記事一覧

スポンサーサイト


ドッグロール、ゴマのバタール、有機チョコのブラウニー★

ドッグロール。
ドッグロール。 posted by (C)ハチミツねこ ホットドッグが食べたくなったら、 ドッグロールを作りましょう。 細長く上手に伸ばさないと 均一な太さにならないので 要注意。 (ホットドッグの画は、 食べてしまったのでアリマセン。 あしからず。) ハサミでちょっきりクープを入れてみる。
ハサミでちょっきりクープを入れてみる。 posted by (C)ハチミツねこ 同じ生地で、まあるいパンも 作ってみます。 クープのかわりに、 ハサミでチョキチョキ切れ目をいれます(・∀・) スープやシチューなどにつけて食べると たいへん美味しいです。 お次は、 ゴマ好きにはらまらない ゴマのパン。 ひらけー、ごま! ゴマのバタール
ゴマのバタール posted by (C)ハチミツねこ 呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン! ゴマのバタール登場!! 中には白ごま、外には黒ごま。
中には白ごま、外には黒ごま。 posted by (C)ハチミツねこ ゴマづくしです。 生地には白ごまがたっぷり練りこまれており、 お化粧に、黒いゴマをパラパラと。 ゴマ食パン。
ゴマ食パン。 posted by (C)ハチミツねこ 同じ生地を 食パン型に入れて発酵させ、 ゴマ食パンを作ります。 トーストにしたときの ゴマの香ばしさが格別。 サンドイッチにも向きます。 古代小麦のパン。
古代小麦のパン。 posted by (C)ハチミツねこ これは、古代小麦「スペルト」で作った 黒パン。 スペルトの実も入っています。 味噌のような、麹のような、 芳醇な香りがします。 酸味があってワインに合いそう(*^_^*) スペルト小麦については、 こちらのサイトが参考になるかと思います。 みなさんも古代小麦が手に入ったら ぜひパンにしてみてください(o^∇^o)ノ デザートも食べましょうかね。 有機のチョコレート。
有機のチョコレート。 posted by (C)ハチミツねこ 有機のチョコレートって ちょっと手に入らないでしょう? とても貴重な、 自然な香りのするチョコレートです。 これをつかって。 余ったクロワッサンとあわせて
余ったクロワッサンとあわせて posted by (C)ハチミツねこ 余ったクロワッサンや ブリオシュと組み合わせて。 ブラウニーもどき。
ブラウニーもどき。 posted by (C)ハチミツねこ ブラウニーにします。 これは、クロワッサン使用。 あまりに美味しいので 食べ過ぎ注意。 鼻血出そうに美味しいです(笑) ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
なにげに食べてましたけど
ドックパンを均一に作るって至難の技ですね
食べる時に感謝して頂きます。
形が変わるだけでずいぶん変わりますね
とんがり具合が可愛いです(^^)
最近はコショウでなくゴマで大魔王も
飛びだしてくるんですね(^^)
スペルト小麦こういったHPを見ると
テンション上がりますね
有機のチョコレートこんなのがあるんですね
まずはそのまま食べて見たいです

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー(・∀・)
ホットドッグ用のパンは細長く伸ばすのに
結構難儀しました。
もうおわかりかと思うんですけど、
ドッグロー写真の一番下のやつは、
ツチノコ形です(違)。
はさみでクープ入れるのは楽しいです。
チューリップみたいでしょ?
おうちでもやってみてくださいね。
>最近はコショウでなくゴマで大魔王も
>飛びだしてくるんですね(^^)
アラジンとハクション大魔王が混じってます。
ディズニーシーに行ったら、
ジーニーの代わりに魔王が出てくるかもしれません。
有機のチョコは、もちろん味見しました!
乳化剤や香料など一切使わない、
ココアの風味豊かなチョコでした
(思い出してもうっとり)。
材料がいいと、加工しても美味しいですね。
ニキビができても、鼻血ブーでもいいから、
長靴いっぱい食べたいのです(byナウシカ)。

まっことに お見事!!
    1ポチ!

◆大場嘉門 さん、こんにちはー^^
>まっことに お見事!!
恐縮にござりまする~m(__)m
>1ポチ!
をを!
恐悦至極に存じ奉りまする~m(_ _;)m

鼻血がでるくらいうまそうじゃないですか(^o^)/"
どれもこれも。。食べたい。
スペルトの実・・プリオシュ?
どれも聞きなれない言葉。。
でも美味しい響き。。。
デザートたべたいょ~~!

毎日パン焼いてるんですか?
って、思わず聞いてみたりして。。。
あまりの出来栄えにおどろいておりますわ。
これはもはやプロですね。
ハチねこベーカリー開店の際には駆けつけますので、ぜひお声掛けくださいませね(笑)
それにしても有機チョコレート。
どんな香りでお味なんでしょうか。。。
あ、見てただけなのに鼻血がでそうになってきた、、、

今日は、デザートだけでもよろしくてよ~。
ええ・・・・、何本欲しいのかな。。。
ハチミツねこさんって、お酒はなんでもいけるのですか??

こんばんはー! 久々にお邪魔させていただきました~。
相変わらずの楽しいブログ!
おいしそうだし、ゲハゲハだし(笑)。
ハチねこさんのブログを見ると元気が出ます~♪
ついでにヨダレも出ます~♪

ハチねこちゃん、すごすぎ!!!
どのパンも美味しそうだけど、
ブラウニーで完全にトドメ。

なんだかパン職人ですなー!
ただ単に焼きたてでも十分美味しいのに
なんですかいぃーこのレパートリーは!!(過去のも含め)
あまったらくれシリーズも焼きたてがいいなw
んーそのチョコ気になる・・・

◆ brosaさん、こんにちはー^^
>鼻血がでるくらいうまそうじゃないですか(^o^)/"
ありがとうございます。
鼻血、ダダ漏れで食べております(病気?)
>スペルトの実・・プリオシュ?
スペルトっていっても、小麦です。
古代小麦で、日本でいうところの、
黒米とか赤米みたいなもんです。
ブリオシュは、バターと卵の多い配合で
つくった、お菓子みたいなパンです。
どっちもおいしいですよ♪
デザートは、美味しすぎました。
鼻血ダダ漏れです(←病気治らず。)

◆ アリココさん、こんにちはー^^
>毎日パン焼いてるんですか?
妄想の中でなら、毎日焼いてます(違)。
あはは~。
ブログをサボってた間は、週に一度は
パンを焼いてました。
その間に溜まりに溜まった写真を
今、記事にしているだけでございます(;´∀`)
ハチねこベーカリーは、気まぐれなため、
やる気が無いときはパン焼かないでしょうね。
すぐ倒産するかも~( ;∀;)
有機のチョコレートは、ココアパウダーに
近い味わいです。
カカオの香りが、芳醇に香っていました。
一緒に鼻血出しながら食べますか!(どんだけ~)

◆ みづきうさぎ さん、こんにちはー♪
>今日は、デザートだけでもよろしくてよ~。
そうですね、抜歯直後の暴飲暴食は
オススメできませんからね。
どうぞお大事に。。。
>何本欲しいのかな。。。
そうですね、ワインなら一ダースくらい(こらこら)
グラス一杯分から受け付けます(・∀・)
その際は、ワインをこぼさないように
細心の注意を払ってご配送ください。
(サランラップ三重巻き+ジプロックくらい?笑)
>ハチミツねこさんって、お酒はなんでもいけるのですか??
えっ。そんな。たしなむ程度なのに(←世紀の大嘘)
うーん。いちばんよく飲むのは、
赤ワインですかね。
(ボルドーの重めのやつ。イタリア、チリ、スペインも。
要するに何処のでもいいのか?笑)
白ワインなら辛口、発泡酒もできれば辛口。
これからの季節、よく冷えた日本酒や
ビールも美味しいですねえ。
梅酒もすき。マッコリもすき。ジンもウオッカもイケます。
(やっぱり何でもいいらしい。)

◆ ねこくましゃん、こにゃにゃちわ~(・∀・)
ふくちゃんの着ぐるみのままいらしたんですか?
歩き方おかしいですよ?
ちょっと暑そうですね。でも歓迎します。
ささ、どうぞこちらへ。
な、なんか、着ぐるみから、水分が
ぽたぽた垂れてますよ?
あっ。よ、よだれ・・・!?
(怖くて拭き取れない。ティッシュを渡して
そーっとその場を去るハチねこであった。笑)

◆ もみじさん、こんにちはー^^
>ハチねこちゃん、すごすぎ!!!
('∀`)いやだわそんな、すごいだなんて。
いやだわそんな、すごいだなんて。
もっと言ってください(笑)
>ブラウニーで完全にトドメ。
いやーお目が高い。
このブラウニーは、小麦粉よりも
チョコの分量が絶対的に多く、
はっきり言って、チョコ菓子です。
にきびが出来ようとも、
鼻血ブーでも、やめられないおいしさです。

◆ yos さん、こんにちはー^^
死して屍拾う者なし。(←いきなり違うから。)
>なんだかパン職人ですなー!
パン職人モドキを気取る妻のせいで、
夫は毎日パンを食べさせられるのでした。
昨日もパン、今日もパン、明日もパン。永久にパン。
冷凍室の中も、食べきれないパンで一杯で、
スーパーで冷凍食品4割引の日でも、
思い切り冷食を買えないのでした。
・・・いうなれば、パン地獄?(怖)。
パン地獄のおこぼれ、欲しいですか?(笑)

ホットドックね、私も食べたいな。
丸パンを鋏でチョンチョンはレーズン入りってのが私の行っているパン教室ではあります。
ザラメがかかると最高です。
ゴマのバタールと言うよりもセサミバタールと言った方がカッコイイ。
とは言え、パン屋のネーム見て最近そう呼ぶのを知ったのだが(^▽^;)>゛
それにしてもたくさん作りましたね。
全部2人で食べちゃうんですか?
ニャンコもかなり協力してもらっている?

◆ Crambom、 さん、こんにちはー ^^
ホットドッグっておいしいですよね。
ケチャップ多めが好きかな。
マスタードも多めが。
丸パンのハサミちょきちょきは、焼き上がりの
姿がすごくかわいくなりますね。
レーズンにざらめ、うーんすごく美味しくなりそう!
いくつでも食べられそうですね(・∀・)
>ゴマのバタールと言うよりもセサミバタールと言った方がカッコイイ。
なーるーほーどー。
今度から、そのようにオサレに呼んでみます。
敵情視察は大切ですね(違)。
パンはね、妹や母にたくさん分け与えました。
会社の一人暮らしをしているヒトにも
消費を手伝ってもらったりしています。
二人で食べるには量が多すぎますねー。
朝も昼も夜もパン、おやつもパン、ってなっちゃう。
ニャンコも天然酵母のパン好きですよ。
ナナちゃんは焼く前の生地も食べようとするくらい。
(さすがにそれは止めますけど。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

