記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチねこは生きています。トラミちゃんは闘病中。

みなさまこんにちは。 連休中はいかがお過ごしですか。 絶賛ブログ放置ちゅうの、 ハチミツねこでございます。 みなさまには多々ご心配おかけして 申し訳ございません。 励ましや、心配くださってメールくださったみなさま、 ありがとうございます。 ハチねこは生きておりますなう。 (用法違) えっと、ブログ放置している間はですね、 ツイッターでつぶやいたり、 パン作ったり、 にくきゅうパン。(笑)。
にくきゅうパン。(笑)。 posted by (C)ハチミツねこOGULA AZUKIさんリクエスト にくきゅうパン(違。これパンの裏側・笑)。 もとい、ミルクロール。
もとい、ミルクロール。 posted by (C)ハチミツねこ (こっちがパンの表です) 材料は、小麦、ミルク、バター、天然酵母、塩のみ。
材料は、小麦、ミルク、バター、天然酵母、塩のみ。 posted by (C)ハチミツねこ タケノコごはん炊いたり、 タケノコごはん・好き。
タケノコごはん・好き。 posted by (C)ハチミツねこ マメごはん炊いたり、 マメごはんとか みそしるとか それはいらないにゃー
マメごはんとか みそしるとか それはいらないにゃー posted by (C)ハチミツねこ あっちの めかじきが いいのにゃ
あっちの めかじきが いいのにゃ posted by (C)ハチミツねこ お弁当つくったり、 マメごはん弁当。
マメごはん弁当。 posted by (C)ハチミツねこ タラスパいり(ささやか魚卵活動)
タラスパいり(ささやか魚卵活動) posted by (C)ハチミツねこ 毎日いろんなもの食べてました。 (食べてばっかりじゃん。笑) いやー、ハニー大先生に ちょっとまかせといたら、 当ブログ、 草むしりしないで、 荒れ放題にしているジャングルみたいな庭、のような 大変なことになっちまいました。 ハニー先生、やる気がないのにもほどがあります(笑) やはりハチねこがちゃんと更新しないと だめですなあ(^^ゞ と反省しつつ、 ちょっとトラミちゃんの近況を 報告させていただきますねえ。
2010/3/25 トラミちゃん日本大学動物病院で精密検査。 翌週。病理組織学的診断書が届く。 「採取された組織では腫瘍性の病変が認められます。腫瘍は異型細胞のシート状増殖からなりたっています。増殖する異型細胞は中型からやや大型のリンパ球系細胞の形状を示し、少量の細胞質と結節状クロマチンを有する類円形の異型核を有し、核小体が明瞭です。分裂像も高倍率視野あたり0-2個と散見されます。 採取された組織は円形腫瘍細胞増殖から成り立っており、リンパ腫と診断されます。ネコでは、鼻腔内のリンパ腫が好発しますが、それ以外にも扁桃や咽頭部にも発生します。腫瘍細胞の大きさは中型から大型で、多数の分裂像を有する低分化な悪性度の高い腫瘍と考えられます」 長っ!! ・・・えーと。 難しくてよくわかりませんね(;^_^A 要約しますと、 悪性のリンパ腫。 白血病の一種。 トラミちゃんの、のどちんこのあたりにね、 大きく腫れた部分があるって思ってください。 放っておくと、悪性だから、腫瘍は大きくなっちゃう。 でも幸いなことに、 抗がん剤治療が効くタイプの腫瘍ということなので、 抗がん剤の治療を開始することにしました。 トラミちゃんは慢性の腎不全があるため、 どこまでつよい抗がん剤を使えるか分かりません。 でも、腫瘍を小さくしないと、食事も呼吸も 苦しいんです。 トラミちゃんがうける治療は、 財団法人日本生物科学研究所の 「犬と猫のリンパ腫治療マニュアル」に くわしい説明がありますので、お時間のある方はどうぞ。 (前半はワンコの治療の説明、 後半はニャンコの治療の説明です) 2010/4/10。 トラミちゃん入院して 抗がん剤治療第一回。 トラミちゃんふざいにつき、ぬいぐるみが しゅつえん。
トラミちゃんふざいにつき、ぬいぐるみが しゅつえん。 posted by (C)ハチミツねこ 左から、ナナちゃん(♀ママ) トラミちゃん代理ぬいぐるみ (ボタンを押すと陽気に歌う。笑) モモちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀)登場。 階段のうえから、入院ちゅうの トラミちゃんにエールを送っております。 がんばるにゃー!! ここから、かつおぶしをたべて とらみちゃんの けんとうを いのるにゃ!! (普通はカツオブシを絶つんじゃ・・・) みんなの応援を受けて(笑) トラミちゃん抗がん剤開始。 血液検査後(腎臓の値を確かめて)、 ビンクリスチン (植物性アルカロイド)点滴にて投与。 ビンクリスチン(植物アルカロイド):抗腫瘍効果。 がん細胞が分裂する際に、染色体を新しい細胞に移す役目をする 「微小管」の働きを阻害する。 副作用:便秘、神経まひ L-アスパラギナーゼ(酵素剤):がん細胞の増殖を抑える。 がん細胞が増殖するための核酸(DNAやRNA)や、 その材料となるたんばく質合成を アスパラギンというアミノ酸で分解して阻害。 副作用:倦怠感、貧血、吐き気、連続投与によるアレルギー反応。 プレドニゾン(ステロイド):炎症、免疫抑制 皮下注射および経口 副作用:のどの渇き、食欲増加、吐き気 腎臓に負担をかけないように、リンゲル点滴をしながら抗がん剤します。 腫瘍が気道を圧迫していたため、 低酸素状態になるといけないので、 酸素治療も行いました。 20104/11。 へろへろになって、トラミちゃん退院。 とらみ、ぐったり。
とらみ、ぐったり。 posted by (C)ハチミツねこ 翌日から吐き気がつづいて、ちょっとかわいそうです。 おうちでは、ステロイド、胃薬、抗生剤を飲ませます。 お薬に対する理解は、素人のそれですので、 もし間属っていたらご指摘いただければ 幸いです~m(o・ω・o)m というわけで、闘病日記は つづくのニャ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑クリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんとトラミのの、 元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
おひさしぶりです(*^^*)
トラミちゃん、頑張ってるんですね!
安心しました・・。
めっちゃ応援してますからね!!!!
ハチミツネコさんのことも
トラミちゃんのことも(*^0^*////

こんばんは。
トラミちゃん、治療がんばっているんですね。
私もトラミちゃんのこと、応援してますよ~。
パン、にくきゅうの形してますね~。
あのお手手の形がなんとも可愛い感じ(*^_^*)

お久しぶりです。絶賛ブログ放置中のくりにゃーです。
トラミちゃん、ガンにかかってしまうとは。猫エイズなら一般的だけど、ガンなんですね。
抗がん剤は人間だとハゲになりますけど、猫も禿げるのかな。スフィンクスみたいになっちゃうのかな。
トラミちゃん
ちゃんと治りますように。

ご無沙汰しております(_ _)ペコリ。
良い匂いがしてきそうな「にくきゅうパン」。にぎにぎしたい。食したい。
お元気そうでなによりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とらみちゃんの様子が見られて、とてもうれしかったです!
とらみちゃん、みんな応援してるよ~。
早く良くなりますように☆

トラミちゃん、ハチミツねこさん頑張っていますね~。
トラミちゃん吐き気があるとのことですが、
食欲増加の副作用があるのね。
治療効果がドドーンと現れると良いなあ。
体力が消耗しないことを願っております。
肉球パン、私にも試食させてくださいませ~。(^-^)

お~~ぉ、生きていてよかったO(≧▽≦)O
ツイッター、そんなに面白い?
このパンの形、私も作ったよ。
なるほど、肉球パンか・・・
トラミちゃん、大変そうだね。
抗がん剤の治療って方法がいけるんだ。
頑張って元気になってニャ(=^・^=)

トラミちゃん、抗がん剤の治療はじまったんだね~
副作用のとこみてると、
人間とほぼ同じですね…人間だと、
便秘(人によっては下痢)とか手足の先がしびれたり
貧血(白血球と血小板が減る)
吐き気、嘔吐
腎臓に影響がある(顔がまん丸にむくむ)
など☆
あと味覚まひとかあります。
それは想像を絶する辛さです。
言葉を発することができない、伝えることができないのは
もっと大変だろうと察します(/_;)
影ながら完治を祈ってます!!

ウチのアビシニアンもガンだったから。
トラミちゃん、寿命でお迎えがくるまで
上手にガンと一緒に暮らしていければ
それが一番だと思うんだよね。
ガッツあふれるパワーでガンと戦うなんて
平和主義のネコらしくないことだから、
らしくないことすると消耗するもんね。
いつまでもゴハンがおいしいといいね。

こんにちは
肉球だらけ。。。多くの仲間が狩りとられたようだ(違)
ご飯食べてるので大丈夫そうですね。
タケノコに豆一緒に炊くと美味しいです。
難しい話は良く分りませんが
治療法があるのは幸いな事です。
「ガンの治療は大変だが、ガンとの共存は楽だと」
エライ人が余計に難しくなるようにお話されてましたよ~
ピーナツ豆腐も美味しい物食べて応援するニャー
トラミちゃん代理ぬいぐるみ対抗して(何の。。。)
ここはトラミちゃん「疑体化計画」はどうでしょうか
ハチねこさんとダーリンmkⅡさんとニャーたち仲良く並列化(^^)/

ひゃっほ~~~ぃっ! にくきぅパンだ~~~!\(^o^)/
パンの裏と書かれても、皆さん肉球パンで納得したみたいですね。(^m^)
色艶が美味しそうです。もう完璧ですネ!(*^^*)
トラミちゃん、予想してたとはいえ残念な結果でしたね。
トラミちゃんもハチねこさんもダーリンさんも辛いでしょうけど、でも回復する手段があるしブログで公開してるところを見ると前向きに対処する決意を感じます。p(^-^)q
なんの力添えもできませんが、遠方の地より回復されることを祈ってます。(>人<)
p.s. こんなときに私事で恐縮ですが、拙ブログの新館を立ち上げました。
ハチねこさんご推薦のFC2です。(^^)
お時間のあるときにでも遊びに来て下さい。m(_ _)m

肉球パン~~~~♪
タケノコご飯も好きだけど、豆ご飯はもっと好きだー。
トラミちゃーん(T◇T)
一日も早く元気になるように毎日祈ってるのにゃー。

トラミちゃん、バイオプシーをしたのですね。
病理組織学的検査の報告書ってまるで学術論文のようですね。
所見と診断とが混在してわかりにくいですね。
結論はリンパ腫なんですね。治療可能な腫瘍ということで不幸中の幸いと考えるのでしょうね。
ビンクリスチンでがん細胞の増殖を抑えて腫瘍が大きくなるのを防ぎ、アスパラギナーゼでがん細胞を兵糧攻めにして、腫瘍を縮小させようという戦術なんでしょうね。
化学療法はがん細胞だけでなく、増殖する正常細胞にも作用を及ぼすので、どうしても副作用が避けられません。
副作用との戦いに、周囲の人は応援するだけというのが、もどかしいですね。
アスパラギナーゼはアスパラギンというアミノ酸を分解します。たんぱく質はアミノ酸が鎖のようにつながって出来ています。そこでアスパラギンがないとたんぱく質ができなくなるということになります。

↓こんな品を見つけました。
↓ペット用の脳幹活性ペンダントだって。
http://the-peace-company.com/peace7/if2cat/?gclid=CKfh8pi_2qECFcIvpAodvyyNHw
気休めかも知れないけど、
ペンダントだとトラミちゃんの患部に
ちかいところにつけられるよね。
効くかも知れないよ。
ウチのブログはBIGLOBEなんだけど、
広告に出てたからコメしてみた。

今日からツイッターデビューしました☆
さっそくハチねこさんフォローさせていただいてます♪
よろしくね^m^

お久しぶりです!
トラミちゃんその後いかがですか?
がんばってねトラミちゃん!!!
またブログの方始めたのでまた宜しくお願いします!

かなりご無沙汰しております・・・
トラミちゃんが大変なことになってる様子・・・
抗がん剤治療・・・
副作用・・・
わかるだけに・・・辛いです
見てるほうも・・・ですね
祈ることしかできませんが 少しでもトラミちゃんの身体が楽になりますように。。。

今晩は。
お久しぶりです。
その後いかがお過ごしでしょうか。
トラミちゃんはじめ、ナナちゃん、モモ兄さん、カギしっぽちゃん、
どうしてるかな~?
あ、ダーリンさんも。
またハチミツねこさんの元気な声が聞ける日を楽しみにしています。
でわ。

◆kayahime さん、こんばんは。
コメントいただきましたのに、
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
トラミちゃん、虹の橋を渡っていきました。
さいごは、がんじゃなくて
ネコの宿命、腎不全で。
応援していただいて、とても心強かったです。
とてもとても嬉しかったです。
だからトラミちゃんと一緒にさいごまで
がんばれました。
本当にありがとうございました。
kayahimeさんも大変でしょうが、
どうかがんばってくださいね。
今度はハチミツねこが、応援させていただきます(*^_^*)

◆スウさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
応援していただいて、
トラミちゃんもハチねこも頑張ったのですが、
トラミちゃんは虹の橋をわたっていきました。
これもあのこの運命だったのでしょう。
みなさんにあたたかいコメントをいただいて、
読み聞かせていたのですよ。
あの子は「にゃあ」といって聞いていました。
今頃は虹の橋の向こう側で、
楽しく暮らしていると思いますね。
おなかいっぱい食べて、お昼寝三昧だと思います。
すんごい太っているかも(笑)
ブログ復活しましたので、
また寄らせていただきますね^^
ありがとうございました。

◆くりにゃーさん、こんばんは。
twitterではいつもお世話になっております。
ネコってね、抗癌剤打っても
ハゲないんですってよ。
あたしも心配したんですが、
トラミちゃんは、さいごまでフサフサしてました。
応援していただいて、ありがとうございました。
トラミちゃんもあたしもダーリンも
みんな頑張ったけど、さいごは
腎不全でした。
ネコの宿命ですね。
トラミちゃんは今、自由自在だから、
札幌あたりまで飛んでいってるかもよ。
ジンギスカン食べ放題かも。笑

◆eastwood さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
応援していただいて、ありがとうございました。
トラミちゃんは虹の橋を渡ったけれど、
向こうにはお友達も兄弟もいるし、
寂しくないと思いますね。
いまごろは持たせてやったステーキを食べて
みんな満足しているのではないかと 笑。
ブログ復活しましたので、
近いうちにまた寄らせていただきます。
よろしくお願いしまーす(・∀・)

◆みづきうさぎ さん、こんばんは^^
トラミちゃんの肉球みたいな肉球パン、
お気に召していただけましたか(・∀・)
虹の橋の向こうでは、いまごろトラミちゃんも
これをパクついているのではないかと。
パン教室、たのしいです。
これから、いろいろなパンをご紹介したいと
思います。
よろしくお願いします(^^♪

◆Crambom、 さん、こんばんは。
twitter、一緒にやっているお友達に依るかな。
なんかあたしのはゆるゆるのノリツッコミ
みたいなツイートなんです。
フォロワーもそんなに多くないしね。
ブログよりかなり手軽だし、
あたしはいいんじゃないかと思います(*^_^*)
このパン、じょうずに結ばないと
きれいな肉球にならないんですよねー。
パンづくりは奥が深い。。。
トラミちゃんは、パンもケーキも好きだったので、
つくるとお供えしてます。
これはミルクたっぷりのミルク生地なので
がつがつ食べているんではないかと。笑

◆りえティーさん、こんばんは★
そうなんですよね、副作用はだいたい
人間と同じなんです。
どうぶつは、ことばが話せないので、
ぐったりしていると副作用かなー、
って思って、さすってあげたりしていました。
まいにち一緒に寝て、起きたら点滴(補液)して
薬のんで、ごはんも少しずつ食べさせて。
いやだったろうに、あの子がんばったなあ。
人間もどうぶつも、一生懸命病気とたたかうのは
同じですね。
応援ありがとうございました。
りえティーさんも、お体にきをつけて
お過ごしくださいね(*^_^*)

◆ビショップさん、コメントありがとうございます。
そうですか、おたくのネコちゃんも。
トラミちゃん、ごはん頑張ってたくさん食べてました。
煮干でとったお出汁のスープが大好きでねえ。
お水を飲みたくないときでも、
それはいっぱい飲めるんですよ。
さいごまで、それ飲んでました。
あの子、がんばったなー。
ビショップさんちのネコちゃんと、
トラミちゃん、いまごろ虹の橋の向こうで
仲良くしてるかなー。

◆ピーナツ豆腐さん、ご無沙汰しております。
トラミちゃん、美味しい物にかこまれて
旅立っていきました。
さいごに、大好きだったステーキ
焼いてあげたんですよ。
あの子、お肉大好きだったから。
さすがハチねこのニャンコですよね。笑。
ネコもヒトも義体化できればどんなにいいでしょう。
永遠の命がほしいわけじゃないですが、
できるだけ痛いとか、苦しいとか、
そういったことはないほうがいいじゃありませんか。
ネコもネットの海を泳ぐ日がいつかきっと
やってきますよ。
ネコが考えていることが明らかになる日が、
きっとやってきます。
お刺身とか、カリカリとか、お昼寝とか、
そんなこと考えているんだろうなあ(そのまんまじゃん!)。
ブログ、再開しました。
またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

◆OGULA AZUKIさん、もっけろけろよーーーん!!
肉球パンがお気に召したようで、
よろしゅうございました^^
みなさんに応援いただいて、
あたたかいコメントをいただいたことは、
トラミちゃんとの闘病生活のなかで、
ひとつの明るい光でした。
ブログをやっててよかったと本当に思いました^^
ありがとうございました。
新館、楽しみだなあ。
近いうちにおじゃまさせていただきますよ!
よろしくけろよーーん!(意味不明)

◆もみじさん、ご無沙汰しております。
応援していただきまして、ありがとうございます。
トラミちゃんは、虹の橋をわたっていきました。
トラミちゃん、もみじさんが応援してくださったから
虹の橋の向こうから、お礼に伺ったっんじゃないかと
思うんですが、なにか魚臭かったりしたことは
ありませんでしたか?
もしそういうことがあれば、
トラミちゃんが、もみじさんに
バーチャルな魚を置いていったんじゃないかと。笑。
ブログ、復活しましたので
近いうちにまたお邪魔させて
いただきますね^^
またよろしくお願いしまーす♪

◆transcarさん、ご無沙汰しております。
トラミちゃんは、虹の橋を渡っていきました。
トラミちゃんは、腎臓の数値が思わしくなくなり、
抗癌剤は途中で穏やかなものに変更しました。
がんの進行はあるていど抑えられていたと思います。
さいごは、リンパ腫ではなくて腎不全で。
ネコの宿命でしょうか。
人間もどうぶつも、がんで苦しむことのない時代が
やってくるといいなと、心から思います。
コメントありがとうございました。
ブログ、復活しましたので
またよろしくお願いしますね^^

◆PS.ビショップさん、たびたびありがとうございます。
ソレね、あたしもネットで見つけました。
買おうかと思ったんですが、
あたしは、免疫を高めるのに乳酸菌エキスと、
老廃物の排出を促すのに食物繊維を
用いました。
下記サイトのものです。
http://www.rakuten.co.jp/nyusankin/index.html
ネコに与えてたんだけど、最終的には
自分でも飲んでるの。笑。
免疫を高めるのって、
すごく大事だと思って。
ここのお店はすごく親切ですよ。
興味があったら、問い合わせしてみてくださいね。

◆りえティーさん、こんばんは^^
はい、さっそくフォローさせていただいて
おります。
ツイッター、ゆるーいところが、
ブログとはちがって結構気に入っています。
今後とも、よろしくお願いしますね♪

◆月ーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
トラミちゃんは、虹の橋を渡っていきました。
頑張ったんですけどね。
いまはお友達ニャンコや兄弟のニャンコたちと
楽しく暮らしていると思います。
ときどきうちにも遊びにきているんじゃないかと
思います。
あの子がよく寝ていたところを、
他のニャンがじっと見ていたりするの。
あたしにも見えればいいんですが、
残念ながら見えないのでありました。。。
ブログ再開なさったんですね!
あたしも遅まきながら再開しました。
ぜひお伺いさせていただきますね^^

◆ 輪さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
ご職業柄、抗がん剤の副作用などよくご存知で
いらっしゃいますね。
あの子は抗がん剤はよく効いていたようなのですが、
トラミちゃんは、さいごは、がんではなく、
腎不全で虹の橋を渡りました。
応援していただき、あたたかいコメントを
よせてくださったみなさまに、
お礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
トラミちゃんも、お空の上から
みなさんに「ありがとニャ」って
言っていると思います^^

◆OGULA AZUKI さん、ふたたび、もっけろけろよーーーん!
ダーリンはね、年末年始、
出張で、なんと中国で過ごしております。
なんちゅー年明け。
近況はまたブログでご報告させて
いただきます。
きょうは、みなさんから頂いたコメントに
お返事するのが精一杯。。。(^_^;)
許してけろよん!!(何でもケロヨン・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。