記事一覧



無事だった

岩手県宮古市で、ずっと行方不明になっていた 友人の友人の無事が、確認されました。 最近胸が痛むニュースばかり 見続けていたので、 あたしはその宮古の人と 直接の知り合いじゃ全然ないんだけど、 この報告を受けて、 本当にうれしく、 久しぶりに明るい気分になりました。 彼と同じように、ひとりでも多くの人が 助かりますように。 動画など、普段あまり撮影させてくれない かぎしっぽちゃんも、 おててをグーパーして喜んでいるさまを 撮影させてくれました。

コメント

無事で良かったです。
自衛隊のみなさんがすでに16000人以上も救って下さっています。
組織だって行動する彼らの勇気・能力に敬意を払います。
鍵しっぽちゃん、しっぽが映ってない……。

あの悲惨な状況の中で全く知らない人でも、
涙ぐんでインタビュー受けてる人や
抱き合って再会を喜ぶ人などを見ると、
こちらまで涙が出そうになります。
見つかって本当によかったですね。
かぎちゃんの仕草に一時の心の安らぎを覚えます。
喜んでるときはグーパーするんだぁ~
かわいっっっ

こんばんは
良かったですね。
辛いニュースが多いので朗報があると
うれしいですね。
先ほどもそちらの方でまた地震があったみたいですが
大丈夫ですか?
まだまだ気の抜けないような感じなので
備えをしながらお互い注意しましょうね。
ホッとする映像ありがとうございます。

◆くりにゃー さん、どもども。
安否確認ができない人たちが、
まだまだたくさんいますからね、
無事だってわかって本当によかったです。
自衛隊いらないっていうひとたち、
たくさんいるけど、消防隊のひとたちだけでは
やっぱりこういう救助は難しいかもしれないですね。
自衛隊の方達のはたらきには、
頭が下がります。
こういうことになら、税金払ってもいいよ。
かぎしっぽちゃんは、撮影難しいんですってぱ。
しっぽは、また今度!

◆OGULA AZUKIさん、もっけろけろよーーーん!!
被災から一ヶ月が経とうとしています。
生存されている方を見つけるのは
困難なことでしょうが、自衛隊や消防のかたの
活躍に期待しましょう。
とにかく友人の友達の無事がわかってよかったです。
にゃんこは、うれしいとき、おててを
グーパーします。
それは、おかあさんネコの母乳がたくさん出るように、
子猫がもみもみしている仕草なんですね。
おててをグーパーしているときは、
赤ちゃんに戻った気分なんでしょう^^

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
友人の友人は家族ともども避難して
津波を逃れたのだそうです。
本当によかったです。
もうすぐあの本震から、1ヶ月が経過しようと
していますが、相変わらず余震が多くて、
いやになりますねえ。
あたしのところは、まだ揺れが小さいけれど、
茨城や岩手、福島では震度6や5が頻繁に
発生しています。被災した地域の方は、
気が気でないでしょう。。。
この地震を起こす地面からエネルギーを得る
地熱発電っていうのがあるんですよね。
日本は原発を諦めて、そういうエネルギーを
模索したらいいのではないでしょうか。
ハニー大先生が首相になったら、
きっと二番目に原子力の廃止を訴えるでしょう。
え、一番目?
それは、税金の10%をハニー先生の食費に
充てることでしょう~~
(↑落選確実)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

