記事一覧

スポンサーサイト


500円貯金で黄金虫きぶん!?

♪コガネムシ~は金持ちだ~  金蔵建~てた 家建てた~    こんな童謡がありましたね。 ↑しかしすごいよね、このコガネムシ・・・ さてこれはダーリン愛用の ぶたさんの貯金箱。 我が家ではここに、 500円貯金をしているのであった。 ブタさんのちょきんばこ
ブタさんのちょきんばこ posted by (C)ハチミツねこ たかが500円、されど500円。 これがバカにならないのよね。 だって 10枚で 5,000円、 100枚で50,000円  ですわよ、おくさま!! 800円の買い物をするにも、 1300円出して、500円のお釣りをゲット。 500円玉のお釣りが来るように 計算しまくってレジで支払いつづけた結果。 顔合わせの費用を 全額捻出できるほど たまったのであります、うひひ(・∀・) 先日、銀行に行って ATMにじゃらじゃらと500円玉を入金して マネーロンダリング両替してきました。 小金が貯まるのは楽しいもので、 ときどき貯金箱から 500円玉を出しては、 ダーリンとともに 「いちま~い、にま~い」と ほくそ笑んでおります。 番町皿屋敷黄金虫版(意味不明)。 お金をチマチマ数えてると、 守銭奴の気持ちがわかる(気がする)。 ま、あたしは豪快に使うけどね。 宵越しの金なんか、持たないのよ! てやんでえ、こちとら江戸っ子でい!!(勘違) ちょきんばこのまわりをぱとろーる
ちょきんばこのまわりをぱとろーる posted by (C)ハチミツねこ ちょきんばこに おかねが いっぱいあるにゃ。 ナナがぱとろーるして まもるんにゃ! そんでもって、あとで おさしみ買ってもらうんにゃあ~。 (そういう下心で? 笑) おかねはたいせつにゃ!
おかねはたいせつにゃ! posted by (C)ハチミツねこ うんうん、お金は大切だよね~。 ナナちゃん ピンぼけしながらパトロールご苦労様です。 かぎしっぽちゃんも、ちょっとだけ パトロールしてくれてます。 ちなみにこの500円貯金で 過去にゲットした(支払った)ものを ご紹介しますと、 ・コンデジ ・温泉旅行 ・車の修理代(←コレはちょっと悲しかった。笑) どう? 500円貯金、結構いいでしょ。 みなさんも、よかったら 今日から500円貯金で 黄金虫気分を味わいませんか~。 とんこつしょうゆ
とんこつしょうゆ posted by (C)ハチミツねこ つぎは、近所にできたラーメン屋さんを 開拓してきたおはなし。 ほほう、細麺のとんこつしょうゆですね。 うーん濃厚スープが まいう~(・∀・)b チャーシューもジューシーで たいへん結構。 ばりかたで!!
ばりかたで!! posted by (C)ハチミツねこ 麺のかたさは、 お好みですが、 ハチねことダーリンは 「ばりかたで!!」 替え玉は基本
替え玉は基本 posted by (C)ハチミツねこ 替え玉も、ばりかたで!! 今日も満開だ
今日も満開だ posted by (C)ハチミツねこ あー 今日もいい天気。 桜が満開になってから、 強風や雨になってないので、 あまり散らずにすんでいます(^^♪
スポンサーサイト

コメント

500円玉だと、けっこうな金額になりますね。
私は小銭入れを持たないので、最近はおさいふ携帯で
支払う主義です。当然小銭もないわけで(大ゼニもないけど)
この手の貯金は上手く貯まった記憶がないです。
貯金箱かわいいですね。中華料理の店にあったような
気がします。
それにしても「こなおとし」って熱湯にくぐらせただけ
かもしれませんね。

なるほど、そういえば500円貯金箱ウチにもありますが、
缶貯金箱なので、缶きりで開けなくてはなりません。
なんでもいっぱいになるくらい貯めると30万円!!!
なんですってよー、奥様。
で、使ってないです。はい。
何も入っていなくてそこらへんにおいてあります。
でも、使ってみようかしら。
細綿のとんこつって珍しいような気がします。
すごいな、替え玉か・・・。
桜、満開ですね。この週末は天気が悪そうですがもちますかね??

「豚の貯金箱はかくあるべき」みたいな貯金箱ですな。( ̄▽ ̄)
ダーリンさん、お茶目ぇ~(^m^)
500円玉って大きくて重いから風格があって貯め甲斐ありますよね。
(何言ってんだか…)
ブタ一匹に何枚入るんだろ?(¬¬)
そういえば、昔の硬貨とかギザ十を取っておいた気がするけど、どこにやったかなぁ…?(~~;)
ばりかたって・・・ぱりだかーるに見える・・・(~~;)
それはいいとして、ばりかたって殆ど茹でてないって事?
生麺食べてる感じなの? バリバリに硬い?
摩訶不思議・・・(=_=;)世事に疎いな…

ダーリンさんの豚の貯金箱、かわいい♪
500円貯金もいいですね。
私も昔はやってたんですけど
今はポイント目当てでカード使うようになっちゃって
500円貯金よりずーっとちまちま貯めてる感じです。
よって、お財布にあんまり現金も入ってなくて
今回みたいな災害があると、
ちゃんと現金も持っとかないと危険かなーって思いました。
ラーメンの麺はばりかた。
ええ、ええ。
我が家ももちろんそれが基本ですわ。

こんばんは
500円玉貯金!貯金番こっぱいになったら、うん万円だょね。
すごいなぁ~!いいなぁ~!
せこい私の貯金箱には、5円,10円、たまに50円玉がはいっているぐらいかなぁ~!
だからいっぱいになっても1万円にいかないだょ (;¬д¬)
ラーメン屋さんで替え玉があるなんて知りませんでしたぁ~!
今時のラーメン屋はいいですね。

おはようございます。
500円貯金というか小銭貯金愛好家です。
(GW明けくらいに小銭貯金記事書こうかな~)
何より数えるのが楽しくて♪楽しくて♪
「番町皿屋敷黄金虫版」はよ~く分かります。
定期的に行わないと禁断症状まで起こしてしまいます。
博多ラーメンですね。
福岡にいた頃、教えられました
とんこつラーメンしかないが
麺の堅さ*スープの種類(油抜きやベタ等)を掛け合わすと
ネギ抜きやなんやかんやを合わすと数十種類のメニューになると。。。
「こなおとし」が生のことかな(^^)
通は「ベタの生」やと言われましたが、罰ゲームのようでした。
やっぱり普通に食べるのが「うまかね~」

こんにちわぁ!
やっぱり、いつ見ても豚さん貯金箱かわいい^^!
500円玉貯金ナイスですね♪
数えるのが楽しそう♪
やってみようかな・・・でも私じゃ堪らなそうw
ナナちゃん&かぎしっぽちゃんパトロールえらい!!!
ラーメンの麺の硬さ、「こなおとし」初めて見たなぁ
どんなんか気になっちゃいました!
コメレス
ハチネコさんもあんきも大好きですか♪
簡単に作れますよ~^^
しかも安くて沢山食べれるぅ(笑)

こんばんは
HDDなんとか大丈夫みたいです。
お祈りありがとん!
500円玉最高貯金金額5000円くらい・・
5万なんて凄いです。すぐ貯金箱から出してしまう
ワタスでした。。
んまぁ!このとんこつラーメンどんな味?
伸びちゃうので余ったらは無理ですねw

以前は主婦の財布は小銭で重くなるので、必死でキッチリと払っていましたが、最近はちょっと多めに払っておつりを募金箱に入れております。だから500円玉は出て行っちゃう。
ラーメンのスープは激熱じゃないと怒って作り直させるくらいなので、基本替え玉はありえません。ぬるそうだもんなぁ。
札幌ラーメンも美味しい店はかなり固めの麺ですよ。うちで作る時も袋に書いてあるより2分くらい早くゆであげます。

◆オイデPaPaさん、こんにちは^^
そうです。500円玉だとものすごく早くお金がたまります。
その500円玉を得るために、買い物の際におつりを
500円玉でもらうような計算をしてしまう
今日この頃です。
男性ってなんで小銭入れを持たないのかしら。
うちのダーリンもそうです。
おさいふ携帯って使ったことないですねー
あれって携帯忘れると致命的じゃないですか?
カウンターに座って食べていたおじさんが
「ばりかた」を三杯もおかわりしていたので
びっくりしました(゚д゚)
「粉落とし」は本当に粉をはたいただけの
ナマが出てきたらどうしようかと
こわくて注文できませんでした。
うん、熱湯にくぐらせただけかも。

◆みづきうさぎさん、こんにちは^^
500円玉って20枚で1万円だから、
結構貯まりますよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
>30万円!!!
おくさま・・・30万円って魅力的な響きですわねー。
でもあた缶切りで開けて、
途中で使っちゃうような気がしますわー(笑)
でもいちど試しにやってみてくださいな。
30万円貯まったら、ブログでご報告くださいまし。
細麺の豚骨よりも、
鶏がらでとったお醤油のあっさりしたスープが
好きなんですが、たまにはね^^
ラーメンのどんぶりが小さめだったので
替え玉もイケました。
桜、こっちではすっかり葉桜ですよね。
東北、北海道が見頃でしょう。
被災地にも、早く本当の春がやってくるといいですね。

◆OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーーーん\(^o^)/
>「豚の貯金箱はかくあるべき」
笑笑
ダーリンは中身は乙女なんですよ(違)。
残念ながら、ぶたさん一杯になるまで
ためきったことはありません。
いったい幾ら位でしょうかねえ。
堪え性がないために、しょっちゅう数えては
その都度使っちゃうんですよー。
OGULAさんが褒めてくださった写真の、
あたしの安物のコンデジ費用、
実はこのぶたさんから捻出されました∩(´∀`)∩
会社の経理のコが、ギザ十を集めています。
平等院鳳凰堂のお屋根の鳥さんが、雄鶏か雌鳥か、
っていうのでもコレクターの中では価値があると
されているんでしょ?
あたしは十円玉のギザギザにはなんの魅力も感じませんが(笑)
奥が深いですよねえ。
パリ・ダカールラーメン。
なんだかかっこいいぞ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
「ばりかた」は、アルデンテ、って感じでした。

◆ もみじさん、こんばんはー^^
こんな貯金箱持ってるなんて
ダーリンは中身は本当に乙女なんです。
かわりにあたしの中身は本当は漢(をとこ)なの~。
勝間和代さんが、カードで買い物をして
ポイントをためるって話してたなあ。
楽天のカードが結構たまりますけど、
ポイント1000点くらいたまると
あたしもう使っちゃうの(^^ゞ
堪え性がないなあ・・・
それにすべてのものをカードで支払うのは
ちょっとムリぽ・・・
お財布所持金が1万円を切ると、不安になります。
オトナだし数万円はいれておきたい(希望)。
でも実はしょっちゅう1万円以下しか
持ってなかったりする(笑)
「ばりかた」はラーメンの基本ですわよねえ、
おくさま(* ̄ー ̄)v

◆brosa さん、こんにちは^^
そうです、貯金箱いっぱいになったら
うん万円です。いっぱいにしないで
いっつも途中で使っちゃうので、
いっぱいが幾ら位になるのか全く検討もつきませんが(笑)
1円、5円、10円硬貨は、たまると邪魔なので
速やかに使うように心がけています。
これも貯めればいいのかなあ。でも両替が面倒じゃありません?
ラーメン屋さんって、みんな替え玉してくれるんじゃないの??
九州系のラーメン屋さんは替え玉やってくれるとこ
多いと思います^^
細麺で、とんこつ、ってお店。
今度聞いてみてくださいね。

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちはー^^
>GW明けくらいに小銭貯金記事書こうかな~
をを。お待ちしております。
ちまちま貯めるのが小市民的な喜びで
たまりませんよね~(* ̄∇ ̄*)
「こなおとし」って、やっぱりナマ!?
わー、スープの余熱だけで火を通すのかな。
なんだか、ワイルドな感じですね?((o( ̄ー ̄)o))
福岡にいらしたんですか。
いいところですよね~。
交通の便も良くて、
食べ物がおいしくて、物価もあまり高くなくて。
中洲の屋台も楽しい^^
あーまた九州に行ってみたいなあ。
飛行機でびゅーんって行くのもいいけど
新幹線もオツかも♪

◆ 月ーままさん、こんにちは^^
500円玉をこのぶたさんの貯金箱に貯めるのも、
じゃらじゃらいわせながら出して数えるのも
守銭奴的に楽しいです。
ナナちゃんはパトロールしながら、顔をみて
「にゃあ」って泣くんですよね。
褒めてほしいのかなあ。
いつも「えらいねえ」って答えてるんですけど(=^・^=)
あたしも「こなおとし」気になりましたが
ちょっとこわくて頼めませんでした(笑)
だってナマの麺が出てきたら食べられない~(´;ω;`)
アン肝とか、まったりしたもの大好きなんですよ。
おうちで作ればいいなんて、すてき~!
今度やってみます。ありがとうございます( ´∀`)

◆ yosさん、こんにちは^^
Twitterではいつもお世話になってます。
最近ブログよりも気軽なツイッターに流れがちで(;´∀`)
>500円玉最高貯金金額5000円
いいんです。じゅうぶんです。
5000円あれば
おいしいものたくさん食べられます。
居酒屋に飲みにも行けます。
そこそこのワインも買えます。
(食べることばかり)
とんこつラーメン、意外にあっさり。
そうでなければ替え玉などできません。
野沢菜をもっさり乗っけて食べるのが
スキです(^^)
ラーメンてときどき無性に食べたくなりますよねー。

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
>最近はちょっと多めに払っておつりを募金箱に入れております。
おお、すばらしい。こうした心がけを
あたしも見習わなければ。
被災地で作ったのお酒買って飲んでます。
美味しくてしかも人助けできて、
一石二鳥~o( ̄▽ ̄o
ラーメンは熱くないとだめですよね。
これはどんぶりがね、小さめなんですよ。
麺も細いし、あっというまに
食べられるんですね。
そこにおかわりです。
九州のラーメンてそういう食べ方なんでしょうね。
さめる前に「ばりかた!」と叫んでオーダーするのが
ポイントです。
茹で過ぎたラーメンは禁止されています。
魚卵党の規則にもそのように記載してあります。
カップヌードルも1分半で仕上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

