記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッケージ再現ラーメン。成城石井の春雨サラダアレンジ。そしてダーリンのミモザサラダ★

おうちで作るラーメンを買うと、ときどき 「パッケージ通りに調理したい!」 という欲望に、メラメラとかられます。 パッケージとできるだけ同じく。
パッケージとできるだけ同じく。 posted by (C)ハチミツねこ これは、ダーリンが買ってきた 喜多方ラーメン。 麺が太めで、おいしいよね\(^o^)/ で、パッケージどおりに ラーメンを調理してみました。 んー。 まあまあパッケージどおりかのう~。 70点ってところか。 具もシンプルな、チャーシュー、メンマ、 なると、ネギ(すべてダーリンが買ってきた)、ですもんね。 ヒネリが足りませんね(この場合ひねりようがないけど)。 ハチねこの、渾身の「パッケージそのまま調理」は、 下記をご覧ください。 自分的には100点満点をつけてあげたい(自画自賛)。 ↓↓↓↓↓↓↓ 「香港の出前一丁」をついに味わいましたっ★☆彡。 はっきりいって、ものすごい情熱です。 ふっ、あたしもね、若かったから・・・(遠い目)。 さて、突撃いつもの(?)晩ご飯のお時間ですよ。 春雨サラダ、きゅうりの適当千切り、メンマ。
春雨サラダ、きゅうりの適当千切り、メンマ。 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこの愛するスーパー成城石井。 ここの中華春雨サラダが激ウマなので、時々買うのですが、 今日はさらなるトッピングを施してみました。 千切りきゅうり(当方の手抜き都合により「百切り」となっております)、 そのうえに、ラーメンで余ったメンマを乗せます。 他のお皿に盛り直せば良いものを、 強引にサラダタワーを構築。 目指せスカイツリー。 こうするとですね、ただでさえ美味しい中華サラダが、 絶品の前菜に早変わり! きゅうりの爽やかさと、 メンマの塩気が絶妙にマッチするんだよねー。 成城石井のサラダじゃなくても、 春雨の中華サラダなら、同じような味わいが 楽しめると思います。 メンマが余ったら、やってみてね。 ちゃんぽん?
ちゃんぽん? posted by (C)ハチミツねこ 中華サラダにも、ワイン。 こちらのサラダはボイルされた鶏肉が使ってあり、 意外にもワインと合うのであった。 うちはワインのちゃんぽん(?)をよくやるんですが、 ボトルが開いてて、まだワインが残っていても 新しいのを買うと、味見したくて 次を開けてしまうの。 そんな悪い癖が治らんのですよ。 ま、我が家に、節操とか我慢は無いのだ(断言)。 大皿に乗せてオーブンで焼くだけ。
大皿に乗せてオーブンで焼くだけ。 posted by (C)ハチミツねこ 豚のヒレ肉を安く手にいれたので、 塩コショウして フライパンでさっと表面を焼いて 根野菜はレンジでチンして、 大皿に盛りつけ、葉物も散らして デロンギ(オーブン)で焼く。 (注:ふたり分。) たまにはパンを買ってみた。
たまにはパンを買ってみた。 posted by (C)ハチミツねこ これは、ハチねこのパン教室のお師匠さまが作ったパン。 やはりプロが作ると、形が美しいですな。 ドイツのBIO(ビオ。有機)の粉を使用しており、 非常に引きがあって、美味しいパンです。 外麦(がいばく。外国産の粉)でこういうリーンなパンを作ると、 グルテンも豊富でよく膨らむし、 なにより皮がバリっと仕上がって、美味しいですね。 有機ばんざい!なんちゃってマクロビばんざーい!! (注:肉を食べているが、気分はマクロビオティックなのである。 そのことを「なんちゃってマクロビ」と称する。) 楽ちんなのに、おいしい。
楽ちんなのに、おいしい。 posted by (C)ハチミツねこ 今夜も、 美味しいワインと、美味しいパンと、かんたんグリルで 幸せな晩ご飯です(・∀・) ダーリン作、ミモザサラダ
ダーリン作、ミモザサラダ posted by (C)ハチミツねこ そうそう。 ダーリンはミモザサラダが大好きなんですが、 あたしが面倒くさくて作らないため、 業を煮やして自分で作ります。 その際には、彼はミモザにみたてたゆで卵を、 裏ごしする手間を惜しみません。 (注:ハチねこは惜しむ。すごく惜しむ。) なので、こういう美しいミモザが完成します。 舌触りも最高ですね。 ありがとダーリン。 あー、マメなダーリンがいてよかった。 たべていい?
たべていい? posted by (C)ハチミツねこ 「たべていい?」とか普通に聞いてるけど、 いーやモモちゃん。 食べちゃダメです。 ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

ハチねこちゃん、えらいわ!
あたしなんて、メンマはきゅうりと混ぜるだけよ~。
そーか。
春雨サラダで増量って手があったわ。
ミモザサラダを作るダーリン、なんて素敵っ!
なんて美しい仕上がり。
こーゆーのは作ってもらって洗ってもらって食べるだけってのが最高。
どーでるには内緒にしておかなくちゃ。
うっかり作ってもらうと、お道具二度洗いの手間が…。(u_u;

◆ もみじさん、こんにちはー^^
メンマ+きゅうり+春雨サラダで、ものすごく満足度の高い
一品に大変身ですよ。
さいごにごま油を回しかけてもいいかもしれません(・∀・)
ダーリンの中のヒトって、乙女なんですよね~。
(ハチねこは、漢。漢と書いて「をとこ」と読む。)
細かいこと気にしないハチねこなんて、
「ゆで卵なんて半分に切って乗っけとけばいいじゃーん。」
と思っているので、ミモザなんて作らないわけですよ。
どーでるさん、ぜひ洗い物も!!

こんにちは

パッケージ通りに作るのって楽しそうですね(^^;
写真をたよりに各種具材を連想するなんてワクワクします。
白い物をイカとみるか豆腐とみるか
黄い物を卵とみるか沢庵とみるか
出前一丁の「緑の海草」のように答えがないのですから
成城石井 楽しいですよね
目新しい物を見付けると買ってしまいます。
それを上回る
ミモザサラダはすばらしい出来映えです(^^)
家の中に成城石井があるみたいですね。
成城石井ハチミツねこ店イートインに行かなきゃ

成城石井ではあまり買い物したことがありません。
なんかちょっと我が家のレシピに合わないんだよな。
ワイン片手に食べる感じ、ハチミツねこさん所まさにそれ(゚∀゚*)b
大皿のオーブン焼き、いいね。
今度やってみようかな。
今、豚ヒレがあるけど父がとんかつ用に買ってきたやつだし(-_-)やっぱ次回。
モモちゃん、オスだったのですね。
ならモモくんの方が分りやすいのではないかニャ(=^・^=)

あー、パッケージどおりに作るってしたことないです。
こんどやってみようっと。
成城石井のおかず私も好きです。(そのまま食べるけれど)
それにしてもミモザサラダ~、ラブだわー。
いいわあ、誰かに作ってもらうっていいですよねー。
私も手間を惜しむので全然ミモザになりません。
千切りも百切りだし。。。
大雑把なんです。
あ、でもハチミツねこさんは大雑把じゃないですよ。
パンもきっちり美味しそうに作りますものね~。

ひねりは足りないけど、パッケージのなるとよりも、ハチねこちゃんのなるとの方がひねってあるので、勝ちです。
チャーシューの肉の繊維方向が違うのが残念!厳しく審査しました。
成城石井的な高級スーパーが四国にはないので、淋しい毎日です。かろうじて高松にカルディがあるので、輸入のお菓子や調味料が手に入ります。
いいんだも~ん車で走れば、すぐそこに産直市があふれているし、無人販売でごみ袋いっぱいの人参も200円で売ってるし。

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
出前一丁の「緑の海草」は、おそらく永遠の謎です。
ラーメンに卵のかわりに沢庵が乗っていたら仰天するでしょうが、
それがその人の見立てなら仕方ないのです。
それが、「パッケージどおりに作る」という宿命なのです。
成城石井は駅から自宅まで帰るときに、
必ず通りかかるので、ついつい寄ってしまうのです。
そして散財orz
ミモザサラダは、ダーリン不在時にはご用意できませんので
お立ち寄りの際には、お電話などで確認いただくことを
オススメいたします。自分では絶対作らないつもり(笑)

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>ワイン片手に食べる感じ、ハチミツねこさん所まさにそれ
あははー。
ワイン片手に料理もしてますー。キッチンドランカーですう(駄)
大皿のオーブン焼きは複数の材料を一度に仕上げることができて
いいですね。天板に直接乗せて焼いてもいいですが
それだと洗い物がたいへん。
皿ごとオーブンは、お皿だけ洗えばいいですから~(・∀・)
ヒレ肉じゃなくても美味しくできますね。
ロースだと、じんわり脂が乗っていて、それはそれで
美味だと思われ♪
モモちゃんは、♂なんです。
でも山口百恵さん由来なら、やっぱ「モモちゃん」って
感じしません?^m^

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはーー^^
>パッケージどおりに作るってしたことないです。
想像力がかきたてられ、料理魂に火がつきます。
ぜひぜひ、やってみてくださいまし。
食材の特定が難しいパッケージほど、燃えますよ~(笑)
成城石井のおかずは、そのまま食べても十分おいしいです。
あたしは、にらまんじゅうが結構好きでリピート
してますかね。
ミモザサラダはハチねこは絶対作りません(断言しなくても)。
ダーリンがいるときのみ。
しかし何であんなに手間暇かけて裏ごしするんだろう・・・
>でもハチミツねこさんは大雑把じゃないですよ。
>パンもきっちり美味しそうに作りますものね~。
いやいや、パンづくりは、大雑把でも大丈夫なんですよ。
ケーキとかのほうが、繊細さを要求されますよね。
パンのいいところは、計量したあと、粉をふるう必要がないこと。
これ重要。ホントに重要です(笑)
おかげで、めっきりケーキ作りの回数が減りました。
だって粉ふるうの面倒くさいんだも~~ん。

◆ ブルーなビッグママさん、こんにちはー(・∀・)
お忙しそうなのに
お越し下さりありがとうございますm(__)m
>ハチねこちゃんのなるとの方がひねってあるので、
>勝ちです。
>チャーシューの肉の繊維方向が違うのが残念!厳しく審査しました。
おおおお。
厳正なるジャッジ、ありがとうございますm(_ _;)m
なるとの勝利と、チャーシューの敗北とで、
相殺ってわけにはいきませんかね???
>無人販売でごみ袋いっぱいの人参も200円で売ってるし。
ええええええええええー!!!
ゴミ袋って、スーパーの袋じゃなくて、20リットルとか
45リットルの袋ですよね?それに人参がいっぱい入って
200円とな!?
こっちでは、4-5本入って158円くらいなのにorz
さ、さすがですね。
その人参は酵素を作るのにつかうのかな。
ジュースにしてもよさそう。
ポタージュも作りたい。夢が広がるゴミ袋入り人参です。

おしい・・・実に惜しいっ(>o<)
いつものようにホライズンで撮ればそっくしなのにぃ~(-_-;)
いや、むしろナルトの渦巻きが1/4回転多いぶん高得点だったかも~
(フィギュアスケートか…)
野菜・・・なんて呼んだらいいのか、野菜焼き?
でもシンプルそうだけどちゃんとひと手間がかかってるし、なにより美味しそう(@v@)
ダーリンさんの惜しまない手間も凄いですな~(^o^)
モモ兄さん・・・・・よかったらウチの朝顔食べる?
(食べちゃダメ~~~)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん\(^o^)/
お、惜しかったですか。。。(´;ω;`)
実はこのラーメンは、ダーリン撮影なんです。
ナルトの渦巻きに助けられるなんて、屈辱的ですね(遠い目)。
今度、もっとホライズンを極めるように言っておきます。
>野菜・・・なんて呼んだらいいのか、野菜焼き?
えー。とくに名前はないんですけど、
豚ヒレ肉と野菜のオーブン焼き?(そのまんまやん!)
あたしのゴーカイなオーブン焼きに対して
ダーリンのミモザの乙女なことよ・・・
でもうちは、コレでバランスとれてると思うんです(。-_-。)
モモちゃんに朝顔食べさせたら
全滅しますよ?
ネコ草だと思うに違いないんですから。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。