記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンマパスタでお手軽イタリアン。安くて美味しいっていいね★

春を食べるんだって
春を食べるんだって posted by (C)ハチミツねこ お手軽イタリアンマンマパスタ。 おうちから歩いていけるので、 ときどき食べに行きます。 春というより初夏(というより梅雨?) なんだけど、まあいいか~(適当炸裂)。 美味しければ なんでもいいハチねこであった。 ミネストローネ
ミネストローネ posted by (C)ハチミツねこ ミネストローネがね、 ダイスキなんです(・∀・) 煮込んだ野菜のスープって なんでこんなに味わいがあるんでしょうね。 メリーニ・キアンティ・クラシコ
メリーニ・キアンティ・クラシコ posted by (C)ハチミツねこ ワインはもちろん ボトルで(←基本)。 カツオのカルパッチョ
カツオのカルパッチョ posted by (C)ハチミツねこ 目に青葉、 山ほととぎす、 初鰹。 うっまー!( ´∀`) かつお、薄く切ってこんなふうにいただくのも いいですね。 「カツオ~!宿題しないと、 薄切りにしてカルパッチョにして 食べちゃうわよお!!(byサザエ)」 (↑違) マルゲリータとキノコのハーフ&ハーフ
マルゲリータとキノコのハーフ&ハーフ posted by (C)ハチミツねこ ここのピッツァは、 ハーフ&ハーフでオーダーすることができます。 クリスピーな生地で、 ミミまでパリパリなピッツァ。 Mサイズ一枚、1200-1300円くらいでしょうか。 下手な宅配ピザなんか頼むより ぜったい美味しい。 持ち帰りもできます。 持ち帰ると定価より割り引いてくれます。 (なんだあたし、マンマパスタの回し者か。笑) ハーフ&ハーフで 二種類の違う味をいただけるなんて、 素晴らしすぎます。 どの味を組み合わせようか、 毎回真剣に悩みますね(笑)。 一枚でふたつの味を楽しめるなんて、 一粒で二度おいしい、 アーモンドグリコのようだ。 (食べると300m走れるかも。笑) どーしても食べたいボローニャソース
どーしても食べたいボローニャソース posted by (C)ハチミツねこ またまたボローニャ~。 またまたナス入り~。 だって食べたいんだもん。 カマンベールが!
カマンベールが! posted by (C)ハチミツねこ それでね、これね、 カマンベールがごろごろ 入ってるんですのよ、 おくさま!! ね~ 食べたくなるでしょ~? (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*) 全然関係ないけど、ボローニャの 「ニャ」ってネコ語みたいで、 なんか可愛くないですか? 「ボローニャソースを タマネギ抜きでくださいニャ」、 みたいな(=^・^=) ダーリンとハチねこ
ダーリンとハチねこ posted by (C)ハチミツねこ 大きいヒトと小さいヒト、 ダーリンとハチねこ。 じゃなくて コーヒーとエスプレッソ。 あたしは、イタリア料理を食べたあとは、 がつんと濃いめのエスプレッソで 締めるのが好きです。 (ダブルで飲んでもヨシ) エスプレッソを飲むと、 「食事を締めくくったー!」 って満足感があるんですよね。 でもダーリンにはエスプレッソは 苦すぎるんだそうな。 このお子ちゃまめ。 ネコだんご
ネコだんご posted by (C)ハチミツねこ デザートは ネコだんご。 ナナちゃんは、 モモちゃんとかぎちゃんの 下敷きになっております。 合計で、8kg程度の重さを受け止めているはず。 一番小さいのに・・・重くないのか? 母は強しということか。 頼もしいのう。 じゃあナナちゃん、 今日からあたしも、ナナちゃんを 「おかあさん」って呼んでもイイ?(違) ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

煮込んだ野菜のスープ、大好き♪
クリスピーなピッツァ、大好き♪
それに、ボローニャにカマンベールがごろごろ入ってるんですってぇ?!
たべたい、たべたい、たべたーーーーーいっっっ!

◆ もみじさん、こんにちはー^^
>たべたい、たべたい、たべたーーーーーいっっっ!
ふふふ、食べたいでしょう、そうでしょう~。
もうねえ、カマンベールがとろーりとろけて、
すっっごく美味しかったですよ。
おや、札幌には展開してないですね、このお店。
残念ですねえ~(←イジワル。笑)

プリュムもお子様ですから
カフェラッテで〆ていきます
丼サイズ、ミルクをたっぷりね~
猫団子のデザート
ご馳走様♪でした
猫のムートンだわぁw
うちも猫アンカは収納済みなんですけど
マメキチが暖をもとめて
PCの排気口に擦り寄ってきますよ
まだ、梅雨寒い日もありましょう
一人と一匹
身を寄せあって過ごします

そうですよねー、お野菜を煮込んだスープは本当に美味しいです。
私もレストランに行くとお野菜がたくさん入ったスープを頼んでしまいますね。
鰹のカルパッチョは美味しいでしょう。
それにしても、このピッツァはすごいですね、食べてみたいです。
デザートのもふもふねこちゃん。。。
うわーん、いいわァ。。。

くりにゃー、このメニュー表だと
・前菜は牛腿叩き
・スープはクラムチャウダー
・ピッツァはしらすピッツァ
・プリモはイタリア製燻製チーズ
・セコンドは猟師風っていいなー
・ワインは、ワインは……。スプマンテが欲しい。
なんか、すごいおいしいものを親切丁寧に作って、楽しい食卓を作ろうとしているのがメニューからわかる気がします。素晴らしいリストランテなんだろうなー。
ピッツァ、半分半分できるんですね。カレシの好きなのと自分の好きなの、ハーフで頼んで、味の比べっこするとか良いですね。
カマンベールゴロゴロ入りのパスタって、素晴らしいなー。とびっきり美味しそうです。
ハチねこさんチは、まだ猫団子なんですね。寒いのかな?もうそろそろ暖かくなってきて、くっついてくると、ななちゃんが「ぎゃう」って言って、モモちゃんを追い払い季節になるんじゃないかなー、と思います。
かぎちゃんは悠々自適。

ボローニャ食べて明日もガンボローニャ!p(^o^)/
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    p(;^o^)/
それはさておき…(^^A)
猫団子 [大文字]ド~~~ン[/大文字](無理か・・・)
いいな~ それどこで売ってるんですか~? ( ̄▽ ̄)
強いぞナナちゃん、偉いぞナナちゃん。
陰ながら応援してます…|_・)q

おはようございます。
春を食べちゃった来年困りますね
ちゃんと増えるかな(違)
タタキよりカツオは生が美味しいですね
味が堪能できます。
>宅配ピザって
味の割に高過ぎませんか~
配達料が含まれてるの分かりますがCPが悪いです。
ここまで出すなら食べに行けば良かったと思う事が多いですね
食後のネコだんごは最高ですね(違)
エスプレッソは区切りとして効果は高いです。
口から胃までが洗浄されるような気がしますね。

◆プリュム さん、こんにちはー^^
いらっしゃいませー♪
カフェラッテどんぶりサイズ入りましたー!
豆吉くん用に、ふつうの牛乳もご用意いたしまーす(=^・^=)
>マメキチが暖をもとめて
>PCの排気口に擦り寄ってきますよ
まだまだ肌寒い日はあります。
うちは、本格的な夏の支度は6月過ぎてからでしょうか。
ネコって、あたたかい場所や涼しい場所をみつけるの
得意ですよね。
人肌恋しいもとい、ネコ肌恋しいときは、
一緒にもふもふ寝るのがいちばんです(=^・^=)

◆ みづきうさぎ さん、こんにちは^^
>私もレストランに行くとお野菜がたくさん入った
>スープを頼んでしまいますね。
野菜のうまみがスープにとけて、すべてが美味しくなるんですよね。
スープって身も心も暖かくしてくれるので素敵です。
>それにしても、このピッツァはすごいですね、食べてみたいです。
もし「マンマパスタ」をみかけたら、迷わずご入店ください(笑)
ここのピザはコストパフォーマンス最高です。
ポルチーニ茸とパルミジャーノのリゾットもオススメです。
安くて美味しいってシアワセですよね( ´∀`)
ネコをなでなでしたり、こうやってお団子になっているのを
みると、疲れや悩みがほどけて、どっかに行っちゃう気がします。
いっそのこと、ネコになってしまいたい気も(笑)。

◆くりにゃー さん、いらっしゃいませ(=^・^=)
>セコンドは猟師風っていいなー
漁師を隠し味に使ってありますので、くりにゃーさんは
きっとお好きでしょう。どうぞ召し上がってください。
>ワインは、ワインは……。スプマンテが欲しい。
うーん、たしか、アスティはありましたね。
ちょっと甘いからお口に合わないかな??
ここのお店は、スタッフも気持ち良い対応で
好感が持てます。
いつでもお客さんで一杯ですね^^
ピッツァのハーフは、すてきなサービスでしょ。
いくらなんでも、ピッツァ2枚頼むのは多いもん。
ピッツァには、唐辛子を漬け込んだオリーブオイルを
たっぷりかけていただくのが好きですね。
タバスコじゃないところが、またイイんです( ´∀`)
うちね、ネコ団子は6月くらいまでつづきますよ。
ネコって結構寒がりじゃありません?
昨日も20℃を下回ってましたし、そうするとちょっと
肌寒いですよね。北海道と違って、こっちは
梅雨があるですよー。
実際日本には、梅雨もあわせて5つの季節があるといっても
いいと思う。梅雨って、2ヶ月くらい続きますからね。

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん\(^o^)/
>ボローニャ食べて明日もガンボローニャ!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
しーーーーーーーーーーーん。
(水を打ったような沈黙。)
あら?いま何かあったのかしら?
でも何事もなかったかのように、
続けさせていただきますわね、
ほほほ。
>いいな~ それどこで売ってるんですか~?
ネコ団子は、全国のスーパーマーケットや
コンビニエンスストアでお求めいただけます(嘘)。
ナナちゃんは、自分が母親だってことを
忘れているんじゃないかと時々思いますが、
でもこんなときは、やっぱりママなのかなーと
感心しますね(笑)

◆ ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
連投ありがとうございますm(__)m
ええ、ハチねこ春を完食してしまいました。
来年からは、冬の次にいきなり夏がくるので
結構大変かと思いますね。
昨日まで雪が降っていたのに、翌日は
真夏日に!!
カツオをそのままお刺身でいただくのですね。
うん、それもおいしい。
イタリアンでふつうのお刺身が出てきたら
斬新なのでそれはそれで評価したいです(笑)
宅配ピザで、及第点をとるお店ってそうはないです。
そうね、「ナポリの窯」↓あたりはイケますかね。
http://www.napolipizza.jp/
ときどき、この生地ダンボールか!!
って突っ込みたくなるような最低のお店もありますので
気をつけたいところです。。。
ネコ団子、気に入っていただけましたか。
全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで
絶賛発売中ですので、どうぞお試しください(違)。
抹茶味といちご味もあります(絶対違)。

このお店美味しいよね。
と思っていたら当方が行く店は名前が変ってしまったΣ(゚∀゚*)
撤退かと思ったら種類変え?
「生パスタ モルト モルト」になってました。
バイキング形式でココだけみたい。
うにゃ、久しぶりに行ってみたくなりますな。
ナナちゃんがお母さんで、モモちゃんとカギシッポちゃんは姉妹だったけ

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
>と思っていたら当方が行く店は名前が変ってしまったΣ(゚∀゚*)
>「生パスタ モルト モルト」になってました。
なんと!お店が変わってしまたのですか。
でも、生パスタなら、それはまたヨシ?
生パスタ、モチモチしてあたし大好き('∀`)
もし食べに行ったら、ブログでご紹介くださいね~♪
>ナナちゃんがお母さんで
正解!
>モモちゃんとカギシッポちゃんは姉妹だったけ
ブッブー!
モモちゃんは男の子♂で
かぎちゃんは女の子♀です。
モモちゃんは小さいころから、あちこち遊びにいってしまうので
「旅が好き」→「旅といえば、いい日旅立ち」→「山口百恵」
→モモちゃん。という命名です(byハチねこ妹)。
谷村新司で、「シンジ」じゃだめなの?男の子なのに?
と言ったら、シンジは可愛くないのでダメ!と
速攻ボツになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。