記事一覧

スポンサーサイト


コロッケ屋さんのメンチは何で美味しいのかな。ついでにデパ地下でお買い得オードブル★

ふたごちゃん(どっちがどっちだかわかるかニャ?)
ふたごちゃん(どっちがどっちだかわかるかニャ?) posted by (C)ハチミツねこ こにゃにゃちわ モモちゃん♂ かぎしっぽちゃん♀ ですにゃー。 どっちがどっちだか、 わかるかにゃ? かいとうは、この記事のどっかに こたえが かいてあるニャ。 では、つぎは、めんちかつ にゃ。 コロッケ屋さんのメンチカツちゃん。
コロッケ屋さんのメンチカツちゃん。 posted by (C)ハチミツねこ うちの近所に、週に数日しか営業しない やる気のない きまぐれなコロッケ屋さんがあります。 でも営業しているのを発見したら、 すぐさま買いにいきます。 だっておいしいんだもん。 いつもは、男爵いもとか、かぼちゃとか、 カニクリームコロッケなどを買うのですが、 きょうは、メンチ。 メンチちゃん断面
メンチちゃん断面 posted by (C)ハチミツねこ 実は、Crambom、さんのところでみかけたメンチが、 すっごく美味しそうで、 ずーっと「メンチが食べたい」と思っていたんです(脅迫的に食べたかった)。 揚げたてのメンチって、すごくサクサクしてて おまけにジューシイで美味しいですよね。 はー。 久しぶりにコロッケやさんのメンチたべて 満足した(・∀・) スーパーなんかで買うメンチって、 なんか油っぽくって、 食べた後、胸焼けしたりしません?( ;∀;) このコロッケ屋さん、 もっと頻繁に営業してくれればいいのになあ。 次は小田急百貨店のデパ地下でゲットした。。。。 デパ地下で三割引
デパ地下で三割引 posted by (C)ハチミツねこ オードブル盛り合わせ おうちで、これだけの種類のオードブルって なかなか作れませんからね。 おまけに三割引でしたから、 これはもう「買い」でしょう。 ローストビーフって美味しいよね
ローストビーフって美味しいよね posted by (C)ハチミツねこ でへへ。 ローストビーフ。 レイニャック
レイニャック posted by (C)ハチミツねこ でへへへ。 ローストビーフにはワイン エビのフリッター★
エビのフリッター★ posted by (C)ハチミツねこ でへへへへへへ~。 えびのフリッターも入ってるし~。 ハチねこの好きな ピンクペッパーも散らしてあり、 ご機嫌です( ´∀`) ナスの中華風オードブルも、 レンコンの入ったテリーヌも、 みんなみんな美味しかった^m^ 閉店前のデパ地下って、 異常なテンションに包まれてて、燃えます(萌える?)。 スーパーの閉店前とは、また違った興奮がみなぎっていますね。 ちょっとお高い品が、 お手軽な価格に値下げされてるのが たまらないからですかね。 デパ地下よ、 今日も美味しいものをありがとう\(^o^)/ さて。冒頭のにゃんこの配置ですが。 正解は。 左:モモちゃん、 右:かぎしっぽちゃん、でした。 モモちゃんは、頭の模様が「八割れ」になってるんですにゃ。 ハチねこのブロ友さんには、簡単だったかにゃ? ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

1 ポチ!

◆ 大場嘉門 さん、こんばんはー^^
いつもお心のこもったポチ、
ありがとうございますm(__)m
ダーリンが「ブログ1位になった?」(←せっかち君)
ってよく聞いてきますが、まだまだ。。。
嘉門さんが応援くださったことを知れば
たいそう喜びます(・∀・)
本当にありがとうございます。

かぎしっぽちゃん、分るよ。
目や顔つきが優しいもん。
なんか目の色の境があまり写真からは見られないんだよニャ(=^・^=)
TBいただきありがとさん(人´∀`*)
メンチってあまり食べないよね。
オードブルセットもいいわ。
ローストビーフも食べたい。
でも、半生なのは今頃良くないかしらね。
これくらいなら火とおっていそうだ。

こんばんわ!
2ショットめちゃいいですね~
可愛すぎ(^^♪
メンチにオードブルにワイン~!
豪華すぎ~(><!
リッチな気分味わえました♪

ハチねこさんがメンチ切っとる~~~~~ (TдT)
     ・
     ・
     ・
それはおいといて・・・(=.=;)
ホント、スーパーのはメンチカツに限らず油っぽくて胸焼けしたり胃もたれします…(x_x)
コロモも油を吸って透けてるんですよね・・・(-"-;)
仕方ないので、できるだけ油をキッチンペーパーに吸わせてから食べます。
そのコロッケ屋さんに出張販売して欲しいです。(>人<)
無理ですよね、現地ですら不定期営業なんだから・・・(-_-;)
あっ、クイズは勿論正解でした~\(^o^)/

◆ Crambom、 さん、こんばんはー^^
>かぎしっぽちゃん、分るよ。
>目や顔つきが優しいもん。
>なんか目の色の境があまり写真からは見られないんだよニャ(=^・^=)
これは・・・慧眼恐れ入りました。
たしかに、かぎしっぽちゃんは、ネコ的な彫りが深いというか
なんというか、写真になると目が影になってしまうことが
多いんです(ハチねこの写真技術が稚拙という説も)。
久しぶりにTBさせていただきましたm(__)m
あたしのメンチ魂(どんなだ)に火をつけて
くださってありがとう(笑)
ローストビーフ、けっこうしっかり火がとおってましたが
お肉自体はやわらかく、おいしく頂きました。
なんとなく中華風のオードブルだったので
ウェルダン気味だったのかも(o゚◇゚)ノ

◆ 月ーまま さん、こんばんわーん ∪・ω・∪
>2ショットめちゃいいですね~(親馬鹿炸裂)
そうでしょう(親馬鹿炸裂)、
かわいいでしょう(親馬鹿爆発)、
二匹は仲良しなんです。
一緒におねんねしてることが多いですね(=^・^=)
>メンチにオードブルにワイン~!
わはは、ちゃんぽんですね(;´∀`)
でも美味しければ何でもいいんです!
月ーままさんみたいに、いつも
たくさんの手料理を並べられればいいんですが
なかなか思うようにはいかなくてね~。(^▽^;)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん(>▽<;;
メンチは切りますね。
できるだけ平等に、
真っ二つくらいがちょうどいいです(意味違)。
美味しいコロッケ屋さん、ご近所にありませんかー。
あたしも、ここのお店が営業しているのに
めったにお目にかかれないので
たまにしかありつけません・・・
これが営業的戦略なのか。じらし効果・・・?
>あっ、クイズは勿論正解でした~\(^o^)/
そうでしょうね、OGULA さんには簡単すぎましたね。
じゃあ今度は、OGULA さんのために特別に
ニャンコのお手手の先だけとか、
背中のごく一部だけをを写した、
超難問クイズをご用意しますので、
お楽しみに!!Ψ(`∀´)Ψ

こんにちは
サクっとジュシーなメンチカツを一度食べると
病みつきになりますね。
>食べた後、胸焼けしたりしません?( ;∀;)
分かります
食べた時はジュシー感がなく胃の中で油がにじみ出るようなが
ありますね(^^;
オードブル盛り合わせは助かります。
洋だけでなく和のお総菜でも
タパス風に盛りつければテンションUPです。
デパ地下閉店前は普段買えない物が手に届くという
異様なテンション!!分かります(^^)/
もしお酒やスイーツまで値下げされたら失神します。

◆ ピーナツ豆腐さん、連投ありがとうございます( ´∀`)
>サクっとジュシーなメンチカツを一度食べると
>病みつきになりますね。
まったくです。コロッケ屋さんのメンチは
素晴らしいです。
中毒になる物質が入っているとしか思えません(違)
>もしお酒やスイーツまで値下げされたら失神します。
この日のデパ地下は、失神寸前でした。
フルーツが最後の値下げで投げ売られていたのです。
しかし荷物が多くて購入ならず(´;ω;`)
次回にリベンジです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

本神戸肉森谷商店のコロッケ&ミンチカツ

メンチもコロッケも美味なり(人´∀`*)

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

