記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの目玉焼き乗せハンバーグ&赤福活用法。

ハンバーグはお好きですか。 外食すると牛肉100%のものもありますが、 おうちで作る場合、合挽き肉のほうが よい味になるんじゃないかと思います。 パン粉は使わずに、自分で焼いたパンを 豆乳に浸して使用。 ハンバーグだが、なんちゃってマクロビ(笑) あこかれの目玉焼き乗せハンバーグ
あこかれの目玉焼き乗せハンバーグ posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが、ハンバーグに どうしても目玉焼きを乗せて欲しいと ダダをこねるので、乗せてやりました。 ありがたく思うように(←偉そう)。 フライパンがひとつしかないので、 目玉焼きを先につくって保温しておき、 ハンバーグが焼きあがったら上に乗せます。 この細やかな心遣いがわかるかなー(笑)。 ソースはお手軽にケチャップとウスターソース。
ソースはお手軽にケチャップとウスターソース。 posted by (C)ハチミツねこ ハンバーグが焼きあがれば、 フライパンに残った肉汁にワインを振り入れ、 ケチャップ、ウスターソースも 投入して少し煮こんで、ソースの完成。 お手軽だけど、美味しいソースができますよね。 あっさり仕上げたければ白ワインで、 コクを出したければ白ワインで作ります。 ハンバーグはいつも多めにつくって お弁当や翌日のごはんにアレンジして使います。 ハンバーグサンド
ハンバーグサンド posted by (C)ハチミツねこ 翌日の朝食は、 ハンバーグを、ハチねこの作ったパンでサンドした、 ハンバーグサンド。 バンズじゃないので、 ハンバーガーじゃないよね。 冷蔵庫冷凍室にあるものを、 いろいろ乗せて完成。 てんこ盛りハンバーグサンドプレートの出来上がり。 あ、コーヒーはおかわり自由です。 たまにものすごく食べたくなる「赤福」
たまにものすごく食べたくなる「赤福」 posted by (C)ハチミツねこ 赤福って、激甘ですよね。 だけど、ときどき無性に食べたくなりませんか? このあんこの艶、赤福ならでは。
このあんこの艶、赤福ならでは。 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンが買ってきた赤福。 このツヤが、どんだけ砂糖が入っているかを物語る。 でも食べる(笑) 濃いめのお煎茶とか、お薄とかでいただくのがいいかな。 くんくん
くんくん posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんチェック入ります。 やっぱりいらないニャ
やっぱりいらないニャ posted by (C)ハチミツねこ あんこには あんまり興味はなかったみたい。 赤福はさいご、食べきれずにいつも余るのですが、 冷蔵庫に入れると固くなっちゃうし、 もったいなくも、捨ててしまうことがありました。 でも今回、ハチねこは、赤福を 「豆乳しるこ」にして完食しました。 豆乳を注いだ耐熱容器に、 赤福を一粒か二粒(数え方あってる?) まあお好きなだけ投入し、 レンジでチン。 それだけ。 超簡単、でもとっても美味しいですよ。 豆乳を加えることによって、 あんこの甘さがほどよく中和され、 お餅も加熱されて、やわらかーくいただけます。 牛乳やお湯でも美味しく作れると思います^^ 赤福の処理にお困りの方、ぜひ試してみてくださいネ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
同じく自家製は合挽き派です。
同じくパン粉は使いません
パンを使う方がふっくら仕上がりますよね(^^)
豆乳ではなくおからを入れてボリュームUPを図ってます。
あとは服ではないですがTPOに合わせて薄くしたり小さくして冷凍!!
便利ですよね
>この細やかな心遣いがわかるかなー(笑)。
よ~くわかります。
けど夫婦そろってこれが仇となっていますね
結局は一個づつできあがります
やはり一人一つキッチンは必要です。
赤福餅はいつも意地でも食べてましたが
これは良いアイデアですね。
最近は何処でも赤福が買えるので助かります。
昔はお伊勢さんに行かないと買えなかったのに。。。

凄いぞ!5日連続で続いている。
ハンバーグに目玉焼きはロコモコであるね。
でも、やったことはない(^▽^;)>゛
やっぱり美味しくなるのかしら?
一昨日くらいにハンバーグ作ったら脂だと思っていたのがスジで歯ごたえが悪かったです。
今日は残ったタネを中華丼に入れちゃいました。
赤福が固くなってしまったら、お汁粉にするといいニャ。
祖父ちゃんがこっちに来る時よく買ってきていた。

ハンバーグに目玉焼き~、しかもトロトロ~、ラヴだわ~。
でも、やったことないです。
チーズを載せるっていうのはありますけれどね~。
細やかな心遣いわかりますわ~。
赤福って余るので買ってこないという・・・。(^^;)
で、買って帰るときは友人宅で押し付けてくるんですよ。
でも豆乳汁粉はいいですね。
今度試してみますわ。

プリュムは最中で
インスタント汁粉を製作していました
↑ありがちかしら~
赤福ですと、餅がついてますしね♪
うちの豆吉は
気が向くと餡子もなめてくれます
老母子家庭でしたころは
私が中味の餅を食し
餡子を再度成型したものを母が食していましたw

我が家もハンバーグに目玉焼きはありです。
が、あまりハンバーグは食べない草食一家です。
だから、めったにハンバーグを作らないアタシの作るハンバーグは不味いと家族からは大不評でございますのよ。
前から思っていたんですけど、ハチねこさん家のこの黄色いお皿。
一段とお料理が美味しそうに見えますわ~
赤福はアタシは意地でも残しません(←ちょっと自慢です)
っていうか、普通に家族で完食するので残ったことはないのですが。。。
豆乳しるこ。これは美味しそうですわね。
作ってみる価値がありそうです。

◆ ピーナツ豆腐さん、こんばんは(*^_^*)
やはり、合い挽きがおいしいですよね。
ビーフとポークのおいしいトコどりですもの。
そしてHBでパンづくりを満喫されている
ピーナツ夫妻は、パン粉をお使いになりませんね。
わかります。そうやって作っていると
ハンバーグの神が降臨されます(妄想炸裂)
おいしいわけです。
>赤福餅はいつも意地でも食べてましたが
(゚д゚)(。_。)ウン!ウン!
そうそう、最後は無理矢理感満載で
食べ終わるんです、あのお菓子は。
おしるこにするとき、
片栗粉や葛を入れてとろみをつけても
美味しいですよ(・∀・)

◆Crambom、さん、こんばんは(・∀・)
>凄いぞ!5日連続で続いている。
ありがとうございます。
予約投稿機能を使いまくっておりますm(__)m
ロコモコもおいしいですね。
目玉焼き専用(3倍早く焼けるかも)の
フライパンを買えば、
気軽に目玉焼き乗せができるかなー。
検討しよう。。。
牛すじは、おでんだけにして欲しいものですね。
ひき肉にした部位がよくなかったのかな??
赤福のおしるこ、たいへんおいしゅうございました。
固くなったお餅は、そのまま食べると
悲しい感じがしますもんね( ;∀;)

◆ みづきうさぎ さん、こんばんはー^^
ハンバーグ&チーズは、そのまま
フライパンにチーズを乗せて
引き続き焼けばいいんですよね。
ハンバーグ&目玉焼きは、
結構面倒くさいんです。
もうひとつフライパンが欲しいところです。
(安いのひとつ買っちゃう?)
>赤福って余るので買ってこないという
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そうなんです。余るんですよ。
でも「レンジでチンしるこ」があるので
もう大丈夫(・∀・)b
心置きなく、赤福を買って楽しんでください。

◆プリュムさん、こんばんは(*^_^*)
モナカのインスタントしるこ、
おいしいですね。
モナカの皮が溶けて、とろみがつくのも
いいですよね~♪
豆ちゃん、あんこも嗜むなんて。
にゃんこなのに、マクロビ的だわ。
Amazingですわね~(=^・^=)
>老母子家庭でしたころは
>私が中味の餅を食し
>餡子を再度成型したものを母が食していましたw
なんという多彩な赤福ワールド・・・
ことほどかように、
赤福には様々な食べ方があるものなのです。
ハチねこも、さらなる赤福の食べ方を
模索してゆきたい所存でありますわー!

◆ アリココさん、こんばんはー^^
ハンバーグ&目玉焼き肯定派ですのね~。
しかし装飾一家もとい、草食一家とな。
そうしますと、マクロビ的に、
豆などを多用した健康的な食卓なんですね。
スバラシイ!
>ハチねこさん家のこの黄色いお皿。
>一段とお料理が美味しそうに見えますわ~
ありがとうございます。
カラフルなお皿を使うことにより、
稚拙な盛り付けをカモフラージュできるという
寸法です。
料理には妥協も必要なのです(・∀・)
赤福をふつうに完食なさるとは、あっぱれです。
さすがに草食一家は違いますね!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。