美味しく感じられて
しかも沢山食べられるんだろう。
逆に言うと食べ過ぎの危険があるわけですが・・・
でも毎日食べてるわけじゃないから、いっかー(適当炸裂)。
>菊は食べれるけど好んでは食べないですねぇ
山形在住のころは、母が菊のおひたしをよく
作ってくれました。
紫色のとか、黄色いのとか。
ちょっとお酢が入ってて爽やかなの。
そちらの地方では召し上がらないのですか?
おいしいのに~。
モモちゃん(♂)は獣医さんから「目力(めぢから)」のあるネコ
というお墨付きを得ています。
この目で、お刺身をねだられると、イヤと言えないんです(そういう意味?)

◆ brosa さん、こんにちはー^^
>ご飯が見えないくらい、中トロを食べちゃいました。
う、うらやますぃ。。。。
中とろって、大トロほど脂っぽくないし、
食べやすいですよね、ついつい沢山食べちゃいますよね!
>こういう時って食べるのに夢中で写真を撮り忘れるんだょね
はははは。
よくわかります。
あたしもカメラ出すの忘れて、がつがつ食べまくること
よくあります。
最近はダーリンが「ブログ!写真!!」と言ってくれるので
防止策になっております(笑)

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
>そのあと地上も手中に収めて宇宙に。。。(魚卵はどこへ)
ハニー大先生と一緒に全宇宙を掌握します。
魚卵をばらまきながら。
惑星の周囲に、土星の輪のような美しい「魚卵の輪」が
できることになります。
UGR(宇宙魚卵連合)の大勝利です。
>花びらかじるのって少女漫画の世界だけだと思ってました。
オスカルさまは、ばらを召し上がって生きておりますので
それでいいんですが、ハチねこは、菊の花はおひたしにして
食べないとイヤなんです。
関西では菊の花食べる習慣ないんでしょうねえ~。
ほのかに花の香りがして、美味しいんですが。
>ごま豆腐やピーナツ豆腐なんか食べさしてみては
かつおダシがかかっていれば、なんでも食べるという
ウワサが(笑)
今度やってみましょう!

◆Reoさん、こんにちはー^^
うふふ。こんど、ミニラちゃんにも
たまご豆腐、あげてみてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

