記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当もって山里の展示会へ。

青のり入り玉子焼き。 きのこと小松菜のウインナー炒め。 フルーツトマト。 お弁当持って
お弁当持って posted by (C)ハチミツねこ おにぎりもあるよ。 さて、 お弁当もって。 コーンサラダ持って
コーンサラダ持って posted by (C)ハチミツねこ 車でおでかけ。 どこいくの? 常磐道に乗って、 茨城県にいくの。 すてきなログハウス
すてきなログハウス posted by (C)ハチミツねこ お弁当は移動中すべて 完食。 すてきな手作りの品々
すてきな手作りの品々 posted by (C)ハチミツねこ この日は、ダーリンといっしょに 「てててとつくる☆」でいつもお世話になっている こももさんご一家の「家族の手仕事展」を こんこんギャラリーに 観に行ってきました。 (先月の話でゴメンなさいです) 他のお客様とも楽しくお話させていただいた
他のお客様とも楽しくお話させていただいた posted by (C)ハチミツねこ こももさんと記念撮影★
こももさんと記念撮影★ posted by (C)ハチミツねこ (左、こももさん。 右、はちねこ。) こももさんのお父さまとお母さまは、 とても気さくな方で、 ハチねことダーリンを こころよく迎えてくださいました。 ありがとうございました( ´∀`) この展示の、こももさんご本人の記事は 「家族のてしごと展 in こんこんギャラリー」で ご覧になることができます^^ このログハウスのある場所は、 昔の街道につながっているのですって。 奥に行くと、街に出られるのだそうです。 昔の街道だったところ
昔の街道だったところ posted by (C)ハチミツねこ この草むらにちょっと分けいったところ、 ハチねこは左足のくるぶしを 二箇所、虫に刺されてしまいました(TmT) ものすごーく腫れて、 ものすごーく痒くなった。 蚊ではないと思います。 ノミとかダニとか?(怖) ・・・いまでも時々かゆいです| ̄ω ̄、| 自然がいっぱいの、こんこんギャラリー。 外に窯があります。 この窯でピザを焼いたりするらしい。
この窯でピザを焼いたりするらしい。 posted by (C)ハチミツねこ この窯でピザ焼いたら すごく美味しいんだろうなあ。 機会があったら食べに行きたいです。 (ちょっと遠いけど。笑) 切り株を使用したイスから新たな枝が。
切り株を使用したイスから新たな枝が。 posted by (C)ハチミツねこ おお、こんなところから芽が出て 枝がのびている (゚ロ゚屮)屮!! 自然の力ってすごいですよねえ。 人間は科学のちからで自然を征服したと 思っているフシがありますが、 そんなの思い上がりですよね。 人間も自然の一部なんだから、 もっと謙虚になるべきです。 さいごに、 オーダーはんこを受け付けていたので、 ニャンコのはんこを注文してきました(=^・^=) どんなはんこに仕上がってくるか、 とっても楽しみです(o^∇^o)ノ こももさん、お忙しい中 いろいろ説明してくださって ありがとうございました。 植え替えたブルーベリーが根付いたら、 こんどはブルーベリー狩りに参りますので、 またお声がけくださいね(゚∇^*)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ!
お弁当美味しそう~
誰か私にも作ってくれないかな?w
刺された所は大丈夫ですか??
にゃんこのはんこ楽しみですね^^

おお!
青のり入り卵焼き~、ホライズンですかぁ~。
ちなみに味付けはどんなですか??
美味しそうだわ~。
手仕事展いいですね、そうか隣の県で展示会されていたのですねー。
自然がいっぱい、良いですね。
藪にはダニがいるから気をつけなくてはいけません。
ツツガムシ病になったら大変ですし。。。
養生なすってくださいまし・・・。

遠路遥々お越しくださって、本当にありがとうございました。
途中、こんな美味しそうなお弁当を完食されていたとは☆
頂いたパン、取り合いになりながらも
とっても美味しく頂きました。
虫刺されダニかな~?ブヨかな~?
私も会期中に藪に子ども達を追いかけて何度となく踏み込みましたが
刺されてなかったです。。。(子ども達も無傷。)
地元民の匂いじゃないものを嗅ぎつけたのかな~(笑)。
にゃーさん達のはんこ。。。
もうしばらくお待ちくださいね~。
かわいくできるようにがんばります♪

お弁当美味しそうですね~
旅行のお供は、やっぱり手作りのお弁当が一番ですよね。
刺されたところは大丈夫でしょうか?
アタシは蚊にもあまり刺されないような不味い人間なので、今まで痒みがいつまでも残るような体験をしたことがないのですが、シチィガールのハチねこさんは、山の虫さん達にとっては高級食材だったのでしょうね。
きっと、美味しかったのよ~ん。
冗談はさておき、悪化しないように気をつけてくださいね。

◆ 月ーままさん、こんにちはー^^
そうですよねえ、ギプスはめてたら、
お弁当どころか、ふだんの料理だって
不自由しますもんねえ(^_^;)
ここはひとつ、てっちゃんにお弁当を。。。(ムチャぶり炸裂)
虫に刺された箇所は、一時期腫れてたいへんでしたが、
いまはカサブタっぽくなって、ときどきかゆいだけに
なりました。
昔から、虫に刺されると腫れちゃって
結構おおごとになってました。
ゾウさんの脚みたいに腫れ上がって歩けなくなり、
学校休んだこともあります(弱)。
ハンコ、たのしみなんです(・∀・)
こももさん、とっても上手なんですよ。

◆ みづきうさぎさん、こんにちは^^
ふつうのお海苔もいいけど、青のり入れると
玉子焼きがすごくいい香りになって
薄味でも満足感があるんですよねー。
味付けは、塩と、香りづけのおしょうゆ。
あたし、甘い卵焼き食べると暴れたくなるんです(狂暴化。笑)
こももさんご一家は、みなさん器用でいらして、
お父様は版画とかスプーンとかを彫り彫り、
お母様は素晴らしい手芸、
こももさんは、芸術的な消しゴムはんこ、
妹さんは素敵な絵を。
なんというクリエイティブな一家でしょう!
素晴らしい展示でありました(・∀・)
ダニ。。。つ、つつがむし。。。(気絶しそう)
いまでは治りかけで、かさぶたのようになり
ちょっとかゆいだけです。
恙無く帰って来られて、本当によかったです。

◆ こももさん、こんにちは^^
先日は、お会いできて本当に嬉しかったです☆
もうちょっと早くブログ記事にしようかと思っていたんですが
なんせさぼり癖がついてしまって。。。
ちょっと遠出するときは、お弁当を持って行くと
気分もあがります。
常磐道で、わしわし食べて、完食してしまいました(・∀・)b
パン、喜んでいただけてよかった(^o^)
ハチねこにできるのは、こんなことくらいしかなくて。
またパンが食べたくなったら、展示会のお葉書をください(←違)
ダニ。。ブヨ。。って聞いただけで、ものすごくかゆい(笑)
あんな靴で藪にわけいったハチねこが迂闊だったのです( ;∀;)
こんどから長靴持参で行きますのでご心配なく!
はんこ、気長にお待ちしてます(←さりげないプレッシャー。笑)

◆ アリココさん、こんにちは^^
お弁当は、本当は作ってもらうのがいいんですけど。
ダーリンにまかせるとすごく時間がかかるので
結局自分で作ってしまいました(^^ゞ
刺されたところはですね、もうカサブタっぽくなって
腫れはすっかり引きました。
ご心配ありがとうございます。
シチーあーばんガール(なにそれ)なあたくしは、
昔から虫によわくて。。。( ;∀;)
刺されるとゾウの脚みたいに盛大に腫れちゃうんです。
皮膚を丈夫にするのって、どうやったらいいのかな。
乾布摩擦?(古っ)

いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ ・・・( ̄▽ ̄)
あ、今回は弁当じゃなくてごめんね。(^人^;)
こういう小物類、私も好きですね~
ほのぼのして温かみがありますよね~(*^^*)
お店の雰囲気もいいなぁ~
でも遠過ぎぃ~(~~;)
それに手作り品てけっこうなお値段だったりしますが、こちらのは…?(^^;)
生きた切り株・・・たくましいものですな。p(`・ω・´)q
虫刺され、治りつつあるようでよかったです。(^o^A)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーーーん\(^o^)/
>いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ ・・・( ̄▽ ̄)
>あ、今回は弁当じゃなくてごめんね。(^人^;)
えっもうパンは要らないってことですね?
了解しました。今後二度とお送りしません(←意地悪。笑)
てづくりの品々、かわいくてあったかくて、
本当に素敵でした。
うちから茨城までは、道が込んでいなければ
そんなにかからないけど、そちらからはやっぱ遠いか(^_^;)
小物たちの価格は、量産品に比べればそりゃー
安くはございませんでしたが、なんといっても
心がこもっていますからねヽ( ´ ▽ ` )ノ
切り株も虫も自然の一部ですが。。。
やっぱ虫とはあまり仲良くなれないみたい(w_-;
刺されてもかゆい成分を注入しなきゃいいのに。
そしたらちょっとした献血気分で刺されてあげるのに(違)

こんにちは
お弁当持って遠征ですね。
次回は車内用と
本番?用として自然の中で食べる用として
2つ持っていかれた方が良いかも知れません
素敵なお店ですよね。
良いお店というのはなかなか近くにないんです。
高速に乗って時間かけて遙か遠くに遠征!!
そうそう次はピザの材料も持って行った方が良いですね。
ハチミツねこさんが焼いたらいいんです。

◆ピーナツ豆腐さん、おはようございます^^
なんか外食するかな、と思ったんですが、結局その日は
展示に伺っただけで帰ってしまいました。
山に行くにはお弁当は二つ必要だったのですね。
猛省しております。次回は必ず!(握りこぶし的決意)
こちら常設ではなくて、今回特別に手作りのものを
展示会になさったものなんですよ。
どれもかわいくてあったかい味わいがあって、
本当に素敵な展示でした。
高速で遠征した甲斐がありました(^O^)
ピザの材料を持参・・・!!
気付かなかった。ありがとうございます。
むしろ、車の中で生地を仕込めばいいですか。
移動時間をピザ生地をつくることでつぶす、
究極の効率です。
ダーリンが粉だらけの車内を見て
「ぎゃー!」っていうと思うけどそこはスルーで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。