記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリン無事カエル。

全粒粉のパン。
全粒粉のパン。 posted by (C)ハチミツねこ 全粒粉入りのパンは、 身体によくて、 しかも味わいがあって おいしい。 食パンにしてもグウ!
食パンにしてもグウ! posted by (C)ハチミツねこ 全粒粉は、 3割くらい入れたのがスキだな。 そうすると食パンにしても 無理なく美味し食べられる。 粉、水、天然酵母、塩だけで作ったパンは、 いくら食べても食べ飽きません。 いっときパンが市場からなくなったときも、 ハチねこは自分でしこしこパンを作って 食べていました。 自給自足って、 たいせつよねー ところで。 いわきに出張に行っていたダーリンが 無事帰還いたしました (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) お祝いに、ワインをあけよう、 うんそうしよう。(* ̄∇ ̄)/ ダーリン無事帰還のお祝い。
ダーリン無事帰還のお祝い。 posted by (C)ハチミツねこ さースタミナつけてね!
さースタミナつけてね! posted by (C)ハチミツねこ ささ、お肉でも食べて、 がつーんと スタミナ回復といきましょう! (付け合わせも、てんこ盛りすぎ。笑) マッシュポテトは ダーリンが作ってくれたよ。 彼はこれが大好きなのだ。 ハチねこのパンもたくさん食べなさい。
ハチねこのパンもたくさん食べなさい。 posted by (C)ハチミツねこ 肉ホラ。
肉ホラ。 posted by (C)ハチミツねこ 久しぶりに、 お肉のホライズンも披露しましょう。 略して「肉ホラ」。 めくるめくお肉の世界へようこそ。 パンには、クリームチーズもよく合うんだな。
パンには、クリームチーズもよく合うんだな。 posted by (C)ハチミツねこ いただき物の、 塩分無添加のクリームチーズ。 パンに塗ると 激ウマであります(〃^▽^〃) えー突然ですが、 そのクリチーを使って、 ハチねこ3秒クッキング~♪ お肉に、クリチーを乗せます。
お肉に、クリチーを乗せます。 posted by (C)ハチミツねこ 海苔で巻きます。
海苔で巻きます。 posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんにあげてみます。
ナナちゃんにあげてみます。 posted by (C)ハチミツねこ 素早く動きすぎ。笑
素早く動きすぎ。笑 posted by (C)ハチミツねこ ニャンコに食べさせて、 終了~ モモちゃんも美味しく食べましたよ。 でも、かぎしっぽちゃんは、 お肉よりお刺身のほうがスキみたいで、 食べてくれませんでした(ノ△・。) でね、いわきの話をちょっとだけ。 いわきは、 倒壊した家屋や、 倒れた電柱、 アスファルトが波打ったままの道路などが まだそのままで、 穏やかだった街並みが 跡形もなく破壊されているのを見て、 ダーリンは衝撃を受けたそうです。 カメラ持って行ったんだけど、 写真撮れなかったって。 とても撮る気にならなかったんだって。 本当に、 一日も早い復興を祈りたいものですが、 原発のこともありますし、 問題は山積みです。 明日の選挙は、これからの日本を 良くしてくれそうな人に 投票したいです。 そうそう、 ダーリンはいわきで、 生(ナマ)カルロス・ゴーンさんの スピーチを聞く機会に恵まれたそうです。 ラッキーだね、ダーリン。 なかなかないことだよ(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメント

ダーリンさま、無事ご帰還おめでとうございます。
それにしても、豪華なお食事・・・。
パンが食べたいよぅ~~~。
塩無添加のクリチーも食べたいけど・・・・。
被災地の様子を直接見たらとてもショックだろうなあ、テレビを見てさえショックなんだから。
どこから手をつけていいのかわからないですよね。
生活だけでも普通の状態に戻れば、何とか進んでいけるでしょうから、
早く住むところの確保をしてあげないといけないですね。
そうそう、今日は選挙!
行くぞ!!!
はあ、パン~~~。(くどい)

◆みづきうさぎ さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
パンにはやっぱりネオソフト、じゃなくて
肉でしょう、にく!!(思わず叫ぶ。)
クリチーでもふつうのチーズでもイケますよー。
フォンデュとかもいいんです。
ごはんもいいけど、パンはやはりおいしい。
選挙ね、行かれるんですね、
自分に与えられた権利をぜひ行使なさってください。
ひとりでも多くのみなさんが一票を投じてくれると
いいな~。
被災地の様子は、テレビと実際目にするのとでは
雲泥の差があるようです。
ましてや知っている街なら、なおさら。。。
はやく被災した方達の生活をもとに戻してさしあげたいですね。
みづきうさぎさんとこの、ブルーシートも
早く撤去できるように、お祈りしております。。。

ダーリンさん、無事のご帰宅でよかったですね~\(^o^)/
仕事とはいえ被災地に赴き、現地でどんなもの食べてたのか気がかりではありますが、ハチねこさんのンマい御飯(パンだけど)食べて元気回復したかな~(^^)
現場の写真は撮れないでしょうねぇ・・・
テレビで悲惨な状況はよく目にするけど、現場で見たら実物大だし立体的だし、併せて瓦礫などいろんなものの匂いなんかもするでしょうから、そこにいるのも辛いかも・・・
そんな中でも、ある意味復興の一端を担ってきたんですから、頭が下がります。
本当にご苦労様でした。m(_ _)m
生ゴーンは、やっぱり眉毛が濃かったですか?( ̄ー ̄)
猫って・・・海苔も食べるんだね。( ̄▽ ̄)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろけろよーーーん!!☆彡
いやーダーリン無事に帰ってきましたよ。
応援ありがとうございました(応援?笑)
現地では、ほとんどコンビニのおにぎり食べてたそうです。
出発日にいわきの「すき家」がお待たせしましたとばかりに
営業を開始したために、「牛丼うまーっ!!」と
食べてきたそうです。
その勢いで美味しそうに食べれば、CMできるかもね。。。
いわきよりも仙台とか気仙沼は、もっともっとたいへん
なんでしょうけど、それでも十分被災地の深刻さは
実感して帰ってきたようです。
地震はこわいですね、何もかもを一瞬に奪ってしまう。。。
さてナマのゴーンさんですが。
ちょっと遠くて表情とかはよくわからなかったらしいです(笑)
なんとなく、「濃ゆい」感じはしたみたい。
最後に日本語で「ミナサン、ガンバテ、クダサーーーイ!」
と言っていたのが、可愛かったとか。

こんにちは
無事ご帰還♪任務完了!!お疲れ様でした。
良かったです。
パンは以外と材料少ないし慣れたら作り易いですね
何よりも配合変えたり何かを入れ込んだりと楽しめます
肉1に対して野菜2です(根拠無し)
付け合わせ多くないですガッツリいきましょう
下ごしらえに手間のかかった3秒クッキング
海苔、食べても大丈夫なんですね
ちょっと驚きです。
普通は被災地の写真は撮れないです。
シャッターを押せるのは
使命感を持った人かそうでない野次馬だけです。

ダーリンさん無事帰宅、安心しました。
お花見、いいですね~。のどかです。
北海道はサクラ、まだまだです。5月の中~後半かなあ。。
ハチミツさんの料理も相変わらず素敵!!
美味しそうな(いや確実においしい)パンですねー。

◆ピーナツ豆腐さんこんにちは^^
ありがとうございます。任務無事完了、
ダーリン戻ってまいりました。
パンはね、粉をふるう必要がないので
ズボラなハチねこ向きだと思っています。
あの粉をふるう一手間が煩わしくて
最近ケーキを作っていない。。。
「にくにく、やさいやさい、にく、やさいやさい、にく」
こんな感じですか!?
やっぱお肉をなかった事にするためには、大量の野菜が
必要ですもんねえ。
こういう非常時にそ、がっつり食べて備えなくては。
防災リュックの中に、肉を入れたいくらいです(違)。
ニャンコもワンコも、海苔結構好きですよ。
以前買っていたシーズーのチロちゃんも
海苔が大好物でした。
でも安物の海苔だと、お口の上のほうに、
ぺったりくっついて、ウグウグしちゃうんですよね。
それを見るのも結構かわいくて好きだったりした。笑

◆Reoさん、こんにちは、
ご無沙汰してしまってすみません(^^ゞ
ダーリン、無事に帰宅いたしました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
ただ、強い余震が続いているため、せっかく復旧工事したものが
再度壊れてしまったという報告が入ったようです。
うーん、また行くのかなあ。
震度6の余震って怖いですよね。
はやくおさまってくれるといいのですが。。。
北海道の桜はあと1ヶ月くらい先ですね。
ハチねこのお花見北限は、青森。
ゴールデンウィークに満開でした。
そちらはこれから春ですから、たのしみですね。
ちなみに今日の東京の予想最高気温は20℃
半袖でもいいくらいですが、調子にのって薄着すると
風引いちゃうから、気を付けなくちゃ(^_^;)

放射性ダーリンになってしまったのですねー。
背中がぴかぴか青白く光って(チェレンコフ放射。粒子が媒質中を媒質での光速度以上の速度で通過する際に光速度まで減速する際に余剰エネルギーを光子、それも高エネルギー=青色の光子として放出する現象。媒質ごとに光速度が異なる、というのも面白い話だ。)夜、寝にくいですね。
ダーリンが無事に生還した(けれど、20年後に白血病)記念にステーキ。素敵なステーキ。やっほー!
パンも自給自活できちゃうんですね。最近の炊飯器はパンも焼けるからすごいなー。
お母さんは、肉好きですよね。不思議と娘は肉より魚なんですか。ナナちゃん大満足!
幸せですね。

◆くりにゃーさん、こんにちは。
放射性ダーリンは愛の放射性物質をばらまいているから
いいのだ(笑)
20年後に彼ががんに罹っても、原発が原因かどうかは
わからないし、気にしててもしょうがないから、
とりあえすお肉たべて生還をお祝いしました♪(o ̄∇ ̄)/
ナナちゃんは野良猫だったころ、きっと野良牛を
捕獲して食べていたに違いありません。
だからこんなにステーキがスキなんですよ。
パンは基本的に自給自足です。
国産小麦と天然酵母で作るパンが美味しすぎて
ほかで買う気がしないんですよ。
ホームベーカリーは最近捏ね専用機と化していますが
(3倍早いわけではない)今度久しぶりに機械まかせで
焼いてみようかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。