記事一覧

スポンサーサイト


広州より愛を込めて

ダーリンからメールが来ました。 出張中の、広州から。 広州より
広州より posted by (C)ハチミツねこ 「むき出しの羊肉を、バイクで運んでいるところ」 らしいです。 羊さんのあんよが、 なんというか、こう、 ニョッキリ出てますな・・・(~_~; 中国では、当然のことながら 毎日中華料理ばっかりで、 もー飽き飽きしているそうです。 帰ったらカレーライスが食べたいそうな。 了解っ!(・∀・) 帰国したらカレー責めに あわせてあげます(違) ちゅうごくって、こわいニャ
ちゅうごくって、こわいニャ posted by (C)ハチミツねこ そうだねー、日本ではあり得ないよねー。 いやーいきなり衝撃映像で 失礼しました。 次はお口直し。 昨年、知人からいただいたワインです。 その名も「The Prisoner(囚人)」。 The Prisoner 飲んだら虜。
The Prisoner 飲んだら虜。 posted by (C)ハチミツねこ コノワイン、 なんちゅーか、ガツンときます。 うん、この形容正しいと思う(笑)。 好き嫌いの分かれる味ですね。 よくいえば個性的、悪くいえばクセのある味。 じゅうぶん空気に触れさせると、 素晴らしく余韻のある香りとなりました。 うまいよ、コレ。 Hさんありがとう(・∀・) かの田崎真也さんも、こんなふうに紹介しています。 ご興味のある方は、ぜひ。 食パンとあんぱん。
食パンとあんぱん。 posted by (C)ハチミツねこ 隔週のパン教室、 がんばって通ってます。 食パンって、火加減さえ気をつければ、 成形に失敗もないし、意外とラク。 厚めにスライスして、トーストして食べると 絶品なのだ(^O^) サンドイッチにしてもマル。 あんぱんは、小腹が空いたら ぱくぱく食べられて、 これまた重宝。 黒ごまをパラパラ振って 指でぎゅうっと押して 「おへそ」をつくります。 火通りを良くするのと、 あとはまあ飾りですね。 綺麗にできるとすごく嬉しい♪ パンづくり、楽しいです^^ 次は、新しく手に入れたオモチャについて。 (去年の9月の話なので、 もう新しくもなんともありませんが ^^;) なんかね、iPhoneが世の中を席巻しているから、 あたしもなんかAppleめいたことを、 と思って・・・ あいぽっどたっち、っていうんニャ
あいぽっどたっち、っていうんニャ posted by (C)ハチミツねこ iPod touch (↑新型!!)を買ってみました。 Wi-Fi環境があれば、 サクサクウェブサイトを閲覧できます。 なんちゅー快適さ・・・。 携帯のサイトをチマチマ見る気が、 もうまったくしなくなっちゃう。 HDビデオ撮影の画質が素晴らしい。 そしてRetinaディスプレイの美しさといったら! このコンセプト。 やっぱりApple は、すごいなー。 電波状況さえ改善されれば、 iPhone にしてもいいんだけどなー。 でもそれはなかなか改善しそうにないから、 (ごめんSB) ハチねこは次の機種変は au のアンドロイドを狙っています。 さて明日から連休ですね。 みなさんどうお過ごしになりますか。 ハチねこは、またパン教室です。 (また!?) 食べきれないパンは、 冷凍室で保存するのですが、 あたしがあまりにパンを焼くので、 我が家の冷凍室は、パンまみれであります。 誰か、食べてくんないかしら(笑)
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございますにゃ
↑豆吉より
新春のお喜びを申し上げます
↑プリュムより
うちの冷蔵庫は見通しのよい
スキスキ状態ですので
かもん!冷凍パンですわよぉ
そーいえぱ
パンも引越ししてから買ってないわね
コスプレも拝見しました
とてもラブリイでよかったです
プリュムもやってみたいけど
太いからドレスがないのと
お相手がマネキンでしか間に合わないです
ハチミツ一家、猫様たちも
達者なご様子で安堵いたしました
これからも
どうぞよろしくお願いします
しますにゃ←豆吉より

◆プリュムさん、豆吉くん、こんにちはー^^
おくればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしまする~。
うちは常にパンが冷凍室を占拠しているため、
なんだかパンがちっともありがたくなくなって
きました。。。いかん。時間をかけて
丹念に作ったパンなのに(^_^;)
コスプレは、たまにやるとハマります。
チャイナドレスは貧相なハチねこよりも
迫力バディのほうが似合うと思うのですが
いかがでしょうか。。。
ダーリンにはカンフー服を用意しないと
釣り合いがとれないなあ。
今度中華街で買ってこようかしらん・・・
ダーリンが少々風邪を引いている以外は、
みな息災にしております^^
プリュム家のみなさんも
今年一年Happyでお過ごしくださいますよう♪

食べます! アリス
食べます! ココア
もちろん、あたしも喜んで食べますよ~(笑)
あのね、うちの場合はすぐなくなるので冷凍保存したことありません。。。(泣)

◆アリココさん、こんにちは~^^
アリスちゃんも、ココアちゃんも
天然酵母パンがお好きですからね、
うちのニャーたちもパン食べますよ。
酵母そのものの香りが好きみたいで、
焼く前の生地にも興味津々~。
すぐなくなるんですか、パン。いいなー。
それはきっと、アリココさんのパンが
美味しくてたまらないからでしょう。
あたしのパンはマンネリ化してきたかなー(^_^;)
たまには違うパンも焼いてみよう。。。

「田崎真也」って書いてあると、どうしても「田崎真珠」と読んでしまう私。。。
ハチねこさんのパンを食べたい人はいーーーーっぱいいると思うので
抽選をしないといけないですね。抽選券をください。
(抽選「補助券」は面倒なのでお断り。スーパーとかでもらうたびにイライラします。笑)
羊さんのお肉、いつも美味しくいただいておりますが、
こうも生々しい感じだとちょっと引きますね。。。恐るべし、中国。
でもやっぱりジンギスカンは美味しいのだよー。
しかも子羊ちゃんのお肉ね。(←矛盾だらけの人生。)

(゜艸゜)ウッッッ
強烈過ぎ~~~(/o\)```
こんなんだから、餃子や肉まんに段ボール使ってるとか犬の肉使ってるとか言われるんやぁ~(´д`|||)
それはおいといて、手前(右側)のおばちゃん(?)、ジャンパーを後ろ前に着て防寒対策してるのはナイスアイディアですな。(^m^)
でも動きが制限されるから危険極まりないけど。(;¬¬)
おっ、モモ兄さん、ナナママさん、お久です~m(_ _)m
口直し、いや、目の保養、というか、とにかくこれで救われた~ε=(^o^A)
で・・・私にもパン下さい、パンパパン。屮(_ _)屮
その、添加物の入っていない美味しいパンを、パンパパン。屮(_ _)屮

ええ~っと・・・・。
足・・・・、すごいなあ、さすが中国。
カレーが食べたいというのはわかる気がしますねえ。
プリズナーって、そういう意味か・・・。味に囚われてしまうんですね、すごいなあ。
パン、ここでパン欲しい人なんて募集したら大変ですよ。
誰だって手を上げるんじゃないですかあ?
パンまみれっていうのがすごいなあ。。。うっとり。。。

デロンギはパン焼きにぴったり?
知らなかった。
うちの場合は自前でなんとかせいってことですな。
うっうっうっ。

ブログ再開、とってもうれしいです(*^^*)
今年もよろしくお願いします。
コスプレ御姿、麗しい☆
幸せのおすそ分け、ありがとうございました(_ _)ぺこり。
ドレスってテンション上がりますよね♪
和装洋装ときたら・・・
せっかくダーリンさんも中国へ出張中なことですし、ぜひチャイナドレスを!お土産に!
ロングスリットの色鮮やかなチャイナドレスに白のケープとか可愛いと思うです。
いかがでしょうか?(笑)
パン、おいしそう~。
この食パンでサンドイッチ作りたい~。

こんばんわ!
羊肉・・・すごい!
日本じゃありえない事ですもんね~(笑)
あのワイン気になる所です(^^!
いつもワインは呑まないんですが・・・
ガツンに引かれちゃいましたわ~!
冷凍庫にパンが沢山かぁ~!
ぜひとも食べたいです~(笑
最近面倒でパン作りしてない・・・。
あぁ~私も携帯新しいのに変えたいなぁ(><!

こんばんは
ってご無沙汰でございます。
もう覚えてないかもしれないですね。。。
とりあえず、今年もよろしくです。
旦那さん、広州に出張なんですか?
私も8年ほど前に広州にいました。
環市東路にいて、その後、珠江のほうに。。。ちょっと
あの汚さ(もとい活気)がけっこう好きだったんですが。。
AZUKIさんのパンをみて 写真につられて遊びに来ちゃいました。
上手にパンが焼けてますね。

◆ねこくまさん、こんにちは。
田崎真珠・・・あたしも欲しいです(笑)
パンはね、このたびの地震で、どのパン屋さんに
いっても長蛇の列、もしくはすぐに売り切れなんですよ。
あたしは地震の前の日に、たまたま食パンを焼いたので
その行列に並ぶ必要はなかったんですけどね。
そちらは大丈夫ですか??
今あたしは、このあんよ丸出しの羊さんのお肉を、
被災地にとどけたいよ・・・

◆OGULA AZUKIさん、もっけろけろよーーーん(^^)
ええ、羊さん、インパクトありすぎです・・・
さすが中国、あなどれません。
ふつう日本だと、コレ捕まるんじゃないかと 笑
パンパンパンパン。
先着☓名さまに、お届けさせていただきましたです。
あれはフランスパンじゃないんだけど、
お気に召していただいてよかった。
っていうかたくさん焼きすぎて、
もらっていただいて助かりました^^
パンといえば、いまこっちではコメもパンも売り切れ。
ここは多少停電があるくらいで、食べるものは
困ってないでしょうに・・・
買い占めはやめてもらいたいもんです(^_^;)

◆みづきうさぎ、こんにちはー^^
なんだかブログを放置しすぎて
コメントに時差がありすぎて
本当に申し訳ないことになっとります・・・
このワイン、機会があったらぜひ味見してみてください。
ガツンとした味わいに、しばしノックアウトされますよ♪
地震直後から、パンがお店で買えない状態が
つづいています。
そちらのほうが、もっと品薄なんでしょうか。
あたしの焼いたパンでよかったら、
みづきさんや被災地の方に、
パンを送ってさしあげたい。。。。

◆もみじさん、こんにちはー^^
はい、デロンギはパンに最適です。
高い温度設定、庫内温度の保持、
コンベクションオーブンの熱風。
どれをとっても、パンに向きまくっております。
というわけで、健闘を祈ります 笑
いちどもみじさんと一緒に、パンを焼いてみたいなー。
すごく楽しいと思うんですよね、
キャーキャーいいながら女子同士パンを焼くの。

◆eastwood さん、こんにちは^^
ブログをいったんサボると、
さぼり癖がついてしまうらしく、
なんだか以前のように更新できなくなって
しまいました(^^ゞ
コスプレは人生を豊かにします(違)。
「あたしはアントワネット」と思い込むこともできます(大違)
そして、ふふふ。
eastwood さん、あなたの目論見はただしい。
チャイナドレスは、お土産になりましたぞ!
やっぱね~、こういうのもたまには着ないとね~(違)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
羊肉、ハンパないです。
でも、豚さんとか牛さんだと大きすぎて
運べないから、羊さんがちょうどいいのかな(違)
ワインは、ポリフェノールが豊富に含まれているので
健康にいいですよ(←飲み過ぎたらいかんけど。笑)
最近冷凍室のパンを消費しまくっておりますので
もう在庫はないです。
地震後、パンはすぐに売り切れてしまいます。
きっとそちらも同じような感じなんでしょうねー。
あたし、自分の食べるパンは、自分で焼くぞ!
それくらいかな、あたしにできることって(^^ゞ

◆brosaさん、まあ、お久しぶりです!!
お元気でしたか。
やだなあ、もちろん覚えてますよ~^^
ええ、すこしの間、広州に出張にいっておりました。
brosaさんは広州にお住まいだったんですか?
ダーリンは中華料理は飽きたらしく、
暫く行きたくないっていってました 笑
パンね、パン教室で大量に焼いたので、
おすそ分けなんです。
国産小麦と天然酵母と水と塩だけでつくるパンは、
味わいがあって美味しいですよ。
いまパンを手に入れるのに一苦労なんですよねー。
自分で食べるパンは、自分で焼いています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

