記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のたこ焼きパーティ&「俺エク」の正しい食べ方

のっけからたこ焼きホライズン。
のっけからたこ焼きホライズン。 posted by (C)ハチミツねこ たこ焼きってさー、 おいしいよね。 やっぱりおいしいプレミアムモルツ。
やっぱりおいしいプレミアムモルツ。 posted by (C)ハチミツねこ おうちで作るたこ焼きは、 ものすごくおいしい。 そして、楽しい(・∀・) たこ焼きのお供は、 プレミアムモルツ。 最近はヱビスよりも プレミアムモルツ率の高いハチねこ。 生地を流します。
生地を流します。 posted by (C)ハチミツねこ たこ焼きって、 大阪が発祥の地ですか? 粉もん文化、 おいしいものをありがとうm(__)m くう、早く焼けないかな!!
くう、早く焼けないかな!! posted by (C)ハチミツねこ 材料はみんな安いのに、 なんでこんなに美味しくできるんでしょう。 ささ、アツアツを召し上がれ。
ささ、アツアツを召し上がれ。 posted by (C)ハチミツねこ おうちで食べるときは、 青のりをワンサカふります。 歯にくっつくとか、 そういうこと気にしないで食べられるのが いいのだ\(^o^)/ お歯黒状態になるまで、 青のりを満喫しましょう(笑) お出汁でいただく明石焼き風。
お出汁でいただく明石焼き風。 posted by (C)ハチミツねこ かつおだし、 大根おろし、 刻んだ大葉。 そこにたこ焼きを投入して、 明石焼きのようにしていただきます。 さっぱりして、いくらでも 食べられますよ☆^(o≧▽゚)o デザートは、 一時期、世間を席巻した ファミマ謹製「俺のエクレア」
ファミマ謹製「俺のエクレア」 posted by (C)ハチミツねこ ファミマの 「俺のエクレア」。 略して「俺エク」。 正しい「俺エク」の食べ方
正しい「俺エク」の食べ方 posted by (C)ハチミツねこ 「俺のエクレア」食べ方心得三ヶ条 1.大口を開けてかぶりつくこと。 2.3つのチョコの組み合わせを味わうこと。 3.ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと。 へえ~( ̄▽ ̄) カロリーは気にしてはイケマセン。
カロリーは気にしてはイケマセン。 posted by (C)ハチミツねこ わあ、なにこのカロリー 566lcal ∑(`□´/)/ 美味しい物は カロリー高いですね。 明日はメザシとたくあんだけにしようかしら・・・ イチゴを添えて爽やかに食べる。
イチゴを添えて爽やかに食べる。 posted by (C)ハチミツねこ ここは、 あえて女子の食べ方をしてみましょう。 チョコとイチゴのハーモニーで 美しく食べましょうぞ(・∀・) 友人に 「軍艦巻きかと思った」と言われた この画↓ 俺のエクレア改め「あたしのエクレア」
俺のエクレア改め「あたしのエクレア」 posted by (C)ハチミツねこ さすがのハチねこも このエクレアには おなかいっぱい(^▽^;) ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
たこ焼きに明石焼きまである(^^)
家で作るタコ焼きは何故美味しいかと聞かれたら
作りながら食べる家庭円満の象徴だから美味しいのではないでしょうか~
たまには真面目なコメントも。。。
あと家だと何でもありですから良いですね
頑固おやじのようなエクレアですね。
魚卵を筆頭として美味しい物は高カロリーです。
気にしたら負けです。
あと以外とメロンパンも高カロリーですね。
大人しそうな顔して騙されてました(笑)

◆ ピーナツ豆腐 さん、たびたびありがとうございます(・∀・)
明石焼きの定義って、たこ焼きをおだしに浸すだけで
いいんですか~~??
関西の方の言うことだから、まるっと信じることにしますよ?(笑)
ファミマでは一時期、このエクレアが入手困難でした。
ハチねこは、俺エク欲しさに、ファミマを三件ハシゴしました。
三軒目が意外にも自宅近くにファミマだったことに
深い感慨を覚えたものです(大袈裟)。
メロンパンはつくるとわかりますが、
外側のクッキー生地がカロリーの元凶ですね。
しかしアレがないと、「ただのパン」になってしまう。。。
ま、美味しければいいので、気にせず食べましょう( ´∀`)

関西では、一家に一台はたこ焼き器があるといいますが、
ハチミツねこ家にもあったのですね。
ウチには、残念ながらありませんの~。
だからたこ焼きは買ってくるだけですのよ。(--)
すごいな~、カロリー。(そういえばこの間ドライカレーも高カロリーなんだと知ってがっくりした私です)
私の場合、見ているだけで食べた気になるようにしなくちゃ。。。
というわけで、ハチミツねこさんが食べて私は見ているだけで
食べた気になっています。(^^)/

たこ焼き、美味しいよねO(≧▽≦)O
私も大好き。
こないだタコが残ったので作りました。
私はお出汁には三つ葉くらいが丁度良いと思います。
でも、ソースも捨てがたいのよね。
俺エク、この大きさで凄いカロリーΣ(・oノ)ノ
1食分になるじゃないですか。
いちごを乗せると益々美味しそう!!

たこ焼きの故郷は大阪ですよ~♪
材料は安いのに本当に美味しいですよネ。
ハチミツねこさん家は、ソースをかけないのですね~。

明石焼きって紅しょうがとか入ってなくて、タコの入ったふわふわのたまごスフレみたいなものじゃない?
一家に一台徳島でもたこやき器あるみたい、電気のが多いよ。これってカセットコンロに鉄のを乗せてる?すごい本格派。
道民のうちには絶対ジンギスカンのナベがあるし~~。
辛しマヨネーズつけたのが大好きなんだよ、我が家は。

猫の人って、大阪の血が流れているのですか?家庭用ガスたこ焼き器を持っている関東の人は滅多にいない(ってか売ってない。みんな電気。)のに。
たこ焼きは焼き方のこつがあるらしいですね。うまくやかないとべちゃべちゃのたこ焼きになっちゃう。銀だこみたいなかりふわ系が好きです。
明石焼き(正確には卵焼き)にして食べるのですねー。ますます関西でも特殊になってきたぞ。
生の蛸には、ネコに悪い成分があるので、ももちゃんが欲しがってもあげちゃダメです。加熱して処理しないとお腹壊します。
いろいろ装備があるんだなー。

この記事みてたら、たこやきプレートほしくなったかも~。
たこやきって買えばけっこう高いじゃない?
ちなみに我が家にはワッフルとおやき(大判焼き)とバウルーの型がありますにゃ。
全部ガス式。

◆みづきうさぎさん、おはようございます( ´∀`)
やはり関西には一家に一台たこ焼き器があるのですね。
うちは関西のおうちだったのか(←違います)。
最近はお安いお手軽なたこ焼き器が
出まわっているので、ぜひ購入されてみては。
たこ焼きをおうちで作ると、できたてが
食べられて非常にシアワセです(*^_^*)
ドライカレーのカロリーが気になります。。。
でもカレーって基本的にカロリー高いですから、
推してはかるべし?
見ただけで食べたような気に?
もしかして、ハチねこがあまりに食べるので
みているだけで気分が悪くなっているのだったりして(滝汗)

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
をを、Crambom、 さんもたこ焼きお好きですか。
タコのかわりにイカゲソでも意外に美味しいですよ
くコ:彡
お出汁ににはみつばね、うん、上品な香りがしていいかも。
でもハチねこは大葉が大好きなんであります。
刻んだネギとかでもよさそうですね。
あっさり食べるには、大根おろしは最適でしたよ( ´∀`)
ええ、コンビニスイーツのカロリー、恐るべし(;・∀・)
いっそのこと、朝食をコレにすれば、
朝から糖分もガッツり摂れていいんじゃないでしょうか。
問題は、朝っぱらからこれを食べきれるのかということですか(笑)

◆エムさん、こんにちはー(=^・^=)
たこ焼きの故郷、大阪。。。
一度だけ行ったことがあるんです。
たこ焼きとかお好み焼きのお店がたくさんあって
驚きました。(・。・)
美味しい物は国境を超えます(←国じゃないから)。
安くておいしいたこ焼き最高ですよね!
あら、写真がたまたまソースがかかってない箇所を
写したものだったみたい。。(^^ゞ
うちも、ソースかけますよ。
お醤油などで食べるのも、結構スキです。

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
>明石焼きって紅しょうがとか入ってなくて、
>タコの入ったふわふわのたまごスフレみたいなものじゃない?
ご指摘のとおりでございます~m(__)m
ただ単に、タコヤキをあっさり食べたかったのと、
生地を二種類作るのが面倒くさかっただけでございます(懺悔)。
何かを焼くときは電気よりガスですね。
これはカセットコンロに乗せてつかうタイプもので、
ふつうのガス台にも使えて便利です。
結婚するときにダーリンが持ってきたものなんですけどね。
使い込んであって、鉄板がいい感じなんです(*^_^*)
からしマヨって、じぶんでつくるんですか?
それとも売っているのかな?
カラシ好きのダーリンにはいいかも(・∀・)
ジンギスカンって、実はいちども食べたこと無い。。。(再度懺悔)

◆ くりにゃー さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
ハチねこの中の人は、大阪の血も北海道の血も流れています。。。
食べ物に関しては。
家庭用ガスたこ焼き器っていっても、
ふつうのガスコンロに乗せてつかうタイプです。
でもカセットコンロでも使えるし、
ガスレンジでも使えるし、
結構便利。これ、ダーリンの嫁入り道具なんです(違)。
たこ焼きは、鉄板あつーくなるまでよく焼いて、
油多めにひいて、「焼き揚げ」みたいにすると
くっつかないし、カリっと焼けます(・∀・)
(高カロリーの予感。笑)
猫にタコ。。。猫に小判以上にダメですね。
あと、ネギも入っていますので、与えられません。
この日は、トッピングのかつおぶしだけ
食べさせておきました。

◆ もみじさん、こんにちは^^
そうでしょそうでしょ、たこ焼きプレートいいでしょ。
たいして高くないし、買っちゃえば~??
(悪魔の囁き。笑)
ホットプレート式よりも、たこ焼き器の「鉄板」のみ買うと
スペースもとらないし、いいと思います。
南部鉄のがオススメ。Amazonなどで3000円くらいで
手に入ると思います。やっぱアルミじゃなくて、
鉄の鋳物が良く焼けるんですよ~。
たこ焼きって、8個くらい入って500-600円くらいするでしょ。
6回つかうだけで、もうペイできますよ!
ワッフルとおやき(大判焼き)とバウルーの型、
しかもガス式とな!?
いいなーいいなー。
ワッフルは電気式は持ってますけど、
いいなーいいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。