記事一覧

スポンサーサイト


焦げたケーキを証拠隠滅する方法

シフォンケーキを 久しぶりにやいてみました。 ・・・ちょっとコゲちゃったけど。 (w_-; ちょっとコゲちゃった。。。
ちょっとコゲちゃった。。。 posted by (C)ハチミツねこ でも、コゲ部分を削って、 デコレーションしちゃえば、 わかんないもんねー。 ええい、証拠隠滅!! ブルーベリーシフォン。
ブルーベリーシフォン。 posted by (C)ハチミツねこ クリームを塗りたくって、 ブルーベリーを、 これでもかというくらいに、 乗せてみる。 アラザンも散らしてみる。 ミントの葉も乗せてみる。 (絶賛証拠隠滅中。) ブルーベリー・ホライズン
ブルーベリー・ホライズン posted by (C)ハチミツねこ ブルーベリーホライズン。 略して「ブルホラ」。 証拠隠滅ブルーベリーシフォンの完成です。 やっぱりベリー系のケーキって いいですよね。 さて、次もケーキです。 ニャンコのケーキ。かわゆす。
ニャンコのケーキ。かわゆす。 posted by (C)ハチミツねこ 残念ながらこれは、 ハチねこの作ったケーキではありません。 ユーハイム・ディーマスターで 売っているコラボケーキ、 ネコの脱走です。 小田急で売っているのを見かけて、 あまりに可愛いので 衝動買いしてしまいました。 お味は。。。 まあ、普通に美味しいです。 でもこんなに可愛いケーキって、 なかなかないですよね(=^・^=) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
そうですよ~
デコレーションは証拠隠滅の為の技と聞きました。(違)
世界にいるパティシェさんは日々証拠隠滅をしてるそうです。
これだけ可愛いケーキを見ると買ってしまいますね。
動物とかをモチーフにした可愛いお菓子は
食べるのに躊躇しますが、気がつくと胃の中で飼っています。
ネーミングも良いですが
食べれるのが嫌で本当に脱走されたら困りますね(^^;

いいですね、シフォン。
ベリー系ならなおいいな。
そうかデコレーションって証拠隠滅なのね。
でもやっぱり、腕がないと綺麗にデコレーションできないですものね。
そろそろケーキを買ってこようかなと考えてしまう私。
でも、きちんと用事が終わってからにしようっと。

シフォンケーキにクリーム塗りまくり。
まだやったことがありません。
こ~ゆ~のも良いですね。
焦げた所はトリミングで全然OKです。
ニャンコのケーキ、なんとなくデビルネコを連想しちゃいました(=^・^=)

シフォンケーキって、膨らむからどうしてもてっぺんが焦げちゃうことが多いですよね。
最近米粉でお菓子を作ることが多いのですが、シフォンケーキを米粉だけで作るとどうしてもまわりが崩れてしまうんですよ。
ケーキを冷ますのに時間をかけても、やっぱり崩れてしまったりして。。。
そんなときには、アタシも証拠隠滅でた~っぷりクリームを塗りたくっております。
生クリームばんざ~い!

肉球萌え~
↑ちょいと古いかぁ
ケーキの焦げ目は痛々しいですが
上手にカモフラージュして
お化粧できましたね
ぐぅ☆
猫のケーキかわいい!
ハチミツねこさんも
次回はこの路線で偽肉球作りをしてくださいな

なんだかクリスマスリースみたい。(^^)
いろんなベリー系やドライフルーツで、
賑やかに華やかに飾るのもいいかも~( ̄▽ ̄)
アハハ~ 猫のケーキぃ~\(^o^)/ ユルイねぇ~( ̄▽ ̄)
スポンジのキメが細かくてフワフワしてそう…(^m^)
おっ(・o・) サイト見たら中に色々入ってるんですね~
楽しいケーキですね。(^-^)

◆ ピーナツ豆腐さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
やっぱりデコレーションは証拠隠滅の歴史。。。
中はコゲコゲでも、クリームをべたべた塗りたくって
美白を装えば、万事解決というわけですよね。
修復不可能なケーキなどありません(笑)
このネコのケーキをみたとき、あまりの可愛さに
思わずショーウインドウにべったり張り付いて、
かなり怪しい人になっておりました。
「こっ、このネコのケーキをひとつください。
あっ、それじゃなくて、奥の。。。
そうそう、おめめのクリクリした子をひとつ!」
と、できるだけ顔の可愛く出来上がったコを指定までして!
そして現在はダーリンと一緒にお腹の中で買ってます。
繁殖したらどうしよう。。。

◆ みづきうさぎさん、こんにちはー^^
いいでしょう、シフォン。
いちごの旬もそろそろ終わってきましたので、
ブルーベリーです。
大粒のベリーちゃんをあしらってみました。
青い実もカワイイものです♪
デコレーションの歴史は証拠隠滅の歴史。。。
古くは、古事記にもその記載があります。
「天地(あめつち)初めて
コゲコゲケーキ発(ひら)けし時,
高天原(たかまの はら)に成れる神の名は,
デコレエシヨン・・・」
日本発の証拠隠滅の様子が神話として
描かれているのです(大嘘)。
思い立ったが吉日。
ケーキは食べたくなったときに買ってください。
ハチねこが許します(笑)

◆ Crambom、さん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
シフォンもクリームでお化粧すると、
キレイになります~。
ふつうのジェノワーズ違って、半分に切って
中に果物とかクリームを入れたりしないので、
時間もかからず楽ちんデコ(・∀・)
焦げたところは、いっそのことフォトショップで
レタッチしまくり、とも考えましたが
それじゃああまりに「ヤラセ」なので
やめました(^^ゞ
デビルねこって、なあに・・・?(?o?)
と、ググってみる。
「アニマルソルジャーとは、
「天体戦士サンレッド」に登場する
ぬいぐるみ型怪人軍団である。」
をを、怪人軍団!!(゜o゜;
え?しかも糖尿病って。笑笑
参考↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

◆ アリココさん、こんにちはー^^
証拠隠滅、ばんさーい!!(秘密結社か。笑)
そうなんですよ、シフォンは膨らまないと
いけないんですが、あまり膨らむと上部がコゲちゃうんです。
以前、庫内の狭いデロンギで直径21センチの大きめの
シフォンを焼いたところ、膨らみすぎた生地が
天井にくっついて、それはもー大変でございました(遠い目)。
米粉だけでケーキを作ると、グルテンが生成されないので
膨らみが弱くなるのだと思います。
それはパンも一緒ですね。
ハチねこは、3割くらいなら米粉や白玉粉を入れて
作ったことがありますが、それくらいなら
膨らみますね。
以前妹が米粉100%のパンを作りましたが、
「はっきりいって、ただの餅」になってしまったそうです。
味は、美味しかったらしいですが(笑)

◆プリュムさん、こんにちはー^^
肉球萌えいただきました。ありがとうございます~m(__)m、
ケーキやパンは、ちょっと目を話した隙に
焦げてしまうのですわ( ;∀;)
でも表面がちょっとコゲたくらいなら、
全然問題ありません(そうなのか?)
美白化粧品(生クリーム)をつかって
お化粧すれば、バッチグーであります(・∀・)b
偽肉球。。。
わかりました、ちょっとナナちゃん、モモちゃん、かぎちゃんの
肉球をよく観察して、研究します。
反撃(猫キック&パンチ)にあって傷だらけになるかもしれまんせんが
がんばります~(´・ω・`)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん(・∀・)
そういえば、ケーキをあれこれデコレーションするのは
クリスマスツリーやリースを飾るようなワクワク感がありますね。
あまりにてんこ盛りに飾ると、ケーキをお皿に移すとき
重すぎて難儀するんですけど(自業自得)。
ねっ、これかわいいでしょ(=^・^=)
デパ地下で見つけたとき、そのあまりの可愛らしさに
目が釘付けになってしまいましたよ。
こういうの開発するのも楽しいんだろうなあ。
そのうち、ハチねこもこういうの開発して
売りだして大儲けを。。。(妄想炸裂。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

