記事一覧

スポンサーサイト


ワインをアレできる素晴らしいアレをもらいました★☆彡

妹から荷物が届きました。 「遅くなったけど結婚祝い。おめでとう」 とありました。 うわー、うれしい。 ありがとう、妹よ。 上に乗って、所有権を主張する モモちゃん(左)とナナちゃん(右)。 モモちゃんちょっと顔コワイ。笑 きょだいな ぷれぜんと なのにゃー。
きょだいな ぷれぜんと なのにゃー。 posted by (C)ハチミツねこ プレゼントのなかみは、 ワインセラーでした。 にゃんと!!ワインセラーなのにゃー。
にゃんと!!ワインセラーなのにゃー。 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこ夫妻の ストライクゾーンど真ん中!! わーいわーい、と小躍りして喜ぶ うかれぽんち夫妻。 欲しかったんだよね、ワインセラー。 これでワインをがぶ飲みできるわー。 これから暑くなってくると、 ワインを適温に保つことが 難しくなってくるから、 本当に助かります。 えへへ。うれしいな^^ ブルーさんのお皿で、刺身盛り合わせ。
ブルーさんのお皿で、刺身盛り合わせ。 posted by (C)ハチミツねこ 暖かくなると、鍋ものの頻度が減って こういったお刺身で ごはんをいただいたりしたくなりますね。 このお皿は、 ブルーなビッグママさんが手ずから 焼いてくださったものです。 こんな大皿を作るなんて、すごいですよね~。 活用させていただいておりますよ。 ありがとうございます~。 ではニャンコにも おすそ分けを。 マグロ!?ブリもあるんにゃ!!(こうふん)
マグロ!?ブリもあるんにゃ!!(こうふん) posted by (C)ハチミツねこ 左から トラミちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀) モモちゃん(♂) んにゃー!! なにかイイニオイだにゃー。 群がるにゃんこたち。 お刺身ダイスキです。 早くちょうだいにゃ!!
早くちょうだいにゃ!! posted by (C)ハチミツねこ 待ちきれないナナちゃん(♀ママ)、 ハチねこの手を ぐいぐいと引っ張ります。 はいはい、いまあげるから 爪立てないでねー(^_^;) このあと、ニャンコたちはもちろん、 おいしいお刺身を 一切れ残らず、食べつくしましたとさ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 おうちグルメ ↑↑おうえんクリックしてくれるのにゃあ? ありがとうにゃー。 ハチミツねこちゃんの、元気のモトだにゃー★☆彡
スポンサーサイト

コメント

◆ハニー先生。
もみじさんもおっしゃっているとおり、
「上」には、おいしいお刺身があるです。
食べたければ、上に行くです。
(日本語ヘン)

上ってなに?

ハニー大先生、上とはお刺身があるとこですにゃ。
ワインセラー、いいですね。
これがあれば、ごま油も凍るとーほくのキッチンで
「常温保存」してるワインが冷えすぎなくていいな。<違

◆もみじさん、こんにちは。
気付けば、ブログを絶賛放置プレイ(汗)。
お元気でしたか。
こっちはサクラが咲いて、散ってしまいました。
そっちは今満開くらいでしょうか???
ワインセラーは、前々から欲しかったんです。
本当に、持つべきものはワインセラーをくれる妹でして。。(笑)
ごま油って、凍るんですか!!
牡蠣のオリーブオイル漬けを冷蔵庫に仕舞っていたとき、
オイルが白濁して固まってしまったのは
目撃しましたが、同じような感じになるんでしょうか。
でもオリーブオイルは常温に戻しておいたら
もとに戻りましたから、きっとごま油も
もとに戻るんでしょうね^^
幸い、こちらではオイルが凍結することはないのですが、
ワインセラーがあれば、確かに常温(15度前後)で
色々な食物を保存しておくことが可能ですね。
ワインセラーにはそのような活用法もあるのだと
新たな発見(?)がありました。
寒冷地に引っ越すことがあれば試してみたい(笑)
ありがとうございます♪

うわ~。
素晴らしいアレですね~。
昨年にもまして、消費量が増える予感が・・・・・・。(^^;
グルメなねこさま達~!!
可愛い(はあと)
P.S
ガスオーブンは、確かに焼きが違うようです。
同じ温度設定でも、電気より
ワイルド?に仕上がると友人は言うておりますよ。
ソフト仕上げというのを使うとソフトに焼きあがります。
ガス代はあまり気にならないかなあ。
電気代がかかるというのでガスにしたという経緯もありますけれど・・・。(~~;

◆みづきうさぎさん、こんにちはー。
ブログ、超放置中です。
いただいたコメントへのお返事、異様に遅くなりまして
申し訳ございませぬ(-_-;)
素晴らしいコレは、今日のような初夏らしい陽気になると
活躍し始めますね。
寒い日には、電源を抜いて、ただのアレを保管するハコとして
活躍してもらっております(笑)
ガスオーブンの詳細な情報、ありがとうございます!
ワイルドな焼き上がりが気になる。。。
ガスだけに、炎でパンを焼き尽くすということですね(違)。
一般的に、燃焼系は電気よりガスのほうが安いですよねー。
ガスオーブンは。キッチンをリニューアルする機会があれば、
検討したいと思っています^^

ワインセラーが結婚プレゼントだなんて
オシャレですね~!!
お刺身が待てないニャンちゃん達の必死な顔が
可愛くって、じーっと見てしまいました(^^♪

◆エムさん、こんにちは~^^
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい(^^ゞ
ワインセラーなんて、オサレなものは、なかなか自分で
買わないですから、プレゼントしてくれるっていうので、
すごく嬉しかったです。
これからの季節、高温になってくると、ワインには
かわいそうなことになります(←飲んでるハチねこ夫妻が
一番かわいそうなことに。笑)
とりあえず6本ストックできるので、リトルのんべえ(なんじゃそら)
にはちょうどいい大きさかな、と^^
お刺身LOVEなんですよねー、うちのニャンコたち。
ミミちゃんは、お刺身好きじゃなかったんでしたっけ??
ナマのお魚、ときどき食べさせてあげるといいですよ。
にゃんこは、ドライフードや缶詰だけ与えていると、
病気になりやすいそうです。
昔、ネコたちが自分で狩りをしていた頃は、捕獲した小動物をナマで食べ、
その内臓も食べていました。そこには、動物が生きるのに必要な酵素が
豊富に含まれていました。加熱処理されたフードにはそれがありません。
ネコちゃんの健康のために、ぜひ酵素や酵母を含んだ食べ物を
与えてあげてくださいね。
長くなっちゃった・・・ごめんなさいね~
ミミちゃんの喘息、よくなりますように★
ありがとうございました。

よかったね~~~(^o^)
ダーリンさんのコルクコレクション再開~(^m^)
もみじさんも言ってるけど、確かに冬場は台所に置いたゴマ油もオリーブオイルもハチミツも、透明じゃなくなってドロッとしちゃうねぇ。
固化ってヤツ?
コレって、冷やし過ぎもないんだ?
おっ、刺身! さすが盛り付けが綺麗だね~(・o・)
美味しそうにみえます。
そういえばクロマグロ、取引禁止になっちゃうのかなぁ?(-"-;)
主婦(?)のナナちゃん、バーゲンセールじゃないんだから、行儀よくしないとぉ・・・(^^;)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけろけろけろよーーーん!!
はい、ただいまブログ、絶賛放置ちゅうであります!!
近いうちに記事アップします。
ハチねこは生きておりますので、ご心配なく~。
>冬場は台所に置いたゴマ油もオリーブオイルも
>ハチミツも、透明じゃなくなってドロッとしちゃうねぇ。
うーん、こっちの冬も寒いと思ってたけど、
オイルやハチミツは冷蔵庫に入れないとかたまらないからなあ。
でも寒冷地の人で、ワインセラーをお持ちの方は、
オイルなどを保管しておいてもいいと思いますね。
温度は、ワインにとって快適な十数℃を保ちます。
これは冷蔵庫ではないので、冷やしすぎはないですよ^^
だから、きっとオイルやハチミツにも快適な温度だと思いますね。
今日からOGULA AZUKIさんも、ワインセラー生活、いかがですか?
(え。あったかくなってきたから、もういらない?そうですか・・・)

おお~o(^-^)o
これでいつでもいろんなワインを堪能できますね!
やっぱりワインセラーで保存するのが一番ベストだからね~♪
素晴らしい贈り物だわ( ̄∀ ̄)
妹さん、ナイス!
「ワインは同じものを3本買って、すぐ飲む用、1年後用、5年後用…ってするといいですよ」
とワインの業者さんに言われました。
うちは2週間で全部なくなったけど(笑)、ワインセラーがあれば大丈夫かも…。
ところでツイッター覗いてま~す♪
でも私がまだ初めてないのだ(>_<)
登録したら現れますね(^^)v

◆ ちょびふくさん、こんにちは。
お返事遅くなって、本当にすみません・・・(-_-;)
うちではたいしたワインを飲んでいるわけではないのですが、
適温で保存した場合と、そうでない場合とでは、やはり
ワインの美味しさが違いますからね~。
冷蔵庫にいれておくと、冷やしすぎちゃうし。
安居酒屋のワインみたいに、きんきんに冷えたワインにしちゃうと、
なんだか悲しくなっちゃうんですよ(笑)
>すぐ飲む用、1年後用、5年後用
おおお~。素晴らしい飲み方ですなー。
でも我が家ではガマンしきれず、
3日で完飲してしまうことでしょう(笑)(笑)
同じワインを3本買って、1本目:今あける、2本目:2時間後にあける、
3本目:4時間後にあける。それらは暫く放置。そして夕食時に3本で飲み比べる、
というふうにすると、同じワインなのにぜんぜん違う香りと味が楽しめます。
本当に全然違うんです。ワインの奥深さを見る気がしますよ~。
デキャンタージュの重要さがわかります。安物でいいので、お試しアレ!!
みていただいてますか、ハチねこのツブヤキを。
ありがとうございます。
実はツイッターも結構放置中でして(^^ゞ
ちょびふくさん、ハチねこが、ツイッターにご招待しますか?
なんなら、ご招待のメール、送信させていただきますよん♪
一緒にゆるゆる、つぶやきましょう^^

おお~。うちのアトリエのアレセラーには、肝心のアレがすっからかんで入っていない。
最近、一升瓶入りのアレを愛飲し、アレセラーの中に入らない。
だれか、高級なアレをお土産に持ってきて欲しい・・・

◆蝶々さん、こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません、
コメントありがとうございます♪
おお~一升瓶入りのアレは、最近買っておりません。
アレセラーには、確かに入らないですよね、ぜんぜん(笑)
うちにはお手ごろなアレしか、アレセラーに
入っていないので、ちょっと残念な感じです(笑)
高級なアレは、いただきものに限りますよね。
うちにも、高級なアレのビンテージを誰か
おみやげに持ってきてもらえまいか~!!

おはようございます。
プレゼント、よかったですね(*^_^*)
何より、妹さんの心遣いが素敵です。
モモちゃんたちも、これがいいものだって察知したのかニャ?
お刺身も豪華ですね~。
猫ちゃんたちの嬉しそうな表情。
お刺身パーティー・・・
私も猫ちゃんに変化して乱入しなければ・・・(>v<

◆ スウさん、こんにちは~
んもう、すっかりっていうか、ものすごーくご無沙汰してしまって
すみません(-_-;)
ハチねこは元気にしております。スウさんも、お元気でご活躍でしょうか?
近いうちに、たまった写真を整理して、ブログをアップしたいです。
そしたら、またよろしくお願いしますm(__)m
モモちゃんとナナちゃんは、何かお届けモノがあると、
チェックせずにはいられないようでして(笑)
一応、BOXの上に乗るなどしていろいろ調査してみたようです。
ワインセラーでお刺身は保存できませんが(笑)、
ワインセラーの到着をにゃんこたちとお刺身で
お祝いしました >゜)))彡
ささ、スウさんも乱入して、ブリとマグロを
召し上がってください。
一緒にワインセラーの到着を、いわってください(^o^)丿
「お刺身がもらえるにゃら、まいにちでも、
わいんせらー が くるといいにゃ」
と、ナナちゃんは言っているようでした(笑)

こんにちは!
おひさしぶりです♪
すばらしいワインをアレできるやつですね!(笑)
ほしい、、、
でも自分でわざわざ買わないだろうな~☆

◆りえティーさん、こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません(^^ゞ
まったく、ワインをアレできるなんて、
なんて素晴らしいアレなんでしょう(感動)。
でもアレは、ご指摘のとおり、
自分ではなかなか買わない感じですから。。。
やはり、さりげなく周囲に普段から
「アレ欲しいなー」
などとアピールしておくのがよろしいかと(笑)

こんにちは
ワインも保存状況によって味が変わりますね。
昔、「常温にて保存」に騙されてやっていまった事あります。
お気にいりのワインが。。。。
冷蔵庫の一部が温度調整できるやつなので
今はそこがワインと日本酒の家です。
あると便利ですがなかなか買わないですね。
カメラも防湿庫という「機械仕掛けの箱」が必要らしいですが
大きな密閉タッパーに水取り象さんで耐え忍んでいます。
「人生なんでも誤魔化して生きています」
お刺身。。。
ニャーたちじゃなくても
手をぐいぐいと引っ張りますよ~

◆ ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません(^^ゞ
ワインにとっての常温は、せいぜい20度までですね。
もうこの季節になりますと、常温どころか、「高温」に
なってしまいますので、酢に変身する可能性が大です(悲)。
気をつけましょう~。
>冷蔵庫の一部が温度調整できるやつなので・・・
おお、素晴らしい冷蔵庫をお持ちなのですね。
我が家では20リットルくらいの冷蔵庫を、すべて飲み物と
調味料入れとして贅沢に使っていたことがあります。
でもワインは冷えすぎちゃうから、やっぱりワインセラーが
ずっと欲しかったんですよ。妹に感謝、感謝です^^
昔知り合いの鉄ちゃんが、撮影用のフィルムを密閉容器に入れて
冷蔵庫に仕舞っているのをみて、衝撃を受けたことがあります。
こんなもの食べるんだ!!(大違)
なんだ、フィルムの撮影のヒトはみんな冷蔵庫にいれてるんだ。
あのひと、おかしなヒトじゃなかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

