fc2ブログ

ハチミツねこ

ハチミツねこ

SN3K0582.jpgナナちゃんは、ときどきこうやって、腕組みして考えてます。 何を考えてるのかな。 ニンゲンは考える足 っていうけど 足が考えるにゃんて ニンゲンってすごいにゃ うん、そうだね。 哲学は難しいからね、 頭だけじゃなくて、 足も一緒に考えないと わからないんだよ、きっと。
スポンサーサイト



Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
もみじ  

うわ!
にゃんこの腕組みって初めて見たかも。
ほんとにテツガクしてそうですにゃ。

2011/06/12 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   
アリココ  

おお~
ナナちゃん、腕組み?がさまになっておりますわね~
ウチのアリスお嬢も時々やってますよ。
ま、アリスの場合は何にも考えてないと思いますけど。
ちなみに、ココアは足が短くてしかもムチムチなので、組むことが出来ません。

2011/06/12 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   
くりにゃー  

ななちゃんはお母さんだから、子供達の将来をいつも心配しているのにゃ。いろいろ悩み事もあるし。飼い主様は拾ってくれた大恩人だけど、飼い主様の片割れは突然いなくなっちゃって、知らないニンゲンが入ってくるようになったし。
ときどきは、渡ってしまった子供達のことも思い出すこともあるにゃ。
ななちゃんは、頭の良い猫さんだから、このままどんどん長生きして、猫股に進化して欲しいにゃ。関東は放射線が降りそそいでいるから、今が遺伝子書き換えのチャンス。猫股に進化できるかも知れないにゃ。

2011/06/13 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   
ハチミツねこ  

◆ もみじさん、こんにちは^^
>うわ!
>にゃんこの腕組みって初めて見たかも。
>ほんとにテツガクしてそうですにゃ。
ええ、ナナちゃんは哲学的にいろいろ
考えているんです。
「われおもう。ゆえにサシミありにゃ」
「お刺身の数をかぞえたら、すぐ幸せになれるにゃ」
「おおきいお刺身は、小さくわけて食べにゃさい」
人生のたいせつなことを、ナナちゃんが
お刺身に例えて教えてくれます。

2011/06/14 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
ハチミツねこ  

◆ アリココ さん、こんにちはー^^
>ウチのアリスお嬢も時々やってますよ。
ナナちゃんは腕組み得意なんです。
アリスちゃんも哲学的に考えるワンコなんですね。
こんど、ナナちゃんとアリスちゃんの
対話を実現させたいですね。
・・・ふたりとも寝ているだけだったりして。
ココアちゃんのむちむち、みてみたいな~。
どうぶつは、少しくらいむちむちしてるほうが
かわいくて好きです( ´∀`)

2011/06/14 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ハチミツねこ  

◆ くりにゃーさん、こにゃにゃちわー(=^・^=)
ナナちゃんは、若い時に五つ子を産んで
我が家の一員になりました。
いちばん最初はかぎしっぽちゃんが
ひとりだけ裏庭にいて、保護してたら
ナナちゃんとその他4匹の子猫も発見されたんだっけ。
ナナちゃんは、最初からうちの子になると決めてたみたいです。
サッシの窓、ふつうに開けておうちに入ろうとしてたもん。
17年もネコやってれば、楽しいことも辛いことも悲しいことも
あったでしょう。じぶんの子供を見送るのが、たぶん一番
悲しいことだったろうなー。
ナナちゃんの猫股化は、その哲学的に進化した脳で
もう始まっていると思うの。
完成した暁には、札幌までお見せにうかがいますにゃ。

2011/06/14 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply