記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんぱんは全て胃の中である

水剌間最高尚宮(スラッカンチェゴサングン)様~!! ・・・いきなりすみません。 CSで録画した 『宮廷女官チャングムの誓い』まさかの60時間超連続一挙放送を やっと観終わったものですから。 なのでやっとブログを更新しまーす^^ (ぜんぶチャングムのせい。笑) さくらあんぱん
さくらあんぱん posted by (C)ハチミツねこ あんぱん、大好きです。 自分で作ると大量に食べられるので すごくよい(笑) ふつうのアンパンもいいんだけど、 春先(もう初夏だけど)になると 桜あんぱんを食べたくなります。 冷凍してあるハチねこ特製の、 黒蜜で仕込んだつぶあんを使用。 むふふ、甘さ控えめで いくらでも食べられるのだ(・∀・) あんぱんホライズン
あんぱんホライズン posted by (C)ハチミツねこ  餡パンはすべて胃の中である。  あるところは岨づたいに行く  桜の道であり・・・ と、かの島村藤村も名作「夜明け前」で 述べています(うそ)。   そんな文学的な妄想をかきたててくれる 桜あんぱんのホライズンを ご堪能くださいませ<(_ _*)> コーンクリームチーズパン。
コーンクリームチーズパン。 posted by (C)ハチミツねこ あんぱんと同じミルクロール生地で作る コーンクリームチーズパン。 缶詰のコーン(よく水を切らないとエライ目に合う)、 クリチーは、フィラデルフィアクリームチーズ6P使用。 ええ、パン同士がくっついていますが、 それがなにか!? マヨも入ってます。
マヨも入ってます。 posted by (C)ハチミツねこ あらびきの黒コショウと マヨも入っています。 コーンの甘さとクリームチーズのコク、 マヨネーズの爽やかな酸味。 粗くひいたコショウが味を引き締めます。 ミルクロールは水を使用せず 牛乳と卵で生地をこねますが、 ハチねこは豆乳を使用しました。 なんちゃってマクロビ 推進中だからね(* ̄∇ ̄*)てへっ
スポンサーサイト

コメント

ああ、あんぱん、あんぱん、あんぱん・・・。
パンパン(拍手をうつ)。
美味しいですよねー。
ことあんぱんは自家製がいいですよねー。
餡で口をやけどしながらいただいたり~、いいわあ至福のときよ~。
って私は焼いたことがありませんが、
友人が上手なんですね。で、いただいていました。
コーンクリームチーズパンですって!?
まあ、はずせませんわね。
ハチミツねこさん宅へ押しかけたい私でした。。。

ごめんなさい。
上のコメント、みづきうさぎです。
何で、名前をあんぱんにしたんだろう。。。m(_ _)m

あんぱん、美味しいよね。
私もこの間作ったけどあんこは缶詰でした(^▽^;)>゛
こちらのパンは桜も付いて売り物のようだわ。
マヨコーンも良いわ。
以前、コーンパンを作って水分が多くて丸めるのに苦労しました(T∀T)
ちゃんと水切りしなくちゃね。

こんにちは
あんパン最高ー!!
自家製あんは甘さを自分好みにできるので良いですが
最近は缶詰に頼っています。
見事な桜ホライズンこの並木道を歩いて見たいですね
もちろんあんぱんを囓りながらです。
夜明け1部であんぱん
夜明け2部でコーンクリームパンですか
う~ん奥が深い。。。
パン同士がくっついてたんですね。
分裂増殖したかと思いましたよ(違)
豆乳入れたマクロビロール良いですね。
最近よく玄米パン(玄米の粒が入ったもの)を見かけるので
生地に少し玄米を混ぜて更にマクロビ感をUPってどうでしょうか~
ついでにマタタビ入れてマタタビロールは。。。
(スイマセン何となく似てる名前だったので)

いつも思っているんですがハチネコさんって
パン作り上手ですよね。
我が家は最近、冷凍で焼けば良いだけの
パンが多いです。
たしか同じデロンギ派だと記憶しているんですが
うちのMaMaは朝食用のリンゴパイしか、ここのところ
焼いてくれません。
あんパンに桜の塩漬けは王道ですね。
なかなか売っていないのが悩みの種です。

コンニチハ 御無沙汰を!
お元気なようす うれしいです それにしてもケーキやパン作りの腕前 ”アッパレ!” ですね
食べ過ぎ 心配してま~す。 ( パ~ンシロン で パンパンパン♪ )…オヤジ…
先日 転居いたしました よろしければ URL 替えといて下さい
                  今後もよろしくお願いいたします

ああ、何度きてもなんて美味しそうな…。
つまみぐいしたいかもよ~。
チャングム、面白いですよね。
そういう私はBSで2回目の「ホジュン」を録画視聴中です。
前回途中から見てしまったもので…。
早く見ないと「トンイ」がどんどん溜まってしまう~~~。

おじさんとおばさんがいいアジ出してるよね・・・( ̄ー ̄)
桜の塩漬けも手作り?(¬¬)
黒蜜で仕込んだ粒餡ですか・・・( ̄▽ ̄)
感無量・・・・・・・・・・・・・・(T^T)
コーンクリームチーズパンはたぶん、イースト菌の元気が良過ぎて増殖しちゃったのかな…(^m^)

◆みづきうさぎさんへ。
あんぱんに改名されたのかと思いました(違)。
あんぱんを愛するあまり、あんぱんが脳裏から
離れず、つい、「あんぱん」と
名乗ってしまったのですよね。
ええ、ええ、いいんです。
あんぱんにはそれだけの魅力がありますもの!!
焼き立てのあんぱんは、つめたい牛乳や豆乳で
いただくとグウですね。
あんこ熱いですから、ヤケドしないように
でも美味しく食べる知恵です。
コーンクリームは、あんこが足りなくなって
やむなく使ったのですが、たいへ
美味しゅうございました(・∀・)

◆Crambom、さん、こんばんはー(^^)
あんぱんって、日本人の発明(?)のなかで
ベストテンに入ると思います。
だっておいしいんだもん。
缶詰のあんこは、お手軽でいいですよね。
あたしもたまに使います。
粉末のさらしあんも結構イケますよ。
甘さの調節に使ったりします(・∀・)
コーン缶は、パンに使うのは要注意ですよね~。
ほんと水切りが大事ですもん。
ブロ友さんで、パンの水分のかわりに
クリームタイプのコーン缶を使っていた方が
いました。パンが甘く美味しく仕上がったそうです。
そういう使い方もあるんですねー(゚д゚)!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんはー^^
あんぱんを絶賛する声が続々と寄せられ、
やはりあんぱんはオニギリに次ぐ
日本人のソウルフードであることを確信した
次第です(大げさ)。
桜あんぱんは、この季節には欠かせません。
長命寺の桜餅を食べ、桜あんぱんを食べないと
5月が迎えられないです。
今年からはコーンクリームパンも加わり、
あらたな春の風物詩に!
うちのパンは細胞分裂するの
ばれちゃいましたね。
ハニー先生の仕業です。
食べても食べてもなくならないので、
一種の拷問のようです。
パンに使える玄米の粒、このあいだ購入しました。
マクロビまたたびロール、
ちょっと研究しますんでお待ちください(笑)

◆オイデPaPaさん、こんばんは、
いらっしゃいませ(・∀・)
褒めてもナニも出ないですよ~(笑)
でもありがとうございます、励みになります。
冷凍の焼くだけのパンって便利ですよね。
焼きたてが食べられるっていうことが
すでに幸せなので、じゅうぶんだと思います(^▽^)/
そうそう、MaMaさんと同じくデロンギ派です。
でもそちらは新しいデロンギですよね?
羨ましいです。あたしのは10年以上使っていますが
まったく壊れる気配がなくて。イタリアの家電って
丈夫ですね。
朝食用のりんごパイのナニがご不満なのでしょう(笑)
朝から焼き立てのパイが食べられるなんて、
贅沢の極みだと思いますよ~(*´∇`*)
桜の塩漬けは、製菓専門店でないと
なかなか手に入りませんね。
桜あんぱんの既製品はは季節物だし。。。
ないものは、自分で作るしかない、というのが
モットーなので、今回もつくっちゃいました。

◆大場嘉門さん、こんばんは、いらっしゃいませ(^^)
住所変更、わざわざお知らせいただきまして
ありがとうございますm(__)m
さっそく変更させていただきました。
食べ過ぎますと、口内炎ができてしまう
ハチねこ。
今のところ、お口の中は超健康なので
大丈夫かと。
我が家は食べ過ぎ飲み過ぎはサクロンです。
あとで新しいほうのURLにおじゃまさせて
いただきますね^^
ありがとうございました♪

◆ もみじさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
つまみ食いにいらしていただいても結構ですわよ~
大量につくりすぎたときに勝手に送りつけてもいいように、
住所とかお知らせいただいても結構ですわよ~(笑)
チャングムは飛び飛びでNHKで見てたんですが
今回はじめて、ぶっ通しで全話みました。
いやーハマったハマった。
あんなに憎たらしかったのに、チェ尚宮の最期が哀れで(´;ω;`)
キョン・ミリという女優さんの演技はあっぱれです。
いまはチュモンにドハマりちゅうのわたくし。。。
あとは、済衆院(チェジュンウォン)も見ております。
トンイと、チャミョンゴはどうしようかと。
録画しとくと、どんどんたまって困りますよね~。

◆OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーんヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
チャングムのおじさんとおばさんですね、
はい、たいへんいい味を出していました。
韓国ドラマは非常に喜怒哀楽がはっきりして
みていて分かりやすくて、楽しいですよね。
桜の塩漬けは、ふつうのソメイヨシノじゃないんですよ。
だから自分で作るのは大変じゃないかな。。。
コレはパン教室で使っているものを
分けていただいたものですd(*⌒▽⌒*)b
パン同士がくっつくのはですね、
元気すぎる発酵のせいももちろんあるんですが、
ただ単に、ハチねこがパンを発酵させるのに
目測を誤って、パン生地同士をを近くに置き過ぎたという、
そういうことなんでございますの。。。(;´▽`A``
もうちょっと離して置けば、くっつかなかったんですよね、
わはは!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。