記事一覧

スポンサーサイト


気の利いたトラットリアは、人を幸せにする★イタリアン大好き。

きょうは、ハチねこがたまに利用する トラットリアアースマジックでの お食事をご紹介しますね。 自家製のパンを食べさせてくれる
自家製のパンを食べさせてくれる posted by (C)ハチミツねこ ここのパンは、 すべてお店で焼いています。 フレッシュなオリーブオイルにつけていただくのデス。 パンは、おかわり自由。 いつも、パンを食べ過ぎて お腹いっぱいになってしまわぬよう注意してます。 パンが美味しいお店は、 たいがい料理も美味しい(・∀・) ちょっとずつ 美味しい物が食べたいので、 前菜は盛り合わせを頼みます。 楽しい前菜盛り合わせ
楽しい前菜盛り合わせ posted by (C)ハチミツねこ いやー、 目移りするなあ。 カルパッチョ、フリット、リエット、タコのトマト煮・・・ むふ。どれもオイチイ。 し・あ・わ・せ。 魚のフリットに自家製の八朔のピール
魚のフリットに自家製の八朔のピール posted by (C)ハチミツねこ 白身の魚を揚げたフリットには 自家製の八朔のピールが乗っかっていて とてもよい香り。 キアンティクラシコ・リゼルヴァ
キアンティクラシコ・リゼルヴァ posted by (C)ハチミツねこ スプマンテをグラスで頼んで しゅわっ★と乾杯したあとは、 赤のワインは、だいたいボトルでオーダーね。 グラスワインだと、 開けたら次々に頼まないといけないでしょ。 ボンゴレ・ロッソ~
ボンゴレ・ロッソ~ posted by (C)ハチミツねこ パスタは、トマトソースと魚介が食べたかったので 赤いアサリちゃんのパスタを。 アサリって、素晴らしいダシがでますよね。 んもう、美味しくって、 Buono Buono!! ラグーソース
ラグーソース posted by (C)ハチミツねこ クリーム系も食べたかったので、 頼んでみました。 お肉は、豚肉なんだそうな
お肉は、豚肉なんだそうな posted by (C)ハチミツねこ 生のパスタが、モチモチしておいしい。 クリームソースなのに しつこくない。 ワインがワインがススム君です。 和牛ロースのタリアータ
和牛ロースのタリアータ posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、ステーキ的なものを食べたかったので これを。 ルッコラとバルサミコソースが お肉と素晴らしいハーモニーを奏でる(●⌒∇⌒●) パルミジャーノをこんなふうに乗せるのも素敵。 盛り付けの勉強にもなるわ~。 ラムチョーーーーップ!
ラムチョーーーーップ! posted by (C)ハチミツねこ ラムチョーーーーップ! o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ (女子プロレス?) ラムが好きで、 メニューにあると ついつい頼んでしまう。 はあこのグリルおいしい。 美味しすぎる。 このお店は、いつもあたしを幸せにしてくれる。 ハチねこの為に屠られた この子羊のために、祈りを捧げよう。 天にまします我らの父よ。 いなくなった羊を見つけましたから、 いっしょに食べましょう(違) 迷える子羊ちゃんは、 無事ハチねこの胃の中に保護されました。 きょうも美味しいものをありがとうございます。 アーメン。 デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ posted by (C)ハチミツねこ 経験な気持ちでお祈りを捧げたあとは デザートの祝福を。 濃厚パンナコッタ
濃厚パンナコッタ posted by (C)ハチミツねこ ヴァニラのジェラート
ヴァニラのジェラート posted by (C)ハチミツねこ チョコレートのケーキも、 もれなくおいしかった。 すべてぺろっと平らげたあとは、 やっぱりコレであろう。 最後はエスプレッソ
最後はエスプレッソ posted by (C)ハチミツねこ 濃ゆーいカフェインが、 気持よく身体をかけぬけてゆきます。 満足なフィニッシュ。 ごちそうさま。 おいしかったです、 またきますね。 とスタッフの方に伝えて 席を立ちます。 気取っていなくて、でも料理がおいしくて。 こちらのお店は、ハチねことダーリンの お気に入りのお店。 みなさんも、お近くまで来ることがあったら、 ぜひ立ち寄ってみてね。 ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

すごい、イタリアン~。
リエットってパテみたいのかな。
フリットに八朔ピールって想像できますね~。
どれもこれもおいしそうですけれど、
今日は特にデザートに目が行くワタシ。
濃厚なパンナコッタって。。。。
食べたいよー~!!

◆ みづきうさぎ さん、こんばんはー^^
>リエットってパテみたいのかな。
パテよりもあっさりしているかな。
お肉を香辛料と煮てペーストにしたものです。
ちょっと違うけど、雰囲気的にはシーチキン的な?
あたしはリエット好きなんですよねー^^
>濃厚なパンナコッタって。。。。
ええ、ご想像通り、おいしゅうございました。
クリームの味がダイレクトに伝わるおいしさ。
どうやったら油っぽくならずに
コクのある味を出すんでしょうねえ。

イタリア料理屋さんではフカッチャがよく出てきますね。
それにオリーブオイルで食べるのが定番。
私はバターの方が好きなんだけどね。
オードブルはニャンコたちが好きそうな品だニャ(=^・^=)
和牛ロースのタリアータ好みなのはダーリン様と一緒だな。
私もこ~ゆ~の大好きさ!
デザートは無難な感じ。
でも、3種類も出ると嬉しいよねO(≧▽≦)O

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>オリーブオイルで食べるのが定番。
>私はバターの方が好きなんだけどね。
イタリアンでは、オリーブオイルで
あっさりいただくのが合うかな。
バターはフレンチのことが多いですよね。
バターは、良質のオリーブが手に入らなかった
フランスの北部で発達をとげました。
食文化の歴史って結構おもしろい(・∀・)
和牛ロースのタリアータね、
Crambom、 さんはこういうのお好きなのね
覚えときます。
あたしはラムかな。もみじさんも同じオーダーじゃないかなー。

あああ ラムチョップだ!!!!!!
いいなぁ・・ぶつぶつぶつ・・・・
さぁー仕事にもどりま

↑ラム妄想してたらHN間違えたww

◆ yqsさん・・・あれ? yosさん(笑)
うんうん、いいの
わかるよ。
ラムの妄想は
いろいろ見誤るよね~www
最近スーパーでラムチョップ見かけないから
なかなかおうちで食べられなくて。
だからメニューにあると、
つい頼んでしますであります。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

