記事一覧

スポンサーサイト


ニャンコも満足!静岡限定・サザエさん人形焼

おみやげサザエさんの人形焼。
おみやげサザエさんの人形焼。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、出張に行くと よくおみやげを買ってきてくれます。 これは、静岡県限定の サザエさん人形焼。 使用している卵のうち、 15%が静岡生まれだという。 (ビミョー。笑) 人形焼を並べてみた。
人形焼を並べてみた。 posted by (C)ハチミツねこ おお、 なかなか可愛いじゃないですか。 ちなみに、 ハチねこ一番のお気にりは 「タマ」。 タマの人形焼が気に入った。
タマの人形焼が気に入った。 posted by (C)ハチミツねこ 細部まで、きちんと作りこまれたタマ。 この人形焼の 焼き型が欲しいよう~。 人形焼に目がないのニャ
人形焼に目がないのニャ posted by (C)ハチミツねこ カステラや 人形焼の大好きな ナナちゃん。 ザリザリの舌で さっそくタマを味見します。 痛そう( ;∀;) モモもたべるにゃ!!
モモもたべるにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんも、 激しくかぶりつきました。 タマの成れの果て。
タマの成れの果て。 posted by (C)ハチミツねこ タマ、瀕死の重症。 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん  あんこの入っていない人形焼って いくらでも食べられて ハチねこは 大好きです(・∀・) ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
おぉ!
あんなサザエさん人形があるんですか!!!
家系図見るの楽しそう^^♪
たしかに15%って微妙・・・w
あの全体の上の方にいるお方は誰だろ??
ナナちゃんの味見っぷりもモモちゃんのカブリつきもワイルドで素敵すぎ~~~!!!
本当あんこの入ってない人形焼きはパクパクですね♪

◆月ーまま さん、こんにちはー(・∀・)
そうなんですよ、サザエさんのキャラがいっぱいの
楽しくておいしい人形焼なんです。
卵の静岡県率を、もうすこし上げるのが、
今後の課題かと思われますww
サザエさんもいるし、ワカメちゃんもカツオくんも
タラちゃん、マスオさん、波平さん、フネさん。。。
全員いますね。
上の方は・・・ドラえもん?(駄)
かぎしっぽちゃんは、あんまりお菓子食べないので
味見は、ナナちゃんとモモちゃんにお任せしました。
静岡の卵15%の味は、お気に召したみたいで
よかったです^^

すごっ。。。。サザエさん人形焼きですか。。
タマが微妙。
わかめちゃん!かわいい
面白いですね。ご当地お菓子。楽しいですね。
さざえさんは、まるちゃんと同じで出身は静岡だったんですか?
ナナちゃん!かわいい!
残りの85%の卵はどこ産?
でも卵の出生地を誰か気にする人がいるのか。。。そっちが不思議に感じました。

◆ brosaさん、こんにちは^^
ええ、サザエさん人形焼です。
今日6時半から、これを見ながら
アニメを見たい衝動に駆られますw
ワカメちゃんも、カツオくんも、原作に
近い感じです。
長谷川町子の描く絵って、温かみがあって
かわいいんですよね。
また長谷川町子美術館(桜新町)に行きたくなりました。
卵の15%表記は、はっきりいって
いらなかったんじゃないかと。。。蛇足?
まあかわいいから、許すことにしまーす\(^o^)/

ええ!!
サザエさんの人形焼~。すごいわ。
並べるとなおすごい。
私はふねさんかなあ。。。
しかし、ナナちゃんもモモちゃんもすごい食べっぷりですね~。
うんうん、餡が入っていないといくつでも食べちゃいますよね。
それに大きさもいいし~。

ナナちゃんの舌のザラザラがしっかり映ってますね。
猫ってこんなにザラザラなんだと改めて知るのであった。
私はあんこ入りの人形焼の方が好きだな。
っで、これはみんな入っていないの?
「15%が静岡生まれ」ってのも微妙ですが、大宮盆栽だー!!の「国産天然炭酸水10%配合」ってのも微妙です(゚∀゚*)b
http://www.omiyaboncider.info/
この記事も予約投稿でしょうか?

こんにちは
タマがデカイですね(^^)
卵15%の配合率が気になりますね。。。
ですが真面目に表記されてるのが好感もてます。
たとえ少しでも入れば配合ですからね。
共食い(笑)
弐号機食われてしまいましたね。

◆みづきうさぎさん、こんにちは( ´∀`)
はい、サザエさんの人形焼、
ハチねこもはじめてみました&味わいました。
サザエさんファミリー、改めてみますと
やはり大家族。。。いまどき7人とかって
ないですよね。なかなかの迫力です^^
(タマ入れて8人。)
ナナちゃんもモモちゃんも、
すごいいきおいで食べてました。
静岡産卵15%という配合がいたく気に入ったようで(笑)
あんこが入ってないと、
ニャンコにもあげられるし、
自分もぱくぱく食べられるので、
すごくいいです(・∀・)

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
ネコの舌って、ほんとざらざらですよ。
あれで狩りをした獲物の肉を
上手に骨から剥ぎとるんです。
かつて野良牛を食べていたその舌で、
今はサザエさん人形焼を食べております。
あんこ入りももちろんスキですけど、
あんこが入っていると、途中で飽きちゃうんですよー(^^ゞ
>大宮盆栽だー!!の「国産天然炭酸水10%配合」
おお、さらなるビミョーな割合(笑)
でも自己申告するだけ、良心的なのかも?
先週からずーと、ブログの更新は
予約投稿機能を使っています。
うまくいかないのは、なんでですかね??

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
連投恐れ入りまするm(__)m
タマがでかいのはですね、
磯野家の影の支配者だからです(違)
15%の配合は、いわばタマの指示でしょう(絶対違)
しかし磯野家を牛耳るタマも、リアルネコには
勝てませんでした。
弱肉強食の世界の掟です。
零号機と壱号機は、逃げ出して無事だったみたいです。
復習を企てているようですが、ナナちゃんとモモちゃんに
勝てるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

