記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なだ万でランチ♪&ダーリンの出張にゃ。

ダーリンといっしょに、なだ万 にランチを食べに いってきました。 魚卵党ばんざい.jpg これね、実は ダーリンとハチねこの実家の 顔合わせの下見なんだ・・・ えええ~っ、 いまごろ!?!?!?! っていう、 みんなの驚愕の声がきこえるよ、 あはは・・・(;一_一) すり流し.jpg 諸事情により遅れてたんです、 顔合わせ(-_-;) でも、来月の下旬にいよいよ顔合わせ することになったんです。 花見しながら.jpg 3月限定のランチメニュー 季節の点心 ~お花見桜~ ちょっとずつ美味しいもの.jpg 小さな花瓶に 本物のサクラの枝を生けて テーブルの上でお花見しながら お食事をいただきます。 お料理には随所にサクラの葉が添えられてあり、 ほんのりよい香り。。。 ランチなので、軽めに 白ワインを一杯だけいただいて^^ うふ、おいしい(*^_^*) おうちじゃ、 こんなに沢山の種類の料理は 作れないもんねえ。 桜海老ごはん.jpg ご飯ものは、 これまた春らしく桜海老ごはん。 桜餅のクレープ.jpg 料理はどれもおいしかったので、 お部屋を予約して お料理もだいたい決めてきました。 はー、これでやっと 心の重荷がとれた。 まだ顔合わせ本番は終わってないけど、 段取りができれば、八割がた終わったも 同然じゃない? (笑) みりん干しを狙うモモちゃん.jpg モモだにゃん。 ダーリンちゃんに、 アジのみりん干し奪取を 阻まれたのにゃん(悔) ところで、きょうは、 ダーリンちゃん、 ふくしまけん、っていうところに でかけたにゃ。 げんぱつ、ってところから、 煙もくもく出てるけど だいじょうぶかにゃ。 きっと、おさかなを焦がして しまったのにゃ。 ハチミツねこちゃんから 焼き方を教えてもらうといいにゃ。 もくもくから、 50キロくらい離れたところに おきゃくさんの工場があって、 そこが復旧かのうかどうか、 見に来てくれって依頼があったんにゃ。 なんか、ぷるとにうむ、っていうものが 漏れてるらしいけど、 だいじょうぶかにゃ。 よっぽど、おさかなを まっくろこげに 焦がしてしまったのにゃ。 上手に焼けないなら、 やめちゃえばいいのににゃー。 ハチミツねこちゃんは、 とってもとっても心配したけど、 ダーリンちゃんが「かっらあげ♪」って ごきげんで出かけていったから、 朝からトリのから揚げ作ってあげたにゃ。 おべんとうにゃ。 あったかいほうじ茶も ポットにたっぷり詰めたにゃ。 モモにはから揚げ、ないんにゃって。 みりん干しも おあずけにゃったのににゃー。 あと、モモはあついお茶いらにゃい。 あとでミルクもらうんにゃ!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
やっぱり「段取り八分」は伊達じゃないですよ
それに何事も大義名分が必要なのです。
ここぞとばかりにピーナツ豆腐も下見とか予行演習とか大好きです(^^)
倍楽しめます。
「なだ万」とか普段行けませんがこういう機会がないとね
それに両家の顔合わせは大事ですよ!!
>白ワインを一杯だけいただいて^^
白ワインは一杯だけでその後、赤ワイン・日本酒・ビールと。。。。
当日は飲み過ぎないように(違)
ダーリンさん心配ですが
50km離れてたら大丈夫でしょう
焼き魚を失敗したら焦げ(発ガン性物質)を取り除くのが大変です。
大根おろし(ホウ酸)で緩和するかそれか涙を飲んで廃棄ですね。

えええ~っ、
いまごろ!?!?!?! Σ) ̄□ ̄;(
お約束ということで(?)驚愕してみました。m(_ _;)m
だけど、いろいろあったもんね、仕方ないですよぉ…(-.-;)
なだ万・・・"勿論"知りませんけど、お高いお店そうなのは見てとれます。
それだけで、こっちまで緊張してきそう。(>_<)
でもお二人はお互いのご家族とは何度も会ってるんでしょうから、何事もなく穏やかな(それとも賑やかな?)ひと時となる事でしょう。
ダーリンさん、ご苦労様です。
距離的には大丈夫でしょうけど、やはり心配は心配でしょうね。
アキバでガイガーカウンターが売れてる(って聞いたような)そうですが、そういう人が買うのかな…?
とにかく、ダーリンさんの無事と取引先も無事稼動できますように。

えええええええーーーー!?!?!?
驚きましたよ・・・。
あの「なだ万」ですか・・・。
美味しそうですねえ。
私なら顔合わせはあっちに置いておいて、
料理を堪能してしまうかも・・・。
来月楽しみですね。チャイナドレスっていう事はないだろうなあ・・・。
ご主人、無事に帰ってきますよん。(^^)

なだ万、昔父の還暦祝いで行ったよ。
下調べに母と二人で行ったのも思い出すな。
とは言え、駅ビルに入っているところですけどね(^▽^;)>゛
やっぱり美味しそうだな。
またこ~ゆ~の食べてみたいな。
モモちゃん、アジのみりん干し美味しいの?
今日、鯖のみりん干しがあって美味しいのか分らなくて止めちゃった>゜))))彡
最近はミルクも高くなってきているからね。

ご無沙汰してます~
まぁ!美味しそうなお料理ですこと。
下調べってことは、本番でもう一度食べられるってことですね。
いいなぁ~
ウチの主人も来週からダーリンさんと同じ様な理由で、福島へ出張する事になってます。
ま、新婚のハチネコ家とは違って、我が家はすっかり愛情も冷めきっておりますので、
万が一の場合は労災がおりるのかなぁ・・・な~んてこわい事考えてる、悪妻のアリココでございます。

◆ピーナツ豆腐さん、こにゃにゃちはー^^
ええ、ほんと、いろいろ事情があったとはいえ、
顔合わせをこんにちまで引き伸ばしてしまったことに
焦りを覚えておりましたので、予定がきまって
正直ほっとしております。
当日は、お酒を飲み過ぎてハメを外さないよう
気をつけたいと思います(そこかい)。
ダーリン無事戻ってまいりました。
ハニー大先生にグリンピースご飯を炊いて
お供えした甲斐がありました。
ご利益ハンパありませんよヽ( ´¬`)ノ
もうひとつ、グッドニュース。
ハニー大先生のご尽力のおかげで、
ディズニーランドの営業が再開しそうです!!↓
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110410k0000m040061000c.html
これからもハニー大先生のおっしゃることを
信じて生きていきます 笑

◆OGULA AZUKIさん、もっけろけろよーーーん! ヽ(^◇^*)/
お約束どおり、驚愕していただきまして、
ありがとうございます~。
なだ万は、東北を通り越して北海道に店舗があるようですね。。。
山形に一店舗くらい展開してもよさそうなもんだが。。。
でも庄内には世界に誇るイタリアン、「アル・ケッチャーノ」が
ありますよね!
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/mm_spcial/yamagatajounetujin/shounaisyokuzai/veg-italian.html
最近知ったんですが、銀座にもお店だしてたんですね。。。
ぜひ行ってみたいです。
http://www.alchecciano.com/san-dandelo.html
だってアル・ケッチャーノに一度行ってみたかったんだもん!!
ダーリン無事に帰ってまいりました。
お騒がせしました(^^ゞ
ハードウエアはだいたい復旧してきたらしいです。
あとはソフト面ですね(給食のソフト麺じゃないよ~)
もういわきに行くことはあまりないでしょうが、
ガイガーカウンターは一個持ってたほうがいいかも。。。
ちなみに、いまでもガイガーカウンターは入手困難です。
ドイツ製が多いらしいですよ。

◆みづきうさぎさん、こんにちは^^
美味しいんですよ、なだ万。
味付けも上品で、特別な催しにうってつけだと思います。
最初、うかい亭↓にしようかと思ったんですが。。。
http://www.ukai.co.jp/yokohama/index.html
思い切り和食っていうのも、たまにはいいのではないかと。
それで「なだ万」にしました(*⌒∇⌒*)
チャイナドレスで顔合わせ!!
そ、それは思いつきませんでした。
なんかコスプレ大会みたいでいいかも・・・?(笑)
おっしゃるとおり、
ダーリン無事に帰ってまいりました。
ありがとうございます^^

◆Crambom、さん、こんにちは^^
おお、そうでしたか、還暦のお祝いに。
それはお二方とも、さぞかしお喜びになったことでしょうね。
駅ビルであろうとホテルであろうと、なだ万はなだ万。
きっとよい思い出になったでしょうねえ^^
アジのみりん干しは、焼いているときから
ネコ大騒ぎですよー。
みりん醤油で味付けしてありますので、
甘辛い感じの味付けがお好きでしたら
いいかと思いますね。
甘いのがダメな方は、普通の塩さばとかに
しておいたほうが無難かなあ。。。
>゜))彡
ミルクはあっという間にり売り切れですね。
夕方スーパーに行くとほとんど手に入りません。
納豆もしかり。
困ったもんです(━_━)ゝ

◆アリココさん、こんにちはー^^
ええ、おいしい料理は何度食べても
いいものです。
本番はお造りもつくらしくって、
本当に楽しみにしています。
食いしん坊って、やめられませんわ~。
今のこの時期の東北出張って、
心配ですよね~。
アリココパパさんは、ベテランでいらっしゃるでしょうから、
サクサク終わらせて帰ってらっしゃるでしょうね。
うちは、ダーリンは帰ってきたら
入浴せずにネコに触ることを固く禁じてあります。
なんといわれても、身を清めてからでないと
触っちゃいかん~!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。