記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華で桜満喫

ポッポッポー クルックー Lovelogがリニューアルしたッポー 容量が100MBだったのが 2GBまで増えたんだポー けっこう増えたポー きのうは、一日中メンテちゅうだったポー 遊びに来てくれたみなさん ごめんポー さっそくブログ投稿するッポー クルックー。春だポー。
クルックー。春だポー。 posted by (C)ハチミツねこ ここにも春があるポー。
ここにも春があるポー。 posted by (C)ハチミツねこ ほーら ここにも 小さい春みつけたポー
小さい春みつけたポー posted by (C)ハチミツねこ 満開ですね
満開ですね posted by (C)ハチミツねこ 日曜日。 土曜までの雨がやんで、 よいお天気。花見日和となりました。 ハトポッポもご機嫌とみえます。 近所の川の遊歩道は 桜並木。 今が盛りと咲き誇っています。 まだ、つぼみもあります
まだ、つぼみもあります posted by (C)ハチミツねこ 都内よりも数日遅れて満開になる このへんの桜。 風雨に負けず、 見事に咲きました。 えらいね、よくがんばったね。 おばあさん、それはいけませんねえ。
おばあさん、それはいけませんねえ。 posted by (C)ハチミツねこ でも こんな張り紙もあったりして。 うーん。 いくらゴミ袋が有料だからって (45リットルで1枚60円程税金として徴収される)、 川に捨てたらいかんよ、おばあさーん^^; こらこら川の中は立ち入り禁止だよ
こらこら川の中は立ち入り禁止だよ posted by (C)ハチミツねこ そうかと思うと ナナちゃん顔の男の子(笑)が 川で遊んでたりする。 でも川は、いつ急に増水するかわからないから、 はいっちゃダメなんだぞ。 近くの中華やさんが出店を。
近くの中華やさんが出店を。 posted by (C)ハチミツねこ たくさん歩いて小腹がすいたので、 何か食べよう、と思っていたら、 近所の中華屋さんの出店発見。 チャーハンを売っていました。 さっそくゲット! チャーハン。
チャーハン。 posted by (C)ハチミツねこ 花見でチャーハンとは 珍しい。 スープはなんと、 フカヒレスープなのだ!! 花見でフカヒレとは、贅沢な。 「フカヒレ」のことばひとつで 幻惑されたハチねこ。 紙コップのスープ1杯、200円。 チャーハンと同じという価格なのですが もはや高いのか安いのか、わからない。 恐るべし、フカヒレ効果。 でもまあ ともかく飲んでみることに。 フカヒレスープ!
フカヒレスープ! posted by (C)ハチミツねこ うおー、このとろみ、たまらーん! 舌の上に黄金のピラミッドが!!(大袈裟) グッジョブ、中華! ビバ、中華!! かなり満足してその場を立ち去る ハチねこ夫妻。 いやーウマかったねえ(^_^) しかし、中華もいいのだが、 となりの芝生は青く見えるのであった。 来年はお弁当をもってこようよ
来年はお弁当をもってこようよ posted by (C)ハチミツねこ ダーリンは、お弁当(となりの芝生)うらやましさに ひとさまのお弁当を高所からそっと盗撮(;・∀・) ああ、唐揚げがうまそうですなあ。 ゆでたまごの白が眩しいですなあ。 次々と、ひとさまのお弁当を盗撮するダーリン。 これらをブログに掲載しろと 強く迫るダーリン。 あーわかったわかった。 来年はお弁当持ってきますよ、 それでいいよね? ナニ、唐揚げがいいとな? もうメニュー決定かい。 はいはい、了解りょうかい。 というわけで、来年の今頃は、 唐揚げを美味しく食べるハチねこの 記事をアップする予定です。笑 乞うご期待。 うおーコロッケいいなあ!
うおーコロッケいいなあ! posted by (C)ハチミツねこ アイコラは ナナちゃんで統一させてもらいました。 なんか、エクソシスト的に ありえない角度で 首まわってますけど、 満開の桜に免じて、許してください。 自粛とかしないほうがいいと思う。
自粛とかしないほうがいいと思う。 posted by (C)ハチミツねこ ところで。 結婚式でも花見でも 自粛するムードが高まっているようですが。 下記のような呼びかけが YouTubeに投稿されているのをご存知の方も 多いと思います。 なるほど。 そうですね、あたしたちがこっちで自粛してたって、 被災地の方達が、別段助かるわけじゃないもんね。 「じしゅく」っておいしいにゃ??
「じしゅく」っておいしいにゃ?? posted by (C)ハチミツねこ ううん、ちっとも美味しくないんだよ、 ナナちゃん。 わかりました。 ハチねこは、微力ながら、 消費することで協力させていただきます。 岩手「あさ開」宮城「一ノ蔵」
岩手「あさ開」宮城「一ノ蔵」 posted by (C)ハチミツねこ というわけで、 さっそく買ってきてみた(早っ)。 「あさ開」は、あっさりした中にも キレがあって、飲み飽きない味。 「一ノ蔵」は、ヴァニラにも似た芳香漂う、 気品高いお酒。 どちらもたいへん満足度の高いお酒でございました。 次回は、福島のお酒を探したいと思います。 こういう貢献なら、いくらでもできるねー。 オマケ。 んん?
んん? posted by (C)ハチミツねこ 川で見かけた、コレの正体は。 つづきは、YouTubeで。 潜るカモ
スポンサーサイト

コメント

おおっ!
スヌーピーのシートのお弁当持ちって、もみじ家?!<(違)
去年はとーほくの桜、満喫しまくってたのにな…。
「あさ開き」も「一ノ蔵」もうまいですねぇ。
ひな祭りにすず音を飲みそびれたので、
花見でリベンジ希望のもみじでありました。
そういえば、フカヒレ産地って気仙沼だったんだわ。
それを思うとなんか切ない。

なぬ~~~~~っ!?
2ギガバイトですとぉ~~~~~っ!?Σ( ̄□ ̄;)
遅いよ、やるの・・・orz
ま、まぁ、今はプロバイダ気にしないで使えるからいいけどネっ(-"-;)
それにしても・・・・・写真うまくなったねぇ~(¬o¬)
無駄を省いた構図になってる気がします。(^^)
(あくまでも私見だけどネ~( ̄▽ ̄)ヘラヘラ)
カメラもいいヤツ持ってるんでしょ~?(¬m¬)
望遠で撮ってるとは思えないくらい綺麗な画像ですなぁ~\(^o^)/
ゆで卵やコロッケが手に取れるようです。(^m^)
羨ましい…(;_;)
自粛はねぇ、そうですよ~、控えるべきは控えるとしても何でもかんでも控えりゃいい~っちゅ~モンじゃないよねぇ。
他人から「自粛しろ」とか「不謹慎だ」なんて言われた時点で「自粛」じゃなくなっちゃうし、他人に強要するこっちゃないもんね~
そんなわけで(どんなわけで?)鶴岡市の桜まつりはこの16日に開催されることになってます。
それまでに桜咲くんかなぁ~?(¬¬)
潜る鴨・・・数年前までは酒田市の最上川河口に行くと、鴨は勿論、潜る白鳥も見れたんだけどなぁ…(-_-;)
追伸:過去ログのコメントにまで返してくれて、ありがとう&お疲れ様でした。(^^)/

いやー
ハチミツブログも全開で
ブイブイ飛ばしてきましたね
桜見・・手ぶらでしたか
↑来年の宿題なんだ
これからも
元気でプログupしてください
猫ともども・・ね

我が家のプランターからもいつの間にかタンポポが咲いていたよ。
風が強いと桜の花びらもベランダに飛んできます。
春ですね(〃▽〃)
自粛ムードですが、自粛すれば地震が治まるわけでもなし、街が戻るわけでもなし。
もっと活気付けてあげないといけないね。
私も女子会延期しちゃったよ。
だって・・・電車止まったりしたら困るでしょ。
自粛には程遠いけどもうそろそろ停電もなくなったから大丈夫。
景気をよくしましょうヾ(´∀`*)ノ
そう言えば私の好きな「すず音」も一の蔵だな。
大丈夫なのだろうか?

んまぁ~
ハチねこさんのブログは春満開でございますわねぇ~
そう言えば。。。
我が家の荒れた庭にも、あちらこちらに美しくタンポポが咲き乱れておりますことよ。
チャーハンにふかひれスープ。
オッサレだわ~
これからはお花見の定番メニューとして君臨することでしょう。
焼きそばを追い抜くのも時間の問題かもね~

桜、きれいだー。
チャーハンにふかひれだって!!!
食べたい!
やっぱり、花も団子もねー。
あれ?甘いものは???
ナナちゃんもこれだけ登場すると、すごいわー。

こんにちは
いつでも隣の芝は青いものです(笑)
外食しても他人のメニューとか凄く気になります。
思わず等価交換しませんかと。。。
>もはや高いのか安いのか、わからない。
これはおかし過ぎる(^^)
フカヒレスープセット(小鉢:チャーハン付)な感じです。
自分が楽しんでできる貢献が良いですよね
長続きします。
「一ノ蔵」は気になったので今度見付けたら買ってみます。

◆もみじさん、こんにちは^^
相変わらずブログ放置しており
申し訳ございません~m(__)m
>スヌーピーのシートのお弁当持ちって、もみじ家?!
そうかと思ってお写真掲載させていただきました(違)
この日散策に出かけたところはあまりに近所だったために
お弁当持っていく気に全然ならなかったんですよ。
でも他の方々のお弁当があまりに美味しそうで
ついに盗撮という暴挙に・・・笑
今度はお弁当持っていかなくちゃ(義務)
「すず音」はお雛祭りには最適なお酒ですね^^
あたしもあの優しいお味が大好きです。
フカヒレって気仙沼特産かあ。
そうですね、ちょっと切ないですね。
ちょっとずつ復興していっているはずだから、
あたしたちは信じて待ちましょう。
現地のお酒飲んで、応援しながらね!!d(@^∇゚)/

◆OGULA AZUKIさん、もっけろけろけろよーーん\(^o^)/
そうなんですよ、やっとラブログ2GB対応です。
ほんと、遅いですよね~ヾ(- -;)
>それにしても・・・・・写真うまくなったねぇ
えっほんとに!?
うれしいなあ( ̄∇ ̄*)ゞ
でも白状しますと、
カメラは1万円ちょっとのコンデジでして・・・
美味しそうに取れているとすれば、それは
ゆで卵やコロッケに執着する怨念で上手に撮れたんでは(笑)
最近は自粛ムードもやっと収まって来た感がありますが
そもそも「自粛」の意味は
自分から進んで、行いや態度を慎むことなのですから、
どっかの知事に言われてすることじゃないんですよ(-_-;)
それよりも現地のものを消費して経済を活性化させるほうが
みなさんよっぽど喜ばれると思う。
よーし、東北のお酒を浴びるほど飲むぞう~( ^∇^)/
いつもコメント遅くてゴメンなさいです。
こんなあたしのブログでも
皆さん訪れてくれて、コメントもいただいて
ほんとありがたいです<(_ _*)>

◆プリュムさん、こんにちは^^
いやーブイブイ飛ばしてブログ更新しまくろうと
思って息巻いてたんですが、いちどさぼり癖が
つくと、なかなか頻繁に更新できなくて(^^ゞ
お弁当は来年の課題とします。
花見にお弁当はつきものですもんね^^
徒歩だしつぎはお酒持参も視野に入れて
かんがえようかなー(呑ん兵衛。笑)
ぼちぼちアップしていく所存でございますれば、
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _*)>

◆Crambom、さん、こんにちは^^
植物ってすごいですよね、自分の子孫(種)を
風で遠くまで飛ばして。Crambom、さんの
ベランダで息づいたたんぽぽは、次はどこで
花を咲かすんでしょ(*^-^)
女子会の延期・・・
でも最近は停電もないし、すこし余震も
おさまってきたし、ぜひ決行してください。
よければハチねこも乱入させていただきます(違)
「すず音」も一の蔵だったんですね。
知らなかった。
出荷済ぶんは大丈夫でしょうけど、
新しく仕込む分はどうなんでしょう。
ほんと、美味しい日本酒を飲んで
復興のお手伝いができるなら
いくらでもしてあげたい。
がんばってほしいですね\(^▽^)/

◆ アリココさん、こんにちは^^
ええ、もう初夏なんですが、ここは春爛漫です。笑
いつものことながら、コメント遅レスですみません(^^ゞ
たんぽぽが咲き乱れているなんて、うちの庭と
張りますね。こんどどちらがジャングルか、
競争しましょう(違)。
フカヒレスープがお花見でいただけるなんて
思ってもみませんでした。
来年はお弁当を持っていく予定ですが(気が早)
スープだけは現地調達でいいかも~(o^∇^o)ノ

◆みづきうさぎ さん、こんにちはー^^
桜は本当にいいですよね。
北海道あたりでは今が満開でしょうかね。
リタイアしたら、九州から北海道まで
さくら前線を北上する旅に出てみたいです(*´∇`*)
>あれ?甘いものは???
デザートの代わりに焼きとうもろこしを
食べようかと思ったんですが
ゲットできず・・・(w_-;
無念であります。
来年のリベンジにご期待ください。
ナナちゃんのアイコラ気にっていただけましたか。
では自信作のコレも見ていただけると幸いです。
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/9122454.html
モモちゃんがてんこ盛りです。

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
やはり、となりの芝生は青を通り越して
真っ青に見えますよね(違)
隣のひと、なに食べてるんだろう、って
すごく気になりますよね。
もしピーナツ夫妻とお食事する機会があれば、
シェアしまくることができる中華がよいと思います。
チャーハンもフカヒレもマーボー豆腐も
すべてみんなで分け合います(●⌒∇⌒●)
「一ノ蔵」よかったですよ。
「すず音」も一ノ蔵なんだそうです。
東北のお酒、これからも
たくさん飲んで、たくさん応援しましょうO(≧▽≦)O

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。