記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとみらいで映画デート★ランチも忘れずにね。

みなとみらいが好きで、 時々行きます。 この日は映画。 しかしその前に。 腹が減っては戦はできぬのじゃ~(←誰?)。 みなとみらいが好き
みなとみらいが好き posted by (C)ハチミツねこ 帆船日本丸。 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。 観覧車、コスモクロック21。 これらを見下ろしながら、 「見ろ、人がゴミのようだ、ふははははは!」 「すてきな眺めね、ダーリン、うふふ」 とか言ったりして 料理が来るのを待ちます。 サラダと前菜
サラダと前菜 posted by (C)ハチミツねこ グリーンサラダと、 カポターナ (ラタトゥイユみたいなイタリアの野菜の煮物)。 ついでに、グラスワインも頼んでしまうのだ(・∀・) ハチねこの料理がやってきました。 どっちにしろ、 ダーリンと半分こするのだけれど。 定番ナスのボローニャソース
定番ナスのボローニャソース posted by (C)ハチミツねこ チーズもたっぷり振ってね
チーズもたっぷり振ってね posted by (C)ハチミツねこ まあね、オサレに言えばボローニャふう、 分かりやすく言えば ミートソースってやつなんですけど。 ナスがソースのうまみを吸って シアワセな味になっております(*^_^*) ダーリンは、コメが食べたくて コレをチョイス。 鶏肉のパエーリャ
鶏肉のパエーリャ posted by (C)ハチミツねこ 何故かマヨ(タルタル?)がついている。 アツアツ!
アツアツ! posted by (C)ハチミツねこ あっレンズが曇った(;^ω^) だってアツアツなんだもん。 ハチねこは、マヨはつけずに、 レモンだけでいただきました。 そのほうが、素材の味がきちんとわかって 絶対美味しいと思うんだけどなー。 何にでもマヨをつけるって、どうかと思う。 (全国のマヨラーさん、許して。。。(´;ω;`)) パスタとパエーリャで満足して、 映画も面白かったので、 ご機嫌でみなとみらいを 散策することにしました。 巨大スヌーピー発見
巨大スヌーピー発見 posted by (C)ハチミツねこ わー でっかいスヌーピー発見。 もみじさん、喜びそう~。 でね、この日の戦利品はこれなんです。 激安ワイングラス
激安ワイングラス posted by (C)ハチミツねこ ワイングラス。 少しだけ、スモーキーな色がついてます。 これ、いくらだと思います? ななな、なんと、いっこ 168円ですのよ、奥さま! ななな、7割引きだったんですのよ、 奥さま!! かすかに色がついていることで、 ワインの色がわからなくなるかなー、 って思いましたが、 おうちで飲むやつだし、 買うことにしました。 だって安いですから(最重要)。 ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡 おまけ 観た映画は、 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』です。 すごく面白かったです。 「電脳化するって、こんな感じ」っていうのが 味わえますよ~。 あっ、しまった! あたしったらまだ、 まだ『攻殻S.A.C.タチコマな日々大全集 ぜんぶいり!』 予約してないじゃん!! ゴーストの囁きに従い、 はやく予約しなければ。。。 ([Blu-rayのプレイヤーを持っていないけど、 どうしても欲しいハチねこなのでした)
スポンサーサイト

コメント

ええ。
そりゃもう、まんまと喜んじゃいましたとも!(笑)
スクロールしていって、スヌ画像がでてきたとたん
目が釘付けでしたわ。
なすのパスタ、美味しそう。
ソースを吸い込んだお味も好きだけど
舌触りもたまらなく好きです。
パエーリャのタルタルも謎ですねぇ。
マヨネーズは好きだけど、なんにでもかけようとは思いませぬ。
お買い得グラスも素敵ね。
もし小ぶりだったら、シェリーが似合いそうな色合い。

みなとみらいはおしゃれになりましたよね。1990年のMM21地区を知っていますが、それがこんな街になるなんて思いもしない荒れ地でした。
ダーリンと、と言っていますが、ダーリンは国外にいるので、ここで「ダーリン」と書かれているのは「カレシ」のことですね。女の人はしたたかだなー。
マヨネーズ反対!
マヨネーズ付ければ美味しくなると思っているキ○ガイは、脳みそがスキャナーズ爆発すれば良いと思います。
3D映画って見たことない。日本語の映画だと楽しめそうですね。SACの内容を知らないと見れない映画なんですよね。SACは手を出してないから、今回もパスだな。
ワイングラスですかー。うちにはとんと縁のないグラスです。飲まないからねー。フルートグラスが安ければほいほい買っちゃいますけれど、あれ、なぜか良く割れる。
今は桜木町から歩くの?MM線で地下数十メートルから上がるの?

ここで・・・下記のナナちゃんの写真は
ぐぅ!な,お顔でございまするぅ~
さぞ、貝が試したかったでしょうね
猫には毒なのかな、貝って・・・
私も全国のマヨラーさんたちとは
袂を分かつ意見です
素材の味を殺しちゃう調味料はあきまへんね
稀にインスタントラーメンを食するときでも
スープの素は半分も使用していません
ワイングラスの向こうに見える
ムートンの毛皮が季節柄とても気になる
プリュムでござった

◆ もみじ さん、こんにちはー^^
>ええ。
>そりゃもう、まんまと喜んじゃいましたとも!(笑)
よかった。
これはもみじさんへのサービスショットでありますから、
喜んでいただけてハチねこも撮影した甲斐がございました。
これからもスヌを見つけたら、できるだけ撮影しようと
思いますので、期待しないでお待ちください(笑)
ああ、油をたっぷり吸ったナスって、別の食べ物に
なりますね、あの柔らかーくなったナスって
格別の美味しさです。カロリー高いけど(笑)
>パエーリャのタルタルも謎ですねぇ。
だしょだしょ。
マヨも、TPOを考えて付けて欲しいです。
もし仮にこれに付けるならば、
もう一歩踏み込んで、マヨを散らしたあとに、
オーブンで軽く焼いてあれば許す(←偉そう)。
お買い得グラスは、やっぱ買わないと。
あたし、グラスとかお皿とか
しょっちゅう割るんですよね~(粗忽者)。
いわばグラスは消耗品?
シェリーってあんまり得意じゃないけど、
シェリーグラスは可愛くて好きです^^

◆ くりにゃーさん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
>みなとみらいはおしゃれになりましたよね。
まったくです。
あたしも開発前のみなとみらいを知っておりますが、
当時はなんにもなかったですよね。
それがあんな素敵な街に生まれ変わるなんて。
開発ってすごいなー。
>マヨネーズ反対!
そーいえば、くりにゃーさんは、酢を憎んでいるのでしたね。。。
ハチねこは、TPOを選んで使えば、決してマヨは嫌いではないのですが
なぜパエーリャにマヨなのか。そのお店の選択が残念でなりません。
>3D映画って見たことない。
んまあ、それはそれは。「アバター」の3Dとかはすごかったですよ。
3D映画は、映画盗撮防止になるっていわれてて、
結構3Dで上映されてますけどね。
でもあの3Dメガネ邪魔。それに3D映画高いし。
3Dにしたからって、つまらん映画が面白くなるわけじゃないのに、
猫も杓子も3Dです。
攻殻機動隊SACを制覇したら、ぜひ映画館に足を運んでみてください。
電脳化したくなるかもよ。
映画館は、桜木町駅おりてすぐなので、JR桜木町駅を使いました。
うごく歩道に乗るまでもなく、駅の目の前のビルなんです。
http://burg13.com/index.html
菊名で乗り換えればみなとみらい線を使うし、
京浜東北線なら桜木町ですね。
お天気がよければ、歩くのは嫌いじゃないので
がしがし歩きます。
ペタンコ靴履いて、がしがし歩きます。

◆ プリュム さん、こんにちはー^^
>ここで・・・下記のナナちゃんの写真は
>ぐぅ!な,お顔でございまするぅ~
ナナちゃんの写真をよく観察くださり
ありがとうございますm(__)m
ナナちゃんは、小さいながらも立派なおひげを持ち、
まいにちパトロールに役立てております。
>全国のマヨラーさんたちとは袂を分かつ意見です
ええ、ええ、わかります、そのお気持ち。
マヨラーの方々は、キュー○ーに洗脳されて
しまっているんですわ。
でもね、オリーブオイルで自分でつくったマヨは
とてもフレッシュでおいしいです。
ローズマリーを刻んでいれれば、すごく香りのよい
マヨが出来上がります。
ムートン。
我が家では梅雨があけるまではムートンそのまんまです。
ダーリは暑がってよく外していますが、ハチねこと
ニャーたちは、まだまだ愛用しておりますことよ。
昨日も今日も、なんだか肌寒いじゃありませんか?

おはようございます。
腹ごしらえは重要ですね!!
戦どころか動けなくなります。
うちも分けますよ~
というか妻が選びきれないという説もありますが
>何にでもマヨをつけるって、どうかと思う。
確かにそう思います。
味が変わっちゃいますからね。
店によってはマヨネーズ・カレー味は
誤魔化しで使っる事が多いので敬遠します。
ワイングラスもお気軽る用と本気用があると便利ですよね。
ピーナツ家では最初は本気用で途中から変えます。
割れても被害を最小にする為です(笑)

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちはー♪
>店によってはマヨネーズ・カレー味は
>誤魔化しで使っる事が多いので敬遠します。
あーわかるー。
カレーも、ごまかしの常套手段として使われますよね。
ひどいところは、カレー&マヨ。
どんだけ味に自信がないんだと。
>割れても被害を最小にする為です(笑)
あたし、お皿とかグラスとか、しょっちゅう割るんです。
手が小さいからかな?
だから、高級なものは普段は使いません。
クリスタルのグラスなんか割った日にゃ、
何日も立ち直れませんよ、きっと。
このグラスは168円ですから、
ドロボーに投げつけても大丈夫。
掃除がたいへんなのでやりませんけどー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。