記事一覧

スポンサーサイト


西伊豆満喫!水族館もアワビも黄金もぜんぶハチねこのものよ!

淡島って知ってる?
淡島って知ってる? posted by (C)ハチミツねこ 伊豆半島にある、 淡島(あわしま)という小さな島に 規模は小さいけど、 とっても楽しめる水族館があります。 淡島水族館というのですが、 これがとってもオススメなんです。
富士山見ながら
富士山見ながら posted by (C)ハチミツねこ お船に乗って
お船に乗って posted by (C)ハチミツねこ 島にある水族館なので、 お船に乗っていきます。 島の小さな水族館に到着
島の小さな水族館に到着 posted by (C)ハチミツねこ 5分くらいで到着。 海亀にゴハンを。
海亀にゴハンを。 posted by (C)ハチミツねこ 300円払うと、 ウミガメさんに お魚を与えることができます。 (撮影協力、かぎしっぽちゃん) おさかなチョウダイ~
おさかなチョウダイ~ posted by (C)ハチミツねこ お魚が欲しくて わらわらと寄ってくる 巨大なウミガメだち。 大きいのに、かわいいなあ~。 よしよし、たくさんお食べ~。 ここでは アシカショーもやってます。 アシカちゃん
アシカちゃん posted by (C)ハチミツねこ もちろん、 イルカのショーも。 海を仕切ってつくった 天然のプールで行われるショーは 見ごたえ充分(・∀・) 都内の水族館や、 江ノ島の水族館みたいに 混んでいないので、 ものすごく前の特等席で 動物たちの素晴らしいショーが 満喫できます。 伊豆に行かれる方は、 この水族館はオススメなので、 ぜひお立ち寄りください\(^o^)/ 宿では、貸切の温泉、 新鮮な魚介を楽しみました。 カニ~。
カニ~。 posted by (C)ハチミツねこ あわび~。
あわび~。 posted by (C)ハチミツねこ 火あぶりって、熱いんだろうなー。 成仏しておくれ、アワビちゃん( ̄人 ̄) ハチねこが残さず食べてあげるからね。 翌日は、 金山で一攫千金を狙います。 狙え一攫千金!(笑)
狙え一攫千金!(笑) posted by (C)ハチミツねこ 伊豆最大の金山、 土肥金山 ご苦労
ご苦労 posted by (C)ハチミツねこ キリキリ働けよ~!! 金を掘るために ハチねこが雇った 人夫たち(嘘)。 展示室には、 本物の金塊が展示されています これで12.5kg
これで12.5kg posted by (C)ハチミツねこ これで12.5kg。 リュックに入るかな・・・(コラコラ)。 ギネス認定の 世界一大きな金塊。 でかっ。
でかっ。 posted by (C)ハチミツねこ でかっ!!w( ̄△ ̄;)w さすが純金、この大きさで 250kg。 うーむ、いくらなんでもこれは リュックには入らないだろうなあ。 というより、持ち上げられないであろう。 金に目が眩んだハチねこは 諦められず、次のコーナーへ。 ゴールドラッシュだ!
ゴールドラッシュだ! posted by (C)ハチミツねこ 金塊はゲットできませんでしたが、 砂金を取る体験コーナーが ありましたので、 そこで大儲けしようと がんばりました。 成果はのちほど(笑) 砂金採りに疲れたら ソフトクリーム。 金粉入りソフトクリーム。
金粉入りソフトクリーム。 posted by (C)ハチミツねこ 金箔がまぶしてありますw(*゚o゚*)w おいちー(・∀・) たまにはこんな贅沢なソフトも いいでしょう。 恋人岬
恋人岬 posted by (C)ハチミツねこ 次は、恋人岬。 ここを訪れたカップルは結婚できるという。 あれ?それじゃあ ダーリンとあたしは、 もう一度結婚するのかな。 それって重婚?(違) ちょうちょ
ちょうちょ posted by (C)ハチミツねこ いいお天気。 ちょうちょも気持よさそうに お花の蜜を吸っています。 鐘を鳴らしましょう
鐘を鳴らしましょう posted by (C)ハチミツねこ ラブコールベル(←すごい名前。) 幸せの鐘を鳴らす ダーリンとハチねこ。 これを3回鳴らすと、 恋愛が成就するんだって。 もう成就しているけど、 とりあえず鳴らしてみる。 重婚へのカウントダウン(勘違)。 恋人岬のお店には、 有名な店長さんがいます。 ネコ店長・・・
ネコ店長・・・ posted by (C)ハチミツねこ しかし、お姿の見えないネコ店長。 ネコ店長は不在なのか
ネコ店長は不在なのか posted by (C)ハチミツねこ あっ、ネコ店長発見!
あっ、ネコ店長発見! posted by (C)ハチミツねこ 素晴らしい働きぶり、ネコ店長。
素晴らしい働きぶり、ネコ店長。 posted by (C)ハチミツねこ このようにお忙しく働く ネコ店長のおかげで、 お店は大繁盛です。 なんだかお腹がすいてきた。 岬のレストランで魚卵活動
岬のレストランで魚卵活動 posted by (C)ハチミツねこ 旅行の最中も 魚卵活動にいそしむ。 日本魚卵党ばんざい!
日本魚卵党ばんざい! posted by (C)ハチミツねこ 原発の代わりに、魚卵発電※を推進する 日本魚卵党を どうかよろしくおねがいいたします。 >゜))))彡 ※魚卵発電 魚卵発電(ぎょらんはつでん、fish egg power)とは、魚卵を用いて行う発電のこと。再生可能エネルギーの一種であり、ウランのかわりに魚卵を用いるところが最大のポイント。石油等の枯渇性エネルギーの価格高騰や地球温暖化への対策手法となることから、エネルギー安全保障の観点からも各国で利用拡大が図られつつある。なお、魚卵は美味しければ美味しいほど、たくさんのエネルギーを供給できるとされている。 さて、うんちくはこれくらいにして、 もうひとつ観光名所にいくぞ! わさび沢
わさび沢 posted by (C)ハチミツねこ さわび沢 隠れ径 小夜時雨 寒天橋・・・ 何があっても もういいのぉ くらくら燃える 火を~くぐりぃ はいご一緒に! あなたと超えたい、天城越え
あなたと超えたい、天城越え posted by (C)ハチミツねこ あなたとぉ~  超えたいぃ、  天城いいいいぃ越おええぇ~♪♪ ご唱和いただきまして ありがとうございました。m(_ _;)m そうか、ダーリンと重婚するためには、 「天城越え」を経験しないと いけないのだな(全然違)。 ここが、天城越えで有名な 浄蓮の滝です。 まったく関係ないが、 ハチねこは「天城越え」もカラオケで歌う。 みなさん、もしオフ会する機会があって カラオケに行ったら、 ご披露しますのでお楽しみに(笑)。 散策していたら、伊豆の踊子の 顔ハメ看板発見。 伊豆の踊子
伊豆の踊子 posted by (C)ハチミツねこ 顔ハメ看板は義務なので、 さっそくはめてみた。 素晴らしい。 気分は川端康成(どんなだ)。 といわけで、西伊豆を満喫して 帰ってまいりました。 ワサビだいすき
ワサビだいすき posted by (C)ハチミツねこ おみやげのわさび。 (自分用) たっぷりすりおろして
たっぷりすりおろして posted by (C)ハチミツねこ お刺身に乗っけていただく。
お刺身に乗っけていただく。 posted by (C)ハチミツねこ 生のワサビって 本当においしいですよね(o^∇^o)ノ モモの砂金にゃ
モモの砂金にゃ posted by (C)ハチミツねこ 先程の砂金採りでゲットした砂金を、 モモちゃんのかたわらに おいてみた。 砂金ズーム
砂金ズーム posted by (C)ハチミツねこ 30分ほど、ひたすら取りつづけて たったこんだけ。 はー、ゴールドラッシュも楽じゃありません (;^ω^) ブログランキング参加を再開しました。 かえりに「ぽちっ」としてくださると、 とても励みになります(・∀・) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

かぎしっぽちゃんは今回大活躍でしたのね
プリュムもあのあたり、恋人岬までも
ツアーで一人参加して行ってきましたよー
店長は不在?でしたかな
スモールいずビュウテイの
水族館はおじさんの姿が哀愁を誘いますね
金箔ソフトは食べたいなぁー
近場でも(関東から)
楽しい観光地はあるんですね

◆プリュムさん、こんにちは^^
ええ、かぎしっぽちゃん、ふだんの露出が少ない分、
こちらで活躍しましたの(=^・^=)
恋人岬、晴れてればひとりで行っても素敵なスポットだと
思います。富士山綺麗に見えましたか?
店長さん不在はざんねん。
あのネコ店長は、ダーリンが探し出しましたの。
ダーリンはネコのプロなので(笑)
昔の人がすべて手作業で金を発掘していたなんて
本当におどろきです。
その作業のあとに金箔ソフトを食べさせてあげたかった。。。
伊豆も西伊豆あたりなら近いですね。
下田あたりまで行くと、けっこうたいへんですが。

こんにちは
魚卵発電。。。
新エネルギーとして注目を浴びているが
メタボリックシンドロームという現象が起きる事が
専門家の間では懸念されている。

◆ピーナツ豆腐さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
魚卵発電の弱点が露呈してしまいました。
しかしどのエネルギーも
100%満足できるものはありません。
すべての電力を魚卵発電でまかなうのではなく、
太陽、地熱、風力、火力などの発電と
うまく組み合わせていけばいいのではないでしょうか。
それに、原子力は現状たったの三割しかまかなっていません。
魚卵を代替に使うのはじゅんぶん可能と考えます。
>゜))))彡
以上、国会答弁より抜粋させていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

