記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープシードオイルで焼いたアレのホライズンが絶品すぎる件について。

Somewhere over the rainbow Way up high There's a land that I heard of Once in a lullaby 虹の向こうのどこか空高くに 子守歌で聞いた国がある Somewhere over the rainbow... Skies were GYOZA 虹の向こうの空は 餃子だった みなさんこんにちは。 今日は名曲「虹の彼方に」をBGMにお届けしております。 虹の彼方に
虹の彼方に posted by (C)ハチミツねこ 虹の彼方には、餃子の雲に覆われた国がありました。 ああなんて幸せな国なのでしょう。 餃子の国では、 テーブルクロスは、新聞紙です。 ギョーザ・ホライズンふたたび
ギョーザ・ホライズンふたたび posted by (C)ハチミツねこ 餃子っておいしい。 餃子は長靴いっぱいたべたい(byナウシカ)。 というわけで、 ホットプレートいっぱに展開される 餃子ホライズンになるわけです。 (注:これで二人分。) 泡が少ないぞプレミアムモルツ
泡が少ないぞプレミアムモルツ posted by (C)ハチミツねこ 餃子ホライズンに見とれるあまり、 ビールの泡が消えてしまいました。 グレープシードオイル使用。
グレープシードオイル使用。 posted by (C)ハチミツねこ ところでみなさんは、 おうちで餃子を焼くときには どのようなオイルを使いますか? ふつうのサラダオイル? ごま油? あのね、騙されたと思って、いちど、 グレープシードオイルで餃子を焼いてみてください。 これが、驚くほど餃子の皮を パリッパリにしてくれるんです。 ふふ。悪いけど、驚愕のおいしさだよ? 香りづけに、ごま油をブレンドしても もちろんいんだけど、 最初からグレープシードオイルで焼くことが 最大のポイントです。 これは、ハチねこ母が、 たまたまグレープシードオイル以外のオイルを切らしていて、 やむなく餃子をグレープシードオイルで焼いたところ、 彼女の餃子人生史上最高に パリッパリに焼きあがり、 おまけに非常に美味しかったため、 たいそう驚き、 「ちょっと!餃子を焼くなら グレープシードオイルがいいわよ!! もうね、凄いのよ~!!」 と興奮気味に電話をかけてきたので、それと知れたわけです。 そしてハチねこは、速やかに実行に。 あたしたち親子の、 なみなみならぬ餃子への 執着と愛がうかがえるエピソードです。 ひたすら食べるべし。
ひたすら食べるべし。 posted by (C)ハチミツねこ 餃子ビール餃子サラダ餃子ビールサラダビール餃子餃子サラダビール餃子ビールサラダ餃子ビールビール餃子餃子ビール餃子サラダ餃子ビールビール餃子(呪文?)。 我が家の餃子の日のメニューは、 餃子、サラダ、ビール。 それだけ。 餃子の国では、 餃子そのものを楽しまなくてはいけないという 法律があるのです。 かぎしっぽちゃん(左・♀) ナナちゃん(右・ママ) ぷすー。すぴー。
ぷすー。すぴー。 posted by (C)ハチミツねこ ぎょうざには きょうみナイにゃ。 にらって、くさいにゃよー そうだね。 ナナちゃんは豚肉より 牛肉だもんね。 ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

なんて美しい餃子の雲♪
すいません、がっつり食べたいんで
BGMは黒烏龍茶のCMソングでお願いします。
飲むのはビールもとい、発泡酒だけど。
うちも餃子の時のおかずはサラダくらいです。
あれ、主食ですもんね。
グレープシードオイルってそんなにすごいのかー。
それじゃあ、おやつ代控えて買ってみようかな。

こんにちは
ハチミツねこさんをリスペクトしている者としては
当然の事かもしれませんが。。。
ただいま「なんちゃって羽根付きギョーザ」を開発中です。
後で、片栗粉と小麦粉を水で溶いたものを回し入れて羽根を付けます
そんなワケで近々ギョーザ記事をUPするところでした。
ギョーザの季語は夏ですよね(違)
これから食べる機会が多くなるので
グレープシードオイルで試してみますね。
そんなにカリっとするのですね(^^)
ギョーザとビールの絆はは強すぎて、
他のおかずが割り込む余地がありません。
虹色の七色を超越した先の
幸せ色はモノクロだったのですね。

◆もみじさん、こんにちはー^^
♪口笛はなぜ遠くまで聞こえるの
♪あの雲はなぜあたしを待ってるの
ハイジを待つ、餃子の雲。。。の歌だったんですね(勘違)。
クララが立った~!!(感動滂沱の涙)
アルプスの自然に囲まれて
餃子を食べてみたいですね(違)
>黒烏龍茶のCMソング
今はどんな曲でしたか、えっと。
うる星やつらのバージョンでいい?(笑)
ささ、がっつりいっちゃってください。
餃子って本当に美味しいですよねー。
グレープシードオイルの面目躍如です。
ふだんは、ドレッシングにするくらいしか
思いつかなかったのですが、
そうか餃子を!!
ぜひぜひ、おためしくださいませ。
後悔はさせませぬ(・∀・)

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー(・∀・)
>「なんちゃって羽根付きギョーザ」を開発中です。
そ、そんなに重要な企業秘密を、このような場で
リークしてしまってかまわないのですかあ!!
すごいな、餃子のクラウド的活用か(雲だけに。)
あっ山田くん、座布団ぜんぶ持って行かないで!!
>ギョーザの季語は夏ですよね(違)
ええ、でも春には春の季語になり、秋や冬になると
その季節の季語になります。
餃子は臨機応変なのです。深いなあ(違)
CW-X の全身タイツモデル、この夏限定の
エガちゃんモデルですよね。
トイレに行く時にどうするのかって
2ちゃんねるで炎上してましたよ(嘘)

お待たせしました(待ってないって)
もう!復活してやってきましたプリュムです
餃子・・・食べたい!
冬に餃子はしなかったし~
↑冷めやすい
暑くなれば餃子の季節ですよね
油はオリーブオイルを使用したことがありましたが
そーっか種↑を使用しなくては
パリにならないのですね~
新聞紙の敷物は
油が飛び散るのを防いでいるのでせうか
実用的でござる
思いっきり
餃子ライフ万歳☆ですぅ~
ナナちゃんたちってば
並んで寝ていると
餃子の焦げ目みたいですよぉ

へぇ~。
うちもオリーブオイルと一緒にグレープシードオイルを
常備していますが、餃子に使うという発想は
ありませんでした。今度試してみます。
ではなくて試してもらいます。
今日うちのブログでシフォンケーキネタをのせたので
はちねこさんのブログにリンクを張らせていただきました。

うんうん、餃子の国良いね。
餃子にはビールがよくあいます。
っで、グレープシードオイルって使ったことないな。
いつもはサラダ油使っているよ。
オリーブオイルともまた違ったものなのだろうか?
今度はグレープシードオイル買ってみるニャ(=^・^=)
ナナちゃん、野良牛は襲うけど野良豚は襲わないの?

グレープシードオイルって、
使ったことありませんね。
いつもは、サラダオイルと胡麻オイルです。
買いたいけど、こっちで売っているかな。。。
成城石井に行かなくちゃだめかしら。
成城石井にはおいてありますか?
グレープシードオイルのほかの使い方も指南してくださいね。
ハチミツねこさんのお母様って、
やっぱりねえ、
食に対するこだわりがすごいんですのね~。

餃子は、ゴマ油を使ってました。
グレープシードオイルですか。。
そんなハイカラな油、うちにはない~~~~(_ _;)
オリーブオイルはあるけど。。
オリーブオイルじゃだめ???
さすが、ハチミツねこ家ですね。
とってもしゃてらっしゃる。
餃子の雲をつまみながら、1杯 グ・・・グイッとしたいですね。

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
おお!
不死鳥のごとく復活なさいましたね。
おかえりなさいまし~m(_ _)m
餃子は、ホットプレートで作りますと
焼きあがったと保温にしておけば
温かいまま食べられますが、
フライパンで焼いたのはねえ、
お皿に移すとすぐ冷めちゃいますからねえ。
やはり餃子は夏かなっ!
ホットプレート使用の際には、
我が家はいつも新聞紙を敷き詰めます。
そのままポイできてすっごい便利!
オリーブオイルでも美味しく焼けるのですが、
グレープシードオイルのパリパリ感には
かないません。
小瓶でも売っておりますから、お見かけの際には
ぜひぜひご購入を(・∀・)
>ナナちゃんたちってば
>並んで寝ていると
>餃子の焦げ目みたいですよぉ
笑笑。
ぎょうざネコ。
それともネコぎょうざ?

◆ オイデPaPa さん、こんにちはー^^
MaMaさんはグレープシードオイルを
お使いになっているんじゃないかと思っておりました。
あたしの目に狂いはなかった。
ならば、餃子の際に使わないテはありません。
試してみてくださいね(・∀・)
>今日うちのブログでシフォンケーキネタをのせたので
>はちねこさんのブログにリンクを張らせていただきました。
ありがとうございます^^
後ほどお伺いさせていただきます。
シフォンケーキって美味しいから
たくさん食べ過ぎちゃう♪

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>餃子にはビールがよくあいます。
まことに。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
餃子とビールってなんでこんなに美味しいんでしょう。
いくらでもイケますね。
水餃子もおいいしんですよね~。
>今度はグレープシードオイル買ってみるニャ(=^・^=)
ぜひぜひ!!
ただでさえ美味しい餃子が、皮がパリっと焼き上がるので
満足の一品になりますよ。
>ナナちゃん、野良牛は襲うけど野良豚は襲わないの?
野良マグロとか、野良牛はよく襲ってたみたいですが、
野良豚は、あんまり口に合わなかったみたい(^^ゞ

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはー♪
>いつもは、サラダオイルと胡麻オイルです。
それでも十分美味しく焼きあがりますけど、
グレープシードオイルって、焼き上がりが
軽くて、しかもクリスピーなんですよ。
>成城石井に行かなくちゃだめかしら。
いやいやとんでもない、うちのグレープシードオイルは
近所のスーパーで買ったものです(1リットル入り。笑)。
最近はいろいろなオイルがあると思いますので、
ちょっと探してみてください。
もしなければ、ハチねこが1リットルのを買って
お送りしましょうか?(←多すぎ)
もしオイルがあまったら、揚げ物油にして
使うことをおすすめします。
カラっと揚がって、実にいい感じ(・∀・)
ハチねこ母は、食べたいものしか食べません。
ある意味尊敬に値しますが、一緒に出歩くと
外で食べられるものが少なくて閉口するです( ;∀;)

◆ brosa さん、こんにちは^^
>オリーブオイルはあるけど。。
>オリーブオイルじゃだめ???
駄目じゃないですよ、全然ダメじゃないです。
ただ、グレープシードオイルは仕上がりが
軽くてパリパリして本当に美味しくできるんですよ。
グレープシードオイルは小さなボトルでも売っていますので、
(それこそオリーブオイルの隣あたりに置いてあると思う)
お安く出ていたら、買ってみてください^^
ふつうのスーパーなんかにも、結構置いてありますよ。
>餃子の雲をつまみながら、1杯 グ・・・グイッとしたいですね。
ええ!それはもう!!
ささ、brosa さん、もう一杯ぐぐっといっちゃってください!(・∀・)

タイトル見たら文献かと思った…(^^A)
新聞紙、敷くよねぇ~ (^m^)プ
じゃさ、パン食べるときもチラシとか敷くぅ~?(^m^)
ぶ、葡萄の種の油?(;¬¬) 空耳アワー、違っ、初耳です。
どんな味なんでしょう?
葡萄の香りとかするのかな?
オリーブオイルすら殆ど使わない我が家にとっては、馬の耳に念仏、違う、棚から牡丹餅、でもなくて、猫に小判(猫だって小判は嬉しいよね(ホントか!?))、いやいや、ん?・・・合ってた(^^;)
ひゃ~~ 何言ってるか わからん~~~)~o~;(
(興味はあるけど、そもそもこっちに売ってるかなぁ~(^^;))

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
今回の記事は、ハチねこが「日本餃子学会」に寄稿したものを
抜粋して掲載したんですよ。いかがでしたか?(嘘)
パン食べるときは、ランチョンマットにぼろぼろこぼしますねえ。
もう、こどもか!!ってくらい、こぼします。
今後はチラシ敷いたらあとあ片付け楽でいいですね。
ちょっと検討します。
グレープシードオイルは、オイルだけ舐めてみても
ぶどうの味や香りはしないんですよ。
すごく軽くてあっさりした味わいです。
あのオイルの何が、あんなに餃子をカリっと仕上げるのかを
知りたいですね~。
ネコに小判、どんどんください。
ネコにはゴハンを与えて、小判はハチねこが
ありがたく使わせていただきますm(_ _;)m
大きめのスーパーがあれば、きっと手に入りますよ、
グレープシードオイル(・∀・)b
どうしても見つからなかったら、お送りしましょうか!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。