記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フムスとパンでステーキを食べる満足ディナー♪

オードブル。とまらん。
オードブル。とまらん。 posted by (C)ハチミツねこ いただきものですが、 ソーセージやローストビーフを オードブルふうに盛ってみました。 もちろん粒マスタードは大盛りで。 (↑基本) これだけでもご馳走なんですけど、 さらに。 自家製ピクルス。人参、しょうが、小玉葱。
自家製ピクルス。人参、しょうが、小玉葱。 posted by (C)ハチミツねこ 白ワインと黒糖で仕込んだ、 自家製のピクルスです。 アクセントに、 ミントの葉をあしらいました。 洋の東西を問わず、 漬物って、本当においしい。 漬物バンザイ!ヽ( ´¬`)ノ 半額のお肉を見つけたら、とにかくステーキ。
半額のお肉を見つけたら、とにかくステーキ。 posted by (C)ハチミツねこ 半額命。 ヒレ肉が半額だったら、 もうステーキにするしかない。 それは宿命なのだと、 天地の神のお告げなのだと、 巫女ヨミウルも言っています。 (↑チュモン見過ぎ) さて宿命のお肉を食べる時には、 野菜をたくさん採るのは、 運命と言っていいでしょう。 アルファルファと春菊のサラダを添えます。 ちなみに、ダーリンは アルファルファが好物のくせに、 「アルファルファ」って上手に言えません。 「アルファーファ?」 「アルアルファ?」 などといつも適当なことを言っている(笑) 白いパンも黒いパンも食べたい。
白いパンも黒いパンも食べたい。 posted by (C)ハチミツねこ パンは、二種類あると楽しいので、 白生地のプレーンなものと、 カレンツ入り(これはクルミは入っていません)を 用意しました。 さて、パンのお供ですが。 きょうは、ひよこ豆で作った中東料理、 「フムス」を用意しました。 (フムスについてはこちらのwikiをご覧になるとわかるかも。) ひよこ豆のフムス。
ひよこ豆のフムス。 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、 にんにく控えめで作ります。 レモンとオリーブオイルは多め。 仕上げに、パプリカとミントの葉っぱを。 パンとフムス。最高に合います。
パンとフムス。最高に合います。 posted by (C)ハチミツねこ パンとフムス。 もうね、 これ最高においしいですよ。 パンとベストマッチ。 茹でたひよこ豆(茹で汁含む)、 ゴマペースト、 レモン、 オリーブオイル、 にんにく、 塩、 区民クミン、 コリアンダー これらをフープロにかけただけなのに、 なんて美味しく出来上がるんでしょう!! ひよこ豆に対する愛が、 ますます深まる ハチねこなのでありました(笑) ところで、「フムス」と「ヘモス」って似てるよね。 (本当にチュモン見過ぎだから。笑) ナナちゃんのぶんは、あとであげるからね。
ナナちゃんのぶんは、あとであげるからね。 posted by (C)ハチミツねこ お肉が欲しいあまり ちょっとおかしな顔になっているナナちゃん。  ノラ猫だったころは、  よくノラ牛をつかまえて  たべてたにゃ。  だから、ぎゅうにく  だいすきなんにゃー! ナナちゃん。 野良牛って。(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
フムス。。。
世の中にはまだまだいろんな物がありますね。
「ひよこ豆」部分を代用品に変えて行けば
疑似フムスが無限に出来るわけですね。
別の物で挑戦してみます。(まず正規品を作れよ。。。)
半額大作戦は分かります。
夫婦そろって「半額だからね」を合い言葉に
止める者がいません。
果たして安くついてるのだろうか高くついてるのか?
ピクルスって漬け物だったのですね。
酢物かと思ってました

私も久しぶりにコメントします~。
相変わらず素敵なお料理を作られてますね!
ナナちゃんの表情がいいな♪

ここんところ更新が早いですね、満足満足!!
アルファルファ?アロンアルファ?
かなり違うものだ(^▽^;)>゛
そう言えばステーキって作ったことがないな。
我が家でいい肉があればホットプレートで鉄板焼きコースが多い。
フムスとは初耳、なんぞや?
マッシュポテトのひよこまめ版で色んな味付けプラスしたものか?
ニャンと贅沢なものを。
あら、ナナちゃん、野良の頃は豪快に牛を襲っていたんだね。
狩の様子を見てみたいわヾ(*´∀`*)ノ

ナナちゃんてばさぁー
視線が肉に点になっているのにゃ
豆吉
若かりし頃の豆吉は
狩をして雀を生で食していました
若気の至りであると
本猫は反省しているハズです
しかしながら
ハチミツ家の夕餉は豪華ですなぁ
あっ!デザートもあるんですか

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^^
ヘモス。
タムル軍を率いて漢軍と戦った英雄です。
(↑だからチュモン見過ぎ)
フムス。
ひよこ豆を茹でてゴマペーストなどと一緒にペースト状にした
ディップで、ヘルシーなのに激ウマです(・∀・)
ひよこと豆をペースト状にしても同じにはなりませんので
注意が必要です(勘違)
クックパッドで「フムス」と検索すると簡単レシピが
いっぱい出てきます。大豆などでももちろん作れます♪
半額作戦、うんうん、誰も止める者がいないです、我が家も。
でも結果的には正規品を買うより安いのですし、
お高いものが半額で並んでいるのを見たときの
トキメキを考えれば、精神的にはよろしいのではないかと(自己満足)。
ピクルスは浅漬は酢の物みたいですね。
これをマヨに入れて、ゆで卵と一緒にタルタルソースを
つくると、これまた箸がとまりません。
タルタルソースは飲み物です、みたいな?(笑)

◆ エムさん、こんにちは、いらっしゃいませ(・∀・)
Twitterではいつもお話していますが、
ブログではお久しぶりですねえ、
ご無沙汰してしまってすみませんでしたm(__)m
美味しい物を食べるためなら、
たとえ火の中水の中(←大袈裟)
ナナちゃんは、お肉大好きなんですよー。
ミミちゃんはどうですか?
たしか、お刺身は食べなかったんですよね??(=^・^=)

◆Crambom、 さん、こんにちは(^O^)
>ここんところ更新が早いですね、満足満足!!
うふふ、ちょっと予約投稿機能を使ってみようかと思い、
週末に、更新をサボっていたあいだの写真を整理しまくって
生地を書きまくってみました(^^ゞ
今週は毎日、午前一時にブログが投稿されます~(・∀・)b
アロンアルファは、サラダにしたらたいへんなことに。。。
そういうときは、「アロンアルファはがし隊」も添えましょう。
これなら、くっついても安心!(違)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E9%9A%8A-60513/dp/B001C3BCMY
鉄板を囲んで、お肉をじゅうじゅう焼く。
ああ、素晴らしい食卓ですね(うっとり)。
フムスとは、中東料理です。
ゆでたひよこ豆を使った、ディップ料理。
ほかの豆(大豆など)を使っても美味しくできます。
↓この辺のレシピがいいかな。
http://ameblo.jp/vege-vege-life/entry-10577803456.html
クックパッドで検索してもレシピゲットできます。
簡単でおいしくて身体によいので、機会があればぜひ♪
野良牛刈りの様子は、今度ナナちゃんに聞いておきます(笑)

◆プリュムさん、こんにちは^^
豆ちゃん。
ワイルドねえ、そうですか、
雀を召し上がって。。。
若気の至り、しかたないニャ。
友人のにゃんこは、ハトを捕まえてくるのだそうです。
さすがに食べない(食べられない)ようですが、
すごく困るそうですww
デザートは。
本日更新のブログ記事を
ご参照くださいませ(・∀・)

ウチにひよこ豆があるのですけど、
どうやって食べるのか全然わからずに買ってきたんですな。
これでわかりました。
そうか、フクム、違う、フムム、フムスという中東料理があるのですね。
時間があるときにやってみます。
それにしても相変わらず豪華な食事。
最近手抜きばかりの私とは大違いだわ~。

◆ みづきうさぎさん、こんにちは♪
おお、ひよこ豆を在庫しておられるとな。
ひよこ豆といっても、大豆と同じように考えて
調理すれば、レパートリーは無限に広がります。
カレーにいれてヨシ、サラダに入れてヨシ、
揚げてもおいしい^^
ハチねこは、フムス以外は気持ち固めに茹でて
使います。食感も楽しめますので(・∀・)
ひよこ豆を水で戻したものを「生のまま」
フードプロセッサーにかけ、塩コショウ、
パセリなどのお好みのハーブを刻んで入れて
味を整えて小麦粉をつなぎに入れて、
そのまま揚げた「ファラフェル」というコロッケも
激ウマです。
まさにマクロビオティック。
しかし感激のおいしさです。ぜひお試しください^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。